結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

iyさん (28歳・女性)

公開:2020/07/23

入籍後2ヵ月、挙式まで2ヵ月…

23件

役に立った:2

初めての質問となります。
付き合って約2年、同棲半年を経て約1ヵ月前に入籍しました
ですが、飲み会が頻繁なのは以前からですが、上司とキャバクラへ行っていることが発覚し(キャバクラは以前から行ってることは知ってました)
営業lineにまめに返信してるのではと思い、line見せてと言ったらキャバ嬢とのlineをすぐその場で削除しようとしていたので、
私がそのことに気づくと突然キレ始めました
おそらく自分の都合が悪くなり、言い訳もできないからだと思うのですが、家中の物や
壁を破壊してしまいました
賃貸ですし、弁償代はお支払いしなければならないです
酔っているのもありますが相当暴れ回り、手がつけれない状態でした
わたしには手を出してきませんでしたが、今後が不安です…
旦那は別れると言って寝てしまいましたが、私は突然のことに訳がわからない状態です
これから先もこの様なことがあるかもしれないし、気持ちがないのに一緒にいてもとは思いますが、
入籍してまもなく、招待状も送ったばかり。修復したいとは思ってますが、離婚も視野に入れてます
ご意見伺えたらと思い質問させていただきました。よろしくお願いいたします

この質問への回答募集は終了しました

23件の回答があります

  • cherryroseさん (31歳・女性)

    先が思いやられますね

    公開:2020/07/23

    役に立った:3

    招待状をお送りした方々は、新郎新婦の幸せを願っている方々だと思います。
    その方々に、「招待状を送ったんだけど、色々あって離婚することになりました」と言うのは勇気のいることかもしれません。
    ですが、ゲストはiyさんが結婚するからお祝いしたいのではなく、結婚して「幸せになる」から、お祝いしたいのだと思います。
    私がゲストだったら、コロナの中キャバクラに行って、それがバレたらキレて暴れ回るような人との結婚は心からお祝いできないですし、心配でたまりません。
    無理をして結婚生活を続けて、辛い時間が長く続くよりも、ゲストに申し訳ないと言う気持ちはあるかもしれませんが、勇気を持って一歩踏み出す方が、この先幸せに過ごせるのではないでしょうか?
    私がiyさんのお友達なら、結婚に賛成できません。
    酔っていたとはいえ、酔っているときは本性が出るものだと思いますし、今後いつ手を上げられるかわからないのは恐いです。

  • グミゼリーさん (30歳・女性)

    心配です

    公開:2020/07/23

    役に立った:4

    率直な意見としては離婚した方が
    いいのではないかなと思いました…。

    大人が怒りを露わにしていいのは家族や友達等、
    大切な人を守る時だけだと思います。
    保身のために話し合いもできず暴れる人は
    信用できません…。

    招待状を送ったそばから離婚は気が引けるという事でしたら、
    コロナの事もあるので、式は延期しますというお知らせをして
    一度白紙にするのが良いのではないでしょうか?
    この状況なので、皆さん納得されると思います。

    入籍2か月、式を挙げる前だからこそ早めに逃げてください…。

    仮に離婚するとなった場合、
    別れを切り出した時に何をされるか分からないので
    信頼できる人に同席してもらった方がいいと思います。

  • あいさん (32歳・女性)

    辛いですね

    公開:2020/07/23

    役に立った:2

    新婚間もないときに大変でしたね。
    離婚されるなら、話し合いは共通の知人や親族など第三者を入れてのほうがいいと思います。

    昔jrで「お酒の失敗じゃない、あなたの失敗です」みたいなポスターを見ました。
    お酒が入っていたからというのは言い訳にはなりませんし、酔っているときこそ本性が出るのだと思っています。
    暴力的なところを含めて愛せるなら修復もありかもしれませんが、旦那さんが変わってくれること前提の修復は難しいと思います。

    iyさんの親友が「気持ちが離れてしまったけどまだ入籍して2ヶ月だから離婚は早いかな」と相談してきたらどうでしょうか。
    好きじゃない人と一緒に暮らすって辛いことです。

  • プーさん (31歳・女性)

    よく考えてください

    公開:2020/07/23

    役に立った:3

    非常に心配です。かっとなって物に当たる人が、急に変わるとは思えません。それも、自分が悪いのに、それを誤魔化すためにキレるような方では、なお心配です。
    今後も同じようなことは確実にあると思います。
    それを覚悟で結婚生活を送るかはiyさん次第です。
    私も以前長く付き合っていた方はキレやすいタイプで色々と気を遣いました。10年ほど付き合いましたがお別れしました。その後、今の夫と結婚することにしましたが、一度もキレたことはありませんし、心の安定につながり幸せだと感じることが増えました。
    一緒にいる人はちゃんと選ばなければならなかったと感じました。
    これからの人生。どうしたいのかよく考えてください。

  • みみさん (31歳・女性)

    不安ですね

    公開:2020/07/23

    役に立った:2

    いい大人が酔っていたとはいえ、キレて物を破壊するのはよくないですね。
    物を壊されるのも困りますが、暴力的な行為が人に対して行われる不安もありますね。

    入籍直後で式前とのことですが、もしもお別れするとして、今よりも式をこのまま行い式直後に離婚となったほうが参列者も、ご本人もダメージが大きいのでは?

    彼に反省してもらい、関係の修復をするのなら知り合いや親など誰か同席してもらって、話し合いをした方がいいと思います。

  • スカイさん (33歳・女性)

    苦しい日々がくるかも

    公開:2020/07/24

    役に立った:3

    大変でしたね。酔っているから暴れていいなんてないですよね。むしろそんなものを壊していたら、これから先ことあるごとに色々買い直したり直したり、余計な出費にもなりますよね。
    仮にその人との子供ができて、それでまた暴れたらどうしますか?子供にそんな光景を見せたくないですし、子供の大切なものまで壊すかもしれません。
    今は手を出さないかもしれませんが、いずれ出してくるかもしれないです。
    それを我慢し続けますか?自分を押しつぶすことになりかねません。まして、キャバクラ系でコロナのクラスターが出たりしてる中、よく行けるなぁと、家族や大切な人にうつしたらと考えられる人はいかないと思いますよ。
    iyさんがコロナになったらしっかり面倒みてくれそうですか?お前がかかったからとか色々言われたりしそうなイメージです。
    生活を続けるのは大好きな旦那であってもイライラすることがあるのに、嫌な点がもうある状態で生活をしていくのはなかなかきついと思います。
    結婚式は、コロナのせいにして一旦中止としてしまっても不自然ではありません。いずれ、実は離婚してというのもなきしもあらずかと。
    話し合いする時はご両親や兄弟、または友人など誰かしっかりした人と同席して冷静に話せるようにしたほうが安全かと思います。またはボイスレコーダーを用意して忍ばせておくなど。幸せは日々な高めますように。

  • saa♡さん (35歳・女性)

    心配です…

    公開:2020/07/24

    役に立った:1

    その後いかがでしょうか?iyさんの投稿見て心配と驚きを隠せません。物に当たるのは初めてのことなのでしょうか?
    iyさんにまだご主人のことが好きで一緒にいたいお気持ちがあるのなら、ご主人に今後こういうことは一切しないかどうか話し合いご主人がどういう気持ちでいるのかを聞いてみるのも良いかと思いますが、もし私が当事者だったらキャバクラに行くのは付き合いもあることでしょうが、物に当たるようなパートナーとは恐怖感が日々増して一緒にはいられないので次の日には実家に戻ります。
    招待状を送ったとのことですが、iyさんのお身体、お心が一番に考えた方が良いと思います。
    もし私が友人だったら心からの祝福より心配が勝ります。
    どうかご自分を大切に向き合ってくださいね。

  • ゆまさん (27歳・女性)

    お辛いですね

    公開:2020/07/25

    役に立った:1

    同棲期間中は大丈夫でしたか?
    何が許せて、何が許せないかにもよると思いますが、今後もし意見が違ったり、口論になった際に同じようなことが起こらないか心配です。
    恐怖で怯えて本音が言えなかったり、我慢しないといけないのは違うと思います。
    彼のそういうところも含めて理解していて、少しずつ変わってもらえるよう二人で頑張るとおっしゃるのなら結婚生活を続けても良いと思いますが、少しでも不安が残るようでしたら、話し合って離婚も視野に入れるべきですよね。
    家族や友人はきっと心配されるでしょうし、言いにくいかもしれませんが、結婚式は一旦コロナで延期にすることになったと伝え、その後いろいろあって結婚は白紙になったと伝えてはどうですか。
    あまり無理をされず、自身の幸せを考えて過ごしてくださいね。

  • T&Mさん (36歳・女性)

    コロナを理由に式は延期か中止を検討する

    公開:2020/07/25

    役に立った:2

    はじめまして。
    入籍後の出来事、辛いものでしたね。
    キャバクラに行っていたのは付き合いとはいえ、キャバ嬢とlineのやり取りをしていてとがめたら物に当たるとは恐怖もあったと思います。
    私の友人にも結婚前に旦那様が酔っていて他人と喧嘩になり車を破壊したという話を聞いたり、また別の友人の旦那様は酔っていた時に喧嘩になり壁に穴があくくらいにこぶしを振りかざし壊したという話も聞きます。これは、一度だけの過ちなのでどの夫婦も今も幸せに暮らしてはいます。
    iyさんの旦那様は今までもこのような事があったのでしょうか。今後の生活について不安があるようであれば、コロナを理由に結婚式は中止か延期にして、旦那様の様子を見てみる期間を作ってみてはいかがでしょうか。また、式の中止や延期を提案した時の旦那様の態度が、また荒れ狂うようであれば、離婚も視野に入れてもよいとは思います。
    彼にはこの間の一件で怖くなってしまった気持ちがある、結婚式はコロナの事もあるので中止か延期を検討したいと申し出てみてはいかがでしょう。
    もし、二人きりで話すのが怖ければ外出先のカフェなどひと気があるところでもよいと思います。

    無理なさらず、式は急がなくてもよいとは思います。自分の事を大切にしてくださいね。

  • なおさん (30歳・女性)

    翌日以降の様子

    公開:2020/07/26

    役に立った:1

    翌日からの彼の様子はいかがでしょうか…
    酔っていても十分に問題ですが、反省はされてますか?
    自分に都合が悪い(しかも自分が悪い状況)からと暴れるようでは今後がかなり心配です…
    しっかり話し合って、大丈夫だと思えない限り真面目に離婚してもいいと思います…
    なんなら両家の親を交えて話し合った方がいいのではとも思います。
    私の母は父と再婚する以前、前夫が酒癖が悪く暴力を振るわれ身を守るために離婚となりました。そのときには子どもが2人いましたが親権をとることもできずに随分辛い思いをしたそうです。
    状況は違うしまだ今は暴力は振るわれてないということですが、今後エスカレートして行ったりなどしないかとても心配です。
    結婚式は招待状を送っていたってまだ日はあるし、なんとでもなります。
    式を中止するよりも無理やり式を挙げてすぐに別れる方が来てくださった方々に失礼になりますし…
    もし私がiyさんの家族や友達なら、iyさんが幸せになることを願うので結婚式を中止しようと延期しようとiyさんを責めたりしません。

  • Minnieさん (28歳・女性)

    心配です。

    公開:2020/07/27

    役に立った:1

    ご結婚おめでとうございます。
    旦那さんがイライラして物に当たるなどの
    行為はあまり良くないと思います。
    仕事でキャバクラなら仕方ないと思いますが、
    今後浮気などでも同じ反応をさせられると
    先が思いやられるし、将来が不安です。
    ご両親には相談しましたか?
    コロナで不景気ですし、不安でイライラする人も
    多いと思いますが、旦那様と話し合って
    改善しなければ結婚式は延期して
    距離を置く方がいいと思います。

  • さっちょさん (28歳・女性)

    ご自身のことを一番に考えて下さい

    公開:2020/07/27

    役に立った:1

    何だか先が思いやられますね...。酔っていたとは言え、家の中の物が壊れたり壁に穴があくのってよっぽどだと思いますし、本当に怖かったと思います。ただ残念ながら、それが彼の本性なのではと思います。

    私の親戚にも入籍済みで式の1週間に破談になった方がいました。やはり負い目はあったようですが「皆さんに披露したらそれこそ後に引けない」と思ったようです。
    こちらとしても自分の気持ちに嘘つきながら結婚式挙げてほしくないですし、結果的に親戚も離婚しましたがその後良い人にめぐり合い再婚されました。
    もう少し様子を見るのも離婚するのも良いと思いますが、iyさんの人生ですから周りに対する負い目なんて考えず最良の選択をして下さい。

  • しょうさん (32歳・女性)

    しんぱいです・・・

    公開:2020/07/28

    役に立った:1

    その後はいかがでしょうか。
    入籍もして式も直前で・・・ってショック大きいですよね。

    正直そんな理由で暴れてしまうってかなり怖いです。
    しかも、iyさんからじゃなく何故か彼から「別れる」

    ちょっと怖いですけど、一度真剣に話し合った方がいいんじゃないでしょうか。少しでも変わる気があるのか、開き直るのか・・・それによって受け入れられるか、られないか・・・。

    ちなみに、招待状返信後に結婚式キャンセルになった同期が過去にいました。結局理由はわからずでしたが、元々のお相手とはダメになってしまったようです。
    だから、直前でもそういったキャンセルってあるのかなぁと思います。今からなら何でも間に合うと思います。

  • sariさん (26歳・女性)

    大丈夫ですか?

    公開:2020/07/28

    役に立った:1

    幸せでいなければおかしい新婚さんが、そのような状況になるのはおかしいと思います。私の夫も短気で物に当たる傾向が付き合っていた時からありましたが今でも治っておりません。女性へのだらしなさ、逆ギレする性格、物に当たる、これらはそう簡単に治るものではないと思います。今のままお子様が出来たら、変わるかもと思いますか?性格はそれぞれなのでわかりませんがうちは変わっていません。時間をかけて様子を見ていくつもりでいます。
    iyさんは家庭的で優しい方なんでしょうね、、暴れる事で恐怖心を与え押さえつける、iyさんはきっと許してくれるという甘えからの行動な気もしました。
    結婚式の事は気になさらず、ご自身が幸せになる選択をしてください。周りはそれを1番望んでいますよ。

  • mayaさん (31歳・女性)

    正直心配です。

    公開:2020/07/31

    役に立った:1

    それぐらいのことで怒って暴れるような人だと今後が心配です。
    せめて話し合いの時間を持たれた方がいいと思います。
    自分本位でキレて暴れるような人は
    いつかdvに発展することが多いと思います。

    あとこのコロナ禍でキャバクラに行ってるのであればちょっと…という感じもしてしまいます。
    (行っていたのがコロナ禍以前のお話で最近発覚しただけであればすみません。)

    今後どうするか冷静に話し合いをしてみてください。

    それでもダメなら離婚を視野に入れてもいいと思いますし
    結婚式はコロナ禍で白紙にしました、と招待した方には連絡してもいいと思います。

    自分を大事にしてくださいね。

  • Yuさん (30歳・女性)

    うーーん…

    公開:2020/07/31

    役に立った:1

    それは浮気している可能性大いにありそうですね。
    シロなら見せますよねline。

    暴れ回ったこともただ事じゃありませんね。
    いつあなたに暴力が振るわれるかわかりません…。
    いい大人が家をめちゃくちゃにするなんてよっぽどですよ。

    しかもコロナの中、飲み会やキャバクラ?
    ちょっと信じられません。
    今後あなたが妊娠した時、赤ちゃんが来た時、そういうハイリスクなこと辞められるのでしょうか…。

    招待状に関しては、離婚するかどうか考えるにあたって一度頭から話した方がいいと思います。
    キャンセルは勇気のいることですが、これはあなたの一生がかかっています。

    友人で入籍後2か月で離婚することになった方がいますが、私は驚きましたが応援の気持ちでいっぱいでした。

    大丈夫です。
    離婚してもあなたの価値は下がりません。

    修復するにしても結婚式までの2ヶ月で見極めるのは難しいと思います。
    結婚式をしてからでは余計離婚が辛くなると思うので、まずは結婚式を延期してはいかがですか。

  • みぃさん (40歳・女性)

    反省していますかねぇ。。。

    公開:2020/08/01

    役に立った:1

    今後が心配です。
    男の人ですし、結婚前に行っておきたい。と思っただけ。くらいだったのかも知れません。
    それくらいの気持ちなら一回くらいは目をつむっても良いかとも思いますが、度が過ぎますね。
    持家でも無いのに壁を破壊するなんて・・・。
    子供が居たら…と思うとぞっとします。
    以前からキャバクラに行っている事はご存じで入籍を決められたのなら、修復を検討して見ても良いかも知れませんが、これからの事を考えると心配です。
    落ち着いたら、酔っていない時に一度話し合ってみても良いかも知れませんね。

    自分とこれからの未来のために、しっかり話し合って決断してください。
    コロナ禍はみんなストレスですし苦痛です。
    故に人間性がむき出しになってしまいます。
    本来なら見なくて良いところも…。

    ゆっくり考えてみてください。結婚式の招待状に関しては何とかなりますよ。
    iyさんのこれからの幸せを優先してください。みんなきっとそれを願っています。

  • ホワイトさんさん (32歳・女性)

    怖いです・・・

    公開:2020/08/07

    役に立った:0

    キャバクラの問題も嫌だとは思いますが暴れまわったことのほうが大問題に思えます。
    お酒が入っていたとはいえ、手がつけられないほど暴れることにぞっとします。ましてや将来子供ができて目の前でそんな光景を見せられたらと思うと先行きが不安すぎますが・・・ご主人のほうが別れると言い出すことにも正直理解ができません。
    修復を望んでいるのでしたらもう二度としないしたら離婚するというくらいの約束をしてからが良いと思いますが、結婚式のせいで離婚を踏みとどまっているのであればそれは気にせず早めの決断をされたほうが良いと思います。この先の長い人生で更に辛い多いをするのか今この一時期を乗り越えるかのどちらかだと思えば。コロナの状況ですのでキャンセルしても違和感はないですよ。

  • あやさん (36歳・女性)

    少し心配ですよね

    公開:2020/08/07

    役に立った:0

    そういう方は、普段はなんでもなくともお酒が入ると人が変わるタイプかもしれません。
    今回きりで反省し、改めてくれるといいのですが。
    あなたの態度に怒ったとしても、そこまでするのは異常な気がします。
    現状修復していないという事はそういう人なのかもしれません。

  • まーくんさん (29歳・男性)

    いろいろありますよね、、、

    公開:2020/08/07

    役に立った:0

    いろいろあるのが夫婦間ですよね、、、
    今後を考えてどうされても、周りには味方がいるので安心してください。

  • えりさん (30歳・女性)

    後先考えずに行動をしてしまうような方とは正直私は一緒にいられません

    公開:2020/08/19

    役に立った:0

    今後が非常に心配だなという印象を持っています。
    キャバクラに行ったことについては何か弁解の余地があるかもしれませんが、
    暴れて家中のものを破壊するような、後先考えずに行動をしてしまうような方とは正直私は一緒にいられません。

    招待状を出す前であれば、そんな心配もすることなかったのかもしれませんが、
    それでもiy様が本気ならば距離を置くのもありかと思います。

  • かおさん (36歳・女性)

    それは

    公開:2020/08/26

    役に立った:0

    心配ですね。
    物に当たるタイプは今後dvに繋がる可能性がありますよね。
    私がそうでした。
    婚約してた彼から最後はdvを受け、別れました。
    今は別れて良かったと思ってます。
    ただ入籍してしまい、式までわずことなるとなかなか決めきれないですよね。
    嫌な気持ちのままお式をしても楽しくないし。
    酔ってない時に彼と、よく話し合い、彼の両親を交えて話しても良いかもしれないですね。

  • まーくんさん (29歳・男性)

    少し様子見

    公開:2020/09/08

    役に立った:0

    少し様子見ましょう。。
    大変かと思いますが一番はご自身の安全ですので、
    気をつけて生活してください、、、

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。