結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ととさん (35歳・女性)

公開:2023/10/07

リングガール

18件

役に立った:0

12月に結婚式予定です。
姪っ子がリングガールをしたい!と言っていた為お願いすることになりました。
ただ、残り2人の姪っ子も一緒にということになり、どう演出してもらうのかがいいのか分からなくなりました。
1人にリングピローを持ってもらい、残り2人は何も持たずに横に並んで貰うのか
かご2つを用意し3人で持って歩いて貰うか
1人リングピロー、残り2人は小さな花束を持って貰う
式まで日が迫ってる中、まだまだ準備や考える事が山ほどある中また考えなければいけない事が増えたので辛くなってきました…

この質問への回答募集は終了しました

18件の回答があります

  • チョコクランチさん (41歳・女性)

    先輩アドバイザー

    お悩み拝見しました

    公開:2023/10/07

    役に立った:1

    この度はご結婚おめでとうございます!
    小さなお子さんがいると、結婚式、とっても盛り上がりますよ!
    ただ、リングガール3人は困りましたね。。
    何か他の場面でお願いするようなことはないですか?
    ケーキカットのケーキを先導するなど、、
    プランナーにも相談してみてくださいね!

  • 田んぼさん (37歳・男性)

    先輩アドバイザー

    ご結婚

    公開:2023/10/07

    役に立った:1

    おめでとうございます!

    姪っ子さん達の関係性にもよりますが、姉妹なら一緒の方が良いでしょうし、違うのであれば他の事をお願いするなど検討されてみてはいかがでしょうか。

  • すーさん (31歳・女性)

    別の役割を

    公開:2023/10/07

    役に立った:1

    リングを持つのはお一人にして他のお二人には別のことをしてもらえばいいと思います。書かれているように花束やぬいぐるみを持って歩いてもらうのも可愛いですし、式場に確認は要りますがバージンロードに花をまいて歩くフラワーガール、旗を持って歩くフラッグガール、ベールやドレスのトレーンを持って歩くベールガール等できることはいろいろありますよ。素敵な演出になるといいですね。

  • さくらもちさん (30歳・女性)

    先輩アドバイザー

    姪っ子さんのご家族からの申し出であれば

    公開:2023/10/09

    役に立った:1

    お悩み拝見しました。
    難しいですね。姪っ子さん側からの申し出のこともあるんですね。

    おっしゃられたとおり、リングピロー1名と花束1名でどちらか兄妹がいれば片方は手繋ぎなどで可愛いかなと思いました。
    ただ、年齢や関係性にもよりますよね。

    また、お相手からの申し出であれば、3人で1つのリングピローを運ぶことになるがよいか等をご家族に相談してしまってもよいのかな、と…
    あとはプランナーさんにそういった例があるかを相談すること、別の役割(年齢が高ければ乾杯挨拶やチェキカメラマンなどができるでしょうか…)を与えるのも演出としてはあるのかなと思いました。
    大変かと思いますが、本番はきっと楽しいですよ。素敵な結婚式にしてくださいね!

  • saさん (27歳・女性)

    先輩アドバイザー

    なるほど

    公開:2023/10/10

    役に立った:1

    質問拝見しました。
    おっしゃる通り、1人はリングピロー、もう2人はお花を持ってもらうでいいと思います。
    もしくは、他の方もおっしゃる通り、花嫁のベールを持ってもらうでもいいかもしれませんね!プランナーさんに一度相談してみると、さらにいい案が出ると思いますよ。
    大変ですががんばってくださいね!

  • こすもさん (28歳・女性)

    挙式にお子様ゲストが沢山、とっても可愛いですよ^^

    公開:2023/10/10

    役に立った:1

    ご結婚おめでとうございます!
    元プランナーです。

    お子様ゲスト最高5人くらいまで、登場した挙式の担当をしたことがあります。
    リング1名・フラッグ(新郎・新婦)2名・結婚証明書1名・ベールorトレーン1名で5名だった気がします。
    お子様ゲストが沢山の挙式はすごく温かく素敵な挙式になるので、大好きでした^^

    素敵なウエディングとなりますように!

  • ととさん (35歳・女性)

    投稿者です。

    公開:2023/10/11

    役に立った:0

    沢山のアドバイスをいただきありがとうございます!
    姪っ子の1人は別の結婚式に参加した際にリングガールをしている子を見て自分もあれがしたい!となったようで、出来るとしたらもう私しかチャンスがない!となったようです。
    また、新郎側の姪っ子ちゃんも加わることになりそうで、皆さんのアドバイスを参考にしつつ、リングピローを2つ用意して、新郎側と新婦側それぞれの姪っ子にリングガールをしてもらい、残り姪っ子2人にはその前を花束を持つorフラッグを持って歩いて貰うことにしました。
    今、正直楽しみよりも早く終わらせたい、もう考えたくないでいっぱいです…
    どうしたら皆に喜んで貰えるのか、嫌な思いをどこかでさせてしまったらどうしようとばかり考えて憂鬱です。
    姪っ子1人で済んでたらこんなに考えなくて済むのにとさえ考えてしまってこんな最低な事を考えてしまう自分も凄く嫌です…沢山愚痴ってしまってごめんなさい

  • りりりさん (29歳・女性)

    先輩アドバイザー

    おめでとうございます!

    公開:2023/10/11

    役に立った:1

    準備も大変かと思いますので
    一度プランナーさんに相談されてはどうでしょうか?
    とてもいい案を出してくださるかと思います!

  • みーちゃんさん (30歳・女性)

    心中を察しします

    公開:2023/10/14

    役に立った:1

    親戚の子供達に何かを 役割を与えると本当に気疲れしますよねわかります

    私は悩んだ末に親戚の子には何も役目を与えませんでした

    例えば ですが リングピローの子には リングピローの役割 その他の子には、リングピローの子の前に花びらをまいてもらう等でいかがでしょうか?

    質問者様の小さな ブーケ というのも とてもいいと思います とにかく 気疲れしないようにささっと決めて ささっと役割を終わりにするのがいいと思います どうか最後まで頑張ってください

  • りいさん (33歳・女性)

    先輩アドバイザー

    そこまで悩むことではないですよ^^

    公開:2023/10/15

    役に立った:1

    姪っ子さんたちもそこまで強いご希望があるわけではないと思うので、一人がリングピローを持って、二人は小さな花束で良いのではないでしょうか?
    見栄えも良くて可愛いと思います^^

    3人で籠をもつのはちょっと難しそうかなと思いました。
    そこまで真剣に悩むことはないので、気楽に考えてくださいね。
    結婚式のご準備、頑張ってください!

  • YMKさん (40歳・女性)

    当日は楽しい時間になりますよ

    公開:2023/10/16

    役に立った:0

    追記の方も読ませていただきました。
    私も、空いている子はガーランドを持って歩くのが良さそうかなと思ったので、お決めになった方法に賛成です!
    結婚式は基本的にみなさん楽しい気持ちで過ごすので、嫌な思いをさせるのではと心配しすぎなくても大丈夫ですよ。
    考えたり決めたりすることがいっぱいで疲れも出てくると思いますが、当日は花嫁さんにキラキラしていてほしいので、手を抜けるところは抜きながら準備を進めてくださいね(^^)

  • mさん (26歳・女性)

    おめでとうございます♩

    公開:2023/10/17

    役に立った:0

    この度はおめでとうございます♩

    せっかくでしたら、姪っ子ちゃんお一人お一人に仕事というか役割をお願いするのはいかがでしょうか。

    私自身の話ですが、小さい頃、弟がリングボーイをして、私は新婦さんが入場するときにドレスの裾を待って一緒に入場したことがあります。
    サンクスバイトなどもいいかもしれないですね!
    プランナーさんに相談してみてもいいかもしれません!

  • junさん (33歳・女性)

    友達の式ですが

    公開:2023/10/17

    役に立った:0

    ベールを持って歩く子が2人、リングガールが一人という式に出たことがあります。
    みんな姉妹でしたので、お姉ちゃんがリングガールでした。

    姪っ子さんの年齢や、3人がきょうだいかどうかにもよるかと思いますがご参考まで。

  • ちりさん (26歳・女性)

    先輩アドバイザー

    姉妹出ないなら別のもの

    公開:2023/10/17

    役に立った:0

    この度はご結婚おめでとうございます^_^

    可愛い姪っ子さんがたくさんいらして幸せですね!
    三姉妹でないなら別のことをお願いするのがいいのかなーと思いました。

    ケーキカットのお手伝い、乾杯の挨拶、等
    いろいろあるかと思います!

    素敵な結婚式になりますように

  • みぃーきさん (35歳・女性)

    フラッグガール

    公開:2023/10/27

    役に立った:0

    お悩み拝見いたしました。
    お式の準備、お疲れ様です♪

    お手伝いしてくれるお子様たちがたくさんで、素敵なお式になりそうですね。

    私は、姪っ子にリングガールをしてもらい、
    甥っ子2人にフラッグボーイをしてもらいましたよ♪
    フラッグガールをお願いするのはいかがでしょうか?

  • にゃあさん (47歳・女性)

    先輩アドバイザー

    3人で

    公開:2023/11/21

    役に立った:0

    この度はご結婚おめでとうございます。
    私が以前参列した式では、小さな子が3人でリングを持って行っていました。

    真ん中の一人がリングを持ち(一番年上)、二人が両側に立ち、リングを載せた籠にリボンを結び、横の二人がそれを握って渡していました。

    参考になれば幸いです。

  • もんちゃん大臣さん (29歳・女性)

    先輩アドバイザー

    悩みが尽きないですよね

    公開:2023/11/26

    役に立った:0

    この度はおめでとうございます♡

    小さなお子様が参加してくれるお式はとても場が和んでいた覚えがあります。ただ、参加してくれる子が多すぎるのも悩んでしまいますね。おっしゃる通りピローと花束やフラッグなど持ってもらっても素敵だと思います。

    きっと考えることや決めることもたくさんあって大変でしょうが、当日はその悩みが嘘のように楽しい時間になりますよ♪

  • みさん (27歳・女性)

    先輩アドバイザー

    悩みますね

    公開:2023/11/30

    役に立った:0

    3人一緒に、となると悩みますよね、、
    おっしゃるとおり、1人がリングピローを持って残り2人は花束など持って歩くのが可愛いかなぁと思いました。
    3人並んで歩く姿絶対可愛いですね!
    素敵なお式になりますように!

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。