結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ととさん (35歳・女性)

公開:2023/11/11

景品について

24件

役に立った:1

質問させてください。
二次会の景品で悩んでいます。
現在ハンドクリームやヘアトリートメントは用意しています。
今まで二次会で私自身景品が当たったことが無く(笑)景品が当たらない人にも少しでも何か渡せれば喜んで貰えるかなと思い、無印・amazon・uniqlo等500円のギフトカード(スタバカードは25人以上じゃないと注文不可だった為断念)を用意しようかなと考えています。
景品が当たらなかった人に何か用意されましたか?
また、高額な商品は用意が難しいのですが、景品で嬉しい品物(1つ5000円以内)があれば教えていただきたいです。
飲食物は持ち込みが出来ない為、飲食物以外で教えていただけると嬉しいです。

この質問への回答募集は終了しました

24件の回答があります

  • わーこさん (29歳・女性)

    先輩アドバイザー

    景品考えるの大変ですよね。

    公開:2023/11/11

    役に立った:1

    ビンゴ大会等の何度か景品がある二次会に参加したことがあるのですが、そこでプレゼントされていたものだとタオル、ティシャツ、遊園地やテーマパーク等のチケット、座る時に椅子に置けるようなクッション、図書カード等でしたね。
    当たらなかった人にも何か用意されてるのは今まで参加したことが無いですね。
    無くても違和感は感じませんが、もし用意したいなということであればギフトカードも素敵ですが、プチギフトにあるようなミニタオルとかでも喜ばれるとは思いますよ。

  • y.t.wd29さん (31歳・女性)

    先輩アドバイザー

    こんなのがありました

    公開:2023/11/12

    役に立った:1

    私が二次会に参加した際の景品は、タオルセット、有名テーマパークのペアチケット、入浴剤セット、godivaかハーゲンダッツのアイスセットなどがありました。

    ウケ狙いの景品も何個かありましたよ。大きいサイズのうまい棒とか金の延べ棒を模した何か(中身忘れてしまいました)などです。

    飲食物が持ち込めないのであれば、後から郵送で当日はカードなど何が当たったのか分かる物があれば大丈夫だと思います。

    外れてしまった人には小さいお菓子が用意しれてました。
    ご参考までに。

  • 田んぼさん (37歳・男性)

    先輩アドバイザー

    当たれば嬉しい

    公開:2023/11/12

    役に立った:1

    少しでも多くの方に何かが当たれば喜ばれると思います。

    パネル型の景品(旅行や食品の引き換え)、大袋のお菓子、スタバのギフトカードなどがありました。

    ただ、予算の兼ね合いもありますし、無理せずで良いと思います。

  • どりさん (31歳・女性)

    先輩アドバイザー

    ギフトカードが当たったことがありますが嬉しかったです!

    公開:2023/11/12

    役に立った:1

    拝見させていただきました。
    わたしが今まで行った式では和牛やハーゲンダッツのギフト券やテーマパークなどのチケットが景品でありました。

    テーマパークのチケットだとなかなか5000円以内にはならないかもしれませんが、自分ではあまり買えないようなお肉等のギフトが当たったら嬉しいなと思いました。
    ギフトカードですと持ち帰りにもコンパクトで楽ですし嵩張らないのでいいなと思いました。

    また自分の時にはスタバのギフトカードを2000円分チャージで5枚ほど買えたのですがそれも当たった友人には喜んでもらえたのでよかったです。
    少しでもご参考になればと思います。

  • さゆさん (33歳・女性)

    先輩アドバイザー

    二次会の幹事の経験があります

    公開:2023/11/12

    役に立った:1

    友人の結婚式の二次会の幹事をしたことがあります。
    当たらなかった方へは、参加賞のような形で、godivaのチョコレートなど500円相当を詰め合わせてお渡ししました。
    5000円程度のものでしたら、楽天等でよく売っている、神戸牛セットなどのお高いお肉、テーマパークチケット、サーティワンなどのギフト券などを用意しました。
    お肉のセットは、特に男性がとても喜んでいましたよ(^^)

  • あにゃさん (28歳・女性)

    先輩アドバイザー

    ご参考までに

    公開:2023/11/13

    役に立った:2

    私自身二次会の経験がないので、ご参考までに私自身の気持ちを回答させていただきます。

    初めに、5000円以内で嬉しい景品ですが、私は美容系のものがすごく嬉しいです。
    例えば、クレドポーボーテやランコムのフェイスマスクは1枚売りしてあり2000円くらいなので、
    そちらを2枚セットにすると予算内で用意ができると思います。
    あとは少し予算オーバーですが、クレドポーボーテの洗顔は6600円です。
    洗顔は他のスキンケア用品と比べて人それぞれに合う品物とか少ないですし、
    ラグジュアリーブランドでも価格自体は手頃だったりするので誰にでも喜ばれるお品物だと思います。
    スキンケア以外だと入浴剤や柔軟剤はいかがでしょうか?
    入浴剤だとバスオイルとかおしゃれですし、柔軟剤はshiroの柔軟剤が様々な香り展開があり、
    すごく良いと思います!
    ハンドクリームは嬉しいですが、冬しか出番がなく、あまり使わなかったりして沢山ストックがあるイメージがあります。

    景品が当たらなかった人向けのお品物だと、
    無印・amazon・uniqloは人によっては使わない可能性があるので、
    quoカードやnanacoの方がどなたでも喜ばれるかと思います。

    少しでもご参考になれば幸いです。

  • にゃあさん (47歳・女性)

    先輩アドバイザー

    全員分の景品を用意しました

    公開:2023/11/13

    役に立った:1

    自分のときは、参列して頂いた方全員に景品をお渡ししたかったので、皆同じ金額で、チョコレートや焼き菓子、紅茶などのミニギフトを用意して、お渡ししました。

    メッセージカードも添えて渡したので、感謝の気持ちも伝えられたかな?と思っています。

  • たかよさん (29歳・女性)

    先輩アドバイザー

    ハズレ景品があると嬉しいですよね

    公開:2023/11/13

    役に立った:1

    ご結婚おめでとうございます!

    私もはずれ景品を用意しました。
    ちょっといい入浴剤や使い捨てのアイマスク、パックなどの美容系の消耗品を詰め合わせ500前後になるよう準備しました!
    男女どちらにあたるかわからないのであればギフトカードが無難かと思います。
    準備、大変かと思いますが頑張ってくださいね◎

  • チョコクランチさん (41歳・女性)

    先輩アドバイザー

    お悩み拝見しました

    公開:2023/11/13

    役に立った:1

    この度はご結婚おめでとうございます!
    景品はオプションなので、当たる人もいれば当たらない人もいる、そんな考えでよいと思います!

    私が参加した会では、テーマパークのチケット、tシャツ、マウスパッド、コースターなど、松竹梅のラインナップという感じでした。
    カタログギフトなど、選べるのも良いですし、アマゾンギフトカードなどもよろこばれると思いますよ\(^o^)/

  • ちゅーりっぷさん (27歳・女性)

    先輩アドバイザー

    はずれた人の分はいらないかも

    公開:2023/11/14

    役に立った:1

    お悩み拝見しました。
    当たりはずれがあるからこそ、おもしろいと思いますのではずれた人の分はいらないかなと思ってしまいました。
    しかし500円分のカードを準備するのでしたらquoカードの方が利用しやすくて良いのかなと思います。
    景品につきましては、飲食物の持ち込みができないのであればパネルでお渡しする形でいかがでしょうか。
    後に当たった方が自分で登録して自宅に届くギフトカードのような形です。
    それでしたら5000円の予算でお肉やご当地ラーメン、ネタ枠のうまい棒セットなど準備できるかと思います。

  • Kycさん (32歳・女性)

    先輩アドバイザー

    経験談としては…

    公開:2023/11/14

    役に立った:1

    ちょっと良いスチームアイロン、ディズニーペアチケット、ちょっと良いお肉のギフト券などが過去に見た覚えがあります!

    あと予算内でおすすめなのはマッサージのハンドガンです!男女問わず使えるものですし、5000円あればそこそこいいの買えると思います!

    景品が当たらなかった人にまで用意はしなくて良いのではないでしょうか?

  • ちさん (28歳・女性)

    先輩アドバイザー

    商品券が無難かも

    公開:2023/11/14

    役に立った:1

    私は結婚式のドレス色当ての景品として、jcbの商品券にしました。というのも、親戚、男性、女性、友達とどんな人に当たるか全く分からず誰に渡っても使えそうなものと考えて選びました。
    参考になれば嬉しいです。

  • ととさん (35歳・女性)

    投稿者です

    公開:2023/11/14

    役に立った:0

    沢山のご提案をいただきありがとうございます!
    皆さまのご提案を元に、地元で有名な精肉店のカタログギフトにしようと思います^^
    また、景品が当たらなかった方々に対しては無しにしようと思います。
    沢山のご意見ありがとうございました^^

  • カナさん (23歳・女性)

    先輩アドバイザー

    景品をどれにしようか悩みますよね

    公開:2023/11/14

    役に立った:1

    景品が当たるゲームは、何か当たるのかな?誰に当たるのかな?とドキドキするので、参加する側も出題する側もハラハラしますよね。
    だからこそ、何か当たったら嬉しいものですよね。

    質問者さんのように、参加者全員にギフトカードが当たるのは、私が参加する側ならとっても嬉しいです。でも、何も当たらなくてもその空気が楽しいと思うので、何も思わないタイプです。景品は物によっては準備する側に負担になることもあるので、あまり負担にならないものにするのもアリだと思います。

    ちなみに、私自身景品が当たるゲームを披露宴でしましたが、景品はマグカップとコーヒー豆にしました。質問者さんの会場は飲食持ち込み不可の為、参考にはならないので、申し訳ないですが…。

    質問者が一生懸命に考え準備してもらったものは、ゲストからするとどんなことも嬉しいと思います。
    結婚式の準備は大変だと思いますが、当日がステキな1日となりますように。心から願っております。
    無理をしすぎない程度に頑張ってくださいね。

  • みいさん (28歳・女性)

    先輩アドバイザー

    内容はなんでも嬉しいです!

    公開:2023/11/14

    役に立った:1

    当たれば内容が何であれ嬉しいと思いますが、
    私は式中の催し物でプレゼントリレーをして、
    景品は、amazonギフトカード5000円分、shiroシャンプーセット、yslのリップ、リファのブラシ、シューウエムラのメイク落としのセットなどを選びました!とても好評でしたよ!

  • ゆきんこさん (27歳・女性)

    先輩アドバイザー

    参加賞用意しました

    公開:2023/11/15

    役に立った:1

    ドレス当てクイズで当たった人にはミスドとアフタヌーンティーのギフトカード、参加賞としてオリジナルのうまい棒を1人一つずつプレゼントしました。ネットで自分たちの写真を入れ込んだうまい棒が安価で作れるのでオススメです。

  • まゆさん (43歳・女性)

    先輩アドバイザー

    景品も悩みますよね

    公開:2023/11/17

    役に立った:0

    コーヒーメーカーやホットサンドメーカー、フードプロセッサーなどのキッチン用品を景品に入れられている方も多かったです。

    景品が当たらなかった方へのプレゼントで、マックカード500円をいただいたことがあります。小さなプレゼントがあると嬉しいですね。

    ご準備は大変だと思いますが、当日は楽しんでくださいね!

  • ちりさん (26歳・女性)

    先輩アドバイザー

    私も当たると嬉しいです!

    公開:2023/11/23

    役に立った:0

    この度はご結婚おめでとうございます☺︎

    私も小さくてもいいので当たると嬉しいタイプです!笑
    その中だとやっぱりスタバが使いやすいのかな?と思ったので、挙式後にラインでギフトを送るのはどうでしょうか?

    素敵な結婚式にならますように

  • りいさん (33歳・女性)

    先輩アドバイザー

    当たらない人がいても大丈夫!

    公開:2023/11/27

    役に立った:0

    当たらずに景品がない人がいても何も問題ないと思います!
    そこで不信感を感じることはありませよ^^
    もし用意するのであれば、500円のamazonカードとかはすごく喜ばれると思いますが、経費も嵩むしなしで良いのではないでしょうか?

  • Thatさん (30歳・女性)

    先輩アドバイザー

    もらって嬉しいのはギフトカードかなと思います

    公開:2023/11/30

    役に立った:0

    無難なのはギフトカードですが、せっかくの宴会の席なので少し笑いがとれるように、新郎のサイン付き入りとか、新郎新婦のプリクラ付きとかにしてはいかがでしょうか。

  • ゆみみさん (32歳・女性)

    先輩アドバイザー

    案に出てるもので十分かと

    公開:2023/11/30

    役に立った:0

    外れた方向けにまで用意があった経験はないですが私の覚えでは大きい箱には安価なお笑い系、小さい箱にはディズニーチケなどが入っていて人の裏をかく景品設定がおもしろかったです!もし外れた方にも用意するなら20円ぐらいの駄菓子はどうですか?懐かしい系だったら盛り上がる気がします。ヨーグルン?など(笑)
    5000円台はマッサージ器などリラックスアイテムが金額的に買えそうだなと感じました。カタログギフトが当たっても絶対嬉しいと思います。あとは水族館遊園地動物園などのチケットは当たると皆さん大喜びなイメージがあります

  • りりりさん (29歳・女性)

    先輩アドバイザー

    少しでも

    公開:2023/12/05

    役に立った:0

    少しでも、当たれば喜ばれると思いますので、
    低予算のものを多く用意してもいいかもしれませんね!
    ギフトカードや、お菓子、ジュースなど!

  • chiiiさん (30歳・女性)

    先輩アドバイザー

    カタログギフトなど

    公開:2023/12/22

    役に立った:0

    五千円以内であれば、カタログギフトなど百貨店やネットで気軽に買えるので、カタログギフトもいいかもしれません。百貨店の包装がされていると高級感があっていいかもしれませんね。
    500円以内のギフトカードが外れた人用ということでしょうか?それならそれでとても十分以上かと思います!!!

  • みさん (27歳・女性)

    先輩アドバイザー

    私は

    公開:2023/12/31

    役に立った:0

    私はゲームなどをしなかったので、景品などは用意しませんでしたが、友だちの話などを聞いているとすごく悩んでそうなので、大変ですよね、、

    今まで私が行った二次会では、1.2等がすごく豪華な景品で、その他はない、のパターンか、特別豪華なものはないが全員に何かしら当たる、の2パターンでした。

    私は参加する側としたら後者の方が嬉しいかなぁと思います。
    ちなみに直近で行った式では、無印のギフトカード1,500円分いただいたのはすごく嬉しかったです。

この質問への回答募集は終了しました

[PickUp] 海外挙式後の帰国後パーティー・1.5次会情報をチェック

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。