結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

みささん (21歳・女性)

公開:2021/11/02

婚約者が浮気してました

7件

役に立った:0

今日、婚約者の彼から浮気してましたって連絡が来ました。

5日ぐらい前から男友達が彼女に暴力振るわれてるって相談来たから助けてくると言われて
今日話があると言われ
話をしてたら
男友達が暴力振るわれてるじゃなくて
女友達が彼氏に暴力振るわれてたって話でした。

彼はその人の方が好きになったけど私のことも好きと言っています。

婚約はそのままで相手側の女の人に慰謝料請求はできるのでしょうか。

この質問への回答募集は終了しました

7件の回答があります

  • おもち22さん (29歳・女性)

    実際にできた友人がいます

    公開:2021/11/02

    役に立った:1

    婚約中に浮気をされ、婚約破棄後に慰謝料請求していた友人がいます。
    婚約はいずれ解消される予定なのでしょうか?

    ただ、女性にではなく彼氏に請求していました。
    請求額は100万円程度でしたが…!

    女性の方とは連絡とれますか?
    話合ったほうが良いかと思います。

  • ラムさん (29歳・女性)

    請求できますが、まずは自分の気持ちを大切に

    公開:2021/11/02

    役に立った:1

    とてもつらい出来事ですね。大丈夫ですか?

    結論から言えば、婚約を破棄・解消しなくても不貞に対して慰謝料の請求は可能です。
    婚約していると証明できること、浮気相手が婚約者がいると知っていること、確実に不貞をした証拠が必要になります。

    彼の態度がどっちつかずなのがずるいなと思いました。
    まずはみささん自身が彼と今後どう付き合っていきたいかなど自分の気持ちを大切に考えてみてくださいね。

  • みささん (21歳・女性)

    意見ありがとうございました。

    公開:2021/11/02

    役に立った:0

    相手の気持ちの整理をさせてから皆さんの意見参考にしたいと思います。

    20日まで連絡できないので
    今は生きることだけを考えます。

    ありがとうございました。

  • mizuhoさん (41歳・女性)

    法律上は可能ですが

    公開:2021/11/05

    役に立った:0

    法律上は可能ですが、弁護士を立て、証拠を集め、相手を訴える。
    かなりの労力、時間、精神力が必要です。
    また、弁護士費用などの訴訟費用も必要です。
    最終的には逆に損する可能性も。
    最低でもまずはその費用を立て替えなくてはなりません。
    結婚してからなら裁判になり得ますが、婚約の時点だと、なかなか難しいのが実情です。
    悔しいことですが、もう少し様子を見てもいいと思います。

  • まりさん (34歳・女性)

    ゆっくり慌てず考えて

    公開:2021/11/08

    役に立った:0

    みささん
    大変でしたね。
    20日まで連絡取れないんですね。女性側の方に慰謝料とのことですが、、、まずはその彼で本当に良いのか、会えない時間だからこそゆっくり考えてみて下さい。婚約後も、あなたが本当にその彼で幸せになれるのか、信用信頼できるのか。そこを自分のために考えてみてください。慰謝料話はその後かな?って思います。

  • yosh59さん (37歳・男性)

    本当に?

    公開:2021/11/19

    役に立った:0

    本当に彼は結婚するつもりがあったのでしょうか?

  • こすもさん (26歳・女性)

    お相手を見極めた方がいいのでは?

    公開:2021/11/29

    役に立った:0

    本当に結婚すべき人では無いように感じ、慰謝料の請求云々ではなく心配になり、回答させていただきました。

    ご結婚される前から、そのような状況では今後のご結婚生活自体が毎日不安で一緒にいることのメリットよりもデメリットが上回るように思いました。

    自分自身の体もですが、心が健康でいられるような方とご結婚してほしいな。と勝手ながら感じました。
    私自身、心身の体調を崩した際に今の主人にはたいへん支えてもらいました。
    ↑もともと、付き合っていた人がいい加減な人で、みささんと少し似ている経験をしました・・・

    まずは、無理せずこの問題を解決して、素敵な人と巡り会えますように・・・!

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。