結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ぴよこさん (23歳・女性)

公開:2023/01/24

良縁成就の祈祷をされてしまいました

32件

役に立った:0

すみません、ここでする質問じゃないかも知れないのですが、困っているので助けてください。
私には彼氏がいるのですが、祖母が私に彼氏がいることを知らないので、神社に良縁成就の祈祷をしてしまいました。
祖母の気持ちはありがたいのですが、私には彼氏がいるので恋愛の新しい縁は要らないのです…
ネットを見ると、新しい結婚に繋がる縁を結ぶ、と書かれていてどうしたらいいかわかりません。
今の彼氏と結婚したいと思っているのですが、このご祈祷の効果で変なことになってしまったら、と思うと辛いです。
大丈夫でしょうか?
こんな質問をここでするのは間違いかと思いますが、みなさんの意見を教えていただけませんか。よろしくお願いします。

この質問への回答募集は終了しました

32件の回答があります

  • まりさん (35歳・女性)

    お婆ちゃんに感謝をして^^

    公開:2023/01/24

    役に立った:0

    ぴよこさま
    こんにちは!
    すみません、第三者からしたら、素敵なお婆さまだなぁと思いました。ぴよこさまは戸惑っちゃいますよね(^_^;)
    ただ、今の彼のとますますの良縁ということで良いのでは無いでしょうか?祈願なので、あくまで願い。お婆様ならお気持ちをまずは大事にしてください。
    そして、お婆様に彼がいること伝えても良いのでは?^^喜んでくれるのでは無いでしょうか?
    大丈夫大丈夫!

  • cherryroseさん (34歳・女性)

    素敵なお祖母様ですね

    公開:2023/01/24

    役に立った:0

    お孫さん思いの素敵なお祖母様ですね。
    ただ、ご祈祷って、神様にお願いするのであって、絶対的なものではなく、その通りになるかどうかはわからないですし、ご祈祷したけど効果はあまりないことも、反対に効果を感じることもあると思います。
    あまり気にせず、もし今後彼との関係に何か変化があったとしても、それはご祈祷の効果かどうかは分からないですし、遅かれ早かれそうなる運命だったのだと思います。
    ご祈祷のことはあまり気にしなくて良いと思います。

  • すーさん (30歳・女性)

    大丈夫です

    公開:2023/01/24

    役に立った:0

    お孫さんのことを大切に思われている素敵なお祖母様ですね。ご祈祷の効果で変になることはないので大丈夫ですよ。神様にお願いしたことが全部叶うなんてことはないですよね、、
    もし本当にお願いするだけで強い効果があったとしても、今の彼との縁が良いものでしたら結ばれるはずです。また、良縁というのは男女間以外にも言えることで、人間関係や仕事等いろいろな面で良い縁を、ということでもあります。
    ご自身のことを思ってご祈祷してくださったお祖母様に感謝をされてください。

  • はりさん (37歳・女性)

    先輩アドバイザー

    大丈夫

    公開:2023/01/24

    役に立った:0

    おばあちゃんも相談者さんに早く幸せになってほしいんでしょうね。
    自分次第なので気にしなくていいと思います。
    恋愛楽しんでください。

  • 田んぼさん (36歳・男性)

    先輩アドバイザー

    こんにちは!

    公開:2023/01/24

    役に立った:0

    もし願いが通じたとしても、「今の彼氏さん」との良縁になると考えるべきかと思います。

    思いが行動に繋がりますので、今を大切にすれば良い未来になります。

  • ちゅーりっぷさん (26歳・女性)

    先輩アドバイザー

    気になさらなくていいかと!

    公開:2023/01/24

    役に立った:0

    特に気になさらなくていいかと思います。
    未来は自分で作っていくものです。
    神に祈ってそうなるのでしたら誰も苦労はしません。
    かと言って神や占い全てを否定するつもりはありません!
    良いものは信じて、悪いものは信じず、今回の件も特に気になさらなくていいと思います。

  • かおりんさん (33歳・女性)

    先輩アドバイザー

    お孫さんのことを可愛がっておられることが伝わって来ます^ ^

    公開:2023/01/24

    役に立った:0

    こんなこと言ったら失礼かもしれませんが、とても可愛いおばあさまですね^ ^
    お孫さんのことを可愛がっておられる気持ちが伝わって来ます!
    おばあさまは今の彼氏さん以外の人と出会って欲しい!と祈祷されたわけではなくて、質問者様に合う人と結ばれるように願われてのことだと思います^ ^
    今の彼氏さんと縁があれば、祈祷のパワーも加わって上手く話が進むと良いですね(^ ^)
    応援しています!

  • riiさん (29歳・女性)

    先輩アドバイザー

    素敵なお祖母様ですね!

    公開:2023/01/24

    役に立った:0

    きっと神様もぴよこさんには心に決めた素敵な方がいる事はわかってくださると思いますので心配しなくても大丈夫だと思いますよ!

    ぴよこさんご自身とぴよこさんの大切な方々がますます幸せでありますように!

  • aaaさん (34歳・女性)

    そこまで心配されなくても良いと思いますよ!

    公開:2023/01/24

    役に立った:0

    お孫さんの心配をしてご祈祷までしてくれるおばあ様、とても素敵ですね!
    でも、そこまで心配されなくても良いと思います。

    ご祈祷がすべてうまく叶っていたら、病気や事故などが一つもなくなると思います。でも、ご祈祷だけではどうにもならないことはたくさんあるので、そこまで気にされなくても良いと思います。

    また、想像の話になりますがおばあ様のご祈祷が叶ってしまって、良縁成就で他の方が現れたら、その時点ですでにぴよこさんご自身も他の方を好きになっている状態(つまり今の彼氏は好きではない状態)だと思います。良縁のために彼と別れさせるまでの効果はないので、別れるかどうかはご祈祷は関係ありませんし、おそらく今の彼とは良縁ではなかったということだと思います。

    そこまで気にされず、今の彼氏さんと素敵な時間を過ごしてくださいね。

  • YMKさん (39歳・女性)

    良い意味に変換して

    公開:2023/01/24

    役に立った:0

    孫想いのおばあちゃんですね!
    祈祷の効果で変になることはないと思いますよ。「良縁成就」についてあまり詳しくはないですが、「新しい縁を結ぶ」ではなく、「良い縁を結ぶ」ととらえて、今の彼氏さんと良い縁を結べると前向きに考えてはいかがでしょうか?
    おばあちゃんがしてくれた好意を、質問者様が良い未来に変えていきましょ!

  • ちりさん (26歳・女性)

    先輩アドバイザー

    彼との結婚かも、、?!

    公開:2023/01/24

    役に立った:0

    こんばんは^_^
    素敵なおばあさまですね!
    私は彼との結婚が近づいたりして、と思いました。
    どちらにせよ、彼とご縁があれば、お祈り関係なくうまくいくはずなのでご安心ください。
    素敵な日々を過ごしてくださいね!

  • みさん (26歳・女性)

    先輩アドバイザー

    大丈夫です!

    公開:2023/01/25

    役に立った:0

    素敵なおばあさまですね!
    とっても優しい気持ちが伝わります。

    私はおみくじや占いなどはいいことだけ信じて悪いことは忘れることにしています!
    人生は自分で切り開いていくものだと思っています!
    なので気にせず今の彼氏様と今まで通り仲良く過ごすのが1番いいかと!
    そして難しいかもしれませんが、(おばあさまには申し訳ないですが)忘れることが1番いいかなと思いました!

  • みーちゃんさん (30歳・女性)

    後で笑い話になりますよ。

    公開:2023/01/25

    役に立った:0

    私はあまり、信仰的なものはありませんが、

    神様は呪いでも、契約でも、ないので
    大丈夫ですよ。

    その方との結婚を望まれるのであれば、
    質問者様が結婚するのであって
    神様が導くものではないと思います。

    どうか、結婚の報告で
    おばあさまやご家族と
    笑い話になることをねがっています。

  • ketaさん (31歳・女性)

    先輩アドバイザー

    そんなお婆様に憧れます!

    公開:2023/01/25

    役に立った:0

    お気持ちお察しします。
    自分の知らないところで祈祷されて
    不安になられますよね。

    しかしお婆様の行為はとても素晴らしいし、
    質問者様思いの素敵な方だなぁ、と素直に思いました。

    あくまでも、祈祷です。
    現実に何が起こるかなんて神のみぞ知る!です。
    あまり深く考えないで大丈夫ですよ^^

  • ぐりーんさん (26歳・女性)

    お祖母様にお話ししてみては

    公開:2023/01/25

    役に立った:0

    お祖母様は彼氏さんがいることを知らないとのことなので、かわいい孫のために良かれと思ってご祈祷されたのだと思います。
    お祖母様は孫に良縁がありますようにと願っていらっしゃるはずなので、そのお孫さん本人が幸せになることが一番だと思います。
    ぴよこさん的には、今の彼氏さんとの結婚につながる縁、と捉えてもよいのではないでしょうか。

    もしまだ不安な気持ちが続くようでしたら、お祖母様に今の彼氏さんのことをお話しして、一緒に神様にご報告しに行くのも一つかもしれません。

  • saさん (26歳・女性)

    先輩アドバイザー

    大丈夫です!!

    公開:2023/01/25

    役に立った:0

    素敵なおばあちゃんですね!
    大丈夫ですよ、もし今の彼と結ばれる運命なら、
    前よりもっと彼との絆を深くしてくれると思います。
    良縁なので…。大丈夫です!心配しないでくださいね。

  • チョコクランチさん (40歳・女性)

    先輩アドバイザー

    優しいおばあさまですね!

    公開:2023/01/25

    役に立った:0

    お悩み拝見しました。
    お孫さん思いのお優しいおばあさまですね。
    そのご祈祷を今の彼氏さんとの良縁を結んでくれる、ありがたいご祈祷だと、ご自身の中で想うのはいかがでしょうか?
    良縁となることをお祈りします\(^o^)/

  • かなみんさん (31歳・女性)

    先輩アドバイザー

    お気持ち次第です

    公開:2023/01/25

    役に立った:0

    こんにちは!
    とてもいいお婆ちゃんですね。
    良縁成就の御祈祷ですが、結局はぴよこさんのお気持ち次第だと思います。
    私はよく神社に参拝しに行くのですが、神様は願いを叶えてくれる存在ではありません。日頃の感謝をし、自分はどうなりたいのかをお話ししに行くところだと言われています。御祈祷が全く意味がないと言うわけではありませんが、いい縁が目の前に現れたとしても、決めるのはぴよこさん自身です。なので、あまり悩まれませんように。ぴよこさんが今の彼を大切に思い、これからもそのように行動するのであれば、きっと大丈夫です!これからもお二人の幸せを心から願っております!

  • りいさん (32歳・女性)

    先輩アドバイザー

    大丈夫ですよ^^

    公開:2023/01/25

    役に立った:0

    お孫さん想いのおばあ様がいて幸せですね^^
    ぴよこさんはお悩みかもしれないですが、思わずほっこりしてしまいました。

    結論から言えば、大丈夫です。
    おばあ様のお祈りが故に今お付き合いしている彼と別れることになったりはしませんよ。
    安心してくださいね。

    人とのご縁は、神様が決めることではなくて、その人同士のつながりの深さから出来ています。
    ぴよこさんと彼がお互いに想い合ってさえいれば、この先も一緒にいられますから大丈夫です。
    お二人に素敵な未来が訪れることをお祈りしています。

  • milkさん (29歳・女性)

    気にしないのが一番!

    公開:2023/01/26

    役に立った:0

    孫のためを思ってご祈祷してくれるなんて素敵なお婆ちゃんですね。
    お婆ちゃんも悪気があってやったわけではないですし、あくまでもお祈りをしただけなので、
    今後どうなるかは質問者さんと彼氏さんご自身によると思います(^^)
    気にしすぎると小さな言動でもそれに繋がるときになってしまうので、お婆ちゃんには悪いかも知れないですが、お祈りしてもらったことは一旦忘れて気にしないことが一番です!

  • たっくんさん (37歳・男性)

    良い風に捉えましょう!

    公開:2023/01/26

    役に立った:0

    この度は、お婆さまが良縁成就の祈祷をされたということですが、自分なら「私のおばあちゃんが良縁成就の祈祷をしちゃったんだけど、私は〇〇君のこと好きだから、変な感じになったら、すぐ教えてね」と笑い話に変えてしまうかなと思います!素敵な未来が訪れますように☆

  • ラムさん (31歳・女性)

    不安な気持ちにならなくて大丈夫

    公開:2023/01/26

    役に立った:0

    おばあ様はぴよこさんに彼氏さんがいることを知らないからこそ、いい人が現れますようにと心から願ってのことだと思いますよ。

    良縁祈願により変なことになると心配する必要はありませんよ。
    今ぴよこさんがお付き合いしている彼と結婚へ向けてさらに強く良縁で結ばれるかもしれません^^
    もし、結婚が決まった時はおばあ様に結婚の報告とともに「良縁祈願してくれたおかげかな?ありがとう」と言えればおばあ様もより結婚を喜んでくれるかもしれませんよ。それが良縁祈願の前からお付き合いしていたとしても、おばあ様の孫を思う気持ちを汲んであげることが祖母孝行になることもあります。

    心配せずに、今の彼と幸せな日々をすごしてくださいね。

  • みぃーきさん (34歳・女性)

    気にしないこと♪

    公開:2023/01/27

    役に立った:0

    ぴよこさん想いの素敵なおばあ様ですね(^^♪

    神社に良縁成就の祈祷をしたからと言って【絶対】ではないですし、
    気持ちの問題なので、おばあ様に感謝し、
    気にすることなく、彼氏さんと仲良くしてください♪

    神社に良縁成就の祈祷をしに行ってくださるくらい、
    『ぴよこさんにいい人を』と思ってくれているおばあ様には
    彼氏ができたことを伝えてあげると、喜ばれると思います( *´艸`)

  • mmさん (31歳・女性)

    孫思い!!

    公開:2023/01/27

    役に立った:0

    優しいお祖母様ですね!
    心からぴよこさんの幸せを願ってるんでしようね^ ^
    ご祈祷したからといって宝くじに当たる訳ではないように、今の彼と別れて新しい縁が必ず舞い込むと言うわけではありませんし、良縁は恋人だけではありません。
    安心して大丈夫だと思いますよ^ ^

  • junさん (33歳・女性)

    きっと、結婚まで結んでくれたんです!

    公開:2023/01/28

    役に立った:0

    新しい人との出会いだけじゃないのでは?

    ネットに書いてある「新しい結婚につながる縁」は、新しい出会いに限定してるわけじゃないですよ。今まで恋人同士の縁だったのを、さらに新しい赤い糸で結び直して、結婚につながる縁になったんですよ、きっと。

    お孫さん思いのおばあちゃんですね。

  • ゆみみさん (31歳・女性)

    先輩アドバイザー

    可愛い悩みですね

    公開:2023/01/30

    役に立った:0

    良縁成就ってむしろ良いんじゃないですか?きっと色んな意味が含まれてる気がするし。神頼みは気休めだと思ってるタイプなので。それを理由に今居る彼氏との破談などはない気がします、二人次第です。意思や覚悟をもって進めば上手く行きますよ!おばあさんにも近々あわせたり紹介してみてはいかがでしょうか?心配だから神頼みされたんだと思いますし、安心してくれたり彼との未来が近づいて感じたりするかもだし。プラスに働く気がします!幸せな未来を願っております

  • えりかんさん (31歳・女性)

    気にしなくていいと思います!

    公開:2023/01/31

    役に立った:0

    なんだかコントに出てきそうなほっこりエピソードだなあと思ってしまいました。
    でも、当の本人からしたら笑いごとじゃ済まないですよね。

    良縁成就の祈祷なんて、孫思いのおばあさまですね。
    新しい縁が結ばれるから今ある縁が切れてしまう、ということもあるようですが、今の彼氏が結婚したいと思うほどの人であれば、むしろ縁が強くなっているはずですよ。
    あまり不安にならず、平常通り過ごしていけば大丈夫だと思います!

  • Thatさん (29歳・女性)

    先輩アドバイザー

    おばあちゃんに彼氏の話をするチャンスです

    公開:2023/01/31

    役に立った:0

    おばあちゃんが良縁の祈祷をしてくれたというのを聞いて、温かく優しい気持ちになりました。
    その彼との縁が深まるものだと思いますよ。
    そして、そろそろおばあちゃんに彼の話をするチャンスだと思います。
    きっと喜んでくれると思いますので、女子会してみてくださいね。

  • りりりさん (28歳・女性)

    先輩アドバイザー

    素敵だと思います!

    公開:2023/01/31

    役に立った:0

    良縁成就って、恋愛だけでなく、
    これからのいろんな人との縁も含まれてると思いますよ!おばあちゃんに感謝しましょう!

  • chiiiさん (29歳・女性)

    先輩アドバイザー

    素敵なおばあさま...!

    公開:2023/01/31

    役に立った:0

    孫思いの素敵なおばあさまですね!
    神様は彼氏がいるのを知っているはずなので、今の彼氏と良い縁を導いていかれるようおばあさまとぴよこさまの気持ちを汲んでくれるのではないでしょうか。
    今の彼氏さんと末長くお幸せに。

  • yuuさん (30歳・女性)

    素敵なおばあ様ですね

    公開:2023/02/01

    役に立った:0

    お孫さんのため、そこまでしてくれるなんて
    孫想いのおばあ様なのですね!
    祈祷したから結婚できないとか
    違う縁が繋がるといったことは
    全て本人次第だと思うので大丈夫かと思います。

    おばあ様は、ぴよこさんに彼氏が居るのは
    知ってらっしゃるんでしょうか?
    これを機に、もう居るよ〜!と伝えてみるのも
    いいかもしれませんね。
    今の彼氏さんと結婚できるのうに祈ってます。

  • まゆさん (43歳・女性)

    先輩アドバイザー

    良いご縁になりますように

    公開:2023/02/13

    役に立った:0

    新しいご縁は新しい人とのご縁だけではなくて、今ご縁のある方とより良いご縁が繋がることだと私は思います。
    ぜひ今の彼氏様とのご縁をより良いご縁にしてくださいね。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。