結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

のうみさん (27歳・女性)

公開:2022/10/05

腕の毛穴 セルフボディメイク?

12件

役に立った:0

こんばんは、あと20日ほどで結婚式が行われます。ドキドキです
ロールカラーのドレスを着るのですが、若干近くで見たらわかる程度の腕の毛穴について、、、
ボディメイクをセルフでした方いらっしゃいますか?ドレスにつかない塗るタイプの何かをつけた方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

この質問への回答募集は終了しました

12件の回答があります

  • こすもさん (27歳・女性)

    セルフでのボディーメイクは危険かと思います・・・

    公開:2022/10/06

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます。
    いよいよご結婚式も間近とのことで、大変楽しみですね!

    元々ウエディングプランナーしていたのですが、以前担当した新婦で
    セルフボディメイクをされた方がいらっしゃり、大変な思いをしたことがあったので
    ドレスにつかないタイプの何か・・・とのことで、ちょっと状況が異なりそうですが
    参考になればと思い、回答いたします。

    新郎新婦様でドレス持ち込み、ボディメイクもつけない。という方だったのですが、
    どうやら自分で体にファンデーションを塗ってボディメイクを代用しようと考えていたようでした。
    ドレスにつきづらいタイプのファンデーションをあらかじめて用意されていたとのことでしたが、
    当日ドレスにそのファンデーションがベッタリとついてしまい、新郎新婦入場前に
    大騒ぎになりました・・・・・・汗

    個人的に何かあった時の為に持っている染み抜きを貸し出して
    なんとかなったのですが・・・・
    私物の染み抜きを全て使われしまい・・・・個人的に嫌な思いをしました。。
    (↑セルフでやられるとしたら、念のための染み抜き的なものを用意しても良いかもしれません!)

    幸いなことにその新婦様は自前のドレスだったので、クリーニング代などの
    費用は発生しなかったですが入場が遅れて披露宴が押してしまいました・・・・
    ゲストは披露宴会場で30分近く『あれ?まだ始まらない?!』と・・・

    今から追加することができるかわかりませんが、個人的にはボディメイクを
    追加でお願いした方が良いのでは・・・?と思います。

    素敵なご結婚式となりますように、祈っております^^!

  • milkさん (28歳・女性)

    私ならオプションをつけてプロにお願いします。

    公開:2022/10/06

    役に立った:0

    結婚式まもなくということで楽しみですね!

    ボディメイクについて経験談ではなく申し訳ないのですが、もし私ならヘアメイクと一緒にオプションでプロにお願いします。

    ドレスが購入のものならまだいいかもしれませんが、
    レンタルドレスだった場合
    万が一慣れないことをセルフでやって汚れがついてしまうとクリーニングの負担額が発生するはずです。

    ボディメイクのオプションにいくらかかるのか式場によってマチマチだと思いますが、クリーニングの負担をするよりももしかしたら安く済むかもしれませんし、もちろん仕上がりもプロのものなので綺麗にできると思います!
    汚してしまった場合の精神的なショックな面でも色々と大変だと思いますので、私ならセルフはせずに、プロにお願いします。

    あまり参考にならないコメントでしたら申し訳ありません(・・;)

    結婚式楽しんでくださいね♪

  • すーさん (30歳・女性)

    セルフより

    公開:2022/10/06

    役に立った:0

    プロにお任せしたほうがいいと思います。回答の方向性がずれてしまっていて申し訳ないです、、
    私はそこまで身体に気になる部分がなかったのでボディメイクをつけるか最後まで悩んだのですが、それでもやってもらって良かったと思うほど良かったのでセルフよりお任せするのをおすすめします。

  • みさりん33さん (30歳・女性)

    お顔もセルフですか?

    公開:2022/10/06

    役に立った:0

    この度はおめでとうございます。
    ボディ用のファンデーションがあると聞いたことがありますが、
    安いものだとすぐ落ちてしまうでしょうし、結局それなりのものを買うなら、
    やはりプロにお願いすべきだと思います。
    お顔のメイクはプロの方に頼む予定なら、そのとき使用しているものを聞いてみたらいかがですか?
    どちらかだけ自分でやろうとするとお顔のトーンと差異も出てしまいそうなので、どちらにしろ一度メイクさんに相談すべきだと思います。

  • さゆさん (27歳・女性)

    私の場合は

    公開:2022/10/06

    役に立った:0

    私も腕の毛穴が気になりどうしようか結婚式前に悩みました。
    セルフでやろうかと思いましたが
    レンタルドレスでしたので、汚れた場合のことや細かいパールやラメがドレスに付着してしまった時にクリーニング代を出すリスクがどうしても重荷でセルフを辞めました。
    メイクさんにお願いをして式場でやってもらいました。

    当日は思った以上に汗をかきますし、ドレスが汚れやすい状況にあるかと思います。
    旦那さんのタキシードに付いても悪目立ちしますし式場に任せていいかと思います。

  • akさん (37歳・女性)

    ヘアメイクの方にお願いしました

    公開:2022/10/06

    役に立った:0

    私は、オプションで腕や背中のボディメイクをお願いしました。

    衣装についてしまったり気になりましたが、そういうことも塗る範囲を考えてくださり、立ち振舞も教えてもらえました。

    セルフですと色みが肌と合ってなくて不自然になってしまうリスクもありますし、
    自分のドレスだけでなく新郎や他の方の衣装(ヴァージンロードや写真撮影などで当たります)についてしまうリスクも高くなりますので、私もプロの方に任せるのが賢明ではと思います。

  • おもち22さん (30歳・女性)

    キャンディなんとかの・・・

    公開:2022/10/07

    役に立った:1

    結婚式までドキドキですね!
    ボディ用の下地をつけました。キャンディードールって名前だったような
    それの紫と緑があるのですが、紫を使って
    その上から式場のラメパウダーをたくさん載せました。
    腕の毛穴まったく気にならなかったです。かつ、ファンデでもないのでドレスにはつきませんでしたよー!!

  • junさん (32歳・女性)

    プロにお願いしました

    公開:2022/10/12

    役に立った:0

    オプションでちょっと高いですが、プロにお願いしました。セルフで失敗したら、それこそ後悔してもしきれないと思いますよ。

  • えりかんさん (31歳・女性)

    プロにお願いした方がいいと思います

    公開:2022/10/14

    役に立った:0

    ボディメイクをするなら、プロにお願いした方がいいと思います。
    セルフだと失敗したときが怖いです。もしドレスがレンタルなら、クリーニング代がかなりかかってきます。
    それに自分の見えないところまでカバーできず、ちぐはぐになる可能性もあるのではないでしょうか。
    安全をとってプロにお任せした方がいいと思います。

  • れななさん (36歳・女性)

    イッツスキン

    公開:2022/10/15

    役に立った:0

    私はイッツスキンのウエディングドレスホワイトニングクリームを塗りました。色白にカバーできましたが、若干ドレスにはついてしまうかなとも思います。ただドレスはクリーニング保証も付いていたので気にならなかったです。

  • ラムさん (30歳・女性)

    セルフは危険!ドレスの補償が必要になることも!

    公開:2022/10/18

    役に立った:0

    ボディメイクをセルフですると万が一ドレスについてしまった場合に保険がきかず、高額なクリーニング代を請求される可能性があります!

    セルフでやるのはお勧めできません。
    もしレンタルではなく購入したドレスなら汚れること覚悟で行うこともできるとは思いますが、見えにくい部分のメイクは色むらがでたり、擦れて取れたときに直すのが難しいです。

    どうしてもボディメイクが必要ならヘアメイクと一緒にプロにお任せするのが一番です。

  • リんこさん (31歳・女性)

    うーん

    公開:2022/10/26

    役に立った:0

    色移りなどのこともあり、セルフは避けた方がいいと思います。
    私はオプションのラメパウダーをお願いしました。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。