結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

なさん (27歳・女性)

公開:2021/11/28

結婚指輪について、、、

20件

役に立った:0

先日、彼から婚約指輪としてティファニーのリング(30万ちょっと)を貰いました。ティファニーが憧れというのは彼にも伝えていたので、喜びました。結納はなく食事会のみだったのですが、27歳公務員で30万円台のものを買うのは彼にとって簡単なことではなかっただろうと思い、私から半返しにも満たない13万円の腕時計をお返ししました。最近になって結婚指輪を買いにいかないといけないねという話になり、相場を聞くと、10万円以内かなと言われました。私はすでに心の中で、婚約指輪と同じティファニーで、15万円くらいのものが可愛いなと思っていたものがありました。が、彼のその言葉を聞いてそれが良いとは言えず、うまくその場で返せませんでした。それに気づいた彼が聞いてきたので、ティファニーに可愛いと思うものがあって、、と言ってみたものの、なんでティファニーがいいの?格?と聞かれ、10万からはみでた分は自分で出すと答えてしまいました。
人と比較するのはおかしなことですが、周りはティファニーとかカルティエとか、婚約指輪も結婚指輪ももらっている人がいて、なるべく望んだものを、と私も彼に思ってもらえると期待してしまっていました。
だけど、ティファニーがいいと言った後の彼のちょっとイラついた感じが悲しく泣いてしまいました。
自分としては高価すぎるものを望んでいるつもりはありませんでした。一生物の指輪さえお金をかけるのを嫌がる人と、ティファニーに憧れる私と、今後価値観を合わせていけるのだろうかととても不安になりました。
その後私の気持ちより先にお金のこと言ってしまってごめん、と何度も謝られました。だから、大事にされていないかもなんて思ってはいないのですが、ただただ私のそういう気持ちと彼の本音のところではズレがあることが明らかになってショックを受けています。彼が悪いわけではないのですが先のことを考えたとき、また別のものを購入するとなったときなんかに、同じようなことが起こるのではないか、彼ももう嫌な気持ちになるのではないかとすごく心配です。
長くなってしまってすみません。私がわがままでしょうか。

この質問への回答募集は終了しました

20件の回答があります

  • さゆさん (26歳・女性)

    わがままじゃないですよ。

    公開:2021/11/28

    役に立った:2

    ハイブランドの婚約指輪を貰ったのなら
    結婚指輪も自分の憧れのブランドを選びたくなりますよね。

    しかも素直に言ったのに彼に反対され、、
    私も泣いちゃうと思います。

    ただ、彼は自分の貯金額と照らし合わせて
    焦ったのではないでしょうか。
    お金の余裕は心の余裕ともいいますし。
    でも彼はたくさん謝ってくれたのですよね。
    その辺のプライド高い男性より全然いい男性です。

    今後高い買い物の際、何度もお金の件で相手と揉めるかもしれないですが
    そのたびにお互い歩み寄って価値観をすり合わせていけばいいのでは。
    価値観がぴったり一致する人と出会うのは難しいです。
    でもお互い素直に感情を出せて、歩み寄れる相手と出会えたのはとてもいいことだと思います。
    今はショックかもしれませんがたくさん話し合って過ごしてくださいね(^^)

  • なさん (27歳・女性)

    本人です

    公開:2021/11/28

    役に立った:0

    続けて何度もすみません。
    ちなみに支払いは、彼は私のを買って、私が彼のを買う予定です。全て彼持ちではありません。

  • cherryroseさん (33歳・女性)

    大切なのは気持ち

    公開:2021/11/28

    役に立った:2

    ハイブランドでも、そうでなくても、大切なのは、その物に込められた思いだと思います。
    私は、ハイブランドはブランドの価値が上乗せされているのでハイブランドよりも、同じ質のもので二人で気に入って買ったものがいいと思っていたので、恐らく、彼の考えに近いかと思います。
    正直、着けてしまえばどこのブランドかなんてよほど詳しくない限りわかりませんし、違うメーカーで同じようなデザインな指輪っていくらでもあります。
    一生使うものだから、こだわりたいというあなたの気持ちと、結婚には何かとお金がかかるから堅実に選びたいという彼の気持ち、どちらも間違っていないと思います。
    ハイブランドにこだわるかどうかは、実際に使うあなたの気持ちの面が大きいと思います。
    婚約指輪はティファニーが良いという、あなたの願いを彼が叶えてくれたように、あなたも、一度ティファニーという枠を取り払って、彼に歩み寄ってみてはいかがでしょうか。
    店頭に行くと、ネットでは見落としていたデザインのものがたくさん試着できたり、お店それぞれのこだわりやアフターサービスについての説明も受けられます。
    ネットで見て目星をつけていたデザインがあったけど、実際に試着してみたら他のデザインの方がしっくり来ることもあります。
    結婚指輪は常につけるものなので、着け心地はかなり大切ですが、メーカーによって着け心地が変わりますし、結婚指輪はティファニーだけでなく、いろんな店舗を見て回るのが良いと思いますよ。
    男性は特に、着け心地が悪いと着けなくなってしまう人もいますし…
    (私の周りでも数名、着け心地が良くないから仕事中は邪魔で外している人がいました。)
    婚約指輪は新婦だけが身につけるものですが、結婚指輪は2人で着けるものですし、あなたのティファニーが良いという思いも大切ですが、同じくらい、彼の思いも大切だと思います。
    ティファニーが良いという希望があるのは良いと思いますが、2人でいろんなお店を回って2人で納得して、心を込めて贈りあえるものを探してみてはいかがでしょうか。

  • akさん (36歳・女性)

    価値観が違って落ち込む必要はないのでは。

    公開:2021/11/29

    役に立った:2

    ななこさんは、結婚指輪やティファニーへの憧れが彼より強いのですよね。
    彼はその感覚はわからないけど、ななこさんの様子を見て理解しよう、受け止めようとされているように文面からは感じました。

    今まで別々の生き方してきた二人ですので、大切にするもの、物の価値、優先順位などすべて異なって当然です。
    ものすごく方向性が違うなら一緒に生活していくことは難しいかもしれませんが、
    彼は歩み寄ろうとしている感じがしましたので、現状さほど落ち込む必要はないのではと思いました。

    結婚は日々の生活です。
    それに加えて、人によってライフプランは異なると思いますが、これから結婚式、新居への引っ越し、妊娠出産、教育資金、家の購入、老後の貯えなど、生活費以外に何百万、何千万ものお金が動いていきます。
    もしかしたら、彼は現実的にそんな先の生活も見越して現状を見つめて、漠然と不安を感じているかもしれませんよね。
    それはそれで、とても堅実的なお考えだと思いますよ。(ちなみに私は先の例で言うと教育資金、家の購入を控えて、結婚〜妊娠までの自分たちの金銭感覚を悔いています。笑)

    どちらが正しいとか間違っているとかではなくて、大事なのは二人の考えを伝え合い、擦り合わせていくことだと思います。
    お金の話はしづらいところがありますが、お互いに自分の考えを言わずにわかってもらうことは無理ですし、どちらかが我慢し続けることもできないですよね。
    これをきっかけに、ぜひ積極的にお金の話もされていってはと思います。
    彼にも、「ぜひこれからお金の話とかもたくさんしていきたい、もちろん何気ない日々の会話もたくさんして、その中でも自分たちの価値観を伝えあい、理解しあえるようになりたいね」って前向きに伝え会える雰囲気を作ってみてはと思います。

    これから結婚を迎える方に現実的なテンションが下がるようなことを言ってしまっていたら申し訳ないです。一意見として参考になれば幸いです。

  • みさきちさん (29歳・女性)

    長く使うものなので!

    公開:2021/11/29

    役に立った:1

    結婚指輪は長く使うし、毎日つける人はつけるので、気に入ったものがいいですよね!
    なぜティファニーがいいのか、指輪のデザインにも意味があったりするのでそれを伝えてみるといいかなと思います。
    確かにハイブランドの指輪は高いので、彼の思っている予算より高くてなんで?って思ったのかもしれないですよね。
    私の旦那も高いお買い物するときは相場を見てなぜそれがいいのかを聞いてきますよ。
    なんとなくこれがいいとかだと却下されますがきちんと論理的な説明があれば納得してくれます。
    一概に男性皆がそういう頭かというと違うと思いますが、
    今後の価値観について不安かと思うので説得できるように頑張ってください。

  • こすもさん (26歳・女性)

    価値観は人それぞれなので、両者の考えを素直にお話してみては・・・?

    公開:2021/11/29

    役に立った:2

    ご結婚おめでとうございます。

    結婚指輪は一生身につけるものなので、ななこさんのおっしゃる気持ちとても良くわかります。
    私自身はどちらかというと彼よりな意見の持ち主ではありますが、参考となればと思い回答致します。

    ハイブランドのジュエリーは、人とかぶる可能性があるため私は所謂ハイブランドを避けて指輪を選びました。
    結婚指輪なので、中々かぶってるかどうか分かりづらいと思いますが人と同じだった時にどんな気持ちになるだろうかと思いました。

    また、他のかたの回答にもありますが、ハイブランドのジュエリーには、やはりブランド料なるものが乗っかっていることも事実だと思います。

    永く付けるものだからこそ、飽きがこなさそうな素敵なジュエリーを見つけられたらよいでは無いでしょうか?

    ・・・といっても、結婚式やジュエリーなど結婚にまつわるものは一生の思い出になりますし、妥協して後悔することは絶対に良くないことですので、まずはふたりで色んなジュエリーショップを見て回り、それでもななこさんがきになっているものが良いのであれば、それを彼に伝えてみてはいかがですか?

    色々見たけど、それでもこのジュエリーがいいのか。とその時は彼もななこさんのお気持ちをわかってくれるような気がします。

    素敵な一生モノのジュエリーがみつかるといいですね!

  • すーさん (29歳・女性)

    心配することではありません

    公開:2021/11/29

    役に立った:0

    ティファニーへの憧れ、私もありました^^
    ですが、主人はいまいち分かっていないようでした。
    男性と女性で指輪への考え方って全然違います。
    指輪だけでなく全ての物において価値観や考え方は違って当たり前だと思います。
    違っていたってショックを受けたり心配になるようなことではありません。
    その度に、異なることをお互いに受け入れて歩み寄って夫婦の形ができていくものだと思います。

    私は実際に試着に行ってティファニーの指輪が自分にも主人にも似合っていなかったので、全く別のものにしました。いろいろなお店を見ていると自分に本当に似合っている指輪、気に入る指輪が見つかると思います。2人で一緒にいろいろと話し合いながら指輪を選ぶ時間もいい思い出になると思います^^
    憧れる気持ちもすごく分かりますが、1度ティファニー以外をご覧になってみてもいいのではと思います。

  • ラムさん (29歳・女性)

    指輪ブランドに対するこだわりがわかっていないだけだと思いますよ^^

    公開:2021/11/29

    役に立った:2

    追記も読ませていただきました。

    憧れのティファニーの婚約指輪を選んでくれた彼は、ななこさんのことが大好きで、憧れのものをあげたいと思い贈ってくれたんだと思います^^
    もしかしたら、彼はティファニーは贈ってあげたから、あとは今後のことも考えてなんとなくの予算から決めていたのかもしれません。ジュエリーブランドに詳しくなかったり、こだわりがない男性は少なくありません。もしそうなら、同じようなデザインでブランドが違うだけで値段がかなり変わる指輪になにが違うのかと疑問に思うこともあるかもしれません。
    だから、ななこさんがどうしてそこまでティファニーにこだわるのか理由がわからず、思わず強く言ってしまったのではないでしょうか。
    例えば、釣りが趣味の男性が似たような釣り竿がたくさんあるなかで高いものやブランドで選んでいても私には違いはさっぱりわかりません。そんな高いものいる?と思うと思います。でもそれがその男性にとってこだわりのものだったらと。理由を聞けば用途が違ったり、お気に入りのポイントがわかって納得するかもしれません。
    うまく例えることができませんが、価値観で片づけてしまえば終わりですが、こだわりの理由がわからないから否定しちゃうのかなと思います。だから相手に自分がこだわる理由を教えてあげてください^^

    ななこさんがティファニーに憧れる理由を彼に話してみてはいかがですか?
    彼が贈ってくれた婚約指輪に合わせて重ねづけをしたい、一生二人でつけるものだからこそ好きなものを選びたい、彼と一緒につけたい指輪を先に見つけていた、指輪を見るたびに新婚の気持ちを思い出せるような素敵な指輪がほしいなど、しっかり理由がわかれば彼も理解を示してくれると思いますよ。

    ただ、今後こだわりだけでは難しいこともあると思います。
    自分のことだけを考えすぎず、彼の考えも理解しようとしてあげてくださいね。
    その時にお互いの意見を理解しあえる関係を今からゆっくり築いていってください^^

  • YMKさん (38歳・女性)

    小さなズレくらいならきっと解消していけますよ

    公開:2021/11/29

    役に立った:2

    彼氏さん、とても優しいのですね。
    ごめんねと素直に言えるならば、この先いろいろあってもお互いを思いやれるような気がします。

    例えば逆に、何か高額な買い物をするときに、ななこさんが「機能性を重視して○○がいい」と思っていて、でも彼氏さんは「○○に憧れがあったから」という理由だけで勧めてきたら、え?なんで?と一度は思うかもしれないですね。
    例えが下手ですが、何を重視するかは人それぞれだし、これから家族になっていくにつれてそーゆーところもきちんと言葉にして伝え合える関係になれるのではないでしょうか。

    うちもお金の価値観は同じではなかったですけど、あーでもないこーでもないとよく話しながら決めています。
    こうやって価値観を合わせていくんだなーと実感できました。

  • たっくんさん (36歳・男性)

    自分は選ばせてもらった身なのですが

    公開:2021/11/30

    役に立った:0

    自分も昨年の12月に婚約指輪と結婚指輪を買った者です。彼女は特にブランドに拘っていなかったので、30万円ぐらいの婚約指輪と、8万円ぐらいの結婚指輪を買いました。婚約指輪も彼女に似合うのをと思って、選びました。彼女はとても喜んでくれて、本当に嬉しかったです!自分の職場は結婚指輪をしている人としていない人の割合が結構半々です(男性は)。自分は結婚指輪は付けたいタイプだったので、結婚指輪は2人で一緒にデザインを選びました。どちらかと言うと、自分が好きなデザインに妻が合わせてくれたような気がします。質問者様は、結婚指輪もこれがほしいという明確なビジョンがあるようで、それは貫いても良いと思います。ただ、旦那様になる方もずっと付けるわけですから、旦那様も納得する指輪のデザインを2人で話し合うのが良いと思います。結婚するまでは、貯金とほぼ無縁の生活の自分にとっては2つの指輪のお金は決してぽんと出せるようなものではなかったのですが、やはり、一生に一度のことなので、婚約指輪はちょっと頑張ったつもりです。きっと、質問者様のパートナーも同じ気持ちなのかもしれません。でも、何でも話し合うことが大切だと思います。幸せな未来が訪れますように!

  • ののさん (33歳・女性)

    全くわがままじゃないですよ♪

    公開:2021/11/30

    役に立った:0

    ななこさん、おめでとうございます✳︎

    指輪は女性の憧れですよねーっ!!!
    お気持ちとってもわかりますよ〜^^

    とはいえ、
    稼ぎを急に増やすのは無理な話なので、可能な範囲の中で出来るだけ我慢しなくて済む方法を考えるしかないと思います。

    私たちはまず、2人合わせた予算を決めました。
    たくさん見て周ることで指輪への熱意を見せ続けていたら、彼が理解してくれ、彼の指輪を安く済ませてくれました。笑
    結果、別ブランドで購入しましたが大満足です。

    全て望み通りになる人って世の中のほんの一握りで、
    ほとんどの人は、何かを選んだら何かを妥協しなきゃだと思います。

    また、彼は、これから先の結婚式や新居、新車、子育てなどお金の使い道がたくさんあることも考え、セーブしたい気持ちなのかなぁ〜と思いました。
    そういった部分でもななこさんの希望にできるだけ沿える様にしたい、といった、
    目先だけでなくもっと先まで見ての発言なのではないでしょうか^^
    素敵な事ですが、ななこさんにとって言い方がきつかったですよね。。
    でも彼は素直に謝れたので許すに値する行動と思いましたよ♪

    ショックを受けたかもしれませんが、これから先も、このように男女で意見がすれ違うことって、本当にたくさんあると思います。
    ですが、
    ななこさんカップルのように、歩み寄ることで解決できます。
    夫婦生活って、それの繰り返しだと思っています。

    どのカップルもそうやって仲を深めていますよ~!✳︎

    ななこさんも安心して、これからも遠慮せずに彼に本心を伝えるようにしてくださいね♪
    言葉にしないと、勝手に気持ちは伝わりませんので^^
    お幸せに✳︎

  • ちーちゃんさん (25歳・女性)

    予算オーバー分を持っては?

    公開:2021/12/01

    役に立った:0

    お金に関する価値観のズレはどんな時にも出てきます。私たち夫婦は譲れないところは折半ではなく、どちらかが多めに支払うこともよくあります。

    憧れのティファニーをどうしても譲れないのであれば、お互いの指輪を購入ではなく、多めに支払っては?
    ルールを決めることや価値観が合うことも大切ですが、お互いが臨機応変に動いて妥協点を見つけていくことが大切なのかと思います。

  • みーさん (37歳・女性)

    質問者様のアイデアで良いと思います

    公開:2021/12/01

    役に立った:0

    価値観の相違は仕方ないと思いますが、欲しい指輪を買わないと後々ずっとしこりが残ると思います。
    質問者様が言われるように彼からは予算の10万を出してもらい、残り5万はご自身で手出しするで良いのではないでしょうか。
    彼も予算どおり、質問者様も欲しいものが身に着けられてお互いの意見が尊重されるのではないでしょうか。
    結婚するときは、雑誌やネットの影響でブランド物などが良く見えますが正直着けていると自分しかわかりません。周りから見ればどこのブランドなんてよくよく見ないとブランドに詳しい人じゃないとわからないと思います。
    どこのブランドよりも大好きな彼からいただいた指輪ってことがきっとこの先ずっとお守りのように大事に着けていけると思います。
    結婚したら結婚式費用にはじまり普段の生活でも金銭感覚や価値観の違いはたくさん出てきます。
    お互い譲り合ったり、こっちにお金かけるかわりにこっちは節約するなど2人で擦り合わせていってくださいね。

  • aaaさん (32歳・女性)

    金銭感覚は今後すり合わせていけば問題ないです!

    公開:2021/12/01

    役に立った:0

    婚約指輪と一緒のブランドで、結婚指輪をそろえたいという気持ち、とても分かります!
    ただ、彼の気持ちも汲んで、いろんな結婚指輪を一度二人で見てみてはいかがでしょうか?
    彼にとって婚約指輪の30万という金額が大きかったのかどうかは分かりませんが、結婚指輪は10万以内にしようと計画していたからこそ、15万という金額を聞いて驚いてしまったり焦ってしまったのではないでしょうか?

    ただ、結婚指輪は値段やブランドで決めるものではありません。この先一生つけるものになりますので、友達と比べてどうかということではなく、むしろ二人が納得して幸せに購入できたかどうかのほうが重要になります!

    ティファニーでなくても、いろんな結婚指輪があります!「ティファニーが良い」というななこさんの気持ちだけをぶつけてしまうと、彼は10万以内の結婚指輪を考えていた価値観を否定された気持ちになってしまいます。値段にかかわらずいろんな結婚指輪を見てみて10万以内で気に入るものがあるかどうかを調べてみる、その上でティファニーのどこが良いのかを改めて彼に伝えてみるという方向性で持っていってみてはいかがでしょうか?(購入した後の保障制度、オリジナリティ、指輪の着け心地など・・・)

    私の旦那はあまりブランドにこだわりがなく、むしろ「指輪の着け心地」をかなり重視していることが、結婚指輪巡りをして新しい発見となりました。お揃いの結婚指輪を購入してもななこさんの旦那さんがもし結婚指輪を付けないと悲しいので、いろんな結婚指輪を一緒に見に行ってみて、ななこさんの彼が何にこだわるのかについても考えてみてください!

    全く違う金銭感覚を持っている二人が結婚するので、今後金銭感覚がずれることはたくさんあると思います!
    だけど、ななこさんが気持ちをちゃんと伝えていくことも重要ですし、彼が謝ってくれたようにお互いに譲歩する気持ちがあれば、全く問題ないです!

  • mizuhoさん (41歳・女性)

    そのくらいの金額差なら

    公開:2021/12/01

    役に立った:1

    そのくらいの金額差なら、正直別にいいのではないか、と思ってしまいました。
    一生大事にするものですし、5万円位の価格差で、ブランド品や格ばかりを気にして、高いものばかり欲しがって、という気持ちにはならないと思います。
    例えば、100万円の物を欲しがっているとなると、話は別ですが、このくらいは許容範囲内ではないかと。。
    「どうしても昔からティファニーに憧れていたので、これが欲しかった」
    「頑張って買ってくれてありがとう」
    など彼に甘えてみるのもいいかもしれません。
    ななこさんは、そのお返しもきちんとされているようですし、結婚指輪もお互いのものを買おうとされているので、ぜんぜん非常識ではないと思いますよ。

  • milkさん (27歳・女性)

    全然わがままなんかじゃないです‼︎

    公開:2021/12/01

    役に立った:0

    憧れのブランドの指輪、どうしても欲しい気持ち分かります。
    彼もななこさんの気持ちに気づいて謝ってくれたというのは素晴らしいことだと思います。
    とても大切にされている証拠です。

    よく価値観が合わないから不仲とかありますが、
    そりゃぁ所詮は他人なので価値観が合わないことなんていくらでもあります!
    今後の生活を考えたら、家を購入する際、家具や家電、子供のグッズなど、たくさん考えが合わないことも出てくると思います。

    だけど、そこを2人で話し合って、間を取ったり、どちらかが譲ったりしてうまくやっていけるのが夫婦だと思います。
    すでに今回、彼氏さんがななこさんのことを思ってくれている事が分かったので、今後も同じようにお互いを思い合って、意見は伝えて2人で話し合っていくのがよいのではないでしょうか?

  • くまさん (26歳・女性)

    私も同じ状況でした

    公開:2021/12/02

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます。
    わたくしも同じ状況でしたので、コメントさせていただきました。

    私の場合は、憧れの指輪と同じくらい気に入った指輪を購入できたわけではありませんが、夫婦で薬指にハマる指輪を見て、お互い似合っているブランドやデザインがあったので、そこで決めました。
    これから夫婦でぶつかることもあるとは思いますが、お互い寄り添えるところを見つけることも必要かもしれませんね。
    (ただわたしは、未だに憧れの指輪が欲しいです!笑)

    憧れと現実を見ると辛いですが、現実の中にはマイナスなことばかりではなく、夫婦としていいなと思えるものを築くことも素敵だと思います。

  • あかぴさん (30歳・女性)

    納得のいくようにしましょう

    公開:2021/12/02

    役に立った:1

    私は結局、買いたいと思っていたブランドとは違うお店のものを買いましたが、お互いこれだ!!!となって買ったので後悔はありません。しかし、主様はティファニーが良いと思ってるのであればティファニーにしましょう。差額五万円でこれから一生、やっぱりティファニーにすればよかったと思うグラないなら後悔のないように。それに、追記も見ましたがお互いがお互いのを買うのであればなおさらティファニーで良いと思いますよ。これから先の価値観がとおっしゃられていますが、最初から価値観が同じ人間なんていません。どちらかが妥協して物事は決まります。それにこれから先のことはその都度2人で話して決めていくのが結婚ですよ。

  • junさん (31歳・女性)

    わたしもハイブランドはダメでした

    公開:2021/12/04

    役に立った:0

    ご婚約おめでとうございます。

    ハイブランドの指輪、憧れますよね。お友達で持っている方がいるなら、余計憧れると思います!わたしもでした!
    この指輪がいいと思っていたものと、彼の中の予算が合わなくて、結局わたしは予算内のものにしました。

    価値観といいますか、ちょっと考えにズレがあるなんてこの先もいっぱい出てくると思います。大体のことは話し合ったとしても、どちらかが我慢するとか妥協するとかになると思います。でも、その話合いが夫婦として大事なのかなーと最近思うようになりました。

    結婚指輪は一生モノなんだから、お金をかけてもいい気がするんですけどね。結局あまりメジャーではないブランドの、ペアで15万円で買える指輪になりました。それでも一緒に指輪を探して、結婚式でリングをつけあって、なんだかんだお気に入りの指輪になっています。10年経ってもし劣化してしまったり、まだあの時の指輪が忘れられなかったら、バウリニューアルとして新たに買い直そうと提案するつもりでいます。

    質問者様の思いはわがままではないです。お二人にとって最善の、すてきな指輪と出会えますように。

  • まりさん (34歳・女性)

    これから価値観を話し合っていければ

    公開:2021/12/30

    役に立った:0

    ななこさん
    ご結婚おめでとうございます。
    指輪の件どうなりましたか?^^
    彼への期待、全て彼持ちでなくても、少し望んでしまうし、どんっ!と居て欲しいものですよね。
    ただ、こればかりは彼がケチとかいう話ではなく、指輪に対する価値観。全く買わないというわけでもないし、ななこさんへ謝ってらっしゃいますよね。
    今後お二人の生活の中で、お金のかけどころで気持ちの交錯があると思います。一瞬感情をぶつけてしまっても、その後冷静になって、改めてなんでも話し合ってみてください。それが大事。話し合いが大事です。
    私なんかは、お金持ちの年上旦那という理想に反して、とても優しい年下の旦那さんなので、気付いたら結局色んなところで、彼がお金を出してくれても、これは夫婦のお金なんだよな〜と考えてしまいます笑。もちろん彼にお仕事を頑張ってもらっていますが、別れる予定がない限り、夫婦は2人でひとつというか、、、なんというか。笑 ても、そう思える旦那さんであることが、私は何より幸せです。
    だから、ななこさんも、彼に気持ちをわかって欲しいなぁと思うなら、ななこさんが先に彼を理解してあげて^^そして今回のはうまーく彼を誘導しちゃいましょう。そして、高い指輪を買ったら、また2人で一緒に頑張る!!
    そんな気持ちで過ごしていって欲しいなぁと勝手ながら思います。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。