結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

みくさん (35歳・女性)

公開:2020/10/20

結婚式が楽しみすぎて眠れません

21件

役に立った:3

くだらないかもしれませんが、真剣に悩んでいます
3日後、結婚式を控えています
段々日が迫ってきて、緊張と楽しみのせいか眠れない日が続いています
昔から私は遠足の前夜は眠れないタイプでした
しかし寝不足は肌などに影響するだろうから心配です
寝つきをよくする方法ご存知の方いたら教えてください
適度に体を動かして乳酸菌はとっています

この質問への回答募集は終了しました

21件の回答があります

  • さっちょさん (28歳・女性)

    楽しみですね

    公開:2020/10/20

    役に立った:1

    この度はご結婚おめでとうございます。

    ぱっと思いつくのは軽い運動や湯船に入って温まることでしょうか。私の場合ですがホットアイマスクもリラックスして良く眠れます。
    色々試しても寝付けなくて支障が出るようでしたら、薬局等に売ってる睡眠導入剤を使うのも手だと思います。

    意識しないようにするのも無理だと思いますが、出来るだけ普段通りに過ごして万全の状態で臨んで下さい。
    そして当日は思いっきり楽しんで下さい♪

  • スカイさん (34歳・女性)

    わくわくしますよね

    公開:2020/10/21

    役に立った:1

    結婚式が楽しみで眠れないなんて、素敵です。準備等も順調にすすんでいるってことですよね。日常の生活リズムは一定にして、眠れなくても早めに布団には入り身体は休ませておくようにしているだけでも違うかなと思います。
    頭が興奮しちゃうから寝れないんですよね。無理に寝なきゃ寝なきゃと考えるのも大変ですしね。運動やストレッチなどをして朝とか早く起きてみてはいかがでしょうか。さすがに疲れれば眠気が来ると思います。素敵な日になりますように。

  • ウンベさん (37歳・女性)

    楽しみですね

    公開:2020/10/21

    役に立った:1

    結婚式楽しみですね!そんなふうに純粋に楽しみだと思えるのってとても羨ましいです!
    生姜湯など体が温まるものを飲むといいかもしれないですね。実家の母は枕元にグレープフルーツを置くと良いと言っていました。
    寝られないときはもう仕方ないですからあまり寝なきゃ寝なきゃと思わずストレスを溜めないようにしてくださいね。横になって目を瞑っているだけでも体は回復するので。

  • saa♡さん (35歳・女性)

    体調気をつけて楽しんでくださいね❤︎

    公開:2020/10/21

    役に立った:1

    あと3日なんですね❤︎私も今週末に参列予定で花嫁でもないのにネイルやサロンの予約してワクワクしています❤︎コロナ禍で沢山悩まれたりすることもあったかと思いますが当日は沢山笑って素敵な思い出が出来ますよう願っています(﹡´◡`﹡ )
    私も遠足や行事の前日はなかなか寝れないタイプで結婚式の前日もギリギリまで寝れるよう近くのホテルに泊まりましたが全然寝れませんでした。しかしアドレナリンが放出して当日の朝も目覚め良し肌の調子も良しであっという間に1日が終わりましたよ❤︎
    お肌に良いドリンクは本当に効き目も良くて重宝したので試す価値ありです⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*ワクワクドキドキですよね✩︎⡱楽しんでくださいね(﹡´◡`﹡ )

  • みみさん (31歳・女性)

    楽しみですね

    公開:2020/10/21

    役に立った:1

    結婚式、ドキドキするし楽しみだし、
    ちょっと不安もあったりして眠れないお気持ちは分かります。
    ですがお肌のためにも睡眠はたっぷりとっておきたいですよね。

    私は寝つきを良くしたい時
    夕食は消化の良いものに
    お風呂は40度くらいで長風呂しすぎず、入眠の2時間前までに
    寝る前に温かいカモミールティー
    枕の横にラベンダーの精油を数滴垂らしたコットンを置く
    部屋は真っ暗にして寝る
    を実践しています。

  • cherryroseさん (31歳・女性)

    楽しみですね

    公開:2020/10/21

    役に立った:1

    私も、楽しみでなかなか眠れなかったのでお気持ちわかります。
    私は、出来るだけいつも通りにするように心がけましたが、やっぱり睡眠時間は減りました。
    でも、当日はプロのメイクさんにメイクをしてもらえますし、肌の調子はあまり気にならずに当日過ごせました。
    その代わり、寝不足のしわ寄せは、終わってから一気に押し寄せてくるので大変でしたが。笑
    寝不足のことはあまり気にせず、楽しんでくださいね。

  • あいさん (32歳・女性)

    楽しみですね

    公開:2020/10/21

    役に立った:1

    私もイベントごとの前は高ぶって眠れないので、よくわかります。
    一般的に不眠の対処と言えば、朝おきてすぐに日の光を浴びる、寝る前はスマホを見ない、ヨガやストレッチをして気持ちを落ち着ける、アロマを焚く、昼寝をしすぎない、などでしょうか。
    2、3日の不眠ではそれほどお肌への影響はないと思いますので、あまり気にしすぎないほうがいいと思います。
    どうしても不安になってしまいますが、眠れないことがストレスになって、ストレスのせいで肌荒れになってしまったら余計に後悔します。
    最悪眠れなくてもいいやーくらいの気持ちで、楽しいテンションのまま当日を迎えられたら、きっと最高の一日になると思います。

  • みくさん (35歳・女性)

    ありがとうございました

    公開:2020/10/21

    役に立った:1

    トピ主です
    みなさん、温かいコメントありがとうございました
    すごい参考になりました
    いよいよ明後日です
    リラックスして望みます

  • マウエディングさん (34歳・女性)

    ご結婚おめでとうございます!

    公開:2020/10/21

    役に立った:1

    楽しみすぎて眠れない!素敵なことですね^ ^
    ゆっくりお風呂に入って、寝る前にお白湯を飲むとよく眠れますよ^ ^1番の熟睡はリラックスすることではないでしょうか★素敵な結婚式になりますように!

  • ゆまさん (27歳・女性)

    楽しんでくださいね

    公開:2020/10/22

    役に立った:1

    結婚式明日ですよね。いよいよですね。
    私は大丈夫でしたが、旦那がそのタイプで結婚式2日前から体調不良で高熱が出ていました。
    不眠に対しては眠剤を飲んで、解熱は病院で点滴をしたりしていました。
    当日はなんとか回復して大丈夫でしたが、心配しました。
    今日はリラックスしてゆっくり過ごし、当日思いっきり楽しんでくださいね。
    素敵な結婚式になるといいですね。

  • なおさん (30歳・女性)

    もうすぐですね

    公開:2020/10/22

    役に立った:1

    おめでとうございます、いよいよでドキドキしちゃいますよね。
    私は眠れないときは幸せな妄想をするといいと聞いて、5億円当たったら貯金というのはなしでどういう使い方をするか妄想します。
    眠れないなーともやもやすることもなく、楽しい気分でいるうちに現実味がないからか割と早めに眠りにつけます。
    最高の日になりますように!

  • ホワイトさんさん (32歳・女性)

    いよいよですね!

    公開:2020/10/22

    役に立った:1

    私もドキドキして眠れなかったのでお気持ちわかります。
    寝る前にヨガをするとぐっすり眠れました。激しい運動のようなものではなくストレッチのようなリラックスするような感じで。
    素敵な一日になりますように。めいいっぱい楽しまれてきてくださいね!

  • Minnieさん (29歳・女性)

    分かります

    公開:2020/10/23

    役に立った:1

    ご結婚おめでとうございます。
    私も結婚式当日が迫ると緊張と興奮で
    あまり眠れませんでした。
    しかし寝ないとお肌に良くないですよね。
    散歩や入浴で身体を動かしたり
    汗をかいて寝るようにしました。
    あとフェイスパックや保湿などを
    寝る前にやってケアしていました。
    結婚式楽しんでください。

  • しょうさん (33歳・女性)

    楽しみですねー!!

    公開:2020/10/23

    役に立った:1

    私も楽しみすぎて眠れなくなっちゃうタイプです。
    ハイだと寝不足でもいけちゃいますけど、お肌とかコンディションが心配ですよね。
    お風呂にゆっくり入ってハーブティーを飲んだり、寝る直前にケータイ見すぎず…とかですかね?
    素晴らしい1日になりますように✩.*˚

  • プーさん (32歳・女性)

    おめでとうございます

    公開:2020/10/25

    役に立った:1

    おめでとうございます。
    おすすめの方法としては、癒し系の音楽を流し、キャンドルをつけながら入浴をして、出た後に少し時間を置いて体温が下がった頃に布団に入ると自然に眠れますよ。

  • mayaさん (32歳・女性)

    結婚式終わられましたよね。

    公開:2020/10/29

    役に立った:1

    いかがだったでしょうか?
    きっと想像していたよりも楽しかったと思います。

    素敵なお気持ちを忘れず、結婚生活過ごしてくださいね。

  • sariさん (27歳・女性)

    おめでとうございます

    公開:2020/10/31

    役に立った:1

    コメント間に合いませんでしたが、いかがでしたか?体調も大丈夫ですか?それだけ楽しみだったのできっと素敵な1日でしたよね。ゆっくり休んでください。

  • コロンさん (25歳・女性)

    終わってしまいましたが

    公開:2020/10/31

    役に立った:1

    コメントが遅くなってしまいました。ご結婚おめでとうございます!!幸せな一日になったかと思います。たくさん余韻に浸ってください(^ ^)

  • かおさん (36歳・女性)

    素敵ですね!

    公開:2020/11/25

    役に立った:0

    もう終わってしまったと思いますが楽しめましたか?
    式後も楽しすぎて眠れない日々があると思いますが、寝る前に身体を温める飲み物をとるといいと思います!

  • えりさん (30歳・女性)

    リラックスを心がけています

    公開:2020/11/30

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます!
    幸せな一日になったかと思います。

    何か大事なライフイベントの前は私も眠れなくなるタイプです。
    ただ、それでは良くないので私はとにかくリラックスを心がけています。

    湯船につかってリラックスをしてベッドではアロマの香りを嗅いでみてください。
    ご参考になれば幸いです。

  • ちぃさん (29歳・女性)

    いつも通りの日常を意識します

    公開:2020/12/18

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます。
    私なら生活習慣をあえて変えず、3日後に備えると思います。
    ゆっくりお風呂に浸かるだけで、よく眠れたりするかもしれません。
    また、私もそうでしたが、心配要素がありすぎると眠れなくなってしまいますので、ひとつずつ解決するかもしれません。
    ご参考にしてください。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。