結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

らんさん (24歳・女性)

公開:2020/10/21

ウェディングヌーブラについて

12件

役に立った:2

細身のbカップなので、式場用意のブライダルインナーだけ着たら、胸が盛れず、貧相に見えてしまいます。
なので、ヌーブラ+ブライダルインナーでいこうかと思うのですが、小胸さんでも盛れた!!ってヌーブラはありますか??

衣装プランナーさんは、ブライダルインナーに厚めのパッドを入れれば大丈夫といっていましたが、ヌーブラの方がキレイな形になるし、苦しくないのかなーと思います。
ヌーブラ+ブライダルインナーで着用した方で、良かった点と悪かった点、どのヌーブラ着用したか、教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします!

この質問への回答募集は終了しました

12件の回答があります

  • Minnieさん (29歳・女性)

    パットで十分でした

    公開:2020/10/23

    役に立った:2

    ご結婚おめでとうございます。
    私も胸が小さいのでブライダルインナーは
    どうやって盛ろうかと悩みましたが
    パットを入れて大丈夫でした。
    ドレスも胸元を強調したものではないし
    そこまで形は気にしませんでした。
    ただ蒸れがあるので汗をかきやすい人が
    ヌーブラにするなら
    蒸れ防止のものを購入することをオススメします。

  • プーさん (32歳・女性)

    もう一度確認してみては?

    公開:2020/10/25

    役に立った:2

    親族等もいますし、あまりに胸が強調されるのもかえってよくないかと思います。
    パットでも良いのでは?と式場の方に言われているのであれば旦那さんにもみてもらい、確認した方が良いと思います。
    私もそんなに大きい方ではないですが、パットで充分でした。

  • コロンさん (25歳・女性)

    あまりやらなくても

    公開:2020/10/28

    役に立った:2

    私は子供が生まれたばかりの時に式をしたので母乳で胸がパンパンでした。。そのため谷間が見えてしまうような形で恥ずかしい思いをしました。親族や両親などもいるのであまり強調されない方がいい場合もあります。パッドで少し大きく見えるようにするくらいがいいかもしれませんね。

  • mayaさん (32歳・女性)

    わたしも胸は小さいですが

    公開:2020/10/29

    役に立った:1

    結婚式では胸を強調するとあまりいい印象がないと思うので
    ブライダルインナーだけにしました。
    けっこう締め付けられるので普段より大きく見えたと思いますが
    いやらしくもなくてちょうどよかったです。

    普段の服とは違いますし
    出席される方もいろいろだと思います。
    あまり胸を盛ること、は考えない方がいいのかなぁと思います。

  • マウエディングさん (34歳・女性)

    ご結婚おめでとうございます。

    公開:2020/10/29

    役に立った:1

    私も胸が小さい方なので、ヌーブラ+パットでドレスを着用しました。パットは直接ドレスに縫い付けてもらって、ヌーブラは百貨店の下着屋さんで店員さんにおすすめしてもらったものを購入しました。
    参考になるか分かりませんが、ドレスショップの担当の方に色々と相談して納得のいく形で本番迎えた方がいいと思います^ ^

  • みぃさん (40歳・女性)

    amazonで買いました

    公開:2020/10/31

    役に立った:1

    ヌーブラ+ブライダルインナーしました!!

    胸はわりと大きい方ですが、サイズオーダーのドレスにしたため、キレイに見せるためには必要でした。
    重くて下がってしまうと、チューブトップのドレスでは情けないので、ヌーブラでしっかり固定してブライダルインナーしました。
    2000円程度のヌーブラを買いました。真ん中がホックになっており、胸が離れないタイプにしました。
    しっかり一日使えたので良かったです。
    初めてのヌーブラだったので心配でした。その為、前もって一日ガッツリ使ってみて当日利用したので安心できました。

    参考になれば幸いです(^_^)

  • sariさん (27歳・女性)

    両方でした!

    公開:2020/10/31

    役に立った:1

    私はどちらも付けてよかったです。胸の形も綺麗になりましたので。ヌーブラをどこで購入したか覚えてないのですが、フロントホックのもので金額は安すぎないのを選びました。準備頑張ってください!

  • みかんゼリーさん (32歳・女性)

    ヌーブラはしましたがインナーはしませんでした!

    公開:2020/11/04

    役に立った:0

    こんにちは(*^▽^*)
    ご結婚おめでとうございます!
    私は家族婚だったのですが、沖縄のビーチで行いました。
    インナーは、セモアのものと、ネットで買った普通のヌーブラを用意していましたが、両方はきつくて入らず(u_u)結局ヌーブラだけ付けましたが、いい感じでしたよ!
    私は盛ることが目的ではなかったですが、ヌーブラであれば谷間は作れるし、ご心配であれば安めのものをいくつか買ってみて体に合うものを使われてはと思います。
    今後水着にも使えるし、便利ですよ(*^▽^*)

  • かおさん (36歳・女性)

    私も

    公開:2020/11/25

    役に立った:0

    胸は小さいです。
    以前ヌーブラをつけたことはありますがあまり綺麗二盛れませんでした。
    式当日はパットを入れて盛りましたがとても綺麗に盛ることができました。
    綺麗にみせれるといいですね!

  • うみさん (29歳・女性)

    胸が綺麗に見えるボリュームもおすすめです。

    公開:2020/11/28

    役に立った:0

    こんばんは!
    よくsnsなどでドレス写真をアップしている方々を見かけますが、ドレスの胸元が胸にフィットしておらず胸元が見えそうになっていたりする方々がたくさんいて、ドレスを着せてくれた方はちゃんとみてくれているのかな?と心配になる写真がたくさんあります。
    胸が綺麗に見えるようなフィット感をスタッフの方と一緒に確認するのもいいのかな?と思いました。
    インナーだと背中から胸まで綺麗にまとめてくれたので、インナー単品もおすすめです!

  • えりさん (30歳・女性)

    既にドレスは変更不可なのでしょうか?

    公開:2020/11/30

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます。
    私も相当な小胸で悩んでいましたが、いろいろ自分なりに調べて、
    ドレス自体が胸の大きさを目立たなくするオフショルダータイプにしました。
    (谷間は一切見えない)

    当日の写真の写り角度によって胸の写られ方をいちいち気にするくらいなら、
    最初から気にならないドレスの方が自分も楽だと思ったからです。
    実際にデザインも気に入ったドレスに巡り合えたので本当に良かったと思っています。

  • みみさん (31歳・女性)

    そんなに盛らない方がいいかと

    公開:2020/11/30

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます。
    式楽しみですね。
    胸が盛れず悩んでいらっしゃるようですが
    式には親戚(や旦那さんの仕事関係)の方々も参列されると思うので、あんまり盛りすぎるとちょっと目のやり場に困ったり、年配の方からの受けも良くないかと。
    細身のbカップならあんまり盛りすぎない方がスラッときれいなドレス姿になるのではないでしょうか。
    式場の方がパットを...と言っているのならお任せしたほうがドレスに合うように盛ってくださると思います。

    私は有名ブラのメーカーのヌーブラを試しましたがドレスと合わず結局使っていません。個人的にはブライダルインナーのみのほうがキレイに補正してもらえたと思っています。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。