結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

コスモス963 (32歳・女性)

公開:2009/11/07

福岡で少人数の結婚式

4件

役に立った:3

福岡で家族・親戚両家30人くらいで、安くで式・披露宴(食事会)出来るところありますか?彼とは遠距離(関東)のため、親戚の方の宿泊出来るところも良いところがあれば教えてください。
遠距離のため、お金もなく写真婚を考えていたのですが、親としては披露宴形式で親戚に披露したいみたいで。。食事会をそれぞれの実家で考えていたのですが、費用と労力を考えると、安く出来るところがあれば一箇所で披露宴をした方が良いのかなと考えて悩んでいます。
色々教えていただけたら幸いです。よろくしお願いします。

この質問への回答募集は終了しました

4件の回答があります

  • bataco*さん (27歳・女性)

    福岡のことはよく分からないのですが

    公開:2009/11/13

    役に立った:0

    ウェディングパーク内の、九州エリアの式場情報を参考ページに貼っておきますね。

    それから以下は、検索で見つけたところです。

    ブライダルミュージアムビッビ
    http://www.bib-wedding.com/wedding_reception/

    アヴェニール・チャペル福岡
    http://www.japan-wedding.net/fukuoka/area/004843/

    宿泊に関しては…。うーん。
    ホテルなどでも格安のプランなどありますので、
    そこで挙式・披露宴をして宿泊費用も下げてもらえるよう交渉してみてはどうでしょう?
    わたしが例にあげたところは、宿泊施設がないので参考まで。

    参考ページ:http://www.weddingpark.net/osusume/kyoshiki/kyushu_20.html

  • ららよんさん (27歳・女性)

    福岡 おすすめ料亭など

    公開:2009/11/14

    役に立った:0

    福岡在住です。

    金額はよくわかりませんが、参考になれば・・・。

    (ヴァンテアン)
    紅茶のルピシア系列のレストランで、レストランウエディングなんかもやっているそうです。ホテルの一階なので宿泊は便利。ただ、博多駅や福岡空港からは距離があるので、タクシー移動が必須でしょう。

    (桜坂 観山荘)
    和風料亭です。一度行きましたが、とても雰囲気がよかったです。宿泊はできませんが、近隣にホテルがあります。難点は福岡以外の方には場所がわかりにくいかもしれないこと。福岡の高級住宅地にあっておしゃれな地区にあります。

    (博多廊)
    行ったことはないのですが、とても気になっている店です。披露宴をあげることができるそうです。福岡の天神地区にあり、博多駅や福岡空港からは地下鉄で行けます。繁華街にあるのでホテル等もたくさんあるし、交通手段も地下鉄、バス、タクシーなどいろいろ選べると思います。

    個人的には福岡、博多という場所がら名物の「水炊き」などいかがかと思います。部屋貸切で対応してくれるお店もおおいですよ。「水炊き長野」とか地元で有名です。

  • ゆかりん17さん (28歳・女性)

    ブライダルミュージアムBIB

    公開:2009/11/15

    役に立った:0

    私はBIBで和装前撮りプランを使ったのですが、値段的にはだいぶ安かったように思いました。
    そして、前撮りの前にブライダルフェアに参加しましたが、少人数の挙式・披露宴もできるようでしたよ。
    はっきりした額は覚えてなくて申し訳ないのですが、他の式場に比べるとだいぶ安かった印象があります。
    人数が多いと会場に入らないのですが、少人数なら使いやすいかと思います。
    チャペルもかわいい感じでしたし、衣装もけっこう多かったですよ(^^)
    ただ、場所的に福岡市内の中心部からは離れていますので、バスなどの手配が必要かと思います。
    ホテルは、きちんとしたホテルは高いと思いますが、ビジネスならだいぶ安くなると思いますよ。
    私は博多駅前のコンフォートホテルがキレイだし、軽めの朝食も食べられるのでよく使っています。
    でもビジネスでも温泉付き(もしくは大浴場付き)もありますので、予算に応じて探してみるといいかもしれません。

    福岡市内の中心部での式・披露宴がご希望でしたら、レストランウェディングもしいかもしれませんね!
    私は以前、イニミニマニモのルモンド・ガーデンのウェディングに出席しましたが、料理も美味しかったです!
    しかも、その子に聞きましたがコース料理が8000円で、相場よりだいぶ安くて、全体的にも安くできたそうですよ。
    挙式ははアトリウム式になりますけどね。

  • 野菜大好きさん (30歳・女性)

    結婚情報誌だけではなく、フリーペーパーに載っていることも

    公開:2009/11/30

    役に立った:0

    小さな結婚式場で写真が取れるようなところは
    有名な結婚情報誌などには載っていないことがあるみたいです。

    以外にフリーペーパーなどに載っていることがあるので
    探してみてはいかがでしょうか。

    そして、写真撮影がメインでも、そこに小さな教会があったり
    少人数なら、会食が出来る会場もあると思います。
    写真のプランで探してみてもいいかもしれないですね。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。