結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

らんさん (24歳・女性)

公開:2020/10/17

ブライダルエステについて

24件

役に立った:1

前撮り前と式の前のブライダルエステをするかしないか、、迷っています。
背中が開くドレスなので、背中や腕が汚かったらケアをしようかと思うので、母と彼にどこか汚くない?と聞いてみたら、「全然ブツブツもなくて綺麗」と言われたので、ケアは普段通りにする予定でした。
ですが、インスタで参考に前撮り写真とかみると、花嫁さんの顔も体の肌がすごく透き通っていて綺麗なので、ブライダルエステしてたらこうなるのかな、、と気になりました。
やっぱり一生に一度しかないし、私はイエベなので、白ドレスなら透き通るような肌がいいし、全体綺麗にしておきたいのですが、特に顔は敏感肌なので、荒れたりしないか心配です。

ブライダルエステしなくても大丈夫だったという方や、敏感肌でもブライダルエステで荒れたりしなかったという方いましたら教えてください!!

この質問への回答募集は終了しました

24件の回答があります

  • cherryroseさん (31歳・女性)

    エアーファンデーションをやってみては?

    公開:2020/10/17

    役に立った:2

    肌を綺麗にしたいだけなら、当日のエアーファンデーションだけでもだいぶ綺麗になりますよ!
    私は、エステも行きましたが、当日まで肌荒れがありました。
    でも、エアーファンデーションでだいぶカバーできたので、エステで何万もかけるより、エアーファンデーションをオプションでつけた方が安いし確実だと思います。

  • あいさん (32歳・女性)

    私はしませんでしたが

    公開:2020/10/17

    役に立った:3

    エステを受けずに当日を迎えたとき、後悔するかもと思うなら、やったほうがいいのではないでしょうか。

    私はエステはせず、シェービングだけ行いました。
    うぶ毛を剃るだけで肌がきれいに見えますし、ボディメイク(水で溶いたファンデーションでして)ののりもよかった気がします。
    私も敏感肌ですが、シェービングで荒れることはありませんでした。
    エステもお試しがあると思いますので、一度受けてみてはどうでしょうか。

    肌のきれいさって、突き詰めれば自己満足です。私の夫はすっぴんと化粧した肌の見分けがつきません。
    嘘でしょと思うのですが、興味のない人は本当に気づきません。90点の肌でも十分きれい!と言ってくれます。自分が110点の肌じゃないと嫌だと思えば受けたらいいし、10点のために大金は払わなくても当日のメイクでいいかと考えれば受けなくていいと思います。

  • さっちょさん (28歳・女性)

    良かったですよ

    公開:2020/10/17

    役に立った:2

    私は痩身メインで顔のエステも含まれているブライダルエステ行いました。
    肌も荒れず、とても綺麗になったので私は満足でした。
    私は敏感肌ではないですが、私の行ったサロンは敏感肌の人も大丈夫な化粧品を使ってました。
    ほとんどのサロンで体験コースがあると思うので、一度行ってみてはいかがでしょうか。

  • スカイさん (34歳・女性)

    気になりますよね

    公開:2020/10/18

    役に立った:2

    私はブライダルエステをしました。背中にぶつぶつがあったりしたからです。エステも直前でやると荒れてしまったとき治らないかもとのことで、早めに体験とかはやりました。それで大丈夫なら前日に予約をとったりしてはいかがでしょうか。
    ただ当日のメイクでも肌は十分綺麗に写真に写ってました。どこまでを求めるかにはなるかもしれません。見てない人は見ていないですし、写真はプロが撮るので綺麗なひかり加減などで出来上がったものでは背中の細かいところは気になりませんでした。
    メイク担当の方にも相談してみてはいかがですか?当日どんなふうに出来上がるのかなど。それで判断してもいいかもしれません。金額も高いものですし通う労力もいりますのでね。

  • ウンベさん (37歳・女性)

    何もしませんでした

    公開:2020/10/18

    役に立った:2

    わたしはエステもシェービングも何も特別なことはしませんでした。
    わたしもらんさんと同じで彼と母に背中を見てもらいきれいと言われたのですがそれでも迷いがあったので、ドレスの担当さんにフィッティングのときに見てもらいエステやシェービングの必要があるかを聞きました。わたしの場合、30代半ばだったことも不安でした。
    ドレスの担当の方に言われたのは毛深い人や背中に出来物や赤み、黒ずみ、傷などがある人は行ったらいいと思うけど、わたしの場合は行っても自己満足で終わるだけだろうから行かなくてもいいのではないかと。
    わたしのドレスも背中ががっつり開くタイプだったので少し心配はありましたが、当日キラキラするパウダー(おしろい?)をメイクさんがしてくれ、写真もすごくきれいに残すことができました。
    わたしはエステを受けなかったことに全く後悔はなくその分節約できてよかったと思っています。

  • しょうさん (33歳・女性)

    迷ってるならされた方が

    公開:2020/10/18

    役に立った:2

    もともとお肌もお綺麗みたいで羨ましいです✩.*˚
    ですがもし少しでも気になるなら、私はされた方が良いと思います。肩甲骨のケアは1回でも効果あったりしますし、シェービングするだけでも肌のトーンあがったりしますよ。ご予算に合わせて1回だけとかお試しコースもあるのでいかがでしょう?
    あとで、やっぱりやれば良かったなぁと後悔しないと思います。

    ちなみに当日のボディメイクは決めましたか?おそらく自然とする方向だと思いますが、良いメイクをチョイスされた方が良いと思います。キラキラ効果のあるタイプとか本当にお肌キレイになりますよ。
    わたしも肌は荒れやすいですが、悪い方への変化はありませんでした。エステで荒れるはあまり聞かないかもしれません。
    準備大変と思いますが頑張ってくださいね...♪*゜

  • saa♡さん (35歳・女性)

    悩むなら

    公開:2020/10/18

    役に立った:2

    綺麗なお肌で羨ましいです(﹡´◡`﹡ )迷っているならされても良いと思いますが、お写真に写るときは多少加工されて綺麗に仕上がりますがお式の時は写真を撮りにくる友人等が後ろに来たりして、お肌すべすべだねって言ってもらえたりしたのが嬉しかったのを覚えています。私は敏感肌でシャンプーやボディーシャンプーがなかなか合わなくてエステも迷いましたがたまたま見つけたところがとても合ってツルツルになりました✩︎⡱私はやって良かったと思いましたが友人はお金がもったいないからとやらない人もいましたが、パウダーで当日塗っていたりしましたよ。
    個人的な意見ですがやらないよりはやった方が綺麗になると思いますし迷っているならやった方が後悔はないのかなと思います✩︎⡱
    素敵なお式が迎えられますように❤︎

  • みみさん (31歳・女性)

    私はしませんでした

    公開:2020/10/18

    役に立った:2

    一度だけ試しにエステ行きましたが、化粧品?が合わなかったのか 肌が赤くなってしまったのでそれ以降は行きませんでした。
    インスタやsnsはおそらくフィルター加工してあるので綺麗に見えるのは100%エステのお陰ではないと思います。
    お母様からもお肌が綺麗だと言われていますし
    敏感肌なら無理にエステに行かなくてもいいのでは。
    写真を撮るときの光の加減によってもお肌の感じが全然違うので、カメラマンさんに透き通るような肌の感じに撮ってもらいたいと希望を出してみてもいいと思います。

  • マウエディングさん (34歳・女性)

    ご結婚おめでとうございます。

    公開:2020/10/18

    役に立った:2

    ブライダルエステ行くか悩みますよね…。ただ写真を撮ったりしてあとから行っておけばよかったと後悔するようでしたら行っておいた方がいいと思います。もともとお綺麗であれば問題ないかと思いますが、シェービングするだけでも肌のトーンは明るくなると思います。

  • Minnieさん (29歳・女性)

    私はしませんでした。

    公開:2020/10/19

    役に立った:2

    ご結婚おめでとうございます。
    私も悩みましたがブライダルエステは
    やりませんでした。
    体験エステで色々背中のニキビについて
    言われて不安になりましたが
    金銭的な面が理由で契約しませんでした。
    結局背中の毛も姉に手伝って剃ってもらったのですが
    写真では全然目立ちませんでした。
    加工もできるし、最悪ファンデーションで
    隠せるので大丈夫ですよ!

  • ゆまさん (27歳・女性)

    気になりますよね

    公開:2020/10/20

    役に立った:2

    結婚式は一生に一度の大切なイベントですし、ドレスを着こなして綺麗に見せたいですよね。
    エステに行くか迷われているのなら、後悔するのが1番辛いと思いますので、時間やお金に余裕があれば通うのも一つかと思います。
    私はエステは行かず、シェービングとボディメイクのみでした。
    ボディメイクでどのように変わるかなど、プランナーさんや衣装、美容担当のスタッフに相談してみるのも良いかもしれませんね。
    私は体験ができたのでそれで決めました。

  • ホワイトさんさん (32歳・女性)

    やってよかったです

    公開:2020/10/22

    役に立った:1

    私はもともと背中がくすんでいる気がして気になっていたのでいきました。やる前は主人にどこが問題なのかわからないよと言われていましたが、やったあとにはすごくピカピカになったねと言われました。
    おかげで当日は気持ちよくドレス姿で出ることができました。普段なかなかエステへいったりしなかったので行ってよかったです。
    きれいになると気分もいいですよ!

  • プーさん (32歳・女性)

    参考になれば、、、

    公開:2020/10/25

    役に立った:1

    私はエステというより、整体とコルギで、体の内側から改善するようにしました。とても効果的でした。
    肌艶の面でエステも考えましたが私も敏感肌で荒れやすく不安でした。
    顔剃りをした際も直後は赤みが出て心配でしたが、そちらについては当日は赤みはひき良い状態で式ができました。
    参考になれば幸いです。

  • mayaさん (32歳・女性)

    わたしは

    公開:2020/10/29

    役に立った:1

    ブライダルエステはやりませんでした。
    でもドレスで見える部分のシェービングはしてもらいました。
    それで当日は水ファンデを塗ってもらいラメを少しつけてもらったので
    すごく綺麗に見えたと思います。
    わたしも敏感肌で直前にエステを受けるのはすごく怖かったです。
    結婚式前は気持ちも不安定で
    いつもより肌が敏感になることも多い、とヘアメイクさんも言っていました。
    敏感肌でエステを受けられるのであれば
    1度体験してから肌に異常がない事を確認してから
    本番前にやられた方がいいと思います。

  • sariさん (27歳・女性)

    体験だけでも

    公開:2020/10/31

    役に立った:1

    まだ時間があるのであれば、体験だけでも行ってみてはいかがでしょうか?私は行って良かったです。気持ちも上向きになるので!準備頑張ってください!

  • akさん (35歳・女性)

    式の前だけしました。

    公開:2020/11/04

    役に立った:1

    ご結婚おめでとうございます!

    前撮りは、正直そんなに肌のキメまで見えないので、痩身でなければあまり必要ないのかなと思いました。

    式のときは、女性は肌のキメから二の腕や背中のハミ肉など、結構チェックしてしまいませんか?笑
    実際私も式のときに「痩せたねー!」とか「肌きれい!」とか言ってもらえましたので、やっぱりみんな見てたよねって思いました。

    私の場合は、奮起した時期が遅く、スポーツジムで背中と二の腕のみ鍛えました。
    あとはブライダルエステで上半身痩身1回、肌質1回の2回、
    当日のボディメイクをしました。

    体型はやはりジムの成果だとは思いますが、
    肌質についてはブライダルエステの後はすべすべもちもちで透明感が少し違ったように思います。

    数回だけなので自己満足かもしれませんが、
    結婚式準備で忙しい中でリラックスできて、結婚に向けてモチベーションの上がる時間だったので、
    気になるならお試しだけでも行ってみたらいいと思いますよ(^^)
    ネットで検索すると、お試しコースがお安くできると思います。

    満足のいく素敵な式になることを祈っています!

  • 桜さん (32歳・女性)

    エステはしませんでした

    公開:2020/11/05

    役に立った:1

    私はエステは行いませんでした。

    申し込み特典のブライダルエステ体験チケットを使って、銀座の有名サロンの体験エステを受けましたが、あまり劇的な効果を感じられず、金額に対しての期待が上回らなかったためです。
    このお金を使って、食生活やスキンケアで自分でブラッシュアップすればいいかなぁと気楽に決めました。
    (コロナの自粛制限中だったこともあり、外へ出歩くのも気が引けたのもあります)

    大幅なシェイプアップは叶いませんでしたが、十分綺麗な私で当日を迎えられたかなと思います。

    前日の最終チェックで式場を訪れた際に、顔・首・背中のシェービングは行ってもらいました。
    化粧のノリも変わり、肌のトーンが明るくなったので、前日シェービングはおすすめですよ。

  • みぃさん (40歳・女性)

    エステしました

    公開:2020/11/08

    役に立った:1

    私も特に気になるブツブツはありませんでしたが、写真映えして欲しいので背中のエステ行きました。
    敏感肌では無いですが、背中は敏感なのかも分からない場所なのでちゃんとしたブライダルエステに行きました。

    普通の背中が、キレイな背中になりましたよ。
    自分でもビックリしました。
    自分たちのアルバムは、キレイに修正してくれますが、友人達のカメラにはそのまま残るし…。と思い折角なので彼にお願いして行かせて貰いました。
    結果やっておいて本当に良かったと思いました。

    ブライダルエステの所はパッチテストみたいにしてくれる所もありますので、問い合わせてから行かれるのも良いかと思います。
    お試し体験などに行ってみるのも楽しいですよ(^_^)

  • さおさん (31歳・女性)

    私はブライダルエステやシェービングには行きませんでした♪

    公開:2020/11/11

    役に立った:0

    特に気になる肌荒れや毛深い等でなければ、通う必要はないと思います。
    私は当日ボディーファンデーションを塗っていただきました。ヘアメイクなどのプランに入っていない可能性もあるので、ボディーファンデーションがプランに入っているのか確認しておいた方がいいかと思います。
    写真写りですが、プロのカメラマンさんの写真はとても肌がきれいに映っていたので、多少なりとも加工してくださっているのかな?と思いました。
    素敵なドレス姿を納めてくださいね^^

  • lily12さん (31歳・女性)

    私はしませんでした

    公開:2020/11/15

    役に立った:0

    私はブライダルエステはせず、顔は自分でシェーバーを当て、背中は夫に剃ってもらいました(夫は手先が器用な方だったので)。

    普通のt字カミソリを当てるのは傷ができる可能性もありちょっとリスキーですが、顔剃り用の小回りのきくシェーバーならそこまでリスクもないし、素人がやっても結構綺麗になりますよ!

    あと、直前は週1でsk-iiのマスクをしていたら肌の状態もとっても良かったです。確か5枚で1万円くらいとちょっと高いですが、エステに通うよりは全然安いです。

    個人的には、シェービングはした方がいいと思いますが、それ以外のエステよりは、
    ・眉サロン(アナスタシアなど)
    ・まつげエクステ
    ・ジェルネイル
    などの方が即効性があって美しさへの貢献度が高いと思います。

    もちろん、余裕があればエステに通うのも精神面含めて満足できると思いますけどね♪

  • むーさん (26歳・女性)

    きれいな背中とは!

    公開:2020/11/18

    役に立った:0

    きれいな背中とは「ぶつぶつがない」だけではありません^^!

    例えばほかに
    ・肩こりがなく首が長く見える
    ・肩甲骨がくっきりして「天使の羽」が見える
    ・毛もなくてつるつる!
    ・血流をよくして健康的な肌色にする
    などたくさんあります。ドレスを着るまで背中美なんて意識したこともなかったですが奥深いです。。

    私も敏感肌でしたが、特に肌トラブルは起きませんでした。
    今は体験で安くエステをうけれるので、心配であれば半年前とかからいって炎症が起きないかなど
    チェックしてから契約したらいいと思いますよ♪

  • かおさん (36歳・女性)

    敏感肌です。

    公開:2020/11/25

    役に立った:0

    pmkというブライダルエステをしました。
    敏感肌なので相談しつつ、やってみながら使えるものをえらんでいただきました。
    私は肌が綺麗ではないので、当日体にもファンデーションをしてもらい、肌を綺麗にみせるようにしました。
    素敵に仕上がるといいですね!

  • えりさん (30歳・女性)

    プロの写真の技術が大きいと思います

    公開:2020/11/27

    役に立った:0

    インスタで写真を見ると、いろいろ不安になりますよね。
    ただ、私の経験上だとそれはエステではなくてプロの写真の技術が大きいと思います。
    ブツブツだらけの新婦の背中もこんなに綺麗になるのかと驚くくらいです。

    私も元々肌トラブルは少ない方だったこともありますが、
    エステはせず、前日にシェービングだけ行いました(挙式当日にゲストに見られてもいいようにという意味です)
    エステに何万円~何十万円もお金をかけることはあまりお勧めしないです…

  • ちぃさん (29歳・女性)

    前撮り前に体験プランと1日プランを経験しました

    公開:2020/12/15

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます。
    わたしも不安だったため、ブライダルエステを経験しました。
    1日プランというものがあったので、前撮り前にしましたよ。
    肌荒れも心配だったので、余裕を持って取り組みました。
    肌艶が良くなった気がします。体験プランで試してみても良いかもしれません。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。