結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ひさチョコさん (26歳・女性)

公開:2020/02/17

トリートドレッシングのドレス

18件

役に立った:0

2021年に挙式予定です。

ドレスが提携店のトリートドレッシングのドレスをレンタルしようと思います。

ウエディングドレスとカラードレス
2着レンタルし、両方とも20万円台で探してます。

まだ、フィッティングには行っていませんが、

ウエディングドレス、カラードレス
20万円台で種類はあまりないのでしょうか?

ネットとかで見ると あまりなさそうなコメントをよく見るので……

もし、フィッティングに行かれて
経験のある方いれば教えて欲しいですm(_ _)m

この質問への回答募集は終了しました

18件の回答があります

  • みぃさん (40歳・女性)

    提携先は一社ですか??

    公開:2020/02/17

    役に立った:0

    トリートドレッシングのドレスはとても可愛いですよね。
    少々お高いイメージがあります・・・。
    デザインに拘らなければ、25万くらいでドレスは見つかると思います。
    トリートですと、もしかしたら少ないかも知れませんね。
    衣装店によっては、セミオーダーとかでお値打ちになる所もありました。
    私は提携先でサイズが合わなく22万円でしたが、オーダーで17万円のドレスと巡り会いました。
    ブランド関係無しですと、基本的に25万円から35万円くらいが多いと聞いた事ありますよ。

    持ち込み料がかかる式場もあるかと思いますので、金額の総額で検討しないといけませんが、一生に一回の晴れの日のドレスです。
    後悔の無いように沢山のフィッティングに行かれたり、イメージ着けてインスタなどで検索してみて、また衣装店に行くのも良いと思いますよ。写真にも残りますし、後悔の無いように沢山見て着て楽しんでくださいね。

  • スカイさん (33歳・女性)

    着てみると欲がでたりします

    公開:2020/02/17

    役に立った:0

    ドレス選び、私は当初の予算をオーバーしてしまいました。試着しているとデザインなどは良くても自分にしっくりきていなかったりするんです。気に入ったドレスがしっくりきたら最高です。それで色々試着しているうちにとても気に入ったドレスと巡り合いましたがかなりの予算オーバーでした。40万円代でした。
    ただ、私がみていたドレスは20万円代は割とありました。どちらならドレスも。みてドレスが安そうとか高そうとか結構わかっちゃうもんだったりします。あとは、持ち込み料がかかるのかどうかでも総額って変わりますね。値段もデザインもお気に入りが見つかるといいですね。

  • ゆまさん (26歳・女性)

    担当者に相談してみてください

    公開:2020/02/18

    役に立った:0

    一生に一度だからドレスはこだわりたいですよね。
    しかし、ドレスによって費用が大きく左右されるため悩むところではありますね。
    トリートドレッシングのドレスは人気で、可愛いドレスが多く、費用は高いイメージです。
    私は着たいドレスのイメージと費用面を担当者に伝え、いくつか提示していただき、ウエディングドレスは10着ほどフィッティングしました。
    カラードレスは一目惚れで即決しましたが、予算オーバーだったのでウエディングドレスを少し低価格のものにしました。
    結果、イメージ通りのドレスに出会えてウエディング、カラーともにとても満足しています。
    素敵な気に入ったドレスが見つかると良いですね。

  • はるさん (25歳・女性)

    ウェディングドレス 高いですよね

    公開:2020/02/19

    役に立った:0

    私の場合で恐縮ですが、式場の提携店のドレスショップは20万円が最低価格帯だったので、どうしても数が少なかったです。デザインや素材の凝ったものも上を見ればキリが無いですが、やはり価格帯がお安めのものは正直ゲストの方にもパッと見で分かるようなものであったり、さすがにこれはなしかなといったようなものしかありませんでした。

    私は元々ウェディングドレスに興味はあまりなかったので、安いのでいいかなと最初は考えていたのですが、それでもフィッティングしていくうちに最終的に相場の価格帯で落ち着きました。一着30万〜40万が人気といわれて、一般的によく見るようなものは確かにそれくらいの価格帯のばかりでした。

    一度お店に行って相談されてみるとイメージもつくのかなと思います。

  • さっちょさん (27歳・女性)

    プランはありませんか

    公開:2020/02/19

    役に立った:0

    この度はご結婚おめでとうございます。

    提携店であれば安くなるプランや特典はありませんか?
    私の式場提携店ではブランド関係なくウェディングドレス、カラードレス(もしくは和装)、2着レンタルでそれぞれ30%引きでした。
    なので40万円ちょっとまでの物であれば20万円台になりました。
    提携店であれば多少なりとも特典があると思うので確認してみて下さい。

  • ホワイトさんさん (32歳・女性)

    見積もりには入っていますか

    公開:2020/02/19

    役に立った:0

    ドレス選び一番楽しいですよね。
    私も提携店でドレスをいろいろ試着しましたが、可愛いなと思うデザインは高いものが多かったです。
    こだわりがなければ20万円台でもあるかもしれないですが・・・
    来年挙式予定とのことですが見積もり(契約書)にはドレスの料金はいくらで記載されていますか?私の場合は見積もりの時点で一番安いドレスの料金にしてもらいましたが最後の特典としていくらのドレスを選んでもそれ以上の料金はとられないような契約をプランナーさんがくんでくれました。すでに契約済みでしたら難しいかもしれませんがこれから本契約なら交渉できるかもしれませんね。

  • T&Mさん (35歳・女性)

    予算をどれくらいオーバーできるのか決めておく

    公開:2020/02/19

    役に立った:0

    はじめまして。
    ご結婚おめでとうございます。

    ドレスのレンタル代お高いですよね。
    そして、トリートドレッシングは少しお高いイメージです。ただ、もしかしたら予算内でのドレスもあるかもしれませんし、予算を伝えてレンタルのスタッフの方にドレスを用意してもらいましょう。どうしても、ドレスで予算は上がってしまいます。どれくらいまで予算をオーバーしてもよいかも決めておくことも必要かと思います。
    どうしても予算がオーバーしてしまうなら他のドレスショップに行かれてもよいと思います。
    ブランドにこだわらなければ20万円代でも素敵なドレスはたくさんありますよ。

    お気に入りの一着に巡り合えるとよいですね!

  • Nikolaさん (34歳・女性)

    いたしかたないことかもしれませんね。。でも!

    公開:2020/02/22

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます。
    私自身も昨年8月にトリートさん提携の式場で挙式を挙げ、新郎新婦共にお世話になりました。
    私達の場合はお色直し無し、とにかくシンプルにと考え、式場からの割り引きがかなりありましたが予算は以外にかさみました。
    結論から言いますと20万円台は難しいです。
    私自身は最初にデザインが良さげで安いウェディングドレス(25万円~30万円)は実際に試着すると残念ながら安っぽさが目立ちました。2着目に試着したものは他のドレスに比べて安価なものでしたが、形や雰囲気、身体にフィットする感じで即決しました。ただ、当初考えていたこちらの予算からは10万円程オーバーしてしまいましたが。。
    結婚式の準備は色々と当初の予算から更に更にふくれあがって不安になるかもしれませんが、ご祝儀で後々からカバー出来るのであまり神経質にならず、ドレス選びを楽しんでください。トリートさんは親切なので予算のことに関して親身にお話を聴いてくださるはずです。
    素敵な結婚式をむかえられますように!

  • プーさん (31歳・女性)

    悩みますね

    公開:2020/02/26

    役に立った:0

    私の選んだ式場は、定額になっており、ドレスがたくさんある中で自分が好きなものを選びました。ドレス自体に値段はついてなくて手に取りながら試着し絞って行きました。一度選んだドレスがあり、値段が書類に書かれていたのを見て普通に借りた場合の値段がわかりました。しかし、再度試着した際、もっと似合うものを見つけて変更すると、ドレスの値段が8万程度上がっていました。こんなに値段が変わるんだと思いましたが、同時に値段は見なければわからないなと思いました。
    カラードレスは色が違えば形も違い、デザインも違うのでどれが高いかはよくわかりません。自分が好むものがあれば良いと思います。
    ウェディングドレスは見る人によればわかるかもしれんので、質の良いものにしても良いかもしれませんけどね。

    参考になれば幸いです

  • mayaさん (31歳・女性)

    トリートドレッシングは

    公開:2020/02/27

    役に立った:0

    少しお高い印象があります。
    その分素敵なドレスが多いですが…。
    価格を抑えることも可能かもしれませんが
    なかなかご希望の金額で素敵なドレスはないかもしれません。
    わたしはカラードレスに興味がなかったので
    自分が気に入るウェディングドレスを1着選びそれを着用しました。
    2着20万円ずつだとあまり良いドレスが無いかもしれませんが
    1着40万円だともっと幅が広がるかもしれません。
    また提携のドレスショップは1社だけでしょうか?
    比較することも大事ですので
    ほかのドレスショップでもレンタルや購入できるのであれば
    その選択肢も視野に入れてみてはいかがでしょうか?
    ブランドに拘らなければ素敵なドレスはたくさんあります!
    ひさチョコさんが
    どんなドレスを着たいのか
    どこを重視したいのか
    をよく考えて探してみるといいと思います。

    素敵なドレスに出会えますように。

  • みみさん (31歳・女性)

    ブランドにこだわるか、金額にこだわるか

    公開:2020/03/03

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます。
    トリートドレッシングのドレス素敵ですよね。
    ちょっとお高い印象ですが

    フィッティングにこれから行かれるのならトリートドレッシング以外でも
    素敵だと思うドレスがあるかもしれませんよ。

    どうしてもトリートドレッシングにこだわりたいのなら予算を上げるか
    他のブランドも視野に入れられるのなら20万でも収まるのではないでしょうか。

  • まーくんさん (28歳・男性)

    会社を変える

    公開:2020/03/03

    役に立った:0

    会社によって種類は沢山あるので、いろいろ探してみてくださいね。

  • sariさん (26歳・女性)

    金額は、、

    公開:2020/03/10

    役に立った:0

    どの程度金額と着たいドレスとの間にある程度の妥協は必要になるかもしれません。
    提携先でのレンタルだと金額が高くなるイメージがあります。実際、私も違うブランドですが20万円台だと後半からしか良いのがなく、結局30万台のドレスにしました。
    予めきになるドレスをピックアップして、金額を確認しても良いかもしれません。その中で良いものをフィッティングするようにすれば時間も抑えられますよ。

  • えりさん (30歳・女性)

    費用面で基準をもってはいかがですか?

    公開:2020/03/12

    役に立った:0

    トリートドレッシングには試着も行ってないのできちんとしたアドバイスできませんが、
    見積もりからどれだけオーバーしても問題ないかどうかの基準をご自身の中でもつことをお勧めします。

    素敵な式になることを願っています。

  • Minnieさん (28歳・女性)

    実際に着てみないと分からない

    公開:2020/03/14

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます。
    ドレスはあまりカタログやネットを見ても
    参考にはならないかなと思います。
    私もある程度何色か、どんなドレスか決めて
    試着しに行きましたが、予定とは全く違った
    ドレスを最終的に選びました。
    自分の身体のラインや皮膚の色に合ったものは
    フィッティングしないと分からないので。
    料金も予定より高くなってしまっても
    これを着たい!と思ってしまえば
    それまでですし、是非早いうちにフィッティング
    しに行って、取られないうちに予約した方が
    安心ですよ。

  • あやさん (35歳・女性)

    少ないですがあるとは思います。

    公開:2020/03/25

    役に立った:0

    担当の方が決まりましたら、予算とデザインで相談すると出てくると思います。
    ただ、提携店のドレスはお高めのが多い印象です。
    わたしも、20万の予算内でウエディングドレスを探してもらい、カラードレスは気に入ったものが30万になってしまいました。

  • ちぃさん (28歳・女性)

    ドレスってお高いですよね。

    公開:2020/04/13

    役に立った:0

    私が結婚式をした式場では最低価格が20万円でした。
    なので、20万円代のドレスは全体的に少ないかもしれませんね。
    やはり、色々着てみると、どうしても高いドレスの方が、可愛かったり、着心地が良いと感じてしまいます。
    予算があるのであれば、最初に予算を提示して、それに見あったドレスを出してもらうのが良いと考えます。
    ご参考にしてください!

  • ちぃさん (28歳・女性)

    ドレスってお高いですよね。

    公開:2020/04/13

    役に立った:0

    私が結婚式をした式場では最低価格が20万円でした。
    なので、20万円代のドレスは全体的に少ないかもしれませんね。
    やはり、色々着てみると、どうしても高いドレスの方が、可愛かったり、着心地が良いと感じてしまいます。
    予算があるのであれば、最初に予算を提示して、それに見あったドレスを出してもらうのが良いと考えます。
    ご参考にしてください!

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。