結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

おぶらーとさん (26歳・女性)

公開:2021/12/21

以前、先輩女性と旦那が秘密で出掛けることで悩んでいたものです

16件

役に立った:0

※また長文となります。
前回、ここで悩みを打ち明けたものです。真摯に回答していただいた皆さん、ありがとうございます。皆さんの回答を頂いたことで背中を押され、決心が付き良かったです。そこで、私に黙って先輩女性と出かけていることを、行く前に内緒にせずに教えてほしいときちんと旦那に伝えました。旦那はその事実を認め、謝罪の言葉もありました。また、会うときには必ず伝えることも約束させました。
旦那の意見としては、私に伝えなければバレることもないので明るみにならず、変な揉め事や不安な気持ちにさせることもない。言わないことが私を悲しませることになるとわかって謝った感じです。それから先輩女性ですが、勤務地が移動になり、私達の実家(夫婦揃って同じ市です)からも通勤圏内のような場所になりました。
話し合いも行い、これで一件落着というか一歩前に進めたと思ったのですがこの間の週末、また二人であっていたことが分かりました。週末はお互い実家へ帰省して、それぞれで過ごしていました。週末どこかへでかけた?と聞いても家にいたと言っていた彼。帰り道の車内で、旦那との何気ない会話から「?」と思うことがあり(また女の勘でしょうか。)おかしいと思うようになりました。
そこでまた、駄目とわかっていてもlineを見てみることに。そこで例の先輩女性と会っていたことが伺えました。
場所は先輩女性の家。暇ならうちくる?との誘いに行きます。と返事があり。その先輩が家の住所を添付…といった感じです。またlineの会話から察するに夜も泊まったようにも思えます。もう、夫婦になって初めてのクリスマスを直前に頭が痛くなりそうです。
私が悲しいと伝えたことは何も響いていなかったようです。
もう、どうしたらいいのでしょうか?
怒りも悲しみももどかしさも、全てがいっぱいでここで吐き出させてください。すみません。お願いします。

この質問への回答募集は終了しました

16件の回答があります

  • cherryroseさん (33歳・女性)

    不誠実ですね

    公開:2021/12/21

    役に立った:2

    前回のご相談からそんなに時間が経ってないのに、早速約束を破って会った上に、泊まりだったなんて、あり得ないですよね。
    不誠実極まりないと思います。
    あなたは、これからどうしたいですか?
    こんなに簡単にあなたを裏切るようなご主人と、今後も一緒にいたいですか?
    まだ気持ちの整理がつかないと思いますし、すぐに答えは出ないかもしれません。
    でも、この先ずっとその人との関係を疑いながら結婚生活を送っていくことに耐えられるのかどうか、よく考える時間を作るべきかと思います。
    頑張って耐えて耐えて、でも、耐えられない、となった時に、子どもがいたり家を買って財産分与が必要になったりしていたら、離婚するのに何倍も労力がかかります。
    もし、ご実家に一時的に帰れるようであれば、少しの間ご実家に身を寄せて、じっくり考えてみるのも良いと思います。
    あなたは、ご主人のことを信じたいかもしれませんが、ご主人の言動を聞く限り、先日の話し合いでは、あなたを上手く丸め込んだと思っていて、あなたを傷つけたことに対する反省とか罪悪感とかはないのだと思います。
    もし、そのような気持ちが少しでもあれば、こんなにすぐに、しかも、泊まりで会ったりしないと思います。
    現実に目を向けることは辛いことですが、あなたが今後ご主人との結婚生活を続けていけるのかどうかをよく考えてみてください。

  • mizuhoさん (41歳・女性)

    前回のご相談の時には

    公開:2021/12/22

    役に立った:1

    前回のご相談の時には、まだはっきり浮気、とも言えなかったような部分もあったかと思うのですが、こうなるともうはっきり浮気ですね。
    家に行く、泊まる、となるとさすがに言い訳はできないかと。
    ちなみに、もしも既成事実がなかったのだとしても、2人しかいない家に行き、泊まった場合、それが写真などで証明できた場合には、裁判でも既成事実と認められるらしいです。
    このままでは旦那様はおそらく同じことを繰り返すと思います。
    ご本人たちだけの話し合いではどうにもならない場合には、お互いの両親も交えての話し合いをしたり、誓約書を書かせるなども必要かもしれません。

  • aaaさん (32歳・女性)

    一度証拠を集めてみてはいかがでしょうか?

    公開:2021/12/22

    役に立った:0

    旦那さんが約束をしたにもかかわらず、すでにおぶらーとさんに内緒にしているのは怪しいですね・・・。
    私がおぶらーとさんの立場なら、もう悲しみと絶望感を感じて、旦那さんに怒りをぶちまけて関係性が悪化しているかもしれませんが、おぶらーとさんは冷静ですね!たくさんここで気持ちを吐き出してしまってください!

    ここからは読むのが辛いかもしれませんが、おぶらさーとさんから前回・今回と話を聞く限り、「不倫」という今後おぶらーとさんが傷つく事実しかないと思います。友達が同じような状況になって話を聞いたことがあったので参考になれば・・・。

    旦那さんとおぶらーとさんの関係性がうまくいっているのかどうかにもよりますが、旦那さんがただ遊びでその女性と付き合っているのであれば、不倫をしている証拠を集めて女性から慰謝料を取ることで別れさせることもできるかと思います。ただ、旦那さんがその女性に本気の場合は、おぶらーとさんとの離婚を言われる可能性もあることを覚えておいてください。また、もし彼のlineを見ることができるなら、事前にその女性の住所、名前を必ず控えておいてください。(ただ、事実を知ることはおぶらーとさん自身が辛い現実を目の当たりにするのでよく考えてください。)

    まだ結婚してから日が経っていないので、旦那さんが遊びという感覚だと思いますので、証拠を集めておいた上で、旦那さんにどういうつもりでその女性とあっているのかまず二人で話をしてください。その上で、証拠を突き付けてその女性と別れてもらうためその場で別れると女性に連絡をしてもらって旦那に誓約書を書かせる、かつその女性には「名前・住所を控えているので次同じようなことがあったら慰謝料請求します」と旦那から伝えてもらい、連絡先を消去したり、家まで言って3人で話すなどの方法が考えられます。
    (「不倫」という証拠を集めておかないと、また旦那さんに「家に行ったのは一人じゃなかった」と嘘をつかれたり、職場で連絡を取ったりされたりするので気を付けてください。)

    悲しかったり怒りがあるうちは、まだ彼と関係性を続けたいと思っている証拠です!かなりモヤモヤして彼に全部確認したくなりますが、証拠がなく彼にまた嘘をつかれるだけで良いことはありません。今回みたいにご質問いただいて冷静になった状態で、彼には確認をしたほうが良いかと思います!

  • まりさん (34歳・女性)

    伝える

    公開:2021/12/22

    役に立った:0

    おぶらーとさま
    なんてこった、、、ですね。
    私としては、もう信用できなくなっちゃうと思うので、お別れ前提に話した方が良いかと思いますが、お気持ちは如何でしょうか?
    きっと今後もlineが気になってしまうと思います。
    離婚って簡単にできるものでは無いと思いますが、、、一緒に居て幸せでしょうか?(><)
    ご両親やご友人など、信頼してる方にご相談して見てください泣。辛いと思います。

  • みさりん33さん (29歳・女性)

    3人で話し合ってみてはどうですか

    公開:2021/12/22

    役に立った:1

    そこまで目を掻い潜って2人で会いたいということは、
    深い仲かのかなと客観的に思ってしまいます。

    今回のことも旦那様に指摘して、
    3人で会う機会を設けた方がいいんじゃないかと思います。

    旦那様は相手の女性をかばうかも知れませんが、事前に女性の連絡先を自分の携帯に転送し、
    あなたが彼女を呼ばないなら私からは話す、と言ってみたらいかがですか。
    どうしても会うのをやめてほしいなら、わたしならそうします。

    少なくともどちらかが好意がなければそんな風にはならないです。
    今ならまだ間に合うかも知れないので、やれることをやってみてください。
    応援しています。

  • たっくんさん (36歳・男性)

    ひどいです!

    公開:2021/12/22

    役に立った:0

    前回の質問の時から拝見させてもらっていたのですが、どう考えてもパートナー様の行動はひどいと思います!なので、自分だったら、見てしまったという事実をきちんと伝え、必要ならば、法的措置も視野に入れながら話し合いを進めていくと思います。前回からの反省がないのと、泊まるということは、あまりにも質問者様を裏切る行為だと思うので、許せません。ただ、感情に任せて怒ってもあまり響かなそうなので、淡々と冷静に話を進める方が良いと思います!負けないでください!

  • ラムさん (29歳・女性)

    浮気と言われても仕方のない出来事ですね

    公開:2021/12/22

    役に立った:0

    前回の質問から良い方向に進んでいればいいなと思っていただけに、残念な気持ちです。
    せっかくその後彼も謝罪してくれたのに、同じことを繰り返すなんて。
    前回の質問内容では単に仲のいい先輩後輩で、結婚前からの付き合いを結婚後も続けているのかなという感じでしたが、今回の文章を読むと前回より行動に問題があると思いました。

    彼は気持ちが先輩にないから浮気ではないと思っているのかもしれませんが、そもそも内緒にしないと約束したにもかかわらず秘密にしているし、趣味の電車のことで会うならまだしも自宅に行くのはおかしいです。しかも泊りとなればなおらさ浮気と言われても仕方のない出来事だと思います。
    彼はおぶらーとさんが本当に嫌な思いをしていることを真剣にとらえておらず、場を収めるためにとりあえず謝罪したのかなと。今はラインの履歴を見ただけで、証拠がある状態ではありませんよね?一度証拠となるものをつかんで、結婚後の不貞行為にあたる恐れがあることをしっかり彼と先輩に自覚してもらったほうがいいのかなと感じました。
    本当はそこまで大げさにはせず、彼との話し合いで解決できればいいですが。
    前回話し合いをしたのに、また内緒で会う彼には強めに注意しないといけないのかなと思いました。

    新婚なのに、、、彼にはもっとおぶらーとさんを大切にしてもらいたいですね。

  • YMKさん (38歳・女性)

    旦那さんとはどうなりたいのか

    公開:2021/12/22

    役に立った:1

    あり得ないですね。旦那さんの行動も先輩女性の行動もあり得ません。
    百歩譲って、共通の趣味のことで軽く出掛けていたことなら許せますが、「うちくる?」はアウトですね。
    先輩女性は、旦那さんとの浮わついた関係性を楽しんでますよね。不貞行為にならないギリギリの範囲で浮気ごっこを楽しんでいるようにしか見えません。
    旦那さんのlineをこっそり見たという手前、どう対応すべきなのかうまく答えられませんが、このまま放置しても良い方向にはならない気がします。
    おぶらーとさんが旦那さんとどうなりたいのか。その気持ち次第で今後の対応は変わります。
    日記などに証拠をしっかり書き留めておきながら、自分はどうしたいのかを整理していきましょ。

  • akさん (37歳・女性)

    とりあえず証拠を溜めておく

    公開:2021/12/23

    役に立った:0

    体の関係の有無を問わず、ひどい行為だと思います。
    おぶらーとさんは、まずはこの先どうしていきたいですか?
    お気持ちが一番だと思います。

    しかし、私なら今の気持ちはさておき、今の証拠を溜めておくと思います。
    その間に、今後の方向性を考えたり、今は前向きに気持ちを切り替えるとしても、今後泣き寝入りをすることがないようにされてはいかがでしょうか。

    ご両親などにはまだ相談しにくいかもしれませんが、できるだけ信用できる方に相談されて、一人で抱え込まれないようになさってくださいね。
    ご無理されませんように。

  • すーさん (29歳・女性)

    繰り返すと思います

    公開:2021/12/23

    役に立った:0

    前回から拝見しております。
    せっかく話し合いをして落ち着いたと思ったのにすぐに裏切るような真似をされると本当に辛いですよね、、泊まるなんてありえないですし、先輩の方も何を考えていらっしゃるのでしょうか。
    おぶらーとさんを不安にさせる、悲しませると分かっているのにそんなことをするのはおぶらーとさんを大切に思っていないからだと思います。
    きっと何度話し合いをしても繰り返します。
    お子さんができるともうどうしようもできなくなってしまうので、離れることも含めて今後のことをよく考えてみてください。
    おぶらーとさんが悪いことをしたわけではないのですから悲しまないでくださいね。自分を傷つけた人のために悲しむ必要はないですよ!

  • ちーちゃんさん (25歳・女性)

    今後のことをふまえ、冷静に

    公開:2021/12/24

    役に立った:0

    前回から拝見させていただきました。
    お気持ちお察しします。とても辛いですね。
    他の方もおっしゃられているように、
    動揺してしまいますが、とにかく、冷静にいることを心掛けて

    彼と今後もやっていくつもりであれば、死ぬほど腹が立つと思いますが、その女性と3人で話し合うことや、その女性に対して怒りをぶつけることは、彼からのあなたの気持ちは逆効果になるかもしれません。
    彼との関係を続けるのであれば、傷ついた。悲しい。次は無いと言うことを伝える方がいいかと思います。

    話し合い、その結果お別れすることも考えているのであれば、徹底的に証拠を集め、彼からも女性からも出来るだけ多くの慰謝料を請求できるよう今は冷静に、泳がせるのがいいと思います。

    本当に体力的にも精神的にもきますよね。
    誰か頼れる人に頼り、体調を崩されないように、
    あなたの悲しみが少しでも和らぐことを祈っています。

  • milkさん (28歳・女性)

    ここまでくると…

    公開:2021/12/24

    役に立った:0

    もうアウトなラインを越してしまった気がしますね…。
    おぶらーとさんは普段ご主人からの愛情は感じられてますか?
    それがあっての浮気であれば、もう浮気癖があって辞められない人、として割り切って今後も一緒に生きていくか、それが我慢できないのであればもう一度ちゃんと話し合ってからチャンスを与えてそれでもダメそうならもう別れる。
    現時点で愛情を感じられていないのであれば、自分の幸せを考えて別れる…
    という方向に私は考えるかもしれません。

    とても酷ですが…
    ずっと黙って見ていられない限りは何かしらアクションを起こすしかないかもしれないですね…。゜(゜´ω`゜)゜。
    頑張ってください。

  • こすもさん (26歳・女性)

    私なら証拠を押さえて、責任をとってもらいます。

    公開:2021/12/27

    役に立った:0

    大人の男女がお家にあがって、何もなかったと言われても100%信じることは出来ないので
    証拠を集めて、両者に責任をとってもらうと思います。

    入籍するのに、誠実さがなさすぎますね。
    (人のご主人に失礼なことをもうしわけありません。)

    いづれにしても、2度あることは3度ありますし
    お相手の親御さんも巻き込んで、私なら、制裁を加えます。

  • おもち22さん (29歳・女性)

    どうしようもない方ですね

    公開:2021/12/27

    役に立った:0

    浮気ですよね完全に。
    旦那様の携帯みてサーっと青ざめる嫌な感じ
    2度と味わいたくないですよね。
    こんなのがあと何十年も続くと思うと気が狂いそうになります。

    そもそも結婚した意味ってなんだろうと思いますよ
    どちらかが傷つく、モラルにかける行動とるなら最初から結婚なんてしなきゃいい
    旦那様は独身でいた方が良かったんじゃないですかね。
    そういう話を分かれる前提で話合えばいいと思う
    どう考えても質問者様のこと舐めすぎです

  • あかぴさん (30歳・女性)

    浮気してると思います

    公開:2021/12/28

    役に立った:0

    証拠を集めて女の方から慰謝料をとれるように、泳がせてはどうですか?明らかに、女の方は不倫する気があるように感じました。泣き寝入りはしないように、冷静に証拠を集めるのが良いと思いますよ。

  • ののさん (33歳・女性)

    人が良すぎます。

    公開:2021/12/28

    役に立った:0

    おぶらーとさん‥全然一件落着じゃないです。。

    新婚なのに秘密がある、
    会うことを言えばいつでも女性と2人で会っていい、
    そんなこと普通許されるわけないじゃないですか。
    2人だけである必要ないですし。
    明らかにその女は旦那さんに気がありますよ。
    彼のこと信用したい気持ちはわかりますが、おぶらーとさん優しすぎて逆に愛情感じないかもです。
    結婚、という言葉でもいいから、多少は束縛したほうがお互いのためになると思います。

    結婚してるんですよ?!
    女性の家に行くなんて、、、
    泊まるなんて、、、
    普通はできないですよ。

    たぶん、それが初めてじゃないと思います。

    それを知った、おぶらーとさんのお気持ちが気になります。
    今後どうしたいかで、対策変わるので。
    どうしたいかよく考えて、方向決めたら然るべき相手に相談してください!!
    自分の親や相手の親御さんに言うのもひとつの手ですよ。

    第三者のわたしは、彼にもその女にもとっっってもイラついてます。お金も取って、社会的に制裁を受けて欲しいです。

    幸せになってくださいね(涙)

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。