結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

risa1107さん (24歳・女性)

公開:2022/07/10

席次表にテーブルナンバーを入れ忘れてしまいました。。

14件

役に立った:0

緊急です!席次表にテーブルナンバーを入れ忘れてしまいました。。。

式を2週間後に控えたプレ花嫁です。 席次表を手配し、名前などに間違いはないのですが、テーブルナンバーを入れ忘れてしまいました泣

この場合、なにかペンで自分でテーブルナンバーを1枚ずつ振っても失礼にあたらないでしょうか?
気になりますか?
シールを貼る方がいいのかな。。泣

どなたか教えてください泣

この質問への回答募集は終了しました

14件の回答があります

  • akさん (37歳・女性)

    私ならシールにします

    公開:2022/07/10

    役に立った:0

    お名前の間違いでなくてよかったですね。
    私なら、手書きは自身がないのでおしゃれな自体やゴールドなどの文字色のシールにすると思います。

    貼ってあるのはバレると思いますが、失敗する可能性は少ないので…

    シールは100円ショップにもありますし、大手の文具店などや雑貨屋でも揃うと思います。
    探す時間を考えればネットで購入するのが手っ取り早いと思います。

    あと2週間で焦ると思いますが、あと少し頑張ってくださいね!

  • ラムさん (30歳・女性)

    私ならシールを貼って対応します

    公開:2022/07/10

    役に立った:0

    2週間前でも発見できたのはラッキーです!

    手書きでも失礼にはなりませんよ。
    でも私なら手書きでズレや失敗をするより、シールを貼って対応します。
    手書きだとどうしても印刷の字体と比べると書き足した感が出てしまいそうなので綺麗に仕上がるシールの方が後悔しないと思います。

    シールは大手文具店(ハンズやロフトなど)や手芸ショップ、100円ショップで購入できます。
    2週間前ならネットで気に入る書体のものを注文しても間に合うはずです。
    文具店によってはシールコーナーではなく、ウェディングやアルバムコーナーにおしゃれなシールが売っている場合もあります。

    もっと間際や当日に気が付いたのではないのでセーフです!
    2週間なら余裕で間に合います!
    カバーできる時間があるので失敗と思わず、うっかりしちゃったくらいの気持ちで。
    risa1107さん落ち着いて後悔のない判断をしてくださいね。

  • キラさん (35歳・女性)

    焦ったと思いますが今気づけてラッキー!まだ大丈夫!

    公開:2022/07/11

    役に立った:0

    シールいいと思います。
    ウェディング関係のかわいいシールありますしね。
    今は100均でもゴールドのものもあったりしますしけっこう安く対処できるかも!

    そして、そんなに卓数がないなら番号がなくてもだいだいみんなわかるのでは、とも思いました。
    新郎新婦を前にして自分がどこか、だいだいそんな風に見るんじゃないですかね〜。
    もちろん、番号なりアルファベットの標がある方が行きつきやすいですがそこまで不安にならなくても
    案外大丈夫ではないかななんて思いました。
    当日はスタッフもしてサポートしてくれますしね。

    あと2週間、がんばってください^^

  • すーさん (29歳・女性)

    どちらでも^^

    公開:2022/07/11

    役に立った:0

    2週間前に気付けてよかったです!
    テーブルナンバーがなくても分かるとは思いますが、あった方が親切ですよね。ペンで書いてもシールを貼ってもどちらでも大丈夫だと思います。うまく合うシールが見つかればシールの方が簡単で早く出来上がるかもしれないですね。焦ってしまうかもしれないですが、2週間前ならまだ時間は十分にあるので落ち着いて準備なさってください!

  • おもち22さん (30歳・女性)

    シールですね!

    公開:2022/07/11

    役に立った:0

    まだ2週間あるのでなんとかなります。。手書きは避けた方がいいかもです。
    シールでなんとか可愛くすればいいと思います!!!
    ご主人さまにも手伝ってもらって乗り切りましょう!!
    最悪、準備中に式場スタッフの方にも頼めるかもです。

  • たっくんさん (37歳・男性)

    無いならないでも!

    公開:2022/07/11

    役に立った:0

    大丈夫な気がしますが、ゲストテーブルの数が多いのならば、他の皆様が言うように、手書きやシールで記してあげると親切ですね!まだ、2週間もあるので、全然大丈夫だと思います。今気づけて良かったですね☆素敵な式になりますように☆

  • まりさん (34歳・女性)

    シールですね^^

    公開:2022/07/11

    役に立った:0

    risa1107さま
    こんにちは!
    席次表、気づいて良かったですね!!ミスは仕方ないですよ〜、大変だもん。
    シールを購入して貼るのが良いと思います^^簡単だし、綺麗だし!
    可愛いシールや素敵なシールは文具店に売ってると思うので、席次表のデザインに合わせて選ばれるのが良いかと思います♪
    大丈夫、大丈夫^^

  • ちーちゃんさん (25歳・女性)

    まだ間に合います!

    公開:2022/07/13

    役に立った:0

    2週間もあれば、snsでdiyと調べると、簡単に用意できるおしゃれなものもありますよ!マニキュアを塗ってコラージュすると、高級感が出ます!

  • くまぴょんさん (35歳・女性)

    2週間前ならまだ間に合います!

    公開:2022/07/13

    役に立った:0

    この度はご結婚おめでとうございます。

    席次表…ほんと大変ですよね…
    私なんて2週間前に欠席者多数で、作り直したぐらいの時期でした…ので、全然間に合うと思います!

    一番見栄えが良いのは、
    シールで可愛く貼るのが良いと思います!
    少し手間かもしれませんが、
    シールなら最初からそのようなデザインなのかな?
    とも見えますし、わかりやすいと思います。
    うまく席次表に合うデザインシールをみつけるか、
    市販でなければ、ミンネなど手作りの販売サイトがあるので、探してみるのも良いかもです。

  • junさん (32歳・女性)

    人数によってはナンバーなくても大丈夫かも!

    公開:2022/07/14

    役に立った:0

    わたしは40名、テーブル9卓でしたが、テーブルナンバーはなしでした。テーブルナンバーは当然いるものだと思っていたらプランナーさんから要らないと言われ、びっくりした記憶があります。

    テーブルナンバーはあった方がわかりやすいのかもしれないですが、会場によっては無くても困らないかもしれません。一度プランナーさんに相談してみてはいかがでしょうか。

    もし、もうテーブルナンバーも手作りとかでご用意されているのであれば、シールでナンバーを貼るか、レタリング?みたいなお洒落なフォントで手書きして、元々こういうデザインですよ〜ってかんじにします!

  • あかぴさん (31歳・女性)

    シールかスタンプはどうですか

    公開:2022/07/16

    役に立った:0

    準備がばたばたで何か忘れたりしますよね。でも、シールをはるか、スタンプで印字すればいいと思います。大した問題ではありません。

  • リんこさん (30歳・女性)

    私なら

    公開:2022/07/20

    役に立った:0

    私ならシールにします。
    手書きだとやはり何十枚にもなると最後の方字が汚くなりそうなので。。
    パッと見て分かりやすいテーブル並びならテーブルナンバーなしもありかと思います。

  • れななさん (36歳・女性)

    シールで

    公開:2022/07/28

    役に立った:0

    手書きよりもあえてシールで可愛く付けた方が良いと思います。

  • mizuhoさん (42歳・女性)

    まだテーブル番号で良かったですね

    公開:2022/08/04

    役に立った:0

    ゲストのお名前間違いとかでなくて良かったです。
    作り直しになって大変だったというお話も聞いたことがあります。
    テーブル番号なら、手書きでもシールでも大丈夫ではないでしょうか?
    シールの方が手作り感やかわいさが出て良いかもしれませんね。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。