結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

えりりんさん (32歳・女性)

公開:2022/06/02

ウェディングのオフショルダーチュールについて

7件

役に立った:1

ウェディングを購入しました。二の腕が気にならなるのでオフショルダーチュールをレンタルしたいと式場に伝えましたが取り置きがないと言われています。オフショルダーチュールのみレンタルする方法はありますか?

この質問への回答募集は終了しました

7件の回答があります

  • mizuhoさん (42歳・女性)

    どうしても欲しいなら

    公開:2022/06/03

    役に立った:1

    どうしても欲しいなら、自分で用意して持ち込みをするといいと思います。
    しかし、会場として、用意がないからあきらめろ、とはずいぶんですね。
    他にもそのようなアイテムが欲しい新婦さんがいるかと思いますので、もう少し相談に乗ってくれても良いような気がします。

  • akさん (37歳・女性)

    ネットでレンタルまたは購入か店舗に問い合わせしかないのでは

    公開:2022/06/03

    役に立った:1

    式場には提携の衣装屋さんは他にはないということでしょうか?
    もしあるのならそこから当たってみてもいいかもしれません。

    一番手っ取り早いのはネットで検索してレンタルまたは購入して持ち込みすることかと思います。メルカリなどのフリマアプリなら、レンタルよりも安く購入することも可能かと思います。

    試着をしたいなら、オフショルダーチュールには限定せず近隣に店舗があるドレスショップに電話してみて、1件ずつレンタル可能か問い合わせするしかないと思います。

  • みさりん33さん (29歳・女性)

    snsで調べてみる

    公開:2022/06/03

    役に立った:1

    オフショルのみのレンタル、ネットだと見かけなくはないですが店舗だとどうなんでしょうね。
    それだけだと店舗としても大して利益が出なそうなので、
    ほかの小物やシューズもレンタルすれば選択肢はありそうですが…。

    私ならインスタでウエディングドレスを調べて、取り外しできるオフショルで可愛いものがあれば投稿者さんにどこのものか聞いてみるかと思います。
    質感や色味もあるのでできれば現物を見て検討したいですよね。

    チュールのオフショルにこだわらずボレロやショール?も選択肢にいれたら合わせるものを見つけやすいとは思います。
    質問者様がイメージしているものがあるのだとは思いますが、式場で他にも合いそうなものがないか問い合わせても良い気がします。
    頑張ってください!

  • junさん (32歳・女性)

    購入はどうですか?

    公開:2022/06/03

    役に立った:0

    小物だけのレンタルってなかなかないですよね。
    取り置きがないというのは、ドレスとセットなら貸せるということでしょうか。

    メル⚪︎リとかで購入はどうですか?ネットで購入だと雰囲気を合わせるのが難しいかもですが、ドレスを借りないのに小物だけレンタルで探すより早い気がします。

  • milkさん (28歳・女性)

    オーダードレスの店に問い合わせてみる

    公開:2022/06/11

    役に立った:0

    ドレスをデザインなどからオーダーして購入するような店舗やネット販売の店だと、オプション項目として部分的なオーバードレスやオフショルなども扱っているところがあるかと思います。

    是非問い合わせてみてください。

  • れななさん (36歳・女性)

    購入する

    公開:2022/06/17

    役に立った:0

    レンタルショップでは難しいと思うのでネットで購入するかオーダードレス店に聞いてみるのが良いと思います。

  • あかぴさん (31歳・女性)

    メルカリとかで安く買う

    公開:2022/06/19

    役に立った:1

    ご結婚おめでとうございます。式場に用意がないなら、レンタルできるか貸衣装屋さんに聞いたり、メルカリで購入してはどうですか?メルカリで購入→式で使用→メルカリに出品したら、レンタルみたいな感じで使用できますよ!

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。