結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

あっけさん (36歳・女性)

公開:2020/10/20

結婚指輪にミル打ちを選んだ方、気に入ってますか?

14件

役に立った:2

今、結婚指輪を選んでいます。ミル打ちが細かくて綺麗な石なしのものが気に入り、購入を検討しているのですが、ネットなどで調べるとゴミがたまりやすい、ハンドクリームなど塗った時に詰まりやすい、傷ついてミル部分が削れて目立つとかサイズ直しができない場合があるなどと書いてありました。
お店の方にも聞いたところ、そのような傾向はあるけれど家でも出来る掃除方法があったり、全国の店舗で無料クリーニングも出来、そのブランドではミル打ちでもサイズ直しが可能との事だったので、もう次行った時に決めてしまおうかと思っています。

実際にミル打ちを選んだ方、今も気に入っていますか?
言うほどお手入れは大変ではないよ、意外とこういうところは気を付けた方がいいよ、などありましたら教えて下さい。

この質問への回答募集は終了しました

14件の回答があります

  • saa♡さん (35歳・女性)

    ミル

    公開:2020/10/20

    役に立った:1

    主人も私もお揃いのミルのリングです。私は仕事柄あまり付けることが少ないのですが主人は毎日付けていますが特段汚れたりすることなく変わりなく過ごしています。ハンドクリームを塗る時もそこまで気にならないので、もしかしたらお店によって作りも違うのでそのようなこともあるのかもしれません。つけ始めて2年くらいですが私たちは気にせず過ごせています(﹡´◡`﹡ )
    気に入ったデザインなら良いと思います!私はお店の方に勧められて納得してリングの太さも一般的なものにしましたが、やはり自分の気に入ったものにすれば良かったなと少し後悔しています。後悔すると付ける頻度も落ちました…余談ですが参考になったら幸いです⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

  • みみさん (31歳・女性)

    選択肢のひとつでした

    公開:2020/10/20

    役に立った:2

    ミル打ちのデザイン、繊細で素敵ですよね。
    選択肢のひとつとして気になっていました。
    ごみがたまりやすい、削れてしまうかも、というデメリットはありますが、購入を検討されているお店でクリーニングやサイズ直しもしていただけるのなら良いのではないかなと思います。
    もし同じデザインで素材が選べるのであれば、
    素材によっても傷つきやすさが違うので 、日常使いするのなら出来るだけ丈夫な素材のリングを選択された方がいいのではないかなと思います。

  • スカイさん (34歳・女性)

    憧れてました

    公開:2020/10/21

    役に立った:1

    ミル打ちおしゃれですよね。指輪は気に入ったものにするのが一番です。汚れやすいとかあったとしても使い方にも個人差はありますし、ショップでクリーニング等が可能であるのならいいと思います。
    最初の頃はすごく汚れとか気にして外してハンドクリーム塗ったりとかしていましたが、何年も経つと平気で慣れてぬってしまったりします。それでもクリーニングをすればまた綺麗に見えますからね。私はお店が近くなかったのでなかなかすぐには頼まないのが難点でした。

  • cherryroseさん (31歳・女性)

    気に入ったものが一番

    公開:2020/10/21

    役に立った:1

    私もミルが入った指輪を使っていますが、とても気に入っていて不便さはありません。
    最初はよくお店でクリーニングに出していましたが、子どもが生まれてからは行く機会もなくなり、もう2年くらいクリーニングしてないですが、そんなに気にならないですよ。
    毎日つけるものですし、気に入ったデザインのものをつけるのが一番だと思います。

  • みんてるさん (28歳・女性)

    綺麗にする簡単な方法はいくらでもあります!

    公開:2020/10/22

    役に立った:1

    結婚指輪探し、お疲れ様です!
    素敵な指輪を見つけても、懸念材料があると押し切れないですよね。
    私は婚約指輪(毎日付けています)をミル打ちのある指輪にしました。
    毎日付けていて、ゴミが溜まるなぁと思ったことはあまりないです。
    確かにハンドクリームをつけた時など付着することはありますが、ティッシュでさっと拭ってしまえばなんともないですし、気になるようであれば、安い超音波洗浄機でかなり綺麗になります。
    万が一ゴミが溜まった時には、爪楊枝をティッシュで包んで、優しく拭いています。
    結婚指輪には12粒程度のミル打ちしかありませんが、同じように軽く拭いたりしています。

    最後に、「これだ!」と思った指輪が1番良い指輪なんだと思います。
    例えば手入れは楽な方が良くて、ティッシュで気が向いた際に拭いたり、手入れする時間が惜しいのであれば、ミル打ちはない方が良いですし、ほんの少し、気が向いた際の手入れくらいならどうってことないのであれば、ぜひぜひ装飾ありをオススメします。
    毎日付けて、うふふ、素敵、これにして良かった、と思える指輪でありますように!

  • ホワイトさんさん (32歳・女性)

    可愛いですよね

    公開:2020/10/22

    役に立った:1

    私も最後の最後まで選択肢のひとつでした。当時は同じようにお手入れなどが大変なのかと思って違うデザインにしましたが周りでつけている友人も何人かいて今となっては聞くとそんなに面倒ではなさそうですよ。
    私や周りの友人も結婚して何年かたっていますが最初のうちはお店へクリーニングへ出したりしているのが出産などを機に忙しさでなかなか行かなくなってお手入れもほとんどしないままつけっぱなしになっちゃっているのがほとんどです。(私の周りだけかもですが)
    何人かミルをつけている人もいますがつけっぱなしでもそこまで気にならないと言っているのを聞いて案外大変ではないんだと思いました。気になるときだけ拭いているそうですよ。
    一番は自分が気に入ったものがいいと思いますので素敵なリングが見るかるといいですね。

  • Minnieさん (29歳・女性)

    興味はありました。

    公開:2020/10/23

    役に立った:1

    ご結婚おめでとうございます。
    ミル打ちおしゃれで興味はありました。
    しかし手入れが大変と思って
    違う指輪を選びました。
    もちろんショップでクリーニング等が可能な
    場合もありますので確認が必要です。
    自分が気に入ったデザインの指輪を
    選べばいいと思いますよ!

  • mayaさん (32歳・女性)

    自分は違いますが

    公開:2020/10/29

    役に立った:1

    ミル打ちの結婚指輪されている方けっこういます。
    おしゃれだなぁと思います。

    確かにあっけさんが書かれていることは気になりますが
    普段あんまり指輪のお手入れってしなくなります。
    なのであっけさん、旦那様が気にならないのであれば
    全然大丈夫だと思います。

    買ったお店で無料でクリーニングしてもらえるのであれば
    気になった時に持っていけばいいですし。
    お店が遠くないのであれば大丈夫ですよ!

  • sariさん (27歳・女性)

    悩みました

    公開:2020/10/31

    役に立った:1

    可愛いですよね、、私も悩んだ末に他のデザインにしました。1番はお手入れもあると思いますが自分がずっと付けたい!っと思った方がいいと思います。私は他のデザインですが定期的に綺麗にして貰ってるので結局は同じです。

  • みかんゼリーさん (32歳・女性)

    ミル打ちはとても綺麗です!お手入れも気になりません

    公開:2020/11/04

    役に立った:1

    こんにちは!
    この度はご結婚、おめでとうございます(*^▽^*)
    指輪選び、楽しいですよね。。。!
    私も10店舗以上まわって、あれこれ悩んで決めた一人ですが、ミル打ちデザインにしました!
    デザイン的にはよくあるウェーブのダイヤつきなのですが、ミル打ちがあることにより他とかぶらないからです。
    ミルが潰れてしまうとか、手入れが面倒とか噂がありましたが、1年間毎日つけていますが全く気になりません。皿洗いも毎日していますが大丈夫ですよ!
    ミル部分に限らず、付けているとくすんでくるので、そんなときは食器洗い用洗剤と使い古しの歯ブラシで磨くと、新品のように綺麗になります。
    つるっとしたデザインのほうが、かえって傷が目立つんじゃなかろうか?とも思います。私の指輪の裏側はつるっとして何もデザインがないですが、やはり傷は目立つので‥
    ということでミル打ちはとてもオススメです!
    ぜひミル打ち指輪仲間になりましょう(*^▽^*)
    そして指輪選びは時間をかけて、できるだけたくさんショップをまわってみてくださいね。

  • akさん (35歳・女性)

    気に入ったのが一番!なのかな?

    公開:2020/11/04

    役に立った:1

    私もミル打ちの物を選びました。
    確かにハンドクリームの時期には確かにちょっと困ります。外してハンドクリーム塗ってます。
    汚れなどは、手洗いのときに無意識に指輪も入念に洗うようになったので気になりません。

    ただ、今妊娠中なんですが、赤ちゃんが生まれたら指輪はしばらく外すつもりでいます。
    衛生面を考えてです。

    私は、生活の不便なども多少あっても、
    結婚のときには気に入った物を選ぶのが一番だと思っています。
    その時期にあった物を選べばいいかな、と…
    結婚のときには、自分が一番モチベーションを上がる物を選んでいいのではないでしょうか。

    ミル打ちでないデザインがいいなってなったときには、、
    私はまた10年の記念や25年の記念などで、
    そのときの自分たちに合った新しい指輪を買ったりするのもいいかなって思ってます。

    ぜひご自身の納得のいく指輪を選んでくださいね!

  • みぃさん (40歳・女性)

    友人がしていました

    公開:2020/11/08

    役に立った:1

    私は小さい石が苦手なので買いませんでしたが、友人がしていました。
    仕事の時に基本していると言っていました。
    家に帰ったら外すので問題ないし、気になったら指輪屋さんに行けばいつでもキレイにしてくれる。
    と言っていました。

    可愛いし、友人の結婚式などに行く時に身につけたら映えるだろうな。と思った事はあります。
    2度と買う物では無いので、欲しいデザインにしておくと良いのではと思います。

    友人の指輪は5年物でしたが、目立ったような傷も無く、キレイでしたよ。
    記念日には必ずキレイにして貰うようにしていると言っていました。

    後悔の無いように素敵な指輪に出逢えますように(^_^)

  • かおさん (36歳・女性)

    素敵ですね!

    公開:2020/11/25

    役に立った:0

    私はミルではないですが、ハンドクリームを、塗ったりしたら輝きがなくなったり、多少の汚れはあります。
    どの指輪もそうなると思うので好きなものを選ぶのがいいと思います!
    無料で汚れを取ってくれるならなおさらお出かけのときに汚れをとってもらうのもいいと思います。
    私はお出かけついでにお店でクリーニングを依頼してます。

  • えりさん (30歳・女性)

    日常生活に困らないと思います

    公開:2020/11/30

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます!
    ミル打ちのデザイン、繊細で素敵ですよね、
    私は結局迷ってシンプルなミル打ちじゃないデザインにしましたがミル打ちも悩みました。

    実際に使用している友人はミル打ちで日常生活に困ったことなんてないと言っていました。
    可能であればご友人などでミル打ちを使用している方に、その長年使用した状態を見るのが一番だと思います。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。