結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

まろんくりーむさん (30歳・女性)

公開:2022/10/18

ブライダルエステとパーソナルジム

18件

役に立った:0

来年結婚式を行うため色々準備しています。
今結婚式に向けて医療脱毛を行ってて
そろそろパーソナルジムとかブライダルエステもやるべきかなと思ってます。
みなさんどちらも行かれましたか?

なお私は身長162cm.体重52kg.体脂肪26.5%です。

先輩方、アドバイスをくださると嬉しいです。
よろしくお願いします!

この質問への回答募集は終了しました

18件の回答があります

  • まろんくりーむさん (30歳・女性)

    補足です

    公開:2022/10/18

    役に立った:0

    ちなみにプリンセスラインドレスを着る予定なので二の腕、デコルテ、肩周り全部出るタイプです。

  • まややかさはたならさん (22歳・女性)

    ブライダルエステ

    公開:2022/10/19

    役に立った:0

  • ハルさん (30歳・女性)

    気になる所を明確にすると決めやすいかも

    公開:2022/10/19

    役に立った:0

    医療脱毛良いですね!
    私はブライダルエステのみ通い、直前に背中のシェービングをやってもらいました。デコルテのケアは自分で、背中と顔はプロの力を借りたかったので、その2つを中心にメニューを組んでもらいました。
    体型に関してはあまり気にならなかったので予算は割かず、自宅でたまにリングフィットや筋トレをする程度でした。

    自分が気になるところをピックアップして優先順位を付け、一人でケアできること・プロに任せたいことで分けると決めやすいですよ!

    準備期間楽しんでください(*^^*)

  • aaaさん (33歳・女性)

    普通のジムとブライダルエステ行きました!

    公開:2022/10/19

    役に立った:0

    週2ぐらいでジムに通っていたので、ブライダルエステは式直前の3回セットに行きました!
    体系は服を着ていると細身に見えると言われますが、お腹周りはほんの少しパンツにのるぐらいで二の腕もぷにぷにで、太ももはズボンが入らないぐらいお肉がたくさんで体脂肪は30%ぐらいの部分的にぽっちゃり体系でした。

    ジムはもともと体を動かすのが好きで通っていたのであまり結婚式本番に向けて始めたというわけではありませんでしたが、結婚式前はジムで腹筋周りと走ることを増やしてなるべくお腹周りをやせようとして、少しぐらいお腹周りが引き締まってパンツにはのらなくなったので効果はあったかな・・?という感じです。(劇的に変わったわけではありません。)

    また、ブライダルエステのほうは、aラインの肩回りや腕が出るドレスなので、二の腕周りのむくみとり、腕やうなじ周りの毛ぞり、またデコルテラインの美白や潤いなどで通いましたが、3回でも十分肌が明るくなったり結構効果があったように感じます。ただ、ブライダルエステのほうは費用が高く、ジムでやせようと思っていたのでしエステは一時期的な効果なので結婚式直前の3回だけにしました。

    なので、ドレスがきれいに見えるように体系を引き締めたいだけということであればパーソナルジムでも良い気がしますが、それ以外の肌に潤いを持たせたいとか、デコルテラインを出して肌色をきれいに見せたいという効果ではブライダルエステのほうが良いかな~と思います。

  • たっくんさん (37歳・男性)

    うちの妻は妊娠中だったので!

    公開:2022/10/19

    役に立った:0

    参考にはならないかもしれませんが、自分は気持ちダイエットを心がけました。思ったよりも体重は落ちませんでしたが、目標に向かって頑張ったのは、良かったかなと思っています。素敵な式になりますように☆

  • アンジーさん (27歳・女性)

    ブライダルエステもパーソナルジムもしてませんが…

    公開:2022/10/19

    役に立った:0

    来年に向けて自分磨きも力入りますよね!
    顔のエステは美白や保湿のために行き、元々行ってた脱毛には通ってました。
    直前にはブライダルシェービングに行きましたよ♩

    私はブライダルエステやパーソナルジムはそれなりの金額を出して、結果が変わらなかった時が悔しいのでやりませんでした。他のことにお金かけたいという思いもありました!
    ただ、体型は絞りたいと考えていたのでyoutubeで
    シェイプアップの動画を見てやってましたよ!
    ただ、結婚式直前になると準備に追われて、youtubeの成果というより自然に痩せました笑

  • ラムさん (30歳・女性)

    ブライダルエステ行きました

    公開:2022/10/19

    役に立った:0

    パーソナルトレーニングもいいですが、シェービングやお肌の状態を整えてくれるブライダルエステおすすめです。
    ブライダルエステでよかったことは、自分では難しい背中のケアをしてくれたり、顔のゆがみやたるみをすっきりさせてくれたことです。私は髪型をアップにしたので、シェービングはもちろんうなじの処理をしてもらえたので後ろから見ても横から見ても綺麗な仕上がりになり嬉しかったです。
    どんなドレスを着る予定か写真を見せてから施術してくれたので、見える部分をしっかりケアしてもらえました。

    体形の引き締めは自宅で二の腕と背中の筋トレやストレッチをしました。気になる部分を中心に短時間でも毎日行ったのでジムに行かずに満足のいく引き締めができました。大きく体重を減らしたい場合はパーソナルトレーニングしてもらえるとやる気も出て自分にあったトレーニングができそうですね。

  • akさん (37歳・女性)

    ブライダルエステ2回と普通のジムに行きました

    公開:2022/10/20

    役に立った:0

    私は、ブライダルエステに2回(一度目は痩身、二回目は式直前に美肌とシェービング)に行きました。
    正直、気持ち程度かな?とは思いましたが、シェービングは背中をきれいに見せる必須かなと感じます。
    背中も脱毛中ならもちろん不要だと思いますが。

    ジムについては、普通のジムでしたが、3回ほどオプションで個別で測定やメニューを作ってもらい、そのメニュー中心にジム通いしました。
    結婚式に向けて、デコルテや二の腕、背中に筋肉をつけただけで、体重は2キロくらいしか落ちなかったのですが、体重以上に効果は出たと思います。

  • キラさん (36歳・女性)

    結婚式の前々日かなんかに慌てて顔剃りいきました

    公開:2022/10/20

    役に立った:0

    20代前半の時に永久脱毛をしていたので、特に毛の処理に関しては悩んでいませんでしたが、うなじともみあげの産毛がひどいので(笑)結婚式の直前に顔剃りにいきました。
    エステもついていたかなぁ・・・?
    去年のことなのに記憶があいまいですみません。
    それぐらいのレベルでしか構えていませんでした。

    体型に悩みがなかったのでジム等はいっていません。
    エステはやった方が当日はたしかに美しさが増すと思います^^

  • くまぴょんさん (36歳・女性)

    ブライダルエステのみ♫

    公開:2022/10/20

    役に立った:0

    この度はご結婚おめでとうございます。

    私はブライダルエステのみをやりました!!
    シェービングは直前に顔と背中をやったぐらいです。

    どちらもだと大変なので、エステにも体を引き締めるコースがあったりするので色々調べてみると良いですよ!

  • あかぴさん (31歳・女性)

    ブライダルエステをしました

    公開:2022/10/22

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます。すごく気合が入っていてすごいなあと思いました。ブライダルエステはしました。いつも通っているお店でコースを追加しました。一生に一度だと思うので、悔いのないようにしてください。

  • リんこさん (30歳・女性)

    すごいですね

    公開:2022/10/24

    役に立った:0

    だいぶストイックですね。
    好みや合う合わないもあるので、体験から色々行かれるのをおすすめします。

  • みさきちさん (30歳・女性)

    体験だけしました

    公開:2022/10/26

    役に立った:0

    ブライダルエステの体験だけして、別にいいかなと思いジムもエステもしませんでした。
    結婚式1ヶ月前に炭水化物取らない生活と自宅での運動、たまにランニングしたりで2キロくらい落としました。
    エステ代が浮いたのでスキンケア用品を買って自宅で日々頑張りました(笑)
    エステの体験をしてみてから決めても良いと思いますよ!

  • えりかんさん (31歳・女性)

    わたしは整体に行きました

    公開:2022/10/30

    役に立った:0

    わたしもジムを考えていましたが、手ごろなジムが身近になく悩んでいたところ、同じ式場の卒花さんが通っていた整体がよさそうだったので整体に通いました。
    とにかく姿勢をきれいにしたかったので、通ってよかったです。
    デスクワークの疲れも癒されましたし…。笑

    二択なら、わたしならパーソナルジムを選びます。
    姿勢ってとても大事ですし、ドレスを着て写真を撮られるとき、アップより引きの方が多いかなと思いまして…。
    よっぽど肌の悩み等なければ、体型が補正できる方を選択するのもいいんじゃないかなと思います。

  • YMKさん (39歳・女性)

    エステのみ行きました

    公開:2022/10/31

    役に立った:0

    私はブライダルエステのみ行きました。
    何かが変わったという実感はもてなかったのですが、こういう時しか出来ないような気がしたので、少ーしだけ贅沢してしまいました(^-^;
    1つだけ後悔しているのは、背中のケアをもう少し入念に行えば良かったということですね。仕方ないですが…

  • こすもさん (27歳・女性)

    ブライダルエステとブライダルシェービングはやりました!

    公開:2022/11/01

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます!!

    質問と少しづれてしまうのですが、ブライダルエステはいってすごく効果があっておすすめです!が!
    個人的に絶対いってほしいのが、シェービングです!!

    お肌がとっても綺麗になって写真写りが良かったです。。。!!!!

    ベストなコンディションで当日を迎えられますように、祈っております!!

  • あすみんさん (31歳・女性)

    ブライダルエステで痩身

    公開:2022/11/02

    役に立った:0

    私は160センチ55kg→52kgに食事制限とブライダルエステで絞りました!

    プリンセスラインのドレスを選んでいたので、とにかくくびれと、ほっそりした二の腕、くっきりした鎖骨と肩甲骨がでるように、マシンを当ててもらい、そこについている脂肪を落としてもらいました!
    体重の減りはエステではほぼなく、食事制限で落ちたと思います。
    3キロではありますが、間違いなく見た目はスッキリしていたのは、やっぱりエステのおかげだったと思います!

    エステを受ける機会なんてなかなかないと思いますし、こんなにモチベーションがあがる機会もないと思いますので、費用を確保できるならおすすめします!

  • れななさん (36歳・女性)

    ブライダルエステに5回行きました

    公開:2022/12/12

    役に立った:0

    この度はご結婚おめでとうございます。
    私はもともとスポーツジムに通っていたので、パーソナルは付けずに自分で腹筋等やる程度でブライダルエステは5回くらい通いました。フェイシャルとデコルテをお願いしました。
    パーソナルは値段も高いので、どうしてもダイエットしたい場合はやると良いかもしれませんがエステはリラックスにもなりますし、結婚後はなかなか行くことができないと思うのでおすすめです、

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。