結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

さりさん (26歳・女性)

公開:2023/08/14

マッチングアプリの初デート

24件

役に立った:0

マッチングアプリでと初デートで、解散後、そういえばline交換聞かれなかったなと思ったのですが、
後からメッセージでline交換してなかったですね、と来ました。

脈なしではないという理解でいいのでしょうか?

私的には楽しかったですが、恋愛的にありなのかなしなのか、まだ分かりません。。
が、相手がなしとなってるなら、追うほどでは今はない感じです。デート中line聴くの忘れて、まあこの人はないなと思ったら、そのまま社交辞令でアプリのメッセージ上でお礼を言って終わりと思うので、ありと思って良いんですかね?

この質問への回答募集は終了しました

24件の回答があります

  • まりさん (35歳・女性)

    相手も同じ温度感?

    公開:2023/08/14

    役に立った:0

    さりさん
    こんにちは、お悩み拝見いたしました。
    本当のところは本人じゃないので分かりませんが、なんとなくお相手の方も、さり様と同じような温度感じゃないかなぁ〜と思いました。
    気持ちは燃えてはいない、もちろん脈なしではないけど、恋愛かどうかまでは分からない、まずはlineを聞こう、という感じでしょうか。
    さりさんが楽しかったのなら、のんびり、他の方も見つつ、今回の方と連絡を取り合うのは如何でしょうか?
    燃えるような恋じゃなくても、穏やかな信頼関係の恋愛も生まれるかもしれません^^恋愛って本当に分からないものなので。
    白黒付けずに、グレーも大事な時はあるので、お互い無理なく連絡とって良いかと思います^^

  • チョコクランチさん (40歳・女性)

    先輩アドバイザー

    お悩み拝見しました

    公開:2023/08/14

    役に立った:0

    お悩み拝見しました。
    脈なしじゃないと思いました!
    でも、質問者様が気乗りしなければ、教える必要はないと思いますよ!

  • Meeccoさん (40歳・女性)

    先輩アドバイザー

    無理に交換しなくても

    公開:2023/08/14

    役に立った:0

    楽しかったか、ガツガツいくほどの温度感でもなかったのかもしれませんね。
    さりさんと同じような感想かもしれません。
    可もなく不可もなくという場合はもう少しアプリ内でやり取りをして、また会う約束となったときに交換したければ交換で良いのではないでしょうか。

    もしくは、他の人をもっと見てみたいと言うのであれば社交辞令的にフェイドアウトするのも良いかと思います♪

  • すーさん (30歳・女性)

    お相手も同じ?

    公開:2023/08/14

    役に立った:0

    お相手の方もありなのかなしなのか分からない状態なのではないでしょうか。今後もメッセージが続いたり次の約束が決まるのであれば脈なしではないと思います。

  • milkさん (29歳・女性)

    聞きそびれただけかも

    公開:2023/08/14

    役に立った:0

    本当は聞くつもりだったけど、
    タイミングが掴めなかったり、緊張していたりで聞きそびれただけという可能性もあります。
    これだけで脈なしと判断するのは早いかなと思いますよ(^^)

  • かおりんさん (33歳・女性)

    先輩アドバイザー

    脈なしではないと思います

    公開:2023/08/14

    役に立った:0

    あとからそのような連絡が来たのであれば脈なしではないと思います(^^)
    どちらかと言うと「あり」だと感じます!

  • 田んぼさん (37歳・男性)

    先輩アドバイザー

    お相手の性格にもよりますが

    公開:2023/08/15

    役に立った:0

    「あり」と思って良いと感じました。

    ご自身が問題なければ、続けて良いと思います。

  • どりさん (31歳・女性)

    先輩アドバイザー

    脈なしではない気がします

    公開:2023/08/15

    役に立った:0

    拝見させていただきました。
    そう言われると言うことであれば脈なしではないと思いました!
    脈がなければ次連絡取る手段の話なんかしないかなと思いました。

  • はりさん (37歳・女性)

    先輩アドバイザー

    脈ありな方?

    公開:2023/08/15

    役に立った:0

    だいたいこの人よかったなーて思ったら帰るまでにはline聞くなりするとは思いますが。
    それかシャイなのか直接言えなかったのか。
    ただメールで聞いてくれてるので全然なしではなかったのかと思います。
    line交換してみて日頃の連絡取り具合で午後の付き合い方を考えてもいいのでは。

  • ゆみみさん (31歳・女性)

    先輩アドバイザー

    温度感はありではないけどキープぐらいかと

    公開:2023/08/15

    役に立った:0

    その感じは絶対2回目に繋げたい!との熱量では無いパターンだと思います。まあ、普通に楽しかったから交換しても良いかなレベルおそらくですが候補の1人かもです、、正解は相手にしか分からないので自分的にはあり。楽しかったならline続けて様子みて良いと思います!私ならそうするかな、聞かれたわけだし、頑張ってください

  • junさん (33歳・女性)

    ナシではない、ぐらいでしょうか

    公開:2023/08/15

    役に立った:0

    マッチングアプリ使ったことないのですが、お相手の方も同じぐらいに思ってみえるような気がします。
    どうしても連絡先を聞いておきたい!みたいな完全な脈アリとは思えません。かといって、メッセージだけで終われるところをわざわざlineですもんね。
    もうちょっと様子見たいな、といったところでしょうか。

  • まゆさん (43歳・女性)

    先輩アドバイザー

    なしとは思いません

    公開:2023/08/16

    役に立った:0

    興味がなければlineのお話しもされないと思います。
    楽しかったのであれば、やり取りを続けられても良いと思います。

  • りいさん (33歳・女性)

    先輩アドバイザー

    この段階ではわからない

    公開:2023/08/16

    役に立った:0

    私もアプリからお付き合いを始めて結婚をしました。
    彼からそのメッセージが来ているということは「line交換したいと思ってるけど相手はどう思っているかな?」という気持ちが見受けられます。
    あまり自分からガツガツいけないタイプなのかと。

    全くの脈なしだったらそもそも連絡も来ないと思います。
    1回会っただけではわからないことも沢山あると思うので、「もう一度会ってみたいな」と少しでも思うのであれば、会ってみましょう!

  • さくらもちさん (30歳・女性)

    先輩アドバイザー

    脈なしではない

    公開:2023/08/16

    役に立った:0

    お悩み拝見しました。
    ライン交換の価値観は人によると思います。
    ぎりぎりまでラインは教えたくない人もいれば、アプリないよりラインの方が楽だから交換を早めにしたい人もいると思います。

    今回の連絡は脈なしではないと思います。
    楽しかったのであれば、引き続き連絡を取り合っていいのかなと思いました。
    素敵な出逢いと未来が訪れますように。

  • ちゅーりっぷさん (27歳・女性)

    先輩アドバイザー

    脈なしではないかと思います

    公開:2023/08/16

    役に立った:0

    後からline交換の話をされたのなら、脈なしではないかと思います。
    わざと聞かなかったのではなく、忘れてたのかもしれませんね。

  • riiさん (30歳・女性)

    先輩アドバイザー

    まだはじまったばかり

    公開:2023/08/19

    役に立った:0

    質問拝見いたしました。

    さりさんがその方と距離を縮めたい!と思うのならばline交換しませんか?とさりさんの方からお伝えしたら良いと思いますし、そこまででしたらアプリ上でのやりとりを続けるのでも良いと思います。

    この先その方とどうに向き合いたいか次第だと思います。

  • ちりさん (26歳・女性)

    先輩アドバイザー

    不器用なのかなと思いました

    公開:2023/08/20

    役に立った:0

    こんにちは。

    ライン交換しなかったですねと言う文章には、質問者様からそうですね交換しましょうと言ってほしかったのかなーと思いました。

    私の勘違いかもしれませんが、私は上記のように受け取りました。
    その場合なんか遠回しで嫌だなと思うので、私は聞かれない限り、そうですねと返して終わりにします笑
    そこで追われたら考えます!

    素敵な出会いがありますように

  • saさん (27歳・女性)

    先輩アドバイザー

    無しじゃないと思います!!

    公開:2023/08/20

    役に立った:0

    もし本当になしだったら、連絡先なんて聞いてこないと思います!
    相手もまだ、探り探りの状態だと思うので、
    質問者様が嫌でなければ、連絡先交換していいと思います。

  • たっくんさん (38歳・男性)

    本当に脈なしなら!

    公開:2023/08/22

    役に立った:0

    自分ならわざわざlineを聞かないと思うので、脈なしではないと思います。少しずつ相手のことを知っていってください!恋愛は後悔が少ないに越したことはないので、その都度その都度で、後悔のない選択をされてください!素敵な未来が訪れますように☆

  • みぃーきさん (35歳・女性)

    本当に忘れていただけではないでしょうか?

    公開:2023/08/23

    役に立った:0

    楽しくて本当に交換をするのを忘れていたんじゃないでしょうか?

    わざわざメッセージでline交換してなかったねって言ってきてくれる
    ということは、次回も考えているのではないでしょうか?♪

  • Thatさん (30歳・女性)

    先輩アドバイザー

    脈ありかなしかであればありだと思います

    公開:2023/08/24

    役に立った:0

    これは私の価値観ですが、「後からメッセージでline交換してなかったですね」といわれるよりも、
    「line交換してなかったですね、教えてください」と言ってもらった方が嬉しいし、向こうの好意をポジティブに受け取れます。
    ご相談者様の恋愛観によりますが、もし結婚を考える相手を探していらっしゃるのであれば、
    なんとなく脈ありだしとスタートして時間とお金を使ってしまうよりは、
    この人と仲良くなりたい!と強く惹かれる人に出会えるまでは安易に付き合わない方がいいかなと思います。

  • YMKさん (40歳・女性)

    少なくとも興味はあるのでは

    公開:2023/08/31

    役に立った:0

    まだ1回しかお会いしていないので何とも言えませんが、まったく興味がなければ後から聞くこともしないと思います。
    なので少なくとも興味はあるのだと感じました。
    質問者様も少しでも好感をもてたのなら、細かいことは気にせず、やりとりしながら見極めていくと良いのではないでしょうか。良い人だといいですね!

  • chiiiさん (29歳・女性)

    先輩アドバイザー

    お疲れ様でした!

    公開:2023/09/04

    役に立った:0

    お会いできたのですね。
    最初は緊張してlineの交換を忘れることがあったり、することはあると思います。
    line交換し忘れたねということは、まだやり取りを続けたいという意味なんだと思います。
    引き続き期待はしすぎず接してみると良いと思います!

  • ketaさん (31歳・女性)

    先輩アドバイザー

    脈ありだと思います!

    公開:2023/09/06

    役に立った:0

    彼もline交換したかった?という意味だと思うので
    脈ありだと思いますよ^^

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。