結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

Angel Chenさん (31歳・男性)

公開:2023/08/01

彼からもらった指輪を返した方がいいのか

25件

役に立った:0

タイトル通り彼からもらった指輪を返した方がいいのか悩んでいます。

結婚する予定でしたが、問題があり別れることになりました。
私は彼の事が好きで今自分自身とても辛い毎日過ごしてます。
指輪を返して終わりにして自分自身スッキリしたい気持ちです。
売る事も考えましたが、気持ち的にできません。
本当に愛してた彼からの贈り物を売れません。

また会って返しても大丈夫でしょうか?
どうでしょう?

この質問への回答募集は終了しました

25件の回答があります

  • かおりんさん (33歳・女性)

    先輩アドバイザー

    お辛いですね‥

    公開:2023/08/01

    役に立った:0

    好きな彼とお別れしなければならないとのこと、本当にお辛いですね。
    彼に会うことや郵送できるような状況であれば返されても良いと思います。返して手元から指輪がなくなることで少しでも前に進みやすくなるかもしれません!

  • すーさん (30歳・女性)

    会わない方が

    公開:2023/08/01

    役に立った:0

    辛いですね、、すっきりしたいと思われているのなら彼には会わないことをおすすめします。会ってしまうとなかなかすっきりできなくなってしまうこともあると思います。売ったり捨てたりできないのであれば郵送にしましょう。

  • 田んぼさん (37歳・男性)

    先輩アドバイザー

    今までの

    公開:2023/08/01

    役に立った:0

    関係性にもよります。

    その上で、会わずに返却出来るのであれば良いと思います。

  • junさん (33歳・女性)

    会わずに返却

    公開:2023/08/02

    役に立った:0

    問題があったということで、気持ちがまだ残っていてお辛いかと存じます。でも、会ってしまったら気持ちが前に進まなくなってしまいそうです。会わずに郵送などで返却がいいかなと思いました。

  • ketaさん (31歳・女性)

    先輩アドバイザー

    私なら返しません。

    公開:2023/08/02

    役に立った:0

    お別れ、とても辛いですよね。
    私も婚約破棄をされた過去があるので
    お気持ち、お察しします。

    私の場合ですが、
    指輪は返しませんでしたよ。
    そのまま保管していました。

    そして、違う彼と結婚した時に
    ようやく捨てる決心がついたので
    結婚後に、売りました。

    なんの後悔もありません。

    今はお辛いと思いますが
    必ず「そんな時もあったな」と思える日が来ます。
    今は沢山泣いて、何かに打ち込んでみてください!

  • ちりさん (26歳・女性)

    先輩アドバイザー

    郵送で返す

    公開:2023/08/02

    役に立った:0

    会うと辛くなってしまうと思うので、今後前に進むため郵送で送るかもと思います。
    ただ彼に返さなくていいと言われた場合は、心が落ち着くまで奥にしまい込んでおき、ふっきれたさいに売ると思います。
    ご無理なさらずにお過ごしください

  • かなみんさん (32歳・女性)

    先輩アドバイザー

    彼から返してと言われなければ返さなくても...

    公開:2023/08/02

    役に立った:0

    お悩み拝見いたしました。
    とてもお辛いですね...

    個人的な意見ではありますが、彼から返して欲しいと言われなければ返さなくてもいいのではないかと思います。
    ただ、安いものではないので、もし彼に連絡してみて返して欲しいとのことであればお返ししたらいかがでしょうか。
    別れた彼に連絡を取るのが酷ではなければの話なのですが...

    少しでもお気持ちが軽くなることを願っております。

  • りりりさん (29歳・女性)

    先輩アドバイザー

    お悩み拝見しました

    公開:2023/08/02

    役に立った:0

    お辛いですね
    会わない方がいいかと思いますので
    返したい!と思ったときに郵送でもいいかもしれません。
    無理なさらないようにしてください。

  • ちゅーりっぷさん (27歳・女性)

    先輩アドバイザー

    どちらでも良いと思います

    公開:2023/08/02

    役に立った:0

    指輪を返しても返さなくてもどちらでも良いと思います。
    返すのであれば郵送で返すのが良いのかなと思います。
    会ってしまうと辛い気持ちに拍車がかかってしまうかもしれませんし…。

  • Meeccoさん (40歳・女性)

    先輩アドバイザー

    会わない方が…

    公開:2023/08/02

    役に立った:0

    会いたいと思うお気持ち、分かります。
    ですが、会っても余計に寂しくなるだけです。

    もらった指輪がプロポーズのものでしたらお返ししても良いかもしれません。
    ご自身から別れを告げたのでしょうか?
    それともその反対でしょうか?
    もしお相手からでしたら指輪を返す必要はないかなーっと感じたりもします。

    今はまだお辛いでしょうが、いつかきっと笑って話せる日がくると思います。

  • まゆさん (43歳・女性)

    先輩アドバイザー

    返して良いと思います

    公開:2023/08/02

    役に立った:0

    とてもお辛いですね。

    気持ちに区切りをつけるためにお返しされたいのであれば、お返ししましょう。

    ただ直接会われてしまうと、より辛くなられるようにも思いますが、angel chenさんのお心がこれ以上傷つかないように、ご自愛くださいね!

  • saさん (27歳・女性)

    先輩アドバイザー

    会わない

    公開:2023/08/02

    役に立った:0

    会わずに郵送で返すということはできますか?多分、お互い気まずいと思うので会わない方がいいと思います…
    お辛いですよね、質問者様に幸せが訪れますようように。

  • みーちゃんさん (30歳・女性)

    会わないで郵送のほうが

    公開:2023/08/03

    役に立った:0

    とてもお辛い様子が伝わりました。

    会わないで指輪を郵送のしたほうが
    いいのではないでしょうか?

    どうか、幸せな未来をねがっています。

  • たっくんさん (38歳・男性)

    会わない方が!

    公開:2023/08/03

    役に立った:0

    会わないで返す方が良い気がします。物が残っていると、ついつい思い出してしまう気持ちもすごく分かるので、返す案には賛成です。素敵な未来が訪れますように☆

  • さくらもちさん (30歳・女性)

    先輩アドバイザー

    返してもよい

    公開:2023/08/04

    役に立った:0

    お悩み拝見しました。
    辛かったですね、思いが残っているなら尚更ですよね。
    思い出として辛いなら返してしまっていいと思います。
    ただ、他の方からもあったとおり、会うのはお互いに辛いのではないかと思いました。
    郵送など、他の手段の検討もいいと思いますし、angel chenさんが辛くなければ直接でもいいと思います。
    納得いく形となりますように。

  • riiさん (30歳・女性)

    先輩アドバイザー

    返して気持ちの整理がつくなら返す

    公開:2023/08/04

    役に立った:0

    質問拝見しました。
    お辛いですね、、。

    持っていて辛い様なら返すべきだと思います。
    ただ会って返すのはできるだけ避けた方が良さそうな気がします。

  • チョコクランチさん (40歳・女性)

    先輩アドバイザー

    お悩み拝見しました

    公開:2023/08/05

    役に立った:0

    この度はお辛いことでしたね。。
    なかなか立ち直れないとは思いますが、リフレッシュする時間を作ってくださいね!

    指輪ですが、婚約指輪ですか?
    もしくはファッションリングでしょうか?
    ファッションリングなら、ご自分で処分するなりでよいかと思います。
    婚約指輪であれば、ある程度の値段かと思いますので、一度返却したほうが良いかお聞きしても良いかなと思いました。
    (別れたときの状況にもよりますが。。)

  • こすもさん (28歳・女性)

    私なら郵送で返します。

    公開:2023/08/07

    役に立った:0

    どのような状況で、お別れになるのか分かりかねますが、また、会ったら辛くなってしまいそうなので郵送など会わずに済む方法がいいように思います!

  • milkさん (29歳・女性)

    会ったらもっと辛くなる

    公開:2023/08/07

    役に立った:0

    お悩み拝見しました。
    お辛い状況なんですね。

    私なら会ってしまうともっと別れたくないという気持ちが増して辛くなりそうなので、
    返すにしても会わずに郵送すると思います。
    どう言った事情でお別れすることになったかは分かりませんが、送るにしても何も言わずに突然送ったりするとお相手も混乱してしまうと思いますので、事前に連絡を入れておくか、手紙を同封するのがいいかと思います。

  • えりかんさん (32歳・女性)

    会わないで返却した方が…

    公開:2023/08/13

    役に立った:0

    指輪を返してスッキリしたい気持ちなら会わずに返却された方がいいと思います。
    会ってしまうとどうしても感情が沸いてしまい、一層辛くなる可能性が高いかと…。
    自分の中でケジメをつけたいのなら、会わない方が気持ちが揺れないです。
    一般書留など貴金属でも郵送できる手段はあるので、郵送で返却するのがいいと思いますよ。

  • YMKさん (40歳・女性)

    未練が残らない方法で

    公開:2023/08/21

    役に立った:0

    会うことで余計に忘れられなくなってしまいそうなら、皆さんがおっしゃるように郵送で返す方がいいかなと思いました。
    気持ちに踏ん切りがつくまでには時間がかかると思いますが、ゆっくり気持ちを整理しながら前に進んでほしいと思います。応援しています。

  • みぃーきさん (35歳・女性)

    郵送する。

    公開:2023/08/23

    役に立った:0

    お悩み拝見いたしました。
    大好きな彼と別れることになってしまったとのこと、、、お辛い状況ですね。

    持っているのも辛い、手元からなくしてスッキリしたいととのことでしたら、
    会わずに郵送で送るのが一番かな?と思います。

    1日も早く前に進めるといいですね。

  • Thatさん (30歳・女性)

    先輩アドバイザー

    わたしなら郵送します

    公開:2023/08/26

    役に立った:0

    お悩み拝見いたしました。
    お辛い状況と思います。
    そして、指輪を返して終わりにしたい、前に進みたいとのこと、素晴らしいと思います。
    会うかどうかですが、私なら会わないかなと思いました。
    会って更に辛くなったり、彼の言葉や優しさにもやもやしたりとか、逆に傷ついたり…
    私であれば郵送でお返しします。

  • chiiiさん (29歳・女性)

    先輩アドバイザー

    あったら辛いかも

    公開:2023/09/04

    役に立った:0

    この度は辛い決断をされたのですね。
    今の状況ですと、会ったらまた辛い気持ちがぶり返してしまうのでは無いかなと思います。
    郵送などでお渡しするのが1番安泰かなと思いますがいかがでしょうか。
    少しでも気持ちが楽になりますように。

  • みさん (27歳・女性)

    先輩アドバイザー

    一度

    公開:2023/09/27

    役に立った:0

    一度彼に直接連絡を取って聞いてみてもいいのかなと思いました。
    お二人の関係が今どんな感じなのかわからないので何とも言えないですが、彼にもう会う気がないのなら、返せませんので仕方ないですし、もし彼が受け取ってくれるというのなら返したらいいと思います、

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。