結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

なまさん (44歳・男性)

公開:2021/09/23

結婚を迷ってます

12件

役に立った:0

結婚相談所で真剣交際中です。婚活をしていて、やっと上手く一いる人がいます。当方44歳、バツ1子持ちで、年収も高くなく、婚活には、不利な条件です。
元彼女が忘れられません。浮気され乗り換えられましたが、今の彼女と比較していまい、結婚を考えてしまいます。

今の彼女は、大きな欠点はなく、内面がちょっと物足りないのと、外見が満足できません。
自分の条件では、外見と内面が満足できる人は見つからないと思ってます。

このまま結婚すべきか迷ってます。
外見が満足できなくても、幸せな結婚生活を送れるのでしょうか?

この質問への回答募集は終了しました

12件の回答があります

  • ちゅんさん (30歳・女性)

    今の彼女に失礼です

    公開:2021/09/23

    役に立った:2

    あなたのスペック以前の問題で元カノが忘れられないのであれば今の彼女と付き合う権利すらないです。そもそも彼女の内面が物足りないとか外見も満足できないとかどこから目線で物言ってるんだろうって思います。そんなことを思われながら付き合っているのなら彼女に失礼ですし、別れた方が彼女の為になると思います。ぜひとも別れてあげてください。
    そもそもあなたの中で結婚する条件ってなんですか?顔ですか?だったら顔で選んだらいいと思います。ただ、ご自分で言われているようにバツイチ子持ちで44歳、年収も高くないなんて私なら付き合おうとすら思えないです。養育費とかも支払われていれば尚更ありえないですね。
    元カノを引きずっているみたいですが、人は過去を美化します。元カノを引きずるならそれを十分に理解した方がいいですよ。結局はあなたより別の彼がよかったんです。それが事実です。
    とりあえず女性のことをとやかく言うよりもご自分のことをもう少し見つめ直された方が良いかと思います。

  • akさん (36歳・女性)

    何のために婚活をされているのでしょうか

    公開:2021/09/24

    役に立った:0

    なまさんは、何のために結婚をされたいのでしょうか?
    寂しいからですか?元彼女を忘れるためですか?老後が不安だからですか?生涯共に生きていく相手がほしいからですか?

    それによって、今の彼女が自分の相手にとって相応しいかどうか考えられてはいかがでしょうか。

    失礼ながら、文面からは自分が幸せになるためだけに結婚相手を探しているように感じられました。
    私なら、自分が幸せになるためだけではなく、互いに相手を幸せにしたい、と思い合える人と一緒になりたいですね。

  • yosh59さん (36歳・男性)

    ご自身の内面、外見はいかがですか?

    公開:2021/09/24

    役に立った:1

    もし、はげていたり、太っていたりするのであれば、贅沢は言えないと思います。
    また、性格はご自身で客観的に見てどうですか。
    自己分析が気になります。

  • cherryroseさん (32歳・女性)

    彼女に失礼なので別れましょう

    公開:2021/09/24

    役に立った:2

    あなたが一度結婚に失敗しているのも納得できます。
    今の彼女に失礼ですし、何様?って感じです。
    あなたが彼女と幸せになる覚悟ができないなら、どんなに条件が合っていても幸せになんてなれないですよ。
    結婚は、結婚したら幸せになれる魔法ではなく、お互いの努力や気遣いの積み重ねで幸せにも不幸にもなるものだと思います。

    元カノさんに対する思いを断ち切れるまで婚活はお休みされてはいかがですか?
    あなたの文章からは、今の彼女に対する愛が感じられません。
    真剣に婚活している彼女に対して失礼ですし、彼女にとってあなたといることは時間の無駄だと思います。
    別れましょう。

  • あいさん (33歳・女性)

    婚活している理由は何でしょうか?

    公開:2021/09/24

    役に立った:0

    元彼女が忘れられず、条件を変更する気も自分を磨く気もないのなら、婚活を続けている理由は何なのでしょうか?
    すべて満足できなくても、妥協してでも結婚したい理由があるのなら、今のまま結婚すればいいと思います。
    どうしても外見を重視したいなら、転職するとか自分も外見を磨くとか、お子さんが成人してから婚活するとか、他の面を変えるしかありません。
    一般的には、男性は見た目が好みじゃないと恋できないと言われていますよね。でもそのあたりは個人の価値観なので、正解はないかと思います。何のために結婚したいのか、自分が譲れない条件は何なのか、ご自分を見つめなおしてみてはどうでしょうか。

  • さっちょさん (29歳・女性)

    そもそも

    公開:2021/09/24

    役に立った:0

    他の方も仰ってますが、そもそも婚活している理由はなんでしょうか。
    そして内面も外見も満足していないのなら、結婚以前の話だと思います。
    「大きな欠点がない」と言うだけで付き合っているのでしょうか。

    本当に失礼な話ですね。

  • ウンベさん (38歳・女性)

    求める条件をはっきりと

    公開:2021/09/24

    役に立った:0

    ご自身が求める条件を絞るのが良いと思います。外見重視なら今の彼女に満足されていないようですし結婚相手ではないのでしょう。
    とりあえず今の彼女を早く解放してあげてください。彼女にとっても時間は有限です。自分のことを大きな欠点はないけど満足できないと思っているような相手と付き合う時間が無駄です。人それぞれ優先順位があるのでなまさんの場合外見が満足できないと結婚生活もきっとダメになるのでしょう。
    なまさんのご年齢の男性で理想の外見の女性と付き合える人って限られていると思います。例えば、社会的地位が高い、高身長でスタイルがいい、雰囲気ではない本物のイケメン、高収入で低姿勢で人のことを見下さない。これらを兼ね備えてさえいれば。現実は厳しいです。
    婚活市場でその条件で彼女ができるということはきっとなまさんに何か取り柄があるのでしょう。あまり浅ましいことを考えずどうして再婚したいと思っているのか根本的なところをしっかり考えるといいと思います。その上でこれだけは外せないという条件を固めて相手を探すべきかと。見つかるかはわかりませんが、再婚しなくても豊かな人生を送っている人はいますよ。

  • プーさん (33歳・女性)

    このままでは幸せってにはなれません

    公開:2021/09/24

    役に立った:0

    相手を大切に思えないのであれば、結婚しても幸せにはなれません。
    結婚をする理由ってなんでしょうか。もう一度自分に問いかけてほしいです。
    幸せにしてもらおうとするのではなく、あなたが彼女を幸せにしてあげたいと思えたときに、相手もそれを返してくれる気がします。

  • なおさん (31歳・女性)

    そんな風に考えている時点で

    公開:2021/09/25

    役に立った:0

    何のために結婚しようとされているのでしょうか?
    元彼女さんのことが忘れられないのは仕方ないと思います。
    あなたから見る相手の女性の内面、外見と求める理想像が違うのも仕方ないことです。
    だったらお別れしたらいいんじゃないでしょうか。
    少なくとも、そんな風に考えているようじゃ相手の女性を幸せにすることはできないと思います。
    あなた自身ずっと満足できないとか物足りないとか不満を持ち続けるんじゃないですか?
    私が女性だから女性としての意見でしかないですが、お相手の方が不憫です。

  • まるみ511さん (35歳・女性)

    何が大切なのかを考え直す

    公開:2021/09/27

    役に立った:0

    お付き合いや結婚する相手に何を求めているのかがよくわかりませんが、
    結婚相談所での出会いであれば相手の方も結婚を考えていると思いますし、
    彼女の為にも早めに結婚についてお話されるべきかなと思います。

    そもそもなのですが、結婚というものはお互いが大切に思い合うことや
    相手の一番の味方でいてあげることなど気持ちが大切だと思います。
    なまさんの今のお気持ちは彼女に対して外見や内面など求めてばかりで
    相手の気持ちを考えていない感じがしました。

    気持ちは言葉にしなくても態度などでも伝わります。
    過去の自分を振り返って今一度ご自身の中で、何が大切なのか考え直してみて下さい。

  • れななさん (35歳・女性)

    結婚に求めるものは何か

    公開:2021/09/28

    役に立った:0

    あなたの結婚相手に求める条件は外見ですか?優先順位をつけて考えてはどうでしょうか。見た目は飽きると言いますが、もし外見が気に入らないとおもっているのなら結婚後もずっと思い続けると思います。それよりも結婚したいという魅力があれば自然とそちらに目が行くのではないでしょうか。
    私も元彼をずっと忘れずにいましたが、どう思っても帰ってきませんよ。

  • みさきちさん (29歳・女性)

    結婚とは

    公開:2021/10/01

    役に立った:0

    元カノさんと比較して嫌なら結婚しなければいいのにと思います。今の彼女さんがとても可愛そう。
    前の奥さんとは何故うまく行かなかったのでしょうか?
    外見が嫌でうまく行かないかもと思っているならそんな理由で後々捨てられる彼女さん可愛そうなので結婚はやめてあげてください。
    なんで今の彼女さんはあなたと付き合ってあげてるのかな?というのがきになります。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。