結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

Sweetpea (37歳・女性)

公開:2009/10/09

チャペル式婚でブーケプルズは、やらないとおかしい?

6件

役に立った:0

私の式場では、ブーケトスは禁止でリボンで引っ張るブーケプルズなのですが、もともと人数も少ないのですが、独身の女性は5人くらいの予定なので、やらなくてもいいかなと思いますが、チャペル式なのにやらないとは、おかしいのでしょうか。少人数でもやった方がいいのでしょうか。

この質問への回答募集は終了しました

6件の回答があります

  • リラックスさん (31歳・女性)

    大丈夫だと思いますよ

    公開:2009/10/09

    役に立った:1

    私もチャペル式でしたが、トスもプルズもしませんでした。
    理由はやはり独身女性が少なかったからです。
    披露宴が終わってお見送りのときに、独身の親友にプレゼントしました。

  • うさぎひつじさん (34歳・女性)

    やらなくても大丈夫。

    公開:2009/10/09

    役に立った:0

    絶対にブーケトスやプルズをやらなくても大丈夫ですよ。
    私も披露宴が終わった後に仲の良い友達に渡しました。
    年齢によってはトスやプルズは自分が独身だとみんなの前さらされてイヤな気分になるゲストもいると思いますので、ない方がいい場合もありますよ。

  • shinayaさん (29歳・女性)

    大丈夫

    公開:2009/10/09

    役に立った:0

    他の方も書かれているように
    ブーケプルズをやらなくても、特段おかしいとは思いませんよ。
    少人数だし、無理してやる必要はないと思います。

    私もブーケトスはやりませんでした。(人前式でしたが)
    特に残念だったという感想も聞いてませんので
    まぁ問題なかったのかなと思っています(笑)

  • Kamalaさん (33歳・女性)

    人数に関係なくやらなくてもいいんですよ。

    公開:2009/10/12

    役に立った:0

    最近では独身女性がやることに抵抗があるようです。
    私ももし、独身で彼氏がいなかったらやりたいとは思いません。

    特に人数に関係なくやらなくてもおかしくないと思います!

  • bataco*さん (27歳・女性)

    決まりではないですから

    公開:2009/10/13

    役に立った:0

    大丈夫ですよ。
    年代によっては、プルズもトスも嫌だ、という意見も多いそうです。
    仲の良いお友達にプレゼントしてもいいですし、持ち帰って楽しまれてもいいと思います。

  • みささん (37歳・女性)

    ご回答ありがとうございました。

    公開:2009/10/15

    役に立った:0

    ご回答してくださった皆様ありがとうございました。やらなくても大丈夫という意見をたくさん頂いて気持ちが楽になりました。あと一ヶ月ちょっと結婚準備頑張ります。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。