結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

まややかさはたならさん (22歳・女性)

公開:2022/10/03

結婚式の前日にブライダルエステ

14件

役に立った:0

エステサロンの人が大丈夫だとおっしゃっていても、結婚式の前日にブライダルエステをするのは良くないですか。

この質問への回答募集は終了しました

14件の回答があります

  • ハルさん (30歳・女性)

    初めて受けるメニューでなければ

    公開:2022/10/03

    役に立った:0

    ブライダルエステ、私も前日に受けました。
    1ヵ月ほど前から継続して通い、最終の仕上げとして施術してもらいました。

    初めて受けるメニューだと肌が荒れたり合わなかったりするのが心配ですが、そうでなければ前日に受けても大丈夫だと思いますよ。

  • こすもさん (27歳・女性)

    控えた方がいいと思いますが、ご自身が心配でなければ良いのでは・・・?

    公開:2022/10/03

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます。

    エステのメニューにもよると思いますが、何か痕や傷、肌荒れ等が残る可能性のある施術なら、私なら避けるかな?と思いました。
    普段から受けているメニュー内容で、今まで大丈夫だったということでしたら、前日でも大丈夫かもしれませんが、結婚式が近くなると準備で忙しくしていて、疲れていることから普段は平気なもので肌荒れしたりと何かとトラブルはつきものかと思います・・・

    私は元プランナーなのですが、準備で疲れていたのかニキビができた涙。などよく花嫁様からご相談を受けることも多くました・・・汗

    おそらく心配で、こちらの質問欄にいらしたのかな?と思うので、個人的には避けた方が良いのでは?と思います!

    素敵なウエディングとなりますように祈っております^^

  • おもち22さん (30歳・女性)

    肌に合わない場合があるので

    公開:2022/10/03

    役に立った:0

    エステはどんなエステでしょうか?
    整体とかなら大丈夫かと思いますが化粧水やクリーム等塗る場合は
    もし肌に合わなかったとしても治す期間がないと思うので
    前日は厳しいかと思います。

  • リんこさん (30歳・女性)

    うーん

    公開:2022/10/03

    役に立った:0

    初回では避けた方がいいと思います。
    二回目以降でもデリケートになっていてトラブルが起きる可能性もあります。

  • junさん (32歳・女性)

    肌が赤くなってしまうことがあるそうですが

    公開:2022/10/03

    役に立った:0

    どんな施術メニューかにもよりますよね。
    素人なのでわからないんですが、わたしが受けたところは赤みが残ってしまうので3日は空けてと言われました。

    直後の方が効果が出ているままで、万全の状態で結婚式に臨めると思っておりましたので、びっくりした記憶があります。

    いままで受けてきた施術で赤みが残ってしまうようなことがなく、万が一赤みが出ちゃっても肩やデコルテまでメイクしてもらえる式場か、なども確認しておいた方がいいかなと思います。

  • aaaさん (33歳・女性)

    施術内容によるかと思います!

    公開:2022/10/03

    役に立った:0

    私は肌が弱いから言われたのかもしれませんが、2回行きましたがスタッフの方から2回目の日は前日を避けておきましょうと言われました。
    内容としては、ヘアをアップするためにうなじあたりの産毛の処理があって、次の日に毛ぞりに負けて赤くなる場合があるということでした。うで周りを細くしたり顔をスッキリさせるためのエステは特に言われませんでした。

    あとは私の場合、前日が平日で仕事だったので、結婚式の前日って意外と当日に持って行くものを準備したり、美容のためにスキンケアしたり、結構バタバタだった気がします。

    せっかくの結婚式なので余裕をもっておいても良いかもしれません。

  • みさりん33さん (30歳・女性)

    フェイシャルは前日にやりました。

    公開:2022/10/03

    役に立った:0

    万が一を考えると前日はよくないですよね。
    私はどうしても肌のコンディションを少しでもよくしておきたく、
    急遽予約してフェイシャルエステを受けました。
    いま思えば初めてのところなのによくやったなと思います。

    前日にすすんで引き受けるサロンはそんなに多くない気はしますが、
    最後は自己責任なので、いいのではないでしょうか。

  • えりかんさん (31歳・女性)

    施術内容によるかと思いますが避けた方がいいかと

    公開:2022/10/03

    役に立った:0

    前日に行っていいかは、ブライダルエステの内容によると思います。
    わたしはシェービングをしましたが、翌日から翌々日にかけて肌が赤くなりました。
    何回か行っていて、具合がわかっているのであれば前日に受けてもいいと思いますが、避けた方が無難ではないでしょうか。

  • すーさん (30歳・女性)

    万が一を考えると

    公開:2022/10/04

    役に立った:0

    内容や箇所にもよりますが、トラブルがあってから後悔したくないので私なら前日はやめておきます。いつもは大丈夫なクリームで肌が荒れたり、マッサージで変なところが痛くなったりしたことも実際にあります。軽く整えるぐらいでしたら大丈夫かもしれませんが、悩まれているのでしたらやめた方がいいのかなと思います。

  • milkさん (28歳・女性)

    メニューにもよりますが…

    公開:2022/10/05

    役に立った:0

    簡単な手技のマッサージなどでしたらそんなに心配はいらないかもしれませんが、何か機器を使うような施術だったり、特殊なオイルなどを使うような施術なら、前日は避けるのが無難かと思います。
    万が一、事故があり身体にあざや肌荒れなどが出てしまった場合、サロンに金額的な補償を求めることはできるかもしれませんが、結婚式の写真や思い出は取り返すことができませんからね(⌒-⌒; )

    良い結婚式になることをお祈りしています。

  • akさん (37歳・女性)

    できるだけ避けた方がいいのでは

    公開:2022/10/05

    役に立った:0

    他の方も仰っていますが、内容によると思います。
    私はすでに受けたことある内容ではありましたが、シェービングがありましたので前々日に受けました。

    一度きりの施術なら前日は避けてみた方がいいと思いますし、コースで何度も通っているかつシェービングがないならそこまで気にされなくてもいいように思います。

  • さゆさん (27歳・女性)

    控えた方がいいかも

    公開:2022/10/12

    役に立った:0

    結婚式前日は控えた方がいいかと思います。
    前日は意外と気を張っていてホルモンが崩れていたりするので予想外の肌荒れや、体調の崩れが予想されます。
    少しでもリスクを減らすことが出来るように前日は避けてはいかがでしょうか。

  • YMKさん (39歳・女性)

    直前はセルフケアで

    公開:2022/10/12

    役に立った:0

    一般的に、前日は避けた方がいいとのことでしたので私は1週間前を最後にしました。
    顔やデコルテ、背中など、露出部分であれば無理なさらない方が良いのではないでしょうか。万が一荒れてしまった場合に後悔すると思うので。
    もしもの時にリカバリーできるくらいの期間は空けて、あとはセフルケアで当日を迎える方が無難だと思います!

  • yuuさん (29歳・女性)

    あまりおすすめできないです。

    公開:2022/11/02

    役に立った:0

    エステの内容にもよりますが、結婚式までの
    1週間はどんな施術もおすすめしません。

    私の場合、前撮りの2週間前ほどに
    体験エステで施術を受けました。
    エステティシャンさんのハンドでの
    二の腕マッサージと、微力な電気を
    流しながら老廃物の排出を促す機械?
    みたいなのを使用され、その時は
    特に熱くも痛くもなく、気持ちぃなぁ〜
    と思うくらいでしたが…

    次の日、二の腕に黄色いアザ、機械を当てた
    部分に点状の青あざができました
    前撮りの日にはうっすらくらいに治っており
    レタッチも無料でしてくれるスタジオだったので
    カメラマンさんに頼み青あざを消してもらいました。

    また、前撮り1週間前に医療ハイフの
    施術を受けましたが、首に機械を当ててないのに
    なぜか首に水膨れができ、翌日に連絡したら
    首部分にも機械が当たり、火傷しているとのことでした。

    こちらもレタッチで消してもらいましたが
    挙式当日ではなくて本当に良かったと思います。
    自分の肌が弱いだけなのかもしれませんが
    普段しないことでしたので、心配であれば
    挙式前にしたいメニューを
    お試しで1度されてみるのをおすすめします。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。