結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

さりさん (26歳・女性)

公開:2023/08/11

マッチングアプリの誘いについて

18件

役に立った:0

マッチングアプリでメッセージしてる男性がいます。私がタイプで、かつ趣味も合いそうなので良いね送ったんですが、あちらからいいね返してくれメッセージもしてきてくれました!
それでメッセージが続いており、趣味も合うので気が合う感じはします。彼からちょうど、ご飯に誘われました。

少なくとも友達になれそうな勢いなんでよかったらご飯行きましょうと言われたんですが、
友達になる可能性もあるのか??と少し混乱してます。どういう意味で言ってると思いますか??

この質問への回答募集は終了しました

18件の回答があります

  • はりさん (37歳・女性)

    先輩アドバイザー

    あまり期待せず

    公開:2023/08/12

    役に立った:0

    あまり期待せず軽い気持ちでご飯に行ってみてはどうですか。お互い会ってみて次どうなるか決まるわけなので。
    友達になれるかも、会ってから次第だと思います。
    頑張ってください。

  • こすもさん (28歳・女性)

    そのくらいの方が良くないですか?

    公開:2023/08/13

    役に立った:0

    私も主人とはマッチングアプリで出会い結婚しました。
    最初からガツガツした感じではなく、当時話題になった物を買ったというので
    見せてもらうくらいの軽い感じで会いました。

    当日の事を主人は付き合いたくて一生懸命だったと言ってくるのですが
    そうは私は感じていませんでしたが、あんまりガツガツした感じだったとしたら
    付き合ってなかったな・・・と思います。

    もしもタイプじゃなかった時にガツガツ来られたらひいちゃいませんか?
    それだったら、タイプじゃなくても趣味合うし友達になれたら・・・って思ったら
    すごくいい誘い方してきてくれてるように思いました!

    まとまりのない文章ですみません!

  • すーさん (30歳・女性)

    特に意味はない

    公開:2023/08/13

    役に立った:0

    その言葉に深い意味はないと思いますよ。実際に会ってみないとどうなのか分からないですし、とりあえず軽い気持ちで誘うために言われてるだけでないでしょうか。
    おっしゃる通り恋愛は無理だけど気が合って楽しいとお互いが思うなら友達になる可能性もあると思います。そこは深く考えずに行かれてみたらいいと思います。

  • Meeccoさん (40歳・女性)

    先輩アドバイザー

    気軽に考えて

    公開:2023/08/13

    役に立った:0

    相手に対して重くとらえられないように、そういったのだと思います。
    その様な誘いかたの方が、相手に断られないかなーっと。

    先ずはあって、会話のテンポや相づち等、同じ時間や空間で過ごすことで見えてくることもありますのであまり気を張らずに気軽に会話を楽しんでみてくださいね。

  • まゆさん (43歳・女性)

    先輩アドバイザー

    友達からもあり

    公開:2023/08/13

    役に立った:0

    実際に会ってみないとお相手のことはわからないと思います。

    相手の方も、さりさんのことをもっと知りたいと思われているように私は思います。

    お友達から始められても良いかもしれません。

    素敵な方と出会われることを願っています!

  • かおりんさん (33歳・女性)

    先輩アドバイザー

    気が合いそうということかなと思います

    公開:2023/08/13

    役に立った:0

    少なくとも友達になれそう=気が合いそうということかなと思いました。
    特に深い意味はないのかな?と思います。
    言葉の選び方が少し「ん?」と感じるだけかなと(^^)

  • junさん (33歳・女性)

    がっついていると思われたくない

    公開:2023/08/14

    役に立った:0

    という感じでしょうか。
    マッチングアプリやったことないのでわかりませんが、気楽な感じで会いたいなという感じかなと思いました。

  • チョコクランチさん (40歳・女性)

    先輩アドバイザー

    深く考えず

    公開:2023/08/14

    役に立った:0

    お悩み拝見しました。
    深く考えず、まずは食事、いいと思いますよ!
    今はメッセージやりとりで気が合う、会ってもっと気が合うになったら、良いですよね!
    まずはお食事会楽しんで\(^o^)/

  • まりさん (35歳・女性)

    普通に^^

    公開:2023/08/14

    役に立った:0

    さりさま
    こんにちは、お悩み拝見いたしました。
    そのお相手さんはあんまりガツガツタイプじゃ無さそうなので、さあ恋愛!!と思わずに、ゆるりと会ってみて、会話を楽しむ感じが良いのかなぁ〜?と思います。彼は少なくともそういうスタンスだと思いますので、意気込み過ぎると疲れちゃうかも?!
    まずは、2人で話すことを楽しんで^^
    何事も、焦らず慌てず、です。気楽に^^

  • milkさん (29歳・女性)

    少なくともということは…

    公開:2023/08/14

    役に立った:0

    友達以上にはなりたい、つまりはできれば恋人になりたいというプラスの意味かなと私は感じました!

  • ゆみみさん (31歳・女性)

    先輩アドバイザー

    考えても相手にしか分からないのであまり期待せず、楽しんできましょ

    公開:2023/08/15

    役に立った:0

    会ってみないとアリかなしかは互いに分からないと思います。だから初回デートはあまり考えず楽しんだ方が吉ですよ。上手くいくことを願っております

  • さくらもちさん (30歳・女性)

    先輩アドバイザー

    深い意味はない

    公開:2023/08/16

    役に立った:0

    お悩み拝見しました。
    個人的には、マッチングアプリはアプリでの連絡のやりとりより、実際に会ってどうだったかの方が大事です。
    ご飯に行くまでのやりとりは気軽に考えたほうがいいと思います。特に深い意味はないです。
    ぜひ楽しんできてください。

  • たっくんさん (38歳・男性)

    会ってみるのも良いかと!

    公開:2023/08/22

    役に立った:0

    自分はマッチングアプリ経由で出会ったことがないので、なんとも言えないのですが、連絡を何回か行っていて、危ない人ではないと確証が得られるのであれば、一度会ってみても良いのではないかと思います。素敵な未来が訪れますように☆

  • みぃーきさん (35歳・女性)

    とりあえずご飯♪

    公開:2023/08/23

    役に立った:0

    お互い、会ってみないとわからないので、とりあえず
    ご飯楽しんでみましょう!

  • りいさん (33歳・女性)

    先輩アドバイザー

    相手も自分を守ろうとしているのだと

    公開:2023/08/24

    役に立った:0

    女性に振られることが怖いと感じる男性は多いものです。
    なので、しっかりとデートの誘いとしてメッセージを送って断られるのが怖くて、そのようなメッセージの内容になったのかと思います。

    あまり深く考えすぎずに、まずは会ってみましょう^^

  • Thatさん (30歳・女性)

    先輩アドバイザー

    本人には深い意味はないと思います

    公開:2023/08/25

    役に立った:0

    ”少なくとも友達になれそう”という返信への違和感があるというご相談者様の気持ちには激しく同感ですが、おそらく男性側には深い意味はないと思います。好意というか、ポジティブな気持ちを持っていて会ってみたいと思っていると思います。
    これは私の価値観ですが、日常的な言葉のチョイスが気になるというのはこれから先一緒に過ごすことになったりしてもずっと気になると思います。私はそういうところに結構ストレスを感じてしまったり、いろいろと考えすぎてしまうタイプなので、もしご相談者様も同じ気持ちでしたら、彼と会った際に見極められるといいかなと思いました。
    楽しいデートになりますように!

  • chiiiさん (29歳・女性)

    先輩アドバイザー

    あまり期待はしすぎずに

    公開:2023/09/04

    役に立った:0

    メッセージ来てよかったですね。
    しかし、マッチングアプリは多数の人とやり取りをするものなので、あまり期待しすぎない方がいいかもしれません。
    相手も何を目的にアプリを始めたかわからないですし、プロフィールに本当のことが書いているかも分かりません。あってみて良い人だったら、友達になってくれたらラッキーくらいの方がいいです。

  • ketaさん (31歳・女性)

    先輩アドバイザー

    良い意味だと思いますよ^^

    公開:2023/09/06

    役に立った:0

    付き合える人だろうし
    最悪、友達にもなれるくらいきっと気が合う!
    ということではないでしょうか。

    良い意味で脈あり発言だと思います^^

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。