結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ねっこさん (18歳・女性)

公開:2021/07/08

オンラインゲーム

14件

役に立った:1

年明けに結婚する彼氏がいます。
彼はゲームが好きでオンラインゲームをしてます。
ゲームで特定の女とゲーム以外のことを話していることもあります。チャット機能だけでボイスチャットはありません。私は、ゲームしている時しかチャットしていないと思っていたのですが、仕事中も携帯のチャットアプリ(そのゲーム専用の)で話しています。それがめちゃめちゃ気に入りません。で、彼にも関わるのやめてほしいと言っても聞く耳を持ちません。我慢しようと思っても、何をしていてもその女のことが頭から離れません。どうしたらいいですか?

この質問への回答募集は終了しました

14件の回答があります

  • みみさん (32歳・女性)

    気になってしまいますね

    公開:2021/07/08

    役に立った:1

    ゲームのことは詳しくないのですが、ゲームを通じて異性とメッセージのやり取りをしているのなら、彼女として不安になってしまうのも分かります。

    ただゲームは趣味のひとつなので、きっとやめて欲しいと何度も言ったり制限すれば隠れてゲームやチャットするようになると思います。

    彼と共通の友達がいるのならその人に結婚するのなら異性とのチャットはやめた方がいいとさりげなく伝えてもらうとか、ご自身も同じゲームをして、その女性の代わりに彼とチャットするとかでは難しいでしょうか。

  • ねっこさん (18歳・女性)

    ももさん

    公開:2021/07/08

    役に立った:1

    私も同じゲームを始めたのですが、私とゲームしている時も私がゲームをしていない時も関係なくチャットします。
    彼には「所詮ゲームでしょ?」と言われるのですが私はそうは思えません、、、。
    所詮ゲームなら、所詮ゲームのフレンドくらい削除して欲しいと思ってしまいます。

  • cherryroseさん (32歳・女性)

    そもそも

    公開:2021/07/08

    役に立った:2

    仕事中にゲームでチャットしてるって、人としてヤバくないですか?
    仕事中に必要至急の連絡以外でプライベートの携帯を触るというのは、自制心のなさの表れだと思います。
    お相手の方がおいくつか知らないですが、学生時代に授業中に携帯を触ることは、授業料をドブに捨てているだけなので、どうしようと誰かに迷惑がかかるわけではない(もちろん、親が一生懸命働いて払ってくれているお金のはずなので、本来なら授業に集中しないとダメですが)ですが、仕事は働く対価としてお金を頂いていますので、業務に関係のない不要不急の用事で携帯を触るのは、絶対にやってはいけないことです。
    社会人になって、家庭を持とうとしている人のやることではありません。
    今は「それくらいのこと」で済むかもしれませんが、自制心のない人、仕事に真面目に取り組めない人は、自制心のなさから大切な人を裏切りかねないですよ。
    所詮ゲームと言いながら、仕事もそっちのけで連絡を取るというのは、特別な感情があると疑われても仕方ない事実だと思います。
    真面目に働かない人に、あなたの将来を託せますか?
    大袈裟に聞こえるかもしれませんが、結婚相手としてこの先何十年と過ごしていく相手として相応しいかどうかをもう一度よく考えてみた方がいいと思いますよ。

  • ちゅんさん (30歳・女性)

    人が嫌がっていることを辞めれない人って…

    公開:2021/07/08

    役に立った:1

    まず彼女が嫌がっていることを辞められないような人と結婚して大丈夫ですか?私ならその時点で結婚は出来ないです。
    ゲーム好きの人を一纏めにして悪くいう訳では無いですが、トラブルになっているケースをよく聞きます。ゲームばかりして家事や育児をしない、真夜中にゲームばかりして昼過ぎにならないと起きてこないなど…。
    仕事中にまでチャットしているなんてどういうつもりなんでしょうかね?
    第三者の私から言わせてみれば、女と連絡を取っているということよりも彼女が嫌がっていることに耳を傾けてくれないということの方がよっぽど嫌です。そしてそこまでして連絡を取りたい女であればいずれ不倫に発展してしまうのでは?と疑ってしまいます。特にゲーム内チャットとかだと連絡を取り続けても彼女にバレにくかったりするのでこそこそ連絡を取り続けられそうと疑ってしまいます。少し冷静になって、彼との結婚を進めて大丈夫か考えられた方がいいかもしれません。

  • ゆまさん (28歳・女性)

    お気持ちを伝えてください

    公開:2021/07/09

    役に立った:1

    気になりますよね。
    私も同じ状況だったら嫌な気持ちになりますし、いくらゲームでも異性とのやり取りが頻回だと不安にもなると思います。
    趣味がゲームでその趣味を奪うのは抵抗があると思いますが、せめてゲーム以外でのやり取りや関わりはなくしてほしいですよね。
    結婚を考えておられるなら、今の思いを伝えるべきだと思います。
    どこまでは許容できるかを含めて彼に話してみてください。
    結婚後、我慢が続くのもストレスになると思いますし、少しでも不安要素があるなら結婚前に話し合って解決しておく方が良いと思います。

  • akさん (36歳・女性)

    気持ちを伝えてからの行動を見られては

    公開:2021/07/11

    役に立った:1

    仕事中もチャットしているというのは、どのような経緯でお知りになったのでしょうか。
    彼の口からぽろっと出てきたのなら、悪気はないのかもしれませんね。
    しかし、隠していた様子であれば、少なからずやましい気持ちがあったり、何らかの思う節があったのだと思います。

    まずは、ねっこさんのお気持ちを正直に伝えて、その後の彼の言動をよく見られてはと思います。
    それでも変わらないようであれば、結婚相手として相応しいかどうか見極められてもいいかもしれませんね。

  • くまぴょんさん (34歳・女性)

    彼にとっては気にもしてないかも。

    公開:2021/07/14

    役に立った:1

    私も彼もオンラインゲームでチャット、
    ボイスチャットを違うゲームでお互いしていたのですが、ルールとしては、ボイスチャットはお互いいないところでと言うルールだけは決めてました。

    今のオンラインゲームって、結構やることが多く、
    話し合うことが多いんですよね…

    今回はチャットのみとのことなので、
    質問者様もはっきり嫌と伝えないと、
    伝わらないかもしれません。
    女性とのチャットが嫌なのか、ゲームのチャットが嫌なのかなど…
    私もチャットぐらいなら気にしないで続けてしまうタイプです。

    そして、よくあるのはボイスチャットではなく、
    チャットのみとのことなので、相手は実は男性の可能性も高いです。だいたいネカマ多いです。

    話し合いを彼としてみて、それでもダメなら
    多分ゲームをやめるしか、治りませんので…
    結婚も考えた方がお互いのためかもしれません。

  • ねっこさん (18歳・女性)

    たくさんの回答ありがとうございます!

    公開:2021/07/16

    役に立った:1

    彼に「女の人とチャットするのがいや」と伝えた結果、「人の楽しみを奪ったのだからそれなりの対価?を払ってくれ。チャット以上の楽しみを与えてくれ。」と言われました。そこで、ゲームを楽しみにしてるのではなく、女とチャットするのを楽しみでオンラインゲームをしているのかと思い悲しいような呆れたような気持ちになりました。
    結婚は妥協と親や友達に言われます。私は、どこまで妥協していいのかがわかりません。どういった人となら結婚できるのでしょうか?

  • cherryroseさん (32歳・女性)

    周りの声に振り回されないで

    公開:2021/07/21

    役に立った:1

    確かに、結婚にも妥協は必要です。
    でも、妥協できるかどうかは周りの親や友人が決めるのではなく、あなた自身が決めることです。
    どこで妥協できるかは、人それぞれ違います。
    何度浮気されても許して一緒にいられる人もいれば、一度の浮気で許せず別れる人がいるのと同じことです。
    友人や親御さんからしたら、もしかしたら今回のことはその方たちの価値観からしたら許せることなのかもしれませんが、あなたが許せず結婚生活の中で苦しい思いをしたらなんの意味もありません。
    これは私の持論ですが、妥協できる時は、ちょっと嫌だなと思っても、時間が経つにつれて自然に受け入れられるようになります。
    相手と話して、相手の考えを聞いて納得することができたり、まぁ、仕方ないかと自分の中で折り合いをつけられたり。
    でも、彼の話では、当然あなたは納得できないでしょうし、むしろ反対する気持ちが強くなってしまっていると思います。
    妥協できるかどうかで大切なことは、相手とまともな話し合いができるかどうかということも重要なポイントになると思います。
    私は、あなたが妥協できず、彼もチャットを辞めたくないなら、無理して一緒にいる必要は無いと思います。
    妥協できないからあなたの心が狭いなんてことは全くないです。
    むしろ、彼はあなたの気持ちに真摯に向き合ってくれず、辞めることに対する対価を要求するなんて自分勝手極まりないと思います。

  • れななさん (35歳・女性)

    辞めないのならば別れるくらいの気持ちで

    公開:2021/07/25

    役に立った:1

    ゲームでも異性と連絡を取るのは辞めてほしいですね。しかし、中毒のようなものなのでなかなか辞めれないと思います。今後も異性と連絡をするのならば別れるくらいの気持ちで強く言って辞めさせた方が良いともいます。

  • みぃさん (41歳・女性)

    旦那様のどこが好きですか?

    公開:2021/07/30

    役に立った:1

    どうしてその彼と結婚しようと思いましたか?
    結婚前になって
    嫌なところばかり見えてしまうことは良くあることと思います。

    私も旦那に辞めて欲しい所や困ること、いっぱいありました。
    目をつむるには苦しい状況でもありましたが
    とても優しく、おおらかで、私にないものを持っているので
    この人と結婚しようと思った事を思い返しました。
    なので、価値観も考え方も添えなくて当然なのかと思いました。

    正直結婚して子育てが始まったら、気にしていたことがアホらしくなるくらい
    今はどうでも良いです。
    健康でお金の管理をしっかりしててくれたらそれで…。

    ただねっこさんが彼の好きなところ
    結婚したい思いが消えてしまうくらい、ゲームのことが嫌なのであれば
    結婚を考え直してもいいと思います。

    結婚してから、見えなかったところもどんどん見えてきます。
    その度に、どうしてこの人と結婚したのか。
    と思い返しています。

    いま一度
    彼の良いところ
    結婚しようと決めた彼の好きなところを思いだしてみてください。

    答えが導かれてくるかも知れません(^_^)

  • sariさん (27歳・女性)

    彼でほんとに良いのですか?

    公開:2021/08/29

    役に立った:0

    "チャット以上の楽しみを与えてくれ"この言葉を聞いて私も呆れてしまいました。ゲームでは無く女性と連絡を取ることに執着してるという事ですよね。今後、彼が自分から変わろうとしない限り苦労させられる可能性があります、、。最初から妥協して結婚する必要は私は無いと思います。この人だ!と思って結婚しても生活して行く中でぶつかる事は多いので。結婚を一度辞めることも含めて話し合いをしても良いレベルかなと思ってしまいます。

  • えりさん (31歳・女性)

    会話の内容は把握してるのですか?

    公開:2021/08/31

    役に立った:0

    会話の内容にもよりますが、彼はその女性と面識はないのですよね?
    であれば私ならそこまで気にならないかと思います!会話の内容次第ですが…

  • Minnieさん (30歳・女性)

    私なら

    公開:2021/09/06

    役に立った:0

    お気持ちお察しします。
    気になって当然です。
    結婚する相手なら尚更女性関係は
    シロにして欲しいです。
    私ならもう一度話し合い、
    チャット機能やゲームについて
    条件をつけてそれでも応じない場合は
    結婚すること自体もう一度考え直したい、
    それほど本気だということを態度で
    示すと思います。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。