結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ろみ (27歳・女性)

公開:2009/10/17

冬の結婚式について

7件

役に立った:1

こんにちは
私の結婚式は2月で寒い冬なのです。そして、挙式(教会)とパーティー会場が離れています。
そこで、なにか暖かいものを用意しようと思っています。
1つはホッカイロ。
これは、以前友人の結婚式でもらいました。移動するときに暖かくて助かりました。

他にも何かいい案がありましたら教えてください。
宜しくお願いします。

この質問への回答募集は終了しました

7件の回答があります

  • ぺちこーんさん (31歳・女性)

    飲み物やデザートで工夫するのは?

    公開:2009/10/17

    役に立った:2

    イルカさん、ご結婚おめでとうございます!
    暖を取れるものですと、パーティー前に温かいウェルカムドリンクを振る舞うのはどうでしょうか?ホットワインとか。
    あと、前に友人の式であったのですが、デザートタイムをチョコレートフォンデュにするのも暖かみが出るかと思います。(ケーキ型の台からチョコレートがだーだー溢れてきて、フルーツとかマシュマロ付けて食べるやつです)二月と言えばちょうどバレンタイン時期と重なりますしね!

    素敵な結婚式になりますように。

  • bataco*さん (27歳・女性)

    おめでとうございます!

    公開:2009/10/18

    役に立った:1

    ホッカイロ、いいアイデアですね~。
    自分自身が冷え症なので、わたしが招待客だとしたらとても嬉しいです。
    前の方も書かれていますが、教会からパーティー会場に着いた時に
    暖かい飲み物をお出ししてはどうでしょう?
    バレンタインの月ですし、ホットチョコレートとか・・・。
    披露宴会場にひざ掛けを用意しておいて、希望のあった方に使っていただくのもいいと思います。

  • shinayaさん (29歳・女性)

    他の方と同じですが・・・

    公開:2009/10/18

    役に立った:1

    私たちの場合も12月の挙式・披露宴でした。
    プランナーさんのアドバイスもあり
    ウエルカムドリンクに暖かい飲みものを用意しました。
    たしか、ホットウーロン茶とはちみつレモンだったような・・・

    ホッカイロは良いアイデアですね。
    他の方と同じような案しか出ずすみませんが
    素敵な結婚式になりますように。
    準備頑張ってくださいね★

  • うさぎひつじさん (34歳・女性)

    みなさんと同じですが

    公開:2009/10/20

    役に立った:1

    ホッカイロ案、良いと思います。
    ウェルカムドリンクで温かい飲み物が出てくるの嬉しいです。

    挙式会場が寒いかどうかわかっているのなら、
    前もって招待状に一言添えても良いかもしれません。
    私たちは神社で挙式をしたのですが、式場が本殿で外と中がちゃんと仕切られておらず、
    春だったのですが寒いことが考えられたので、
    挙式に参列してくれるゲストには「寒いから上着などの防寒対策をお願いします」と一言添えました。

    寒い中で挙式に参列するのは辛いと思いますので、会場が暖かくされているか否かを確認しておいた方がいいかもしれませんね。

    心温まる気遣いを考えようとしているなんて、素敵です。

  • イルカさん (27歳・女性)

    ありがとうございます!!

    公開:2009/10/21

    役に立った:1

    チョコレートファウンテン楽しそうですね(^^)ちょうど、デザートブッフェの予定なので出来るかどうか会場の方に相談してみます☆
    私も一緒に食べたいです。

    パーティー会場では、飲み物を飲み放題プランにしてもらっているので、そこにホットウーロンやホットワインを出してもらえるかどうか聞いてみます!!

    アドバイスありがとうございます!

  • Kamalaさん (33歳・女性)

    そうですねぇ。

    公開:2009/11/05

    役に立った:2

    会場にホットドリンクをお願いするのは言いと思いますが、要はお式と道中が寒いわけですよね?

    ホッカイロはいいと思いますが使い捨てじゃないものを用意された方がまた使えていいですよね。
    でも私なら寒がりなので自分で用意していくと思います。

    やはり、ゲストの方にはその旨事前にお伝えしてあげることはとても親切だと思います。
    そうと知っていればそれなりの衣装にしたのに・・・・となりかねないですもんね。

    ご準備たいへんかと思いますががんばってくださいね。(✿◡‿◡ฺฺ

  • モコモコちゃんさん (34歳・女性)

    2月の結婚式で

    公開:2018/06/30

    役に立った:0

    友人が2月のとても寒い日に結婚式をしましたが、その際もホッカイロをもらっていいアイデアだなと思ったのを覚えています。
    その他はみなさんが仰っているように、ウェルカムドリンクに温かいドリンクを何種類か用意されるのも寒い中移動してきたゲストにとって嬉しいと思います。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。