結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

まややかさはたならさん (22歳・女性)

公開:2022/10/05

かわいく写真にうつる方法を教えてください。

12件

役に立った:0

他撮りでかわいく写真にうつる方法を教えてください。
特に、口をどうしたらいいのかわからないです。

この質問への回答募集は終了しました

12件の回答があります

  • みさりん33さん (30歳・女性)

    私の場合

    公開:2022/10/05

    役に立った:0

    自分がより可愛く見える角度や表情は人によって異なりますが、
    私は自然に目を細めて笑うようにしています。
    昔はなるべく目を大きく見せたくてぱっちり開けるようにしてましたが、
    目を意識しなくなってから「可愛い写真だね」とよく言ってもらえるようになりました。

    彼氏や友人からたくさん写真を撮ってもらううちに、相手の評価で分かることもあると思います。
    とくに女性は写真映えにこだわりのある子もいるので、具体的に相談してみてください。
    あとあまり自撮りやアプリの加工写真を撮りすぎていると、他撮りが可愛く無く感じてしまうこともあるかも知れません。

  • こすもさん (27歳・女性)

    顎を少し引いて撮影する。などでしょうか?

    公開:2022/10/05

    役に立った:1

    元々ウエディングプランナーをしていたのですが、結婚式で撮影する際には顎を少し引いてもらえるようお伝えすることがよくありました。
    その方が顔が小さくみえると以前にカメラマンさんに教えてもらってから、そうしていました。

    あとは少し脱線してしまいますが、肘を体に沿わせるようにブーケをおへその下くらいの位置で持って撮影すると細くスタイルがよく見えるので、写真撮影のお手伝いをする際によくお伝えしていました^^

  • milkさん (28歳・女性)

    思いっきり笑う!

    公開:2022/10/06

    役に立った:0

    黒目が見えなくなるくらい、
    口は大きく開けて笑った様子か、口角をぐーっと最大限まで上げてご自身の『満面の笑み』を作るのがいいのではないでしょうか?
    満面の笑みは、みんなから可愛いと思ってもらえるはずです♪

  • すーさん (30歳・女性)

    笑顔

    公開:2022/10/06

    役に立った:0

    私はやっぱりどんな方でも笑顔がかわいいと思います。目は三日月形になるように、口はとにかく口角をあげて歯を見せる、できたら左右対称がいいと聞きました。表情を作るための顔のストレッチやトレーニングもありますよ。
    ひたすら自分の写真を撮ってもらって練習してる知人もいるのでご自分が納得するまで練習されてもいいかもしれません。

  • さゆさん (27歳・女性)

    練習あるのみ

    公開:2022/10/06

    役に立った:0

    うーん、口角を上げる、ですかね(^^)
    表情を動かすことができれば笑顔が自然に出来るようになるので練習あるのみかと思います!
    youtubeで口角を上げるトレーニングなどあるのでぜひ試してみてください。
    また、目は力強く開くより自然に開いたままでいいかと思いますよ。

  • おもち22さん (30歳・女性)

    不自然にならないように

    公開:2022/10/07

    役に立った:0

    可愛く映ろうとすると口元が不自然になりがちなので
    力を入れずにくしゃっと笑うと可愛く自然に映る気がします。
    たどりですとなかなか盛れなかったりするので不安かと思いますが
    力を入れて笑わらないのが一番自然かと思います。

  • akさん (37歳・女性)

    姿勢と笑顔

    公開:2022/10/12

    役に立った:0

    表情を意識しすぎると、顔がこわばってしまいます。
    目を大きく見せようとして目を見開いている笑顔は、見ていて違和感がありますよね。

    笑顔は自然な笑顔が一番かわいいと思います。
    常にガハハと笑ってしまうと少し品に欠けるかもしれませんが、おもしろい場面などみんなが爆笑しているときは、そんな写真も素敵でした。
    鏡を見て、自然な笑顔ができるよう練習してみてください。

    あと、特に結婚式では姿勢がかなり写真写りを左右すると思います。
    猫背になりがちな人が多いと思いますので、ドレスを着たときの姿勢も練習しておくといいです。
    上からまっすぐ吊るされた感じで背筋を伸ばし、脇は少しあけてブーケを持つようにすると前からだけでなく、二の腕も締まって見えてきれいです。

  • junさん (32歳・女性)

    好みによると思いますが、、、

    公開:2022/10/12

    役に立った:0

    雰囲気や好みによると思うのですが、わたしの場合は顔を作った笑顔よりも満面の笑みの方が褒められることが多いです。

    お友達どうしてカフェにいったり、旦那さんとのデートの時など、いっぱい写真を撮ってもらい、この笑顔いいな!というのを研究されてみるといいかと思います!

    結婚式ってほんといろんな角度からいっぱい写真に撮られてますので、気を抜けないです笑
    笑顔もですが、姿勢が後から見て残念なのが多かったです。あとこれは、新郎さんも!新郎さんが気を抜いてると猫背になりがちだと残念ショットになっちゃうので、お二人で頑張ってください!

  • れななさん (36歳・女性)

    歯を見せる

    公開:2022/10/15

    役に立った:0

    歯を見せて笑うのが一番良いかな思います。あとはなるべく写真の中央にいるのが良いと思います。

  • YMKさん (39歳・女性)

    度胸と演技力

    公開:2022/10/15

    役に立った:0

    結婚式当日の写真は楽しげで自然な表情で写っているのですが、前撮りはなんだか面白くなってしまいました(^-^;
    カメラマンに撮ってもらうなんて初めてなので、緊張して表情もポーズも固かったのだと思います。
    今の若い方達はスマホで写真慣れしているので良いと思いますが、自然で可愛い写真にするには、度胸と演技力も必要だなと思いました…。

  • ketaさん (30歳・女性)

    先輩アドバイザー

    笑顔に勝るものはない!

    公開:2022/11/04

    役に立った:0

    質問者様は22歳とお若いので、何もせずとも可愛らしいと思いますが
    やはり写真の表情は「笑顔」が一番です!

    私は職業柄、写真を普段から撮られていますが、
    目を大きく見せようとすると周りからは「目が笑っていない」と指摘される事があります。

    目元は柔らかく、口角を上げると写真は可愛くうつりますよ。
    あとはやはり「慣れ」です。
    写真に撮られることに慣れてくると、自然と柔らかい表情になると思います。

    鏡で笑顔の練習と、写真を日頃から撮ることが良いですよ!

  • saさん (26歳・女性)

    先輩アドバイザー

    あごをひく

    公開:2022/11/23

    役に立った:0

    顎を引いて、目を大きく開いて
    微笑むといいと思います。あとは胸を張ること。
    背筋が曲がってるとかなり写真写りが悪くなるような気がします。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。