結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

さりさん (26歳・女性)

公開:2023/08/30

デートの調整について

22件

役に立った:0

マッチングアプリでメッセージしてる男性がいます!
メッセージしており、お酒の話になった流れで、彼から一緒に飲みに行きましょうと誘われました!
私がいつ空いてるか聞いたんですが、いつでも〜!合わせます〜ときました。

私から今空いてる日あげて聞いてるとこですが、

あちらから空いてる日の提示がないのは真剣に日程を合わせる気がないからですかね?面倒くさいとかでしょうか、、?

この質問への回答募集は終了しました

22件の回答があります

  • りいさん (33歳・女性)

    先輩アドバイザー

    この段階では判断出来ない

    公開:2023/08/31

    役に立った:0

    本当に希望の日にちに合わせようとしてくれている場合もあるので、まだわからないです!
    1回目ですし、とりあえずこちらから日程を提示して会ってみましょう^^

    自分から日程を出さないからといって、真剣ではないと判断することは出来ないです。

  • さくらもちさん (30歳・女性)

    先輩アドバイザー

    深く考えすぎない!

    公開:2023/08/31

    役に立った:0

    お悩み拝見しました。
    こちらから日程をあげてもはぐらかされたり、決定しなかったりが続くようなら考えものですが、日程調整を始めたばかりなら現段階ではなんともいえません。
    マッチングアプリはさまざまな方がいると思います。実際に会ってみて波長の合う方、好みの方を探すほうがいいと思います。
    アプリ上のやりとりや日程調整は深く考えすぎず、ラフな気持ちで臨んだ方がいいと思いますよ。
    素敵なデートになるといいですね!

  • はりさん (38歳・女性)

    先輩アドバイザー

    とりあえず待ってみる

    公開:2023/08/31

    役に立った:0

    まだなんとも言えないですね。
    日程調整してくれてる可能性もありますし。
    もう少し待って連絡がなければ社交辞令だったと思うしかないと思います。全然気にすることないです。
    普通にあることです。

  • えりかんさん (32歳・女性)

    まだ判断する段階ではないかと

    公開:2023/08/31

    役に立った:0

    まだ始めの方ですし、相手に気があるかどうか判断するには段階がはやいんじゃないでしょうか。
    空いている日を自分であげるより、相手にあげてもらって、その日に自分が調整しに行く方が楽な場合ってありませんか?
    もしかしたらお相手もそのタイプなのかもしれません。
    何回かあってみてから、その後のやりとりで判断してからでもいいと思いますよ。

  • 田んぼさん (37歳・男性)

    先輩アドバイザー

    そういう訳ではないかと

    公開:2023/08/31

    役に立った:0

    むしろ、「合わせる」事を前提にされてるかと思います。

  • たっくんさん (38歳・男性)

    むしろ大丈夫!

    公開:2023/08/31

    役に立った:0

    あくまで個人的な見解なので、過度に期待をさせたら申し訳ないのですが、いつでも大丈夫ですと言っている時点で、向こうは質問者様とデートをしたいと思っていると思いますよ!変に勘ぐらず、こちらから日にちの提案をして良いと思います!楽しいデートになりますように☆

  • みーちゃんさん (30歳・女性)

    そのままの意味かもしれないです。

    公開:2023/08/31

    役に立った:0

    マッチングアプリを利用している
    出会いを求めている。という時点で


    わりと本当に予定がなく、
    かつ、断られたくないのかもしれないです。

    深く考えないことも大切かもです。

  • かおりんさん (33歳・女性)

    先輩アドバイザー

    もう少し待ってみてください(^^)

    公開:2023/09/01

    役に立った:0

    お悩みの文章を拝見する限りでは、男性から「一緒に飲みに行きましょう」と言われているので、日程を合わせる気がないわけではないと思います(^^)
    いざ、飲みに行くと思うと緊張されているのかも‥!
    もう少し待ってみてください(^^)

  • すーさん (30歳・女性)

    彼から誘われたなら

    公開:2023/09/01

    役に立った:0

    面倒だったら誘わないでしょうしそのままの意味だと思います。私も彼と同じように相手に合わせると言うことが多いです。それだけでそこまで深く考えなくて大丈夫だと思いますよ。

  • junさん (33歳・女性)

    そこまで考えてないのでは?

    公開:2023/09/01

    役に立った:0

    空いてる日を提示してくれない=興味がないと決めるのは早い気がします。

    日にちを言ってくれた方が予定を確認しやすいのはわかりますが、みんながそういうタイプでもないですし。はぐらかしてずーっと約束ができないということではないのであれば、深く考えなくていいと思います。

  • Meeccoさん (40歳・女性)

    先輩アドバイザー

    まだ決めるのは早い

    公開:2023/09/01

    役に立った:0

    お悩み拝見いたしました。
    まだこの段階では判断できませんが、誘ってこられたのはお相手のようですし好感を持ってもらうためにいつでも大丈夫!合わせるつもりで予定空けます!的な感じかと推測出来ます。

    デート2回目で、このような反応であればあまり好感触ではないと判断しても良いかもしれませんが、本当にいつでも大丈夫っとフットワークが軽い方もいますので、その方を知っていくうちにその方の発言の意図を知るのはいかがでしょうか。

    まだまだ判断するのは早いですよー。

  • チョコクランチさん (41歳・女性)

    先輩アドバイザー

    そんなことないと思います!

    公開:2023/09/02

    役に立った:0

    お悩み拝見しました。
    そんなことないと思いますよ!
    まずは日程をお伝えして、デート、ありだと思います!
    何度も日程がマッチしなければ、次にいきましょう!

  • ketaさん (31歳・女性)

    先輩アドバイザー

    単純に合わせてくれてる気がします!

    公開:2023/09/03

    役に立った:0

    彼とのデートうまくいくと良いですね!
    単純に彼は質問者様の日程に
    合わせてくれていると思いますよ^^

    一回飲みに行ってから、
    次回のお約束を彼から提案してくれたら脈アリだと思います。

    現時点では、なんとも分からないですよね・・

  • まゆさん (43歳・女性)

    先輩アドバイザー

    ご返答を待ってみる

    公開:2023/09/03

    役に立った:0

    ご予定を合わせてくださる方なら、ご返答を待たれるのが良いと思います。

    予定が早く決まると良いですね!

  • aaaさん (34歳・女性)

    どちらでもない状態・・・?

    公開:2023/09/04

    役に立った:0

    絶対この子と付き合いたいと思っているなら、日程をちゃんと伝えてくると思いますが、そこまでの状態でもないけど、また会うことに対して嫌でもない・・といったような状態ではないでしょうか?

    彼からお酒を飲みに行きましょうと言ってくれているということは、マイナスな状態ではないと思いますよ!
    むしろ日程を指定してくるほうが、相手のことを考えてないように私は感じてしまいます・・。

    感じ方は人それぞれですが、どうしてもさりさんが気になるようであれば、1回だけあって別の方を探されてみても良いと思いますよ。

  • りりりさん (29歳・女性)

    先輩アドバイザー

    あまり

    公開:2023/09/06

    役に立った:0

    あまり気にしない方がいいかと思います!
    合わせますとのことなので、いい意味で捉えてはどうでしょうか?

  • ちりさん (26歳・女性)

    先輩アドバイザー

    前向きだと感じました!

    公開:2023/09/07

    役に立った:0

    彼からのお誘い、かつ、いつでも合わせますというのは、質問者様を優先しているのかな思いました^_^

    飲み行こうねくらいの当たり障りない雰囲気だったらいつでも合わせるというのは合わないと思います。
    むしろ確認しとくねといってフェードアウトなのかなと思いました。

    うまくいきますように、

  • saさん (27歳・女性)

    先輩アドバイザー

    まだわからない

    公開:2023/09/11

    役に立った:0

    人によると思います。ほんとにいつでも空いてたら
    私も、いつでも大丈夫だよ!と言います。
    とりあえず、まだ様子見でいいのではないでしょうか?

  • みぃーきさん (35歳・女性)

    気にしなくて大丈夫です!

    公開:2023/09/13

    役に立った:0

    お悩み拝見いたしました。

    彼からのお誘い、楽しみですね♪
    『いつでも〜!合わせます〜』は合わせるつもりがないとかではなく
    本当に合わせてくれるつもりで言っているのだと思いますよ!

    楽しみな反面、不安になる気持ちもわかりますが、
    せっかくマッチングした方なので、前向きに楽しんでください♪

  • YMKさん (40歳・女性)

    気楽に

    公開:2023/09/14

    役に立った:0

    「いつでも」「合わせる」なんて、むしろ良くないですか?
    言葉の裏側を読みすぎてしまうと疲れてしまうので、マッチングアプリだしくらいの気楽な気持ちでやりとりすると良いと思いますよ!

  • chiiiさん (30歳・女性)

    先輩アドバイザー

    よくあること

    公開:2023/10/16

    役に立った:0

    本当に予定がない場合と、本命の彼女を見つけたからその彼女に合わせたいという気持ちがある場合と、面倒だからとりあえずそう言ってみたという何パターンかの可能性があると思います。なので、まだ、嬉しい可能性は残っていますが何とも言えないかと思います。

  • みさん (27歳・女性)

    先輩アドバイザー

    あまり深く考えすぎなくても

    公開:2023/10/28

    役に立った:0

    今の段階ではまだそんなに深く考えなくてもいいのかなぁと思いました!
    本当に直近がいつでも空いてて、いつでも大丈夫なだけかもしれませんし!
    日程は合わすだけ合わして、会ってみて判断でも遅くないとは思います!

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。