結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

まややかさはたならさん (22歳・女性)

公開:2022/09/30

ハーフアップ

10件

役に立った:0

カラードレスの時の髪形をハーフアップにした際、おろした髪は肩より後ろにすることが多いですか。

この質問への回答募集は終了しました

10件の回答があります

  • えりかんさん (31歳・女性)

    肩より長かったので前に出してましたが

    公開:2022/09/30

    役に立った:0

    カラードレスの試着でハーフアップにしたとき、髪は前に出していましたが、動いているうちに後ろに流れていきました。
    よほど長くない限り後ろに流れていくのではないでしょうか。

  • ラムさん (30歳・女性)

    髪の長さによりますが

    公開:2022/09/30

    役に立った:0

    肩より長いなら前に出すことも可能ですが、胸くらいないと自然と後ろに髪が流れると思いますよ。

    ハーフアップで耳周りの髪の毛を多めに残したり、後ろの髪を肩より前に出すとふんわりとかわいらしい印象になると思います。
    おろした髪を肩より後ろに流すと綺麗目な印象になると思います。
    もし髪型迷うようならまややかさはたならさんの選んだドレスの印象や会場の雰囲気をもとにヘアメイクさんに相談してみると良い提案をしてくれると思いますよ。

  • YMKさん (39歳・女性)

    放っておくと後ろに流れていました

    公開:2022/09/30

    役に立った:0

    前撮りでハーフアップにしました。写真を撮るタイミングでヘアメイクさんが髪の毛を前に流してくれましたが、放っておくといつの間にか肩の後ろに流れていました。
    もし、こうしたいという希望があるなら、先に伝えておくとうまくスタイリングしてくれるのではないてしょうか。

  • akさん (37歳・女性)

    長ければどちらも選べます

    公開:2022/10/01

    役に立った:0

    パーマや巻いた状態で鎖骨より下くらいまであるなら、前に一部出すか後ろに流すかは選べると思いますよ。
    私もカラードレスでハーフアップにしましたが、ヘアメイクリハのときにどちらにするかスタイリストさんから尋ねてもらえました。

    デコルテなどに自信がないので悩みましたが、実際にドレスを着て比較してみると、後ろに流した方が縦ラインが強調されてすっきりして見えたので、私は後ろに流すのを選びました。

    実際にドレスを着て試してみると自分のイメージに合うものがわかると思いますので、試着やヘアメイクリハのときに試されるといいと思います。

  • みさりん33さん (30歳・女性)

    フェイスラインの髪は自然に前に

    公開:2022/10/02

    役に立った:0

    どちらもあると思います。
    私はハーフアップでふわふわに巻いて、フェイスラインだけ前側にしてました。
    より大人っぽく見せたいなら全て後ろにすることもできるかと。
    一般的なことよりも、自分がやりたいスタイルや似合う形をメイクさんと相談してみて下さい。

  • mizuhoさん (42歳・女性)

    どちらでも可愛いと思います

    公開:2022/10/02

    役に立った:0

    どちらでも可愛いと思います。
    髪を前にしても、動いている間に後ろになると思いますが、お写真であれば、どちらかにする事ができますね。
    ご自身のお好みで大丈夫だと思います。

  • こすもさん (27歳・女性)

    かみの長さ次第・・・?

    公開:2022/10/03

    役に立った:0

    ヘアセットはかみの長さ次第で、ヘアメイクさんに希望のイメージをお伝えしたら再現してくださると思いますよ!
    披露宴中は動いているので、気がついたら前にあったり後ろにあったりすると思いますが、写真撮影の際など、止まって撮影するときには整えてもらえるのではないでしょうか?

    質問文の情報が少ないため、的を得た回答となっているかわかりませんがイメージ写真などを探してこんな風にしてほしいと自分の希望をお伝えするのがいいと思います^^

  • おもち22さん (30歳・女性)

    鎖骨や方がでるので

    公開:2022/10/03

    役に立った:0

    ドレスを綺麗に見せるために
    後ろに卸すほうが綺麗かと思います。
    せっかくドレスアップしているので顔や首まわりは
    出した方がスタイルアップ効果や小顔効果が得られるのではないかと!!

  • リんこさん (30歳・女性)

    私は前と後ろ両方に

    公開:2022/10/03

    役に立った:0

    私は前と後ろ両方にしました。
    ヘアメイクリハーサルでどちらがいいか試してみてはどうですか。

  • milkさん (28歳・女性)

    後ろの方が綺麗かなと思います。

    公開:2022/10/03

    役に立った:0

    ドレスの形などにもよりますが、
    デコルテラインがすっきり見えている方が綺麗に見えると思うので私は後ろに流しました。

    でも正面から写真を撮る際は
    ハーフアップ感が伝わるように前に流すのもありかなと思います。
    その都度ヘアメイクさんに軽く変えてもらったり、自分で簡単に動かせるような感じにしてもらうのもありだと思います!

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。