結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

Angel Chenさん (31歳・男性)

公開:2023/09/03

お散歩中初めて手を繋いだ時

25件

役に立った:1

お散歩中に彼が私に手を繋いでいいですか?と言われました。

もちろん私は彼のことが好きなので繋ぎました。

まだ付き合ってくださいも言われてないのですが、
彼はなぜ手を繋いできたのでしょうか?

お互い初めてのふれあいでしたので緊張しました。
彼も私にドキドキすると言っていました。

この質問への回答募集は終了しました

25件の回答があります

  • はりさん (38歳・女性)

    先輩アドバイザー

    好きなんかな

    公開:2023/09/03

    役に立った:0

    キュンキュンエピソードありがとうございます。
    好きじゃないと手を繋ぎたいとか思わないと思います。
    焦らずゆっくり待ちましょう。

  • すーさん (30歳・女性)

    なぜかは分からないですが

    公開:2023/09/03

    役に立った:0

    理由は分からないですが嫌だと思っていたら手を繋ぎたいとは思わないので良くは思っていると思います。手を繋ぐぐらいはいいですが、それ以上の要求はお付き合いの前に許さない方がいいです。上手くいくといいですね^^

  • かおりんさん (34歳・女性)

    先輩アドバイザー

    私の推測ですが‥

    公開:2023/09/03

    役に立った:0

    勝手な私の推測ですが‥
    彼から好意的に思われていると思います(^^)
    ただ、告白してokをもらう確信がないと告白できない状態で遠回しにお気持ちを伝えて反応を伺っておられるのでは?と感じます。
    上手く行きますように‥!

  • 田んぼさん (37歳・男性)

    先輩アドバイザー

    手をつなぎたく

    公開:2023/09/03

    役に立った:0

    なったのでしょう。

    少なくとも、嫌ではないと考えます。

  • ketaさん (31歳・女性)

    先輩アドバイザー

    好意があると思います!

    公開:2023/09/03

    役に立った:0

    好意がない相手に触れたいと思わないと思うので・・
    きっと彼は好きなんじゃないかな?と思います!

    ドキドキしちゃいますよね^^
    質問者様も彼の事が気になるようであれば
    嬉しい!!など好意をアピールして良いと思います。
    そうしたら告白してくれるかもしれませんね!

  • まゆさん (43歳・女性)

    先輩アドバイザー

    好意ありと思えます

    公開:2023/09/03

    役に立った:0

    初めては特にドキドキしますよね。

    好意を持ってくださっているように思います。

    お付き合い出来ると良いですね!

  • Meeccoさん (40歳・女性)

    先輩アドバイザー

    絶対に

    公開:2023/09/03

    役に立った:0

    好意はあります!
    お付き合いするまでのドキドキを楽しんでいるとも言えますし、告白する前に相手の反応を伺っている感じもします。

    いずれにせよ、彼からの好意はありますのでお付き合いするまでは時間の問題ではないでしょうか♪

  • りいさん (33歳・女性)

    先輩アドバイザー

    付き合う前に手を繋ぐのも自然

    公開:2023/09/04

    役に立った:0

    手を繋ぐという行為は、好意を寄せているということは間違いないです^^
    嫌な相手とは手を繋ぎません。

    いずれ告白しようと考えているけれど、「手を繋ぎたい」と告げて相手の反応を見てから…などと考えているのかも知れませんね。
    いずれにせよお互い同じようなお気持ちでいるのは間違いないと思います^^

  • ちゅーりっぷさん (27歳・女性)

    先輩アドバイザー

    好意ありだと思います◎

    公開:2023/09/05

    役に立った:0

    好きでない人と手は繋がないと思いますので、
    好意があるのだと思います(^^)
    無事お付き合いにつながるといいですね。

  • さくらもちさん (30歳・女性)

    先輩アドバイザー

    素敵ですね!

    公開:2023/09/05

    役に立った:0

    初々しいおふたりの様子、とっても素敵です!
    お互いに好印象を抱いているんじゃないでしょうか?
    うまく進展していくといいですね
    楽しんでくださいね!

  • チョコクランチさん (41歳・女性)

    先輩アドバイザー

    お悩み拝見しました

    公開:2023/09/05

    役に立った:0

    好意あるからこその手つなぎじゃないでしょうか?!
    素敵ですね!
    これから仲が深まるといいですね\(^o^)/

  • りりりさん (29歳・女性)

    先輩アドバイザー

    とっても!

    公開:2023/09/06

    役に立った:0

    とってもいいかと思います!
    徐々に距離をつめたいのかなとおもいます!

  • ちりさん (26歳・女性)

    先輩アドバイザー

    きゅん

    公開:2023/09/07

    役に立った:0

    それ以上は手を出されていないのであれば、きゅんエピソードありがとうございますといった感じです。
    手繋だけならば脈ありありだと思います。
    今後の進展が楽しみ、1番楽しい時期を楽しんでください^_^

  • みーちゃんさん (30歳・女性)

    月がきれいですね

    公開:2023/09/08

    役に立った:0

    なんだか 少女漫画みたいでキュンキュンしますね。

    素直に相手からの行為だと受け取ってもいいと思います。

    ただ もしこのまま 交際の申し込みがないまま肉体関係に持ち込む用であれば、かなり、ヤバイ奴なので、そこだけお気をつけ下さい。

  • junさん (33歳・女性)

    好意はあるかと思います

    公開:2023/09/11

    役に立った:0

    好意は感じますが、はっきりさせてほしいですね。

    告白するか迷ってみえたのかなと思います。

  • saさん (27歳・女性)

    先輩アドバイザー

    好意だと思います

    公開:2023/09/13

    役に立った:0

    私はその人本人では無いため、真意は分からないですが、なんとなく、好意を抱いているのかな?と思います。
    嫌いな人にそういうことはしないので…
    ドキドキするって言ったのも、そういうことなんですかね。うまく行くといいですね。

  • みぃーきさん (35歳・女性)

    お互い気になる存在になっていっているのでしょう

    公開:2023/09/13

    役に立った:0

    かわいいお悩みですね♪

    きっと彼もご質問者様のことが気になっていっているのだと思いますよ!
    これから進展しますように。。。*

  • たっくんさん (38歳・男性)

    ドキドキしますね!

    公開:2023/09/24

    役に立った:0

    それは、好意を持たれていますよ!きっと、近いうちにもっと距離が縮まるはずです!一番楽しい時期かもですね。素敵な未来が訪れますように☆

  • ゆみみさん (32歳・女性)

    先輩アドバイザー

    素敵な展開。好きなら自分から告白もあり

    公開:2023/09/27

    役に立った:0

    私はポジティブなので好意的と受け取ります。告白しても良いと思います。素敵な時期で私も読んでいてドキドキしました。あの時なんで手を繋いでくれた?私は気になってるから嬉しかったよ。どう思ってるかな?って聞いてもドキッとすると思います。実ること応援しています。

  • えりかんさん (32歳・女性)

    好意的な印

    公開:2023/09/28

    役に立った:0

    付き合う前なのに、手をつながれるとドキドキしますよね。
    好意がある証拠だと思いますよ。
    つなぐ前にきちんと口頭で聞くあたり、きっちりされている方なんだと想像します。

  • Thatさん (30歳・女性)

    先輩アドバイザー

    お相手からの好意を感じますね^^

    公開:2023/09/30

    役に立った:0

    好意を持ってくださっているように思います。
    ご相談内容を拝見して私もドキドキしました。
    気持ちが通じるといいですね!

  • ketaさん (31歳・女性)

    先輩アドバイザー

    好きなんだと思いますよ^^

    公開:2023/10/05

    役に立った:0

    好きな人に触れたいと思うのが普通です。
    きっと好きなんだと思いますよ^^

  • chiiiさん (30歳・女性)

    先輩アドバイザー

    好意があると思います!

    公開:2023/10/16

    役に立った:0

    怖くなって手を繋ぎたくなったなんてことは状況的に考えにくいか思うので、単にスキンシップとして手を繋ぎたくなったんなと思います!
    キュンキュンしますね!

  • みさん (27歳・女性)

    先輩アドバイザー

    彼は

    公開:2023/10/28

    役に立った:0

    彼は少なくとも好意を持っているのかなぁと思いました。
    嫌な人に自ら手を繋ぐことはないと思います。
    彼に少し勇気がないだけかもしれませんね、、、
    彼のことをいいと思ってるのなら、質問者様からアプローチしてみるのもありだと思います!

  • おこめさん (24歳・女性)

    先輩アドバイザー

    好意はあると思います!

    公開:2023/11/01

    役に立った:0

    少なからず質問者様のことを女性として意識してくれていると思います。
    自信を持ってくださいね!

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。