結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

cさん (30歳・女性)

公開:2021/03/21

披露宴 料理

12件

役に立った:1

披露宴のコース料理で悩んでいます。。
こちらの3点でどれが良さそうにおもえますか??

1
・マリネサーモンムース
・鮪のカルパッチョ仕立て彩色野菜サラダとカルフォルニアドレッシング
・季節のポタージュ
・海老、帆立貝柱、鯛と小さな野菜のナージュ仕立て
・レモンのシャーベット
・牛フィレソテー フォアグラ、茸、ハーブのクルート ポテトガレットと赤ワインソース
・ブラボワーズムースとマカロン

2
・ポークリエットと生ハム
・海の幸5種類マリネの炙りと庭園風野菜飾り ラヴィゴット風ヴィネグレット
・茸のクリームスープ パイ包み焼き
・オマール海老のアメリケーヌと鮑海藻風味蒸しの1皿
・林檎のシャーベット
・国産牛サーロイングリル 岩塩 茎山葵と温野菜サラダ添え
・ハートのパリブレスト

3
・蟹身入りロワイヤル キャビア添え
・海の幸 山の幸 燻製の炙り5種盛りと菜園風野菜の1皿
・フォアグラポワレとカイユロースト グリーンアスパラ添え トリュフヴィネグレットソース
・コンソメドゥーブル 金粉とパイエット添え
・伊勢海老(外国産)のマスタード風味グラタンと鮑 帆立貝柱のソテー
・柚子のグラニテ
・国産牛フィレステーキ
岩塩、茎山葵、和野菜とトリュフ入りポン酢ジュレソース
・赤い果実のミルフュイーユ

この以上3点です。
名前だけじゃ、分からないとは思うのですが、、
メインのお肉など何番が良いでしょうか?

あとだいたい相場も教えてほしいです、、

この質問への回答募集は終了しました

12件の回答があります

  • あいさん (32歳・女性)

    どれも素敵ですね

    公開:2021/03/21

    役に立った:1

    文字だけ見ると、全てフルコースで差はありませんし、お祝いらしい食材が入っていますし、どれも披露宴にふさわしそうです。
    個人的好みだと3が好きですが、本当になんとなくです。理由になってなくてすみません。

    試食はしましたか?
    可能なら食べてみて、美味しいものに決めるのもいいと思います。
    あとはプランナーさんに相談してみるのもいいですね。私は一番選んでる人が多いというコースを基準にアレンジしました。みんなが選んでいるならきっと美味しいだろうという理由で。

    披露宴の食事は、私は一人18,000円(税サ部、飲み物別)のコースにしました。
    見学した会場では15,000円~25,000円くらいが多かったです。

  • cさん (30歳・女性)

    1人だいたい

    公開:2021/03/21

    役に立った:1

    18000円のサービス代など、無しでしたら
    サービス込みだと20000円ぐらいでしょうか?
    ホテル挙式で、サービス込18000円と13000円なら高く感じますか??(>_<)

  • あいさん (32歳・女性)

    追記への返信です

    公開:2021/03/21

    役に立った:1

    先ほど回答した者です。
    18,000円にサービス料10%と消費税がついたので、21,600円ですかね。正確なところ覚えてなくてだいたいですみません。

    ホテルでそのお値段は、だいたい相場か少しリーズナブルではないでしょうか。
    ただ、高ければ美味しいというものでもないので(ぼったくりも、コスパのいいところもあるので)、あまり相場に囚われないほうがいいと思います。
    私は都内挙式だったので、地方だと変わるかもしれません。いくつか式場をハシゴして見積もりをもらうと、地域の相場が見えてくると思います。

  • さっちょさん (28歳・女性)

    なんとなくですが

    公開:2021/03/22

    役に立った:1

    このたびはおめでとうございます。

    タイトルだけ見ると食材も問題ないですし、どれも素敵だと思います。
    中でも3は豪華に感じましたが、品数も一品多いのできっと値段も高いですよね。

    相場に関しては本当に様々なので何とも言えませんが私の場合は都内式場で料理14,000円、飲み物代が4500円でした。
    ホテル挙式やベストブライダル系列等の大手は高い印象です。

    値段が高ければ良い、品数が多ければ良いと言うわけではないので、ご試食してご自身が美味しいと思えるコースが良いと思います。

  • うみさん (29歳・女性)

    どれも美味しそうですね!

    公開:2021/03/23

    役に立った:1

    こんにちは!
    お料理どれも美味しそうで、食べたくなりました。笑
    3は一番華やかなように感じましたが、1は味などもあっさり食べられて良さそうだなお思いました!
    他の皆様もおっしゃっているように、試食をしてみて美味しいものをゲストの方にも召し上がっていただくのも良いなぁと思います。
    お料理代ですが、16000円のお料理に3000円の飲み放題をつけました。

  • saa♡さん (35歳・女性)

    どれも美味しそうです!

    公開:2021/03/25

    役に立った:1

    どのお料理もとても魅力的ですが結婚式で食べるなら3番が華やかだなぁと個人的に思いました。
    名前から入る方もいるので、キャビアやフォアグラ、国産牛となるとすごいなと思うような気がします。あとは試食会やお料理の写真を見て決めても良いかと思います!

    相場は分からないのですが、プランナーさんから一番下のランクと一番上のランクはあまり選ぶ方は少ないのを教えていただきました。

  • みみさん (32歳・女性)

    名前だけだと3

    公開:2021/04/01

    役に立った:1

    名前だけだと3が華やかで良いなと思いますが、1や2よりお値段も上がる感じになりそうですね。
    メインのお肉はサーロインより万人受けするフィレが良いんじゃないかなと思います。

    相場は大体お料理と飲み放題で20000円くらいでしょうか。

  • Minnieさん (29歳・女性)

    個人的には3番

    公開:2021/04/03

    役に立った:1

    ご結婚おめでとうございます。
    どれも美味しそうですね。
    試食はしましたか?
    金額でえらんでもいいと思いますが
    個人的にはトリュフやフォアグラが
    書かれている3番がリッチで魅力的です。
    結婚式だから参列する方も高級食材を
    食べたいと思うので。

  • みぃさん (41歳・女性)

    私が食べたいと思ったのは 1

    公開:2021/04/05

    役に立った:1

    どれも美味しそうで困りました。
    メインに関してですがヒレ肉が一番万人受けというか、食べやすいのと
    普段口にしないフォアグラがあるので良いと思いました。
    2ですとパイ包みが、上手に食べられなくて手が汚れてシャッターチャンスを逃した想い出から避けてしまいました。

    3も気になりますが(^_^)

    料理の相場も式場や地域によっても違うと思いますが
    私たちは料理に拘りたくて
    料理は18000円
    デザートビュッフェとお茶漬けビュッフェを追加しました。

    参考になれば幸いです。

  • sariさん (27歳・女性)

    2が好きです

    公開:2021/04/30

    役に立った:0

    好みの問題になってしまうとおもいますが、個人的には2が好きです。
    お料理は15000円、ドリンク、ウェルカムパーティでピンチョスやフルーツカクテルなど別で用意しました。
    ゲストの年代の比率によって豪華にするなどしても良いかもしれません。

  • えりさん (31歳・女性)

    どれも良いと思います

    公開:2021/04/30

    役に立った:0

    比較すると3が1番豪華なような気もしますが、1でも2でも十分華やかで豪華な印象です。
    素敵な披露宴になることを祈っております。

  • ちぃさん (29歳・女性)

    どれも素敵ですが、、

    公開:2021/05/10

    役に立った:0

    私は3番が豪華に見えました。
    恐らく、使っている食材が高級に見えるからです。
    何か値段の上限や食材のこだわりはありますか?
    軸があると決めやすいですよ!!!
    ぜひ、参考にしてください。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。