結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

べべさん (29歳・女性)

公開:2020/11/23

都内での前撮りについて

9件

役に立った:1

都内のロケーションで前撮りを考えているのですが、おすすめのスタジオなどありましたら、教えて頂けないでしょうか?
口コミなどを少し調べたのですが違いがあまりわからず、かと言って何店舗も回ってから決めるのはちょっとなぁと思っています。
特別こだわりはないのですが、洋装または和装でロケーションフォトが撮れ、なるべく多くデータが貰えたらと思っています。
また、前撮りを洋装、和装どちらで行ったか、ロケーションでおすすめの場所などもありましたら教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします!

この質問への回答募集は終了しました

9件の回答があります

  • みぃさん (40歳・女性)

    フリーの方を探してみては?

    公開:2020/11/23

    役に立った:2

    スタジオは勿論安心だと思います。
    私は前撮りを行っていませんが、友人はinstagramでフリーのカメラマンさんを見付けて
    撮影して貰った子が多いです。
    お値打ちでロケーションも沢山のバリエーションで紹介してくて誰とも被らない様な写真が撮れたと喜んでいました。

    都内では無いですが、横浜で前撮りした友人は居ます。
    フリーのカメラマンさんを友人つたいで探して撮影したそうです。
    定番の場所が多かったですが、これもみなとみらい??!と思える場所の撮影も入ってて素敵でした。

    一度検索だけでもしてみては如何でしょうか。
    素敵な前撮りが出来ますことを祈ってます(^_^)

  • Minnieさん (29歳・女性)

    費用感による

    公開:2020/11/23

    役に立った:1

    ご結婚おめでとうございます。
    結婚式も控えていますし、
    どれくらいの費用感で前撮りをしたいのか
    によると思います。
    都内であれば特に内容に拘りが
    なければ、ブライダルフェアのキャンペーンで
    割引がある場合もあるので
    そういうイベントに参加しても
    いいと思いますよ!
    ただコロナもあるので、感染予防対策が
    しっかりしているか前もって確認する
    必要があります。

  • みみさん (31歳・女性)

    どんな雰囲気がいいか考えてから

    公開:2020/11/24

    役に立った:1

    ご結婚おめでとうございます。
    フォトウェディング楽しみですね。
    ネットでお調べになったようですが、ご自身がどんな写真が撮りたいのかは大体決まっていますか?
    今はこだわりはないかもしれませんが、色々調べたり見たりするうち決まってくると思います。

    こんな雰囲気がいいとか、どんな小物を使いたいとか考えてみて、その雰囲気に合うような会社を選び、
    フォトウェディングの会社のホームページにはこんな感じの写真を撮れますよ、というサンプルが何枚かあると思うので、それを参考に数件、資料請求すれば何件もまわらずに選べるかなと思います。

    ちなみに関東に住んでいる友人が夜ライトアップされた東京駅をバックにウェディングドレスで撮影した写真を見せてくれましたが、外国みたいで素敵でしたよ。

  • MISAさん (29歳・女性)

    自分の好みが1番だと思います!

    公開:2020/11/25

    役に立った:0

    都内で前撮り素敵ですね!私は和装でしか前撮りをしなかったので、参考になるかは分かりません。丸の内や、東京駅などよくお見かけしますが私でしたら、逆にあまりお見かけしないようなところでやりたいなと思いました。定番ショットも良いかもしれませんが、個が出ないイメージです。自分たちらしさであったり、こんなところで撮ったらこんな素敵な写真が出来るんだ!?といった発見があった方が楽しいなと私は思いました( ¨̮ )
    考えるの楽しい時間ですよね!素敵な前撮りになりますように!

  • ゆまさん (27歳・女性)

    データはたくさんほしいですよね

    公開:2020/11/30

    役に立った:0

    都内での前撮り素敵ですね。
    私は都内ではないのでスタジオのことなどはわからないですが、和装二着、白無垢と色打掛のロケーション撮影をしました。
    何を第一優先として考えるかによって選ぶものは違ってくるかと思います。
    もらえるデータ数が多いことを条件とするならフリーのカメラマンが良いと思います。
    スタジオだとデータ数の制約があったり、アルバムが高価であったりします。
    もちろんスタジオの方が撮影は慣れておられると思いますし、衣装のレンタル付きなどたくさんお得なプランはあると思います。
    フリーのカメラマンだとデータ数は多いかもしれないですが、衣装などは自分で別途レンタルか用意しないといけないなど負担はあるかと思いますが…
    和装やウエディングドレスが着たいのであればスタジオや式場の提携先が安心かと思いますが、衣装の手配を自分でするのならフリーのカメラマンに依頼するとスタジオよりは安価でたくさんのデータがもらえる可能性はあると思います。

  • sariさん (27歳・女性)

    前撮り楽しみですね

    公開:2020/11/30

    役に立った:0

    都内だと素敵なスポットが沢山ありますよね
    データの枚数についても予算次第だと思います
    私でしたらインスタでカメラマンを探します
    写真の雰囲気から選びたいので、スタジオだとカメラマンによっての部分が強く指定が出来ないと一緒かなと思います

  • くまぴょんさん (34歳・女性)

    ロケ撮影いいですね!

    公開:2020/12/23

    役に立った:0

    ロケーションで前撮り素敵でいいですね!!
    こだわりがあれば、instagram等でフリーのカメラマンを探してイメージと合う方にお願いするのがよいかなと思います。
    が、なんとなく意図的に具体的なスタジオ名があったほうがいいのかしらと思い、回答しますね。
    私もそこまでこだわりがなく、都内でなんとなーく検索して探したのですが、
    スタジオaimさんとスタジオアクアさんあたりが良いかなと思い、結果ロケ撮影はしませんでしたがaimさんでスタジオのみの撮影をしました。衣装が好みだったのでそこにしましたが、オンライン説明会もあるらしいので一度hpをみてみたらいかがでしょうか。
    他にもいろいろとスタジオあると思いますが、個人的に調べた2つを紹介しました!ご参考になれば幸いです。

  • えりさん (30歳・女性)

    格安で満足のいく写真館でした

    公開:2020/12/25

    役に立った:0

    私も前撮りにあまりお金をかけたくなかったので格安で探しました。

    スタジオ撮影1パターンがついたロケーション撮影プランで期間限定セールの49,800円でした。
    アルバム等もオプションで追加できましたが、データだけで十分でしたので本当にこの金額しか支払ってないです。

    撮影はいろいろ選べたのですが私たちが選んだ旧安田庭園(東京都墨田区)は緑が多く古風な静かな庭園で、
    非常に素敵な写真を万無いも撮っていただけて大満足でした。

    挙式披露宴は洋装だったので前撮りは和装にして正解でした。

  • ちぃさん (29歳・女性)

    前撮り素敵ですね!

    公開:2021/01/19

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます。
    私も前撮りしました。結婚式で白無垢、色打掛、純白ドレスを着ました。
    カラードレスを着たかったので、ベージュドレスでロケーションフォトを撮りました。ヨーロッパのような雰囲気で。
    結婚式をどんな風にあげるかで前撮りのコンセプトも変わってくると思います。
    ぜひ、考え方を参考にしてください!

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。