結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ホワイティさん (41歳・女性)

公開:2022/07/09

規格外のサイズのブライダルインナー

9件

役に立った:0

私は8月に42歳になる女ですが、来年春に6つ年下の主人と結婚式を挙げる事になりました。
しかし、一つ気になる事があり
私は普通の女性よりかなり縦にも横にも大きくて
身長166
バスト125(ブラはl90)
ウエスト74
ヒップ113と規格外の体型なんです。
規格外の私の体型ではブライダルインナーも中々無くて、現に自宅近くの結婚式場全てに問い合わせしたら、規格外過ぎてサイズが無いし取り寄せも無理と言われました。
私くらい身体が規格外のサイズだとブライダルインナーはどこで調達するのがいいでしょうか?

この質問への回答募集は終了しました

9件の回答があります

  • milkさん (28歳・女性)

    ヌーブラはどうですか?

    公開:2022/07/09

    役に立った:0

    お住まいにもよりますが、私は横浜のkea工房というところでブライダルインナーを調達しました。
    確かそこはオーダーメイドだったと思うので、ご自身に合ったサイズでオーダーしてもらうことができるのではないでしょうか。

    少し費用はかかるかもしれませんが、探せばオーダーメイドのお店も他にあると思います(^^)

    あと、ドレスだけでも十分締め付けられ感があるので、ヌーブラという選択肢はないですか?
    体型関係なく、背中がぱっくりあいたドレスだとブライダルインナーは着けられないので、前部分のヌーブラだけ付ける場合もあります!

    もし良いブライダルインナーが見つからなければ、ヌーブラも可能かどうか衣装担当の方に相談してみるのもいいかとおもいます。

  • mizuhoさん (42歳・女性)

    持ち込みは可能でしょうか?

    公開:2022/07/10

    役に立った:0

    私はインナーの持ち込み可能だったので、持ち込みで自分で用意しました。
    インナーは、専門店など探せばあるものですし、ネットで取り寄せという方法もあります。
    当日、苦しくなってしまわないインナーが欲しいですね。

  • リんこさん (30歳・女性)

    海外のものはどうですか。

    公開:2022/07/10

    役に立った:0

    まず、衣装担当の方に規格外の方はどのような方法でインナーを用意されているか聞きます。
    また、ブライダル用以外で代用できそうなものがあったりするかも聞きます。
    海外向けのブランドとかならありそうな気がします!

  • ラムさん (30歳・女性)

    ドレスのデザインによって

    公開:2022/07/10

    役に立った:0

    この度はおめでとうございます!
    ぽっちゃりした友人(4l)の話をもとに回答させていただきます。

    ドレスのデザインはどのようなものでしょうか?
    肩が出るデザインでしたら、海外のドレスインナーから選ばれるといいと思います。
    海外のものであればいろいろなデザインから選べます。
    届くまでに時間がかかることがあるので早めに注文が安心です。

    もし肩が隠れるデザイン(ブラジャーの紐があっても隠れるデザイン)ならニッセンの補正下着が使えます!
    サイズ展開が広いのでいいものが見つかるかもしれません。

    友人は肩が隠れるデザインのドレスにしたため、ニッセンの補正下着を着たそうです。
    ヌーブラも考えたそうですが、胸の位置が下に来てしまうのが嫌でやめたそうです。
    海外のコルセット付きのドレスインナーや肩紐付きの補正下着ならそこは気にせず着れると思います。

    ドレスインナーはスタイルをよくするために補正下着です。
    ブラジャーとコルセットが別になっているもの、一体ものになっているもの、コルセットなしの補正のものなど様々です。ホワイティさんが着るドレスのデザインに合わせてどれがいいのか見当してみてください。

    少しでもお役に立てれば幸いです。

  • キラさん (35歳・女性)

    私なら海外のものを探します

    公開:2022/07/11

    役に立った:0

    この度はおめでとうございます^^

    スタッフの方に尋ねて解決するかもしれませんが、私なら海外ものを探します。
    といっても、私は英語がさっぱりなので英語ができる友人に購入を頼みます。

    ただご自身が着るドレスのデザイン次第でしょうか。
    ドレスだからといってブライダル用インナーである必要もないですしね。
    普段使っている下着のストラップを外すだけでもいけるデザインもあると思います。

  • すーさん (29歳・女性)

    ドレスショップで相談

    公開:2022/07/11

    役に立った:0

    せっかくドレスを着られるのですから、一番綺麗に見えるインナーをご用意されたいですよね。ドレスによってどういうインナーがいいかも変わってくるので、ドレスショップの方に相談されるのが一番だと思います。いろんなサイズの方がいらっしゃいますし、紹介もしてくれると思いますよ。

  • YMKさん (39歳・女性)

    補正下着の専門店は?

    公開:2022/07/11

    役に立った:0

    補正下着の専門店に行ってみてはいかがでしょうか?
    ずっと前ですが補正下着の専門店に通っていた時期があり、そこではブライダル用のインナーも作っていました。
    ご自身で規格外とおっしゃるくらいなのでどこまで対応できるか分かりませんが、相談してみる価値はあるのかなと思います。

  • ちーちゃんさん (25歳・女性)

    身長はそんなに関係ないかも!

    公開:2022/07/13

    役に立った:0

    私もそのくらい身長がありますが、全然問題ありませんでした!バストなどでお悩みの方はきっと他にもいらっしゃると思うので、海外製品などはどうでしょう?

  • あかぴさん (31歳・女性)

    強制下着を買うとか

    公開:2022/07/16

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます。ブライダルインナーって結局、強制下着なので、下着屋さんで強制下着を買えばどうですか??

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。