結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

さりさん (26歳・女性)

公開:2023/09/29

可愛い、美人について

17件

役に立った:0

可愛いより美人って言われる方が多いでしょ、というのはどう捉えたら良いですか?
最近付き合った彼氏にそう言われました。今まで付き合ってきた人は美人タイプではなく可愛いのタイプだから、〇〇ちゃんは美人で緊張すると。
今までのタイプと違くて大丈夫かな、可愛い方がタイプなんじゃないか?彼にとっては私は可愛くはないのか?と少し不安になります。

(実際自分自身では、可愛いの方が言われたことの方が多いので、美人と言われることが多い訳ではないけどなと感じてます。)

この質問への回答募集は終了しました

17件の回答があります

  • Thatさん (30歳・女性)

    先輩アドバイザー

    彼にとって、ご相談者様は愛しい存在だということですよ

    公開:2023/09/29

    役に立った:0

    ご相談内容を拝見して、彼はご相談者様が好きでしょうがないということだと思いました。
    彼の中で可愛いタイプ、美人タイプがあるのでしょうが、、完全に彼の感覚だと思うのでそこを考えても答えは出ないと思います。お付き合いがうまくいくといいですね^^

  • すーさん (31歳・女性)

    悪いことではないので

    公開:2023/09/30

    役に立った:0

    特に深い意味があって言われているわけではないと思うのでそんなに真剣に悩まれなくて大丈夫ですよ。見た目については個人の好みや感覚の問題ですし、お付き合いをする上で見た目をどれぐらい重視するかも人それぞれなので気にしても仕方ないです。悪いことを言われているわけではないので、受け流せばいいと思いますよ。

  • たっくんさん (38歳・男性)

    むしろ褒め言葉では?

    公開:2023/09/30

    役に立った:0

    言葉って難しくて、特に付き合う前や付き合いたての頃など、相手の一つの言葉や文面で深く推理してしまいますよね。でも、第三者の自分から見ると、それは褒め言葉なのではないかと思います。緊張するぐらい美しいから、緊張して、面白いこと言えないかもしれない、でも、本当はもっと踏み入った話したいし、あれは面白い話できるんだよー的な(笑)とにかく、その言葉だけでマイナスに捉える必要は全くないかと思います。素敵な未来が訪れますように☆

  • ちゅーりっぷさん (27歳・女性)

    先輩アドバイザー

    もらって嬉しい言葉なら深く考えなくてok

    公開:2023/09/30

    役に立った:1

    お悩み拝見しました。
    今まで付き合ってきた人たちと比べられるのはモヤモヤしますが、可愛いも綺麗も、もらって嬉しい言葉なら深く考えなくていいと思いますよ!
    可愛いと言われたい、綺麗と言われたい、等とあるようでしたら服装やメイク等を意識されるといいと思います。

  • みーちゃんさん (30歳・女性)

    男性の褒め言葉は大した意味はない

    公開:2023/09/30

    役に立った:0

    タイトルからいきなり申し訳ございません

    勝手なイメージですが 私は今まで 街コン や 婚活パーティーなどいろいろな出会いの場で男性とお話をしてきましたが 男性の褒め言葉は大した意味がないと思います

    その方が他の女性をもっと褒めるようであれば 気に障りますが もともと ボキャブラリーの少ない方であれば 多分 精一杯の褒め言葉なんだと思います

    可愛いも 美人もどちらの方がいいということはないと思います

    ただ その人にとって精一杯の褒め言葉なんだと 受け取ってみてはいかがでしょうか?

  • 田んぼさん (37歳・男性)

    先輩アドバイザー

    主観もありますが

    公開:2023/09/30

    役に立った:0

    どちらかというと、お相手を褒めているのではと思いますよ!

    これからの慣れもありますが、お相手の好みやご自身の魅力を大切にされて下さい。

  • えりかんさん (32歳・女性)

    ほめ言葉ではないでしょうか

    公開:2023/09/30

    役に立った:0

    彼氏さんからしたら、誉め言葉のつもりで使っていると思いますよ。
    タイプが違うじゃないかと心配しても、現に今お付き合いされているのですから気に入っていないわけではないかと…。
    素直に誉め言葉として受け止めてお付き合いしていくのがいいと思います!

  • aaaさん (34歳・女性)

    しっかりしているという意味ではないでしょうか?

    公開:2023/10/03

    役に立った:0

    可愛い、美人っていうのは容姿の話もあるけど、内面についての話ではないでしょうか?可愛い=少し抜けているところがあるようなイメージ、美人=しっかり者や完璧のイメージ。

    なので、さりさんがしっかり者のイメージがするから、何か自分が変なことをしたら怒られるとか、そういう意味での「緊張する」なのではないでしょうか?

    なので、ある意味しっかり者のイメージでまだ中身が見えないという意味合いも含まれていると思いますので、さりさんが甘えたり、素を出していけばよいのではないでしょうか?悪い意味ではまったくないです!すでに付き合っている状況なので、自信を持ってください!

  • Meeccoさん (40歳・女性)

    先輩アドバイザー

    彼なりの

    公開:2023/10/03

    役に立った:0

    きっと彼なりに、精一杯誉め言葉として言ったのだと思います。
    言葉の意味には、高嶺の花と言うような意味合いも含まれている気がします。

    あなたと付き合えて嬉しいよっと。

    さりさんにとっては、???って言う感じですよね。
    彼の分かりづらい愛情表現、誉め言葉として受け取ってあげてください♪

  • saさん (27歳・女性)

    先輩アドバイザー

    嬉しいですね!

    公開:2023/10/03

    役に立った:0

    きっと彼氏さんは、質問者様のことがすごく好きで、
    そのように褒めてるんですね!
    人によりますが、かわいい、綺麗と言われたら嬉しいですよね。
    美人で緊張するなんて、最高の褒め言葉だと思いますよ!

  • りりりさん (29歳・女性)

    先輩アドバイザー

    素直に

    公開:2023/10/04

    役に立った:0

    素直に喜んでいいと思います!

  • ketaさん (31歳・女性)

    先輩アドバイザー

    良い意味だと思いますよ!

    公開:2023/10/05

    役に立った:0

    自分に自信を持って下さい!
    美人って言われるの、とても良いじゃないですか^^

    私は可愛いより美人って言われる方が好きですよ。
    人それぞれ価値観が違います。

    彼は、あなたのことが好きなので
    喜んでくれると思って伝えているはずですよ^^

  • チョコクランチさん (41歳・女性)

    先輩アドバイザー

    褒め言葉と受け取って!

    公開:2023/10/07

    役に立った:0

    お悩み拝見しました!
    名にも悩むことないですよ!
    私も美人って言われたほうが嬉しいです!
    ラブラブ、末永くお幸せに!!

  • YMKさん (40歳・女性)

    不安なんて感じないで

    公開:2023/10/07

    役に立った:0

    美人、最高じゃないですか!!
    彼氏さんの顔の好みは分かりませんけど、今までかわいい系の子と付き合ってたって結局はどれも別れてるわけですから、そんなことは気にしなくて良いと思いますよ!
    質問者様と出会って、美人系の顔が好きだということに初めて気づくパターンもあると思いますし。

    見た目に関して思うのは、可愛いか可愛くないかより、結局は自分が好きな顔であるかが重要なんだなと思っています。
    見た目を誉められているなら十分ですし、次は内面の良さももっと誉められたいですね。

  • てらしさん (35歳・女性)

    先輩アドバイザー

    かわいくても美人でも

    公開:2023/11/02

    役に立った:0

    今までの彼女と顔の系統が違うということは見た目の好みではなくてあなたの人間性に惹かれた部分が大きいのではないでしょうか?
    彼のタイプに無理に合わせようとせず、ありのままのさりさんでいた方がハッピーな時間を過ごせると思いますよ!

  • にゃあさん (47歳・女性)

    先輩アドバイザー

    愛されていると思います!

    公開:2023/11/17

    役に立った:0

    可愛いより、美人、すごい褒め言葉だと思います!
    彼氏さんに愛されていますね!

  • みさん (27歳・女性)

    先輩アドバイザー

    単純に

    公開:2023/11/27

    役に立った:0

    単純に褒め言葉では無いのかな??と思います!
    あまり深く考えずに褒め言葉として受け取っていいような気がします。
    可愛いより綺麗、に対して私が思うとすれば、可愛いよりも綺麗のほうが大人っぽいとかそう言う意味合いも含んでいるのかな??と思いました。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。