結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

あかちゃさん (27歳・女性)

公開:2021/02/08

ベールについて

14件

役に立った:1

前撮りの時に購入した
黄色い落ち着きのあるドレスを
今度親族婚で会食をする時に勿体ないので
着ようと思います。

前撮りだけで
家族や親族にはドレス姿見せて無かったので
その際に軽く人前式みたいにする予定ですが
カラードレスに白ベールはありなのか...
悩んでいます。

会場はホテル内で
ガーデニングっぽい感じです。

この質問への回答募集は終了しました

14件の回答があります

  • みみさん (32歳・女性)

    ご自身が合うと思うのならいいと思います

    公開:2021/02/08

    役に立った:1

    お色直しで白いドレスに薄い水色のベールは見たことがあり、素敵だなと思いましたが、
    落ち着いた薄い黄色のドレスになら合わせても問題ないのでは。
    ご自身で合うと思うのならカラードレスに白いベールでもいいと思います。
    ただ、ちょっと色的にどうなのか、とご自身で思ったり、ホテルの方に聞けるのなら聞いてみて、あまり反応が良くないようであれば
    いっそ人前式でもベール無しでいいのではないでしょうか。

  • あいさん (32歳・女性)

    いいと思います

    公開:2021/02/08

    役に立った:1

    ご結婚おめでとうございます。
    ベールを合わせてみて「明らかに似合わない」となるなら別ですが、薄い黄色のドレスであれば白いベールは映える気がします。
    似合うかどうか自分では分からない場合、試着しに行ってみてはどうでしょう。
    ホテルでしたらホテル内に衣装室があるでしょうから、手持ちのドレスにベールを合わせてみたいと聞いてみるのがいいと思います。
    もしくはドレスを購入したショップに問い合わせてみるのもいいかもしれません。
    一言でベールと言っても、長さも形も色々あるので、きっとぴったりのものに出会えると思います。

  • akさん (36歳・女性)

    お似合いならいいと思います。

    公開:2021/02/08

    役に立った:1

    家族婚でガーデニングっぽい感じとのことなので、ドレスに合うのであればいいと思います。

    ウエディングドレスにピンクなどのカラーがあしらわれたデザインもありますし、
    黄色のドレスに白のレースのあしらいなどがあれば、きっと白いベールは似合うと思います。
    また、ベールがオフホワイト系の少し色みのある白でしたら落ち着いた黄色なら合うのではないのでしょうか(^^)

    当日の衣装やヘアセットはどなたかにお願いされるのですか?
    ホテルのスタッフさんや、ヘアメイクさんなど多数の衣装を見てこられた方に見ていただいて感想を聞いてもいいかもしれません。

    ちなみに、あまり多くはないみたいですが、カラーのベールもあるようですよ。
    白でも丈によりイメージ変わりますし、もしまだベールを購入されていないのであれば、そんなところも見られてみてはと思います。

  • さっちょさん (28歳・女性)

    良いと思います。

    公開:2021/02/08

    役に立った:1

    このたびはおめでとうございます。

    カラードレスに白いベールは見たことありませんが、ご自身が気にならずにドレスとも合っているのであれば良いのではないでしょうか。
    衣装の係の方に一度相談してみても良いと思います。

  • Minnieさん (29歳・女性)

    似合うなら

    公開:2021/02/08

    役に立った:1

    ご結婚おめでとうございます。
    私はカラードレスにベールは
    しませんでしたが、してみて
    似合っているのなら良いと思います。
    私は考えつきませんでしたので
    斬新で素敵だと思いますよ!

  • ウンベさん (37歳・女性)

    いいと思います

    公開:2021/02/08

    役に立った:1

    試着してみておかしくなければいいと思います。今の時代いい意味で何でもありなので好きなようにされたらいいと思います。ご自身が納得されていることが大切ですよね。
    ちなみに私の友人はベールなしで親族のみで人前式をしていました。

  • みぃさん (41歳・女性)

    逆手に取ってみては?

    公開:2021/02/09

    役に立った:1

    せっかくガーデニングっぽい感じの式ならば、
    ドレスに近いお色目のお花をベール、もしくはヘアセットにあしらってみては如何でしょうか。

    私はストーンの付いたベールでした。
    小さい物でもベールに黄色が入ってたらしっくりくるかも知れませんよ。
    黄色に黄色よりは映えるような気もしますし、写真映えすると思います。
    どのようなベールなのかにもよりますが、ティアラを付けたりするだけでも印象が変ると思います。
    色々組み合わせて楽しんでみてください。

    素敵なお披露目会になりますように(^_^)

  • 桜さん (32歳・女性)

    あかちゃさんがイイ!と思えるなら良いと思う

    公開:2021/02/12

    役に立った:0

    主役は花嫁さんですから、全然良いと思いますよ。
    カラードレスに白ヴェールなら、白のウェディングドレスにカラーヴェールより自然に見えるように思います。
    ブーケをリース型にしたり、ヘッドドレスに生花を添えたり、
    全体に少しアレンジを加えれば、ヴェールとドレスの色違いもオリジナリティなのかなって感じやすくなる気もします。

    どちらにしても、花嫁さんがイイ!と思えるなら、みんな自然に受け入れてくれる気がします。

  • ゆまさん (27歳・女性)

    ありだと思います

    公開:2021/02/17

    役に立った:0

    カラードレスの色にもよると思いますが、黄色いドレスなら白ベールはありだと思いますよ。
    実際ドレスの試着のときにベールも合わせてみて、もし違和感があるようでしたら小物やアクセサリーで雰囲気変えてみるなど衣装担当の人に相談するといろいろなアドバイスがもらえるかもしれません。
    ガーデンなら合いそうですけどね。

  • ちっちさん (33歳・女性)

    良いと思いますよ

    公開:2021/02/17

    役に立った:0

    ご自身が納得され、ドレスとのバランスもおかしくないならつけられて良いのではないでしょうか。
    ベールをつける機会なんてそうそうないでしょうし、思い出に残る人前式になると良いですね。

  • みさきちさん (28歳・女性)

    似合えば大丈夫ではないですか。

    公開:2021/02/22

    役に立った:0

    ご家族さんもドレス姿よろこばれると思います!!
    黄色のドレス素敵ですね!
    白のベールも似合いそうだと思いますよ。
    ホテルのガーデニングで、黄色のドレスは映えますね!
    決まりはないとおもうので自由な式でもいいんじゃないかなとおもいます。

  • sariさん (27歳・女性)

    ドレスにもよりますが

    公開:2021/02/25

    役に立った:0

    全身を見て違和感がなければ大丈夫かと思います。気になるようでしたら、ベールなしでもガーデンのチャペルなら素敵だと思いますし、ベールに少しイエローの装飾などをつけてアレンジしても良いと思います。

  • えりさん (31歳・女性)

    合うならいいと思います

    公開:2021/02/28

    役に立った:0

    カラードレスにベールは見たことはないですが、そこまで黄色の発色が濃くなくベールとの相性が良いのであれば問題ないと思います。

  • ちぃさん (29歳・女性)

    それようのベールがありそうです!

    公開:2021/03/24

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます。
    詳しくないので調べたところ、カラードレスにはカラーのベールがあるそうですよ!
    おそらく、カラードレスに合ったベールだと思われます。
    雰囲気にもよりますが、白いベールが似合えばそちらでも良いですし、カラーベールがあることも知識の1つとして持っておくと良いと思いました!
    参考にしてください。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。