結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

もちこさん (26歳・女性)

公開:2021/06/16

肩甲骨を綺麗に出す方法で悩んでいます

9件

役に立った:1

肩こりが酷く、肩甲骨が埋まってしまいます。ドレスを着た時の天使の羽?というような綺麗な背中に近づけるように頑張りたいです

鍼などに通うことにしましたが、下着もフェリシモの肩甲骨を綺麗にするブラ?などに変えた方がいいのか悩んでいます。
普段意識はしても猫背になりがちです。

使ってよかったものなどを教えていただけると嬉しいです!

この質問への回答募集は終了しました

9件の回答があります

  • akさん (36歳・女性)

    私はジムとエステに通いました

    公開:2021/06/16

    役に立った:2

    私は友人の結婚式に行くと、花嫁の背中をつい見てしまいます。
    肩甲骨がきれいに出ているとドレス姿がより素敵に見えますよね。

    私は自身の結婚式にむけて、ジムでトレーナーさんに体組成や筋肉の使い方の癖を見てもらい、
    肩甲骨と鎖骨、二の腕がきれいに見えるようなメニューを組んでもらいました。
    その後は一人で通うだけでしたが2ヶ月足らずで全然見た目が違いましたよ!
    やみくもに筋トレやストレッチをしても正しく筋肉を使えていないことも多いようで、
    正しくやることが大切なのだと分かりました。

    本当はパーソナルジムに通った方がいいのかもしれませんが、メニュー計画とやり方を教えてもらうだけなら費用を抑えることができました。

    あとは、エステで数回ほぐしてもらいましたが、体感としてはジムで体をほぐしたり、筋肉を刺激した方が明らかな効果があったと思います。

    肩こりが強いのであれば、ジムよりヨガなどもいいかもしれません。
    結婚式までがんばってください。

  • saa♡さん (36歳・女性)

    サロン

    公開:2021/06/18

    役に立った:3

    私も肩こりが酷く頭痛が出てきてしまうくらいで整骨院に通っていましたが、どこに行っても柔道整復師の方でさえ肩こりが酷過ぎて肩甲骨が埋もれちゃってるね〜なんて言われていました。ストレッチも自分でやっていましたが、プレ花嫁さん達御用達の都内の美容サロンに通い肩甲骨を出してもらいました。自分だけの力ではなかなか難しくお金もかかりましたが一生に一回なので奮発しちゃいました(﹡´◡`﹡ )
    もちこさんもこれだー!というものに出会えますように❤︎

  • ゆまさん (27歳・女性)

    綺麗に見せたいですよね

    公開:2021/06/21

    役に立った:2

    一生に一度のウエディングドレス姿、写真にも残りますし、綺麗に見せたいですよね。
    いろいろな方法があると思いますが、まずは姿勢ですね。
    なので下着や姿勢矯正できそうなものは使う価値があると思います。
    その人の体質や姿勢、筋肉のつき方など体型にもよると思いますが、ブライダルエステや姿勢矯正、整体など特徴や料金設定がそれぞれ違います。
    その人によって合う、合わないがあり、効果の出方も違うも思いますので、これが良いというのはやってみないとわからないですが……
    肩凝りは慢性的なものだと思いますので、日頃から姿勢を意識してケアするだけでも変わると思います。
    私は結婚式前にホットヨガに行っていました。
    痩せるだけでなく、凝りや浮腫みを減らすことができ、姿勢も良くなった気がしていました。
    あとはセルフで二の腕や背筋の筋トレをしていました。
    人生に一度のウエディングドレス姿なので、自分に合う方法を見つけ、満足のいくようにしてくださいね。

  • みみさん (32歳・女性)

    コルセットと筋トレ

    公開:2021/06/21

    役に立った:2

    肩甲骨綺麗に出したいですよね。
    どの程度肩甲骨を出したいかとか、筋肉や皮下脂肪のつき具合にもよるかと思いますが、私はコルセットで姿勢の矯正と背中を中心とした筋トレを2ヶ月行ったら満足のいく仕上がりになりました。
    式まで時間に余裕があれば、トレーナーをつけて筋トレするのがおすすめです。

  • なおさん (31歳・女性)

    リンパマッサージ

    公開:2021/06/23

    役に立った:2

    ブライダルエステも行きましたが、式よりしばらく前からリンパマッサージに通っていました。
    ダイアジェンヌという矯正下着を扱うところでやってもらっていて、それぞれのオーナーさんの性格などもあるのでしょうが親身に鎖骨が綺麗にでるように〜とか気になる所を中心にリンパを流してくれたり教えてくれたりしました。
    あまり参考になる話ではないかもですが、私はリンパマッサージよかったなと感じます!

  • れななさん (35歳・女性)

    エステに通いました。

    公開:2021/06/25

    役に立った:1

    この度はご結婚おめでとうございます。
    肩甲骨綺麗に出したいですよね。私はブライダルエステに通いましたおススメです。

  • みぃさん (41歳・女性)

    整体と筋トレ!!!

    公開:2021/07/04

    役に立った:1

    猫背→腹筋と胸筋が少なく背筋が伸びている可能性があります。
    胸もキレイに見せるためには猫背も解消しておかねばなりませんよね。

    私は整体で身体を一度ほぐしてから筋トレしました。
    式当日は何とか肩甲骨でましたよ!

    ふとした瞬間のショットは猫背のものもありましたが(((^_^;)

    腕を毎日ぐるぐる回してました。
    歯磨きの際に使っていない方の手を回せば毎日出来ます。
    後は腹筋!!お腹が真っ直ぐになれば猫背にはなりにくい!!
    おしりに力を入れて過ごす生活しました。
    歩いてる時も電車に乗る時も運転中もお尻に力を入れてると、自然に腹筋にも力が入り
    背筋がキレイになります。
    良かったらやってみてください!!
    友人も何人かこれでキレイな肩甲骨で結婚式しましたよ(^_^)

  • sariさん (27歳・女性)

    わかります

    公開:2021/07/31

    役に立った:0

    私は、snsやyoutubeで調べたストレッチなど行いました。エステや整体にもいきましたが、普段から気をつけたりコツコツするのが1番効果あったと思います。頑張ってください!

  • ちぃさん (29歳・女性)

    ブライダルヨガはいかがでしょうか?

    公開:2021/08/14

    役に立った:0

    ブライダルヨガを聞いたことがあります。
    肌が見えるところを綺麗に見せるヨガだった気がします。
    私は肩甲骨ヨガやリンパヨガに通って、デコルテ&背中を綺麗に見せられるように頑張りました!!
    ぜひ、参考にしてください。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。