結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

なおこさん (27歳・女性)

公開:2020/11/05

披露宴での景品についてアドバイスお願いします。

22件

役に立った:4

披露宴でクイズかなにかのイベントを考えています。
29日に予定しているため、上位2名にお肉のプレゼントをしたいと思いました。
常温保存が可能な生ハムをその場で渡すか、生ものを郵送するかどちらが喜ばれるでしょうか?
生ものの場合、よくある2次会のパネルでご自身で手続きできるようにするか、
私がいいなと思っている「tokyo cowboy」のお肉を私から郵送するか迷っています。
そもそもお肉より他のものが良いという意見でもよいので、アドバイスお願いいたします。

雰囲気としては、コロナの関係で2次会をしないことになり、上司も呼ばないので、カジュアルな感じになるかと思います。

この質問への回答募集は終了しました

22件の回答があります

  • みんてるさん (28歳・女性)

    後日配達かパネルをオススメします!

    公開:2020/11/05

    役に立った:2

    肉の日の挙式、いいですね(*^^*)
    当たった方は思い出に残ると思います!

    さて、質問への回答ですが、当日手渡しはちょっとやめた方がいいかな、と。
    ご自宅が遠い方は生ものをどう持ち帰るか悩みますし、1泊する方だったら大変です!
    しかも、家に食材が余っている時に貰っても嬉しさが半減してしまいます。
    なので、都合の良い日に後日配達がいいと思いますし、二次会景品のパネルだと披露宴の演出としても盛り上がりますよ!
    私たちもパネルにしましたが、景品を発表した時のゲストの「おーー!」という歓声は楽しかったです(笑)

    素敵な披露宴になりますように!(●︎´▽︎`●︎)

  • akさん (35歳・女性)

    私なら、生肉か、選べるグルメセットでしょうか

    公開:2020/11/05

    役に立った:2

    結婚式の準備も大詰めですね!
    おめでとうございます。

    景品ですが、私なら生ハムより郵送のお肉の方が豪華景品って気持ちになります!
    もちろんこだわりのお肉もいいと思うんですが、
    2次会のパネル式の当選者自身が手軽に注文できる方が、生モノなので自分都合でできて便利かな、とは思います。

    ただ、独身男性など料理をされない人にとっては生肉は少し困ってしまうかもしれません。
    選べるグルメセット(北海道特産とか、生肉かハンバーグかカレーか選べるみたいなものです)などもお好みで喜んでもらえていいかなって思いますよ。

    式まであと少し!楽しいお式になるよう、応援しています!

  • さっちょさん (28歳・女性)

    配送が良いと思います

    公開:2020/11/05

    役に立った:2

    この度はご結婚おめでとうございます。

    引出物もあると思いますので後日配送の方がいいと思います。
    景品はお肉ももちろん喜ばれると思いますし、amazonギフト券とかテーマパークのチケット(今ディズニーは難しいですが)は定番且つ万人受けしますよね。

    身体に気を付けて準備頑張ってください♪

  • あいさん (32歳・女性)

    素的な企画ですね

    公開:2020/11/06

    役に立った:2

    個人的には、パネルをおすすめします。
    私も披露宴の中でイベントをして、ゴディバのチョコを景品にしました。
    その時の肌感ですが、誰でも知っているもの、遠目でも目立つもの、写真映えするものがウケるなと感じました。
    生ハムですと、一見したときのインパクトがパネルよりも薄いかなと思います。個人的な贈り物でしたら質を重視でいいのですが、イベント性も考えると盛り上げ要素を重視したほうがいいのかなと。

    ただ、私の知人には肉を一切食べない人がいます。
    ゲストの中に菜食主義の方がいらっしゃらないかどうかは、一応確認をしておいたほうがいいかもしれないです。
    素敵な披露宴になりますように。

  • saa♡さん (35歳・女性)

    何をもらっても嬉しいですが✩︎⡱

    公開:2020/11/06

    役に立った:2

    この度はおめでとうございます。
    披露宴で新郎新婦からの催しすごく盛り上がると思います⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    何を頂いてもとても嬉しいと思いますがお肉でしたら欲を言えば後日配送の方が喜ばれるかなと思います。
    先日参列したお式では上位にギフト券がもらえました。私は残念ながら当たらなかったので何のギフト券かまでは分からないのですが、もらって何に使うか自分で決められるのも嬉しいなぁと思いました。勿論ギフト券だとよく分からないうちに生活の足しになってしまうこともあるのでお肉だと、あ!この時に頂いたものだなと家族で有り難く食べられるので嬉しいと思います(﹡´◡`﹡ )
    お体に気をつけてご準備なさってくださいね。

  • みみさん (31歳・女性)

    郵送の方が

    公開:2020/11/06

    役に立った:2

    お肉もらったら嬉しいと思います!
    お渡しの方法は帰宅時引き出物や荷物が多くなってしまうことと、式と帰宅で3時間以上はかかってしまうと思うので、万が一に食中毒の危険を避けるためにも郵送の方が安全かなと思います

  • ゆまさん (27歳・女性)

    郵送が良いと思います

    公開:2020/11/07

    役に立った:2

    結婚式でプレゼントがあたる企画があるのは盛り上がりそうですね。
    私の友人はディズニーのペアチケットにしていましたが、今のご時世リスクがあるので食べ物だと貰って嬉しいかと思います。
    お肉は高級感あって素敵だと思いますが、一人暮らしの人には調理しきれない人がいるかもしれません。
    美味しいものがたくさん載っているカタログギフトなどは選べるので誰にでも喜ばれると思います。
    カタログギフトが盛り上がりに欠けそうなら、お肉ともう一つ食べ物にしてパネルを用意するのも一つかなと思います。

  • イカ野郎さん (39歳・女性)

    後日配達の方がよいと思います。

    公開:2020/11/08

    役に立った:2

    冷蔵はパネルにして後日配送が荷物も増えなくて、帰る時間も気にしなくていいので、その方がいいです。
    引き出物の袋に入るくらいの小さなもので、常温でしたらその場で渡してもいいと思います。
    私の時は最初に着いたゲストと最後に着いたゲストに常温のプチプレゼントを用意しました。(当然最後の方にはウケねらいの品ですがね…)

    冷蔵庫の空き具合もありますので、後日配達の時も、送る時期を教えるか、都合の良い日を聞いた方が親切だと思います。

  • 桜さん (32歳・女性)

    後日配送がおすすめです

    公開:2020/11/08

    役に立った:2

    当日のお渡しは実物があるので盛り上がると思いますが、実際にもらったゲストは持ち帰る大変さから、嬉しさ半減になってしまうと思います。
    後日、美味しい状態で自宅へ届くのが嬉しいと思います。
    お肉以外にも、旬の果物やシャンパンなど、調理などの手間がかからない商品も喜ばれますよ。
    素敵な式になりますように。

  • みかんゼリーさん (32歳・女性)

    郵送が喜ばれます♪

    公開:2020/11/10

    役に立った:2

    ご結婚おめでとうございます!
    私が過去の二次会で当たって嬉しかったのは、バルミューダです!もちろん郵送してもらいました。
    すこし変わった物が嬉しいなぁと思います。
    お肉も例えばイベリコ豚とかちょっと変わり種はいかがでしょうか?
    生ハムなら私は原木がほしいです!笑
    貰って困る人もいるかもしれないけど、面白さ重視で。
    色々ご準備お忙しいと思いますが、お体に気をつけて楽しんでください!
    良いお式になりますように⭐︎

  • Minnieさん (29歳・女性)

    配送がいいと思う。

    公開:2020/11/11

    役に立った:2

    ご結婚おめでとうございます。
    景品プレゼントは素敵ですね。
    手荷物になりますし、コロナもあるので
    生ハムでも生もののお肉でも
    配送の方が嬉しいと思いますよ。
    当日当たった人には商品名を書いた紙を
    渡すなど何か工夫をするといいと
    思います!

  • みぃさん (40歳・女性)

    盛り上げるのなら現物!!

    公開:2020/11/12

    役に立った:2

    皆様も仰るように、パネルからの郵送が良いとはい思いますが
    カジュアルな結婚式を予定されているとのことでしたら
    その場でお渡し出来る物の方が盛り上がると思います。
    印象に残る結婚式になるような(^_^)

    でも、真空されていて日持ちする物が良いとは思います。
    29日なので肉!良いですね。
    私も2月2日で節分の豆を使いました。

    常温保存可能なソーセージとかでしたら、テーブル内の方と分けたり出来そうですよね。
    当たって盛り上がったらそうなったりしますし。
    二次会でうまい棒の大量袋当たった人がみんなに分けてて、私も貰ったことあったので(^_^)

    準備楽しいですよね。
    おふたりが楽しいと思えることをしたら、きっと皆様も楽しいはずです。
    準備頑張ってください(*^_^*)

  • ちっちさん (32歳・女性)

    郵送が良いです

    公開:2020/11/14

    役に立った:1

    29日でお肉凄く良いなと思います。
    私も、その場より後日郵送かパネルの方がありがたいなと思います。自分で手続き系だと忘れられる方もいるのでこちらから郵送する方が確実に届きそうで安心かなと思います。親しい方ならいつぐらいなら受け取れるか確認して郵送できますしね。

  • むーさん (26歳・女性)

    後日配送×パネルがいいと思います♪

    公開:2020/11/18

    役に立った:1

    29日=肉
    とても楽しいと思います*
    素敵ですね!

    結婚式は遠方からくる方や子連れの方など様々な方がいらっしゃいます。
    そして女性はヒールをはいていますし、引き出物や季節によっては上着など荷物も多くなるのが結婚式なので、
    後日配送というのがゲスト的にもうれしいと思います♪

    パネルもa1サイズくらいの大きなものを用意すると
    現物に負けない豪華さになると思いますよ!

  • プーさん (32歳・女性)

    いいと思います!

    公開:2020/11/23

    役に立った:1

    いいアイディアですね!
    お肉もらって嫌な人いませんよ。もらった本人が苦手でもその家族が食べたり、、ということもてきますし。
    そして持って帰るより、郵送の方が喜ばれると思います。できれば荷物は軽くして帰りたいですよね。

  • くまぴょんさん (34歳・女性)

    肉の日!

    公開:2020/11/23

    役に立った:1

    29日で肉の景品のプレゼント面白いですね♪
    参加者の記憶に残る素敵な披露宴になりそうでとってもいい企画だと思います。

    景品にお渡し方法ですが、その場でお渡しよりも
    その場ではパネルでお渡しをして記念撮影→後日、当選者の方が手続きするほうがよいと思います。
    コロナ禍もあるので、なるべく生もの系のお渡しは避けたほうがよいのかなと…何があるかわかんないですし。

    また、せっかく29日の肉の日なので、お肉関係が良いと思いますが、
    もし可能なら数種類から当選者の方が選べるようなパネル?の景品があれば、独身、既婚者どちらに当たっても
    嬉しい景品になるのでは?と思いました。

    素敵な式になりますように、

  • くまぴょんさん (34歳・女性)

    肉の日!

    公開:2020/11/23

    役に立った:1

    29日で肉の景品のプレゼント面白いですね♪
    参加者の記憶に残る素敵な披露宴になりそうでとってもいい企画だと思います。

    景品にお渡し方法ですが、その場でお渡しよりも
    その場ではパネルでお渡しをして記念撮影→後日、当選者の方が手続きするほうがよいと思います。
    コロナ禍もあるので、なるべく生もの系のお渡しは避けたほうがよいのかなと…何があるかわかんないですし。

    また、せっかく29日の肉の日なので、お肉関係が良いと思いますが、
    もし可能なら数種類から当選者の方が選べるようなパネル?の景品があれば、独身、既婚者どちらに当たっても
    嬉しい景品になるのでは?と思いました。

    素敵な式になりますように、

  • かおさん (36歳・女性)

    郵送がいいと思います

    公開:2020/11/25

    役に立った:1

    生物を渡されても困ってしまうので後日郵送の方が喜んでくれると思います。
    お肉は私はもらえたらうれしいです!
    素敵なお式になるといいですね。

  • sariさん (27歳・女性)

    後日郵送で

    公開:2020/11/30

    役に立った:1

    私はパネル用意してもらえるところでお願いしました
    後日郵送が安全で良いと思います
    一位はお肉と言う司会の言葉に「おお〜」と言う言葉が飛び交いましたよ
    準備頑張ってください

  • えりさん (30歳・女性)

    私なら配送が嬉しいかも

    公開:2020/11/30

    役に立った:1

    ご結婚おめでとうございます。
    そういったプレゼント盛り上がるし楽しくていいですよね。私ならただでさえ重たい引き出物にプラスはキツいので配送の方が嬉しいかもしれません。

  • 桜さん (32歳・女性)

    後日配送がおすすめです

    公開:2020/12/18

    役に立った:0

    当日はできるだけ荷物が少ない方が喜ばれます。
    会の後にゲストだけで飲みにいったり、遠方から来てる場合もありますからね。

    私は以前、モエシャンが当たりましたが、家まで持ち帰るのが大変でした(笑)

  • ちぃさん (29歳・女性)

    郵送がゲストにとって親切だと思います

    公開:2021/01/01

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます。
    生もの?お肉?であれば、尚更、郵送だと嬉しいと思いました。
    遠方からのゲストだと、荷物がすくなくなるため、尚更、郵送の方が良いと思いました。
    他の景品ですか?ギフトカードなど嬉しいですね!インターネットで検索すると色々出てきますよ!
    ぜひ、ご参考にしてください。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。