結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

まなみさん (33歳・女性)

公開:2021/05/22

*結婚式の為に都内にいくこと*

7件

役に立った:2

式を1週間後に控えていますがネイルとマツエクとエステを都内までいくことに悩んでいます。
この時期だし考えてしまい悩んでいます。
行くのは来週です。
式の5日前とかになります*
地元が田舎すぎて良いところがなく困ってます。
そして、変な風にやられたら嫌な気持ちはあります。
みなさんはどうしていますか???
もしくはどうしましたか?
都内でいくところはコロナ延期を繰り返してたので1年前から予約していたところで信用できるところです。

この質問への回答募集は終了しました

7件の回答があります

  • あいさん (32歳・女性)

    価値観次第

    公開:2021/05/22

    役に立った:1

    ご結婚おめでとうございます。
    悩みますね。正解はありませんので、価値観の問題になるかと思います。
    変な風が何を指すか分かりませんが、ご時世柄コロナ感染と考えますね。
    最悪のパターンを比べてどちらがマシかで判断してはどうでしょうか。
    ・美容が完璧だけど感染してしまった自分
    ・健康だけど完璧に美人じゃない自分
    一般的な倫理観とかじゃなくて、自分がどちらが嫌か、 で決めてしまっていいと思います。

    もちろん「美容完璧+感染しなかった自分」の可能性もありますが、やってみなければ分からないので。
    ちなみに毎日都内まで通勤していますが、電車も混んでいますし街も普通に人がたくさんいます。私の感覚としては、コロナ前と人混みはあまり変わらなくなった感じです。

  • akさん (36歳・女性)

    感染リスクと美容、ご自分がどちらを取るか

    公開:2021/05/22

    役に立った:1

    私だったら、このコロナ禍で結婚式が無事に終えられることを優先して、
    セルフネイルにするとか、電車などの公共交通機関ではなく車で行けるサロンにするなど、
    感染リスクはできるだけ避ける行動をとるかと思います。

    ただ、他の人がどうしていようと、どう思おうと、リスクの差を考えようと、
    すべては感染するかしないかの結果論だと思います。

    私個人的には、せっかくの晴れの舞台だからこそ、結婚式を直前に感染してしまった、結婚式直後に発覚した場合などを想定したら、
    できるだけ自分の行動に後悔がないようにしたいと思いますが、
    それよりも、まつエクやネイル、エステなどを大事にしたい!というお気持ちが強いなら、優先されては思います。

    式まであと1週間、どうか無事にお式ができるよう応援しています。

  • くまぴょんさん (34歳・女性)

    都内在住です。

    公開:2021/05/25

    役に立った:1

    個人的な意見ですが、
    都内に行くから感染するのではなく、どこへ行くのも感染のリスクはあると考えております。
    お店でコロナ対策がしっかりされているのであれば、問題ないのではないでしょうか。
    ただし、都内に行く帰りに飲食店は寄り道などするのは避けたほうが良いかと思います。

    都内在住だからこその意見で偏ってしまってるかもしれませんが、
    私はネイル、エステは一写真にも影響するので、満足しているところでやりたいと考えてます。
    ※もちろん最終は自己責任なので、あくまでも個人的な意見ととらえて頂ければ・・・

  • みんてるさん (28歳・女性)

    何を優先するか

    公開:2021/05/27

    役に立った:0

    お気持ちはとても分かります。
    この時期、どこに行くにも躊躇ってしまいますよね。

    miさん自身もうお答えは出ているのではないでしょうか。
    地元だと変な風にやられたら嫌だ。
    都内のお店は信用できる。

    しかも結婚式という晴れ舞台ですので、ご自身で感染対策をして、素敵に仕上げてもらうのが良いかと思います。

    私も昨日、どうしてもの用事で都内を通りました。
    どこへ行っても感染リスクはあります。

  • みかんゼリーさん (32歳・女性)

    都内に行きましょう!

    公開:2021/05/30

    役に立った:0

    一生に一度のこと、納得いくものにしたいから私なら感染対策をして都内まで足を運びます。
    素敵な結婚式になりますように★

  • Minnieさん (29歳・女性)

    難しいですね。

    公開:2021/07/10

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます。
    そのお店が感染対策を
    ちゃんとされているところなら
    私なら行くと思います。
    美容は自己満足ですが折角の結婚式、
    気に入ったところでやりたいですよね。
    後悔のない選択をしてください。

  • ちぃさん (29歳・女性)

    後悔のない行動を!!

    公開:2021/07/21

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます。
    私なら、迷いなく都内に行きます。
    妥協すると結婚式後に後悔してしまいますよ。
    自分のお気持ちを大切にしてください。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。