結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

なさん (27歳・女性)

公開:2022/01/10

ささいな口論から 1

3件

役に立った:0

きっかけは些細なことで、新居の内覧の申し込みを私がしていたのですが、営業の方との約束時間をわたしが1時間勘違いして彼に伝えてしまったのです。当日、それぞれの家から彼は車、私は電車で向かっていたときに、私のケータイに先に現地に着いた担当の方から電話があり、間違いに気づきました。謝罪をし、彼に伝えたくてラインをしました。彼からの返事は、それはいかんやろ、でした。勿論、迷惑をかけていることは事実だし、間違えたことは私のミスです。でも私は、心のどこかで彼から、じゃあ俺が先にいっとこうか!とか何か建設的なフォローがあることを期待していたので、真逆の一言一言を言われたことがひっかかりました。新居に関しては何も彼は調べたりしていなくて、私が色々調べて、問い合わせしたりしていました。自分は何も動いてないくせにっていう気持ちもあって、イラついてしまいそのあとしばらく黙って怒っていました。
内覧が終わってわたしがむかついていることに気づいた彼が、何か怒ってんの?と聞いてきました。それにもムカついてしまって、気持ちをそのまま言いました。
彼は、だって迷惑をかけたんだからと言ってきて、私の思いをなかなか分かってはくれませんでした。もし立場が逆だったら、私ならその一言は言わない。焦っていることも、どうしようと思っていることも想像ができるし、フォローしてあげたいと思うから、と。それでも彼からなかなか、そうだったんだねという言葉が貰えず泣きじゃくってしまい、その後彼の家にそのまま一緒に帰って連休を過ごす予定だったのですが、自分の気持ちを伝えたのに分かってもらえないことが悲しくてもう今日は帰ると言ってしまいました。

この質問への回答募集は終了しました

3件の回答があります

  • mizuhoさん (41歳・女性)

    子供っぽいところがあるかも?

    公開:2022/01/12

    役に立った:0

    彼はずいぶん子供っぽいところがあるように思います。
    突然、わけのわからない事で怒り出すようなことはありませんか?
    もし、そういうところがあるなら、彼の人間性をもう一度見直してみるのも大切なことかも、と思います。

  • Arisaさん (30歳・女性)

    どちらも相手に求め過ぎでは?

    公開:2022/01/20

    役に立った:0

    お二人ともの気持ちが理解出来るなあと思いながら拝見しました。
    ななこさんは相手の心情に配慮し、相手にもその配慮を求めるタイプで
    彼は相手に関係なく、駄目は駄目なものは駄目と正論をぶつけるタイプなのでしょうね。
    どちらも決して間違っていないと思うのですが、一方でどちらも自分のスタンダードを相手に押し付けているように見えます。
    こういう場合、どちらかが大人だと平和に解決されていくと思うのですが、
    お二人の場合は二人ともがよく似ていて、曲げないタイプだからこそ上手くいかなかったのではないでしょうか?

    自分の気持ちが分かってもらえない、一方で相手の気持ちは理解出来ますか?
    結婚後、価値観の違いは山程出てきます。子どもが産まれたら更に出ます。
    子どもがいたら、簡単に実家に帰る!とは言えないですよね。
    まずはきちんとお二人で話し合い、双方が理解をし合えますように。頑張ってくださいね!

  • ののさん (33歳・女性)

    どちらのお気持ちもわかります‥

    公開:2022/01/30

    役に立った:0

    まず、最初のlineで彼は正論を言っています。
    それにムカついた気持ちはわかります。

    ただ、そもそもななこさんが怒っているのは、
    彼が2人のことを決めるのに積極的に行動しようとしないこと、ですよね。
    それを今回、彼の正論に対しての逆ギレという形で伝えてしまったのは悪かったかと思います。
    彼にとっては、何自分が悪いのに人のせいにして逆ギレしてんの、と思ってしまったと思います。

    気持ち的にその物件に決めたくて急ぎで内覧しなければならない状況でななこさんが見なくても決められるのであれば、lineで、
    急いで向かって見ておいて欲しい、と彼に伝えるか、
    不動産屋さんにとってはお客さんとの仕事のひとつなので、1時間後にリスケ、ということも簡単に対応出来るはずなので、ななこさんがテンパる必要ないですよ。

    煽るような彼の一言は心なく感じたと思いますが、少しヒステリーになっている感じはするので、、
    壁にぶつかった時、素直に彼に頼ってもう少し気持ちが落ち着けると良いですね。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。