結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

Angel Chenさん (31歳・男性)

公開:2023/11/27

結婚式ダンス

25件

役に立った:0

私は彼と結婚式で当日ファーストダンスをしたいです

まだ5か月時間がありますので、今から練習したいなと考えていますが、

彼に伝えるのが恥ずかしくて、それと一緒にダンス
してくれるかな?もし断れたら、いいけど
寂しいなぁー

の気持ちです。
上手く伝える方法があれば教えてください!!

2015disney実写版シンデレラ、王子様と踊ったファーストダンスをしたいです

この質問への回答募集は終了しました

25件の回答があります

  • ゆきんこさん (27歳・女性)

    先輩アドバイザー

    思いっきり楽しんでください

    公開:2023/11/27

    役に立った:0

    人生に一度しかない結婚式ですので、やりたいことはどんどん2人で相談して進めていくのが良いと思います。
    他の人が踊ってる動画などを彼に見せて、結婚式でこんな感じに踊るのもいいなと思うんだよね〜とさりげなく話を振ってみるのはどうでしょう。

  • Thatさん (30歳・女性)

    先輩アドバイザー

    素敵です!!ぜひ実現してください

    公開:2023/11/27

    役に立った:0

    素敵なアイデアですね!応援しています。
    伝え方ですが、「結婚式でこんなことをするのが夢だったの。一緒にやってくれないかな?」と動画を見せるのがいいかなと思いました。夢、叶えてくれるといいですね^^

  • ちゅーりっぷさん (27歳・女性)

    先輩アドバイザー

    実際に見てもらう

    公開:2023/11/27

    役に立った:0

    お悩み拝見しました。
    とても素敵だと思います!
    彼が結婚式でのダンスを見たことがあればいいですが、見たことがなければどんなものか想像しにくいと思うので、snsで実際にやられている方の動画を一緒に見て「こういうのやってみたいけど、どう思う?」と話してみるといいかもしれませんね。

  • かおりんさん (34歳・女性)

    先輩アドバイザー

    動画などを見せて説明する

    公開:2023/11/27

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます(^^)
    具体的に動画などを見せて説明した方がイメージがわいて良いと思います!
    私自身は自分の結婚式でも友人の結婚式でも見たことがないのですが、素敵ですね^ ^

  • 田んぼさん (37歳・男性)

    先輩アドバイザー

    ご結婚

    公開:2023/11/27

    役に立った:0

    おめでとうございます!

    素敵ですね!

    一緒に映像を見たりするなど、分かりやすく伝えれば良いと思います。

  • riiさん (30歳・女性)

    先輩アドバイザー

    悩むならぜひやりましょう!

    公開:2023/11/27

    役に立った:0

    この度はおめでとうございます!

    やりたい意思を思い切って旦那様へお伝えしましょう⭐︎

    実際に実写シンデレラを一緒に見たり、インスタやyoutubeなとでファーストダンスをされている他のカップルの動画を見てみるのもイメージが湧くかもしれませんね!

    説得頑張ってください!!

  • はちわれちゃんさん (29歳・女性)

    先輩アドバイザー

    ぜひやりましょう!

    公開:2023/11/27

    役に立った:0

    やりたいことがあるなら絶対やったほうが良いです!
    言葉だけではなくsns等の動画を見せて、イメージしやすく説明したら分かりやすいと思いました。
    5ヶ月あれば練習も安心だと思いますよ!

  • Riaさん (30歳・女性)

    先輩アドバイザー

    楽しそうで素敵ですね

    公開:2023/11/27

    役に立った:0

    結婚式でのダンス素敵ですね!

    せっかくの晴れ舞台ですし、後悔ないようにぜひそのお気持ちを伝えて欲しいです!
    質問の中にあるご自身の気持ちの伝え方でも、素敵だと思います。
    彼もイメージが湧くように、こういう風にしたいと言った動画を見せたり、もし恥ずかしくてどうしてもとかであればシルエットにするとかはどうでしょうか?
    譲歩できる案も用意しつつ、お二人が楽しく過ごせるよう話し合うといいかと思います。

  • ninaさん (29歳・女性)

    先輩アドバイザー

    素敵だと思います!

    公開:2023/11/28

    役に立った:0

    結婚式は一生に一度。自分たちが主役の宴です。やりたいことは全てやった方がいいと思いますよ!まずは彼に素直に相談してみて、自分たちのやりたいことに近い卒花様の動画を見たり、結婚式レポを参考にしていきましょう!

    私も旦那と一緒にピアノとギターで演奏をしました。伝えるのは確かに恥ずかしかったけど、そこはもう思い切って声に出して伝えました!笑
    結果やって本当に良かったと思っていますしもう何も後悔はありません!

    主様の結婚式も素敵なよき日になることを願っております^^

  • にゃあさん (47歳・女性)

    先輩アドバイザー

    是非!

    公開:2023/11/28

    役に立った:0

    結婚式ダンス、素敵ですね。
    会場も盛り上がると思います!

    さり気なく結婚式ダンスの余興の動画を彼氏さんに見せて、ダンスをしたいとアピールしてみてはいかがでしょうか。

  • りいさん (33歳・女性)

    先輩アドバイザー

    素直に伝えましょう

    公開:2023/11/28

    役に立った:0

    好きな人の要望であれば嬉しいと思いますよ^^
    せっかくの機会なので、そのままの気持ちを素直に伝えてみましょう。
    もし恥ずかしくて無理、ということであれば、曲の触りだけでも…とかもありですね笑

    とにかく恥ずかしがらずに伝えてみましょう。

  • まゆさん (43歳・女性)

    先輩アドバイザー

    ダンスが素敵です!

    公開:2023/11/29

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます!

    一生に一度の結婚式です。やりたいことはお願いしちゃいましょう!

    映像があれば見ていただいて、こういうのをしたいとお伝えしても良いと思います。

    新郎様にもご協力いただけるといいですね!
    素敵な結婚式を挙げてくださいね!

  • さくらもちさん (30歳・女性)

    先輩アドバイザー

    まずは伝えてみましょう

    公開:2023/11/30

    役に立った:0

    お悩み拝見しました。
    ダンス、素敵ですね!
    準備期間も含めて思い出に残りそうです!
    ただ彼の性格にもかなり影響されそうです。ノリのよい方なら良いと思いますが、シャイな方だと恥ずかしさがあるかもしれませんね。

    どんなイメージでどの場面でダンスを披露するのか、動画などでダンスを実際にみてもらいながら具体的なイメージが伝わればいいと思います。
    また、angel chenさんがどうしてやりたいのか思いを伝えてお話し合いされるといいと思います。

    いい方向に進むといいですね!
    結婚式でやりたいことをお互いに話し合ういいチャンスだと思います。素敵な結婚式にしてください!

  • ゆみみさん (32歳・女性)

    先輩アドバイザー

    参考にしたい練習動画を見せながら言うかなぁ

    公開:2023/11/30

    役に立った:0

    素敵な結婚式になりそうでワクワクしますね。新郎新婦のダンス、リアルな参列経験ではまだ立ち会えたことないですがよく動画でみます!憧れちゃいます。成功しますように!!頑張って笑顔でやりたい旨伝えて見てください

  • あにゃさん (28歳・女性)

    先輩アドバイザー

    応援しています!

    公開:2023/12/01

    役に立った:0

    伝えることはハードルが高いので非常に言い難いかと思うのですが、
    言えない日が続くと準備する時間が短くなってしまうだけなので、
    早めにお伝えすることをお勧めします。

    私だったら、一緒に夕食を食べている時に
    結婚式の件でお願いがあるんだけど~
    という感じで伝えると思います。

    応援しております!

  • チョコクランチさん (41歳・女性)

    先輩アドバイザー

    お悩み拝見しました

    公開:2023/12/02

    役に立った:0

    後悔しないよう、やりたいことやっちゃいましょう!
    私は最後にギターで弾き語りをしたいと言ったら、彼も一緒に歌ってくれました!
    思い出に残るお式にしてくださいね\(^o^)/

  • もんちゃん大臣さん (29歳・女性)

    先輩アドバイザー

    素敵なアイデアですね!

    公開:2023/12/02

    役に立った:0

    この度はおめでとうございます♡

    私の結婚式でやりたかった夢なんだけど叶えて欲しいとお願いしてみたらどうでしょうか?

    素敵な結婚式になることを祈っています。
    楽しんでくださいね♪

  • ketaさん (31歳・女性)

    先輩アドバイザー

    友達はストレートに伝えていました!

    公開:2023/12/04

    役に立った:0

    私の友人も同じようなことをしていました!
    友人:ダンス経験者
    旦那:ダンス未経験
    でしたが、当日はとても上手に踊っていましたよ〜!

    友人はストレートに、ダンス踊りたいから一緒に練習しよう!と伝えていました!

  • shirokumaさん (29歳・女性)

    先輩アドバイザー

    素敵だとおもいます!

    公開:2023/12/04

    役に立った:0

    ダンス、素敵ですね!!!!
    ねぇねぇこんなのやってる人いる!と、彼に動画を見せてみて反応をみてみてもいいのではないでしょうか?
    ポジティブな感触であればそのままやってみない?!といっちゃいましょう!!
    5ヶ月もあれば踊れると思いますよ!
    後悔のない素敵な式になりますように。

  • Kycさん (32歳・女性)

    先輩アドバイザー

    良いと思いますよ!

    公開:2023/12/05

    役に立った:0

    ぜひ、一緒にダンスするのが良いと思います!!
    見てるゲスト側はわくわく楽しい気持ちになれるのではないでしょうか!

    新郎さんに動画を見せながら『こんなの流行ってるらしいんだけど、どう?』と気軽に相談してみたら良いのではないでしょうか?

    もし嫌がられても真剣な想いを伝えればきっと新郎さんも折れてくれるはず…?

    もしダメならプランナーさんも巻き込んで、新郎さんにお願いしてみましょう♪

  • りりりさん (29歳・女性)

    先輩アドバイザー

    とても素敵です!

    公開:2023/12/05

    役に立った:0

    伝えるととても喜ばれると思いますよ!
    当日、楽しんでくださいね!

  • saさん (27歳・女性)

    先輩アドバイザー

    素敵ですね!

    公開:2023/12/08

    役に立った:0

    結婚式は一生に一度です。
    ぜひぜひ、やりたいことを全部やってください!
    一生に一回のチャンスだからやりたいんだけど、どうかなー?って感じで聞いてみてはいかがでしょうか。
    結婚式、楽しんでくださいね!

  • ちりさん (27歳・女性)

    先輩アドバイザー

    楽しそう!

    公開:2023/12/18

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます。

    新郎新婦のダンス、ゲストとしては楽しみで仕方ありません!
    彼にも伝えて取り入れられるといいですね。
    個人的にはそういった演出はとても好きです!

    楽しい結婚式になりますように

  • chiiiさん (30歳・女性)

    先輩アドバイザー

    とても素敵です!

    公開:2024/01/06

    役に立った:0

    とっても素敵な案ですね!
    おねだり応援してます!!

  • おこめさん (24歳・女性)

    先輩アドバイザー

    素敵です!、!

    公開:2024/01/12

    役に立った:0

    とても素敵な質問でほっこりしました。

    ぜひ彼に伝えてください。
    結婚式という晴れ舞台に、このダンスを踊りたいと伝えるだけでも彼は快く承諾してくださると思いますよ!!

    ご結婚おめでとうございます。
    素敵な結婚式になることを祈ってます!

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。