結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

しーこさん (31歳・女性)

公開:2021/08/26

ウエディングドレスを発送するのか迷ってます

6件

役に立った:3

今度沖縄で挙式をする予定です。
ウエディングドレスは持ち込みで、郵送するか迷ってます。
ウエディングドレス持ち込みの方は式場に発送することが多いのでしょうか?
それとも現地まで自分で持ってくることの方が多いのでしょうか?

この質問への回答募集は終了しました

6件の回答があります

  • yosh59さん (36歳・男性)

    事前の準備があると思うので

    公開:2021/08/28

    役に立った:2

    事前に発送する方が多いと聞いたことがあります。先方も当日の準備は大変と思います。

  • あいさん (33歳・女性)

    持ち込みはしてないのですが

    公開:2021/08/29

    役に立った:2

    私が挙げた式場では、事前に送るとドレスを広げてアイロンがけしてくれると言われました。
    結局提携で借りたため持ち込まなかったのですが、持ち込みにしてたら事前に送っていたと思います。
    式場側の準備もあると思いますので、次回の打ち合わせの際に聞いてみるのが確実かと思います。

  • みみさん (32歳・女性)

    持参しました

    公開:2021/08/30

    役に立った:2

    私は白無垢レンタルプラスドレス持ち込みの2着着用で、ドレスは当日持っていきました。
    居住地と式場は同じ県内ですが

    車で行ったので特にかさばるとか重いなども感じませんでした。
    遠方で挙式した友人も紛失防止のため飛行機の手荷物で持っていったそうです。

    もし郵送で汚れたり紛失などが怖ければご自身で持っていかれた方がいいのではないでしょうか。

  • ゆまさん (28歳・女性)

    式場側からの指定はありませんか

    公開:2021/08/31

    役に立った:2

    発送でも問題ないと思います。
    しかし、途中何かトラブルがあると怖いので、もしも打ち合わせなどで会場に行く予定があったり、近ければ直接持って行く方が安心かと思います。
    不具合がないかの確認もプランナーさんと一緒にできると思いますので…
    一度持ち込みの際の対応や保管について確認してみた方が無難かと思います。

  • みぃさん (41歳・女性)

    挙式の何日前に入るかですかね

    公開:2021/09/05

    役に立った:1

    結婚式の何日か前に沖縄に入られるのでしたら
    ご自身でもって行っても良いと思います。
    ですが挙式1.2日前に沖縄入りするのであれば、前もって郵送しておく方がいいかと思います。

    運ぶ際にできた折り目やしわを伸ばすために
    しっかりハンガーに掛けておく必要があると思います。

    もし私なら、3日前とかに入って持って行くかなぁ。と思います。
    輸送中に何かあったらと思ってしまうので。。
    余計な心配させてしまったらすみません。

    素敵な結婚式が迎えられますように(^-^)

  • ちぃさん (29歳・女性)

    式場に聞いてみては?

    公開:2021/10/13

    役に立った:0

    式場に確認するのが一番ですよ!
    何となく自分で持ち込みのような気がしますが、事前に発送してほしいという会場もあると思います。
    ぜひ、参考にしてください。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。