結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

miさん (23歳・女性)

公開:2022/07/07

結婚式で流すbgmについてです

17件

役に立った:0

私は韓国が好きなので、結婚式で流す音楽も全部ではないですがkpopにしようと思っています。
実際にkpopを流された方や流していた結婚式に参加された方はいますか?結婚式で流すのは変でしょうか?

この質問への回答募集は終了しました

17件の回答があります

  • aaaさん (33歳・女性)

    kpopのbgm流れていましたが、新しい曲などを知れて楽しかったですよ!

    公開:2022/07/07

    役に立った:0

    韓国人の友人が日本人と結婚して、k-popが流れる結婚式に参加したことあります!
    全部ではなく半分ぐらいでしたが、知らない曲でも好きだな~と思う曲が流れると、同じ席の人たちと「この曲なんだろうね?」と話題になって盛り上がりましたよ!結婚式の演出の雰囲気とあっている曲であれば、問題ないかと思います!(しんみりの場面で、テンション高い曲とかでなければ・・・)

    別の友人でアニメが大好きで、結婚式の曲がすべてアニメの曲で知らない曲ばかりでしたけど、むしろ印象に残っている結婚式の一つですし、その中でもこの曲好きだな~と思った曲があったので、友人に結婚式が終わった後に曲名を聞いたりするほど、好印象でした!

    結婚式って、その人の人生を表すような一面もあるので、演出の雰囲気とあっているのであれば、ぜひ好きな音楽を流すのも良いと思います。

  • ナツメグさん (30歳・女性)

    kpop流しました

    公開:2022/07/07

    役に立った:0

    私の時の結婚式でも何曲かkpop流しました~!

    旦那が自他共に認める韓国アイドル好きなのと
    夫婦共通の趣味が韓国ドラマなので、絶対流したいと思ってました^^
    アップテンポな曲を乾杯準備やミニゲームの時に使ったり
    花嫁の手紙にしっとりめの曲を使ったりしました!
    私たちが韓国好きなのはゲストの皆さんも知ってたので
    2人らしいbgmだったといってもらえました~!
    良いお式になりますように^^

  • すーさん (29歳・女性)

    変ではないです

    公開:2022/07/07

    役に立った:0

    友人の結婚式で流れていたことがありますが、その子らしいなと思いました^^
    好きなアーティストしばりの子もいましたし、その人らしい結婚式だったと印象に残っています。あまりに雰囲気に合わない曲だとなんでこの曲?となってしまうので、そこはなんとなくでも合わせられた方がいいと思います^^

  • ラムさん (30歳・女性)

    二人らしい雰囲気の式になっていいかも!

    公開:2022/07/07

    役に立った:0

    変じゃないですよ。

    私の従姉妹もkpopが好きでbgmに使っていました!
    お色直しも好きなkpopの衣装にしていました。
    二人らしくていいなと思いました。

    きっとmiさんの式も素敵な式になると思いますよ。

  • akさん (37歳・女性)

    いいと思います!

    公開:2022/07/07

    役に立った:0

    全然変ではないと思います!
    k-popに限らず、bgmで音楽の趣味をアピールされたり、個性を発揮していておもしろい式に何度も参列したことがあります。
    旦那さんの好みなども反映すると、よりお二人らしさが出て、いいのではないでしょうか。

  • まりさん (34歳・女性)

    元気な感じで良いと思います^^

    公開:2022/07/08

    役に立った:0

    miさま
    ご結婚おめでとうございます^^
    私はもう34歳なので、kpopブーム前の式が多く、聞いたことはありませんが、
    miさまはお若いですし、明るく元気な結婚式という感じでとても素敵だと思います(^○^)
    音楽はその人の雰囲気で良いんだと思います♡
    miさまらしい、結婚式になりますように!

  • junさん (32歳・女性)

    お二人らしい感じになるのでは?

    公開:2022/07/08

    役に立った:0

    せっかくの結婚式ですし、好きな曲を流したいですよね!
    わたしはk-pop詳しくないので使用しておりませんが、好きな曲をbgmに使うことについては賛成です。お二人らしい雰囲気になっていいのではと思います。

    わたしたちはバンドがすきな夫の希望もあり、結婚式定番な曲はひとつも使わずでした。(夫の趣味全開なかんじになりました)歌詞の意味はちょっと気にしましたが、雰囲気が合えば大丈夫だと思います。

  • milkさん (28歳・女性)

    流しました‼︎

    公開:2022/07/08

    役に立った:0

    kpopといっていいか微妙なところですが、
    niziuを流しました‼︎
    再入場の時に使用しましたが、明るい感じになって良かったですし、みんなテレビなどで聞いたことがある印象だったので、音楽に乗って楽しんでくれていたと思います(^^)

    twiceも検討していましたが、
    そちらは最終的に使いませんでした。

    その場の雰囲気にあった曲なら問題ないと思いますよ( ^ω^ )

  • たっくんさん (37歳・男性)

    いいと思いますよ!

    公開:2022/07/08

    役に立った:0

    自分はk-popは流しませんでしたが、全然変ではないと思います!ゲストからしたら、質問者らしくて素敵な曲だよねーってなると思います。bgmを決めるのって、結構大変でしたが、打ち合わせの中で一番盛り上がったところかもしれません。素敵な式になりますように☆

  • みさりん33さん (29歳・女性)

    「らしさ」を出したいならいいと思います。

    公開:2022/07/10

    役に立った:0

    この度はおめでとうございます。
    質問者様がkpop好きであることで通っているなら違和感ないと思います。

    ただ正直私は一曲も分からないくらい疎いので、
    テーブルのみんなが曲のことで盛り上がっていたらやや気まずいです。
    要所で流すのがいいと思います^^

  • mizuhoさん (42歳・女性)

    好きな曲で全く問題ないです

    公開:2022/07/10

    役に立った:0

    音楽は、新郎新婦が好きな曲、特に新婦さんが好きな曲をかけて問題ないものなので、それで大丈夫だと思います。
    私の友人も、やはり好きな曲やアイドルの曲なんかも使っていましたよ。
    「ああ、やっぱりこの曲使ったんだ。」
    とか思ったりしました。
    ご自身の色が出ていいと思います。

  • リんこさん (30歳・女性)

    好きな曲でいいと思います。

    公開:2022/07/10

    役に立った:0

    bgmは新郎新婦の好きな曲でいいと思います!が個人的にはガッツリk-popよりかは日本語バージョンの方が歌詞の意味も分かり聞きやすいなと思います。

  • おもち22さん (30歳・女性)

    ガンガン流しました!

    公開:2022/07/11

    役に立った:0

    去年8月に式を挙げたものです。
    入場がbtsのbutterだったりtwiceや東方神起などガンガン流してました。
    友人もkpop大好きなので盛り上がってくれました!!!
    好きな曲を流すの全然良いと思います!!!

  • YMKさん (39歳・女性)

    流しました

    公開:2022/07/11

    役に立った:0

    私はケーキ入刀でk-popを使いました。
    雰囲気に合う曲を選んだので、何も気にせず使いましたよ!
    当日はbgmなんてほぼ耳に入ってこなかったのですが、あとからムービーを見返すと嬉しい気持ちになりました。

  • ちーちゃんさん (25歳・女性)

    私もたくさん流しました!

    公開:2022/07/13

    役に立った:0

    たくさん流しました!流行りなので同世代の人はみんなすごく楽しそうでした!しかし、少しは親世代の曲も使い配慮しました!

  • あかぴさん (31歳・女性)

    自分の好きなようにしましょう

    公開:2022/07/16

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます。自分が主役なので、曲なども好きなものでいいと思いますよ。結局、ゲストってそこまで結婚式に関心がないので自己満で大丈夫ですよ。

  • えりかんさん (30歳・女性)

    好きなものを流していいと思います

    公開:2022/07/29

    役に立った:0

    この度はご結婚おめでとうございます!
    流行っていますしkpopを流すのはいいと思いますよ。
    気をつけるとしたら、流行っているからといって、曲の内容を確かめないまま流さないようにすることでしょうか。
    ガールクラッシュなど素敵なものもたくさんありますが、よく歌詞を確認してみたら結婚式にそぐわないものもあります。
    友人受けもいいと思いますし、なにより自分が楽しめるのが一番です!

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。