結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

葉月さん (25歳・女性)

公開:2020/02/03

バストのサイズについて/c70かe65か?

19件

役に立った:0

お邪魔します。
今年秋に挙式予定の者です。

46kgだった体重が50kgまで太ってしまい、しかもなぜかバストがf65からc70にまで突然サイズダウンしてしまいました。

愛用の一般下着店で計ったバストは上記の通りc70、ドレスショップで計ったサイズも同じです。
しかしドレスショップでc70のブライダルインナーを着用したところ、どうにもフィットせず、胸が収まっておらず、見た目もどこかおかしな感じでした。
そこでコーディネーターさんにe65のブライダルインナーを持ってきていただいたところ、自然なフィット感があり、見た目にも自然な感じでした。
(コーディネーターさんも同意見でした。)

私はこの場合バスト:c70だとして普段のブラジャーを買えばいいのでしょうか?
それともe65だとしてブラジャーを買えばいいのでしょうか?

最終フィッティングの前にもう一度サイズやフィット感を見ていただけることになっているので、式当日のことについては心配していないのですが(コーディネーターさんに信頼を置いているので)、
普段の生活で使うブラジャーはどうしたものかと悩んでいます。
ちなみにd65のブラジャーは着けていて苦しかったです。また垂れ胸、離れ胸です。

普段のブラジャー選びについてアドバイスをくださると助かります。

この質問への回答募集は終了しました

19件の回答があります

  • Minnieさん (28歳・女性)

    ブライダルインナーと普通のブラジャーは 造りが異なります。

    公開:2020/02/03

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます。
    正直ブライダルインナーと普通のブラジャーは
    造りが異なります。。
    私の場合はブライダルインナーの方がカップ数が大きかったです。
    ブラジャーでも質によって変わると思うので
    購入の際に必ず試着をしてスタッフに確認をしてもらい
    自分のサイズに合ったブラジャーを購入することを
    お勧めします。

  • cherryroseさん (31歳・女性)

    普段用も試着して買えばいいと思います

    公開:2020/02/03

    役に立った:0

    もしかしたら、胸が背中に流れているのかもしれないですね。
    ブライダルインナーは補正下着なので、寄せて上げたらある程度その状態をキープするのに長けているのですが、普段使いのものだと補正力が劣るので、動いている間に背中に流れてしまう可能性も高いと思います。
    普段用も、店頭で店員さんに見てもらいながら試着してサイズを選んだらいいと思います。

  • さっちょさん (27歳・女性)

    都度試着

    公開:2020/02/03

    役に立った:0

    皆さんと同意見ですが、そこまでカップ数が違う場合はその都度試着された方が良いと思います。
    私もブライダルインナーと普段のブラのカップ数は違いました。
    また少しずれますが、背中に流れている可能性もあるのでナイトブラの着用をおすすめします。(すでに着用されていたらすみません)

  • スカイさん (33歳・女性)

    異なると思います

    公開:2020/02/03

    役に立った:0

    ブライダルインナーと普段のブラジャーは私もサイズは異なっていました。たぶん、作りが違うからだと思います。ですので、普段のはその都度はかってもらうか、はかってもらってそれをベースに購入するかした方がサイズ感は間違いないと思います。

  • みぃさん (40歳・女性)

    整えましょう!!

    公開:2020/02/04

    役に立った:0

    女性はホルモンのバランスで日々体型も変って当然です。
    バストが大きいと、寝ているときや姿勢で胸のお肉が脇や背中に流れていきます。
    と、下着屋さんで教えてもらいました。
    私はh65です。g65を着けていたのですが、下着屋さんでここのお肉は胸のお肉ですよ。と、教えてもらいました。
    ナイトブラも毎日着けています。
    結婚式の前は特に姿勢にも気をつけて、整体にも行きました。
    葉月さんももしかしたら胸のお肉が下がってしまっているだけかも知れません。
    e65のブラを着けて、ナイトブラも着けて、姿勢に気をつけて過ごしてみて下さい。
    キレイな胸の形に収まってきますよ。
    まだまだ時間はあるので、身体を整えてみてはいかがでしょうか。
    参考になれば幸いです。

  • まーくんさん (28歳・男性)

    コーディネーターの方の意見がいいかと

    公開:2020/02/04

    役に立った:0

    コーディネーターの方はプロなのでお任せしてしまうのがいいかもしれないですね!

  • ゆまさん (26歳・女性)

    フィット感があるものを

    公開:2020/02/04

    役に立った:0

    私も普段の下着とブライダルインナーのサイズが違いました。
    下着によっても多少作りが違うためフィット感が違うと思います。
    胸の特徴もあると思うのでその都度、試着してフィットするものを選ばれた方が良いかと思います。

  • みみさん (31歳・女性)

    デザインや作りによっても違うので

    公開:2020/02/04

    役に立った:0

    普通のブラとブライダルインナーはサイズ感が違います。
    また、デザインや作りによっても違ってくるのでとりあえず気になる商品は試着して
    フィット感や見た目で合っているものをプロの方に見ていただくのが一番いいと思います。
    この商品はこのサイズだけど、あのデザインの商品は普段と違うサイズがぴったり、とかもよくあることです。

  • えりこさん (33歳・女性)

    普段のものもしっかり試着されるほうが、、、

    公開:2020/02/05

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます!

    普段のブラのサイズを悩んでおられるのですね。
    みなさんおっしゃっているように、ブライダルインナーと普段使いのブラのサイズ感はまた違ってるのかなーと思います。

    普段、下着を購入される際は、ご試着とかされますか?私はいつも購入時に試着するほうです。
    デザインによってサイズが違う!なんてことも経験しましたし、しばらく下着を買っていなくて、久しぶりの購入の際にもサイズに変化がありました。

    下着屋さんの店員さんはいつでも快くサイズを測ってくださったり、相談に乗ってくださるので、私も毎回相談するようにしています。

    葉月さんもぜひ、試着されてみてはどうでしょうか?

  • ウンベさん (36歳・女性)

    プロにお任せ

    公開:2020/02/05

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます。
    ブライダルインナーと普通のブラ、わたしは同じサイズだったのですが、普段のブラも購入時にはお店屋さんでサイズ合わせてもらった方がいいと思います。サイズの合わないブラをつけていると胸の肉が背中に流れたりお腹に流れたりすると補正下着の専門店で言われたこともあります。そんなの悲しいですしね^^;
    メーカーによってもサイズ感変わりますし試着して買うことをおすすめします。

  • T&Mさん (35歳・女性)

    ブライダルインナーと普段の下着ではサイズが違うことも

    公開:2020/02/06

    役に立った:0

    はじめまして!
    結婚式用のブライダルインナーは補正下着ですし、普段使いのブラジャーとは、サイズも異なってくると思います。
    普段の下着でのつけ心地などを見てみて、試着するなどして自分に合ったブラジャーのサイズを確認されてもよいと思います。

  • ホワイトさんさん (32歳・女性)

    ひとまず試着

    公開:2020/02/07

    役に立った:0

    一般の下着店とドレスショップで測ったサイズがc70だったのなら、その時はc70だったのではないかと思います。ただ、菜月さんの場合46kgから50kgに体重が増えていたり、お胸もそれに合わせてサイズが変わっているので体型の変動が人よりもしやすいタイプなのかもしれないですね。下着店では体重が変わるたびに測りなおしてもらい、失敗しないためにも普段使いの下着も試着をされたほうがいいと思いますよ。ちなみにブライダルインナーは普段使いの下着とは別ものと考えられたほうがいいです。

  • プーさん (31歳・女性)

    サイズのこと、大切ですよね

    公開:2020/02/08

    役に立った:0

    私は、以前下着メーカーの方に、アンダーを一つ下げるとカップ数が一つ上がると聞いたことがあります。
    つまり、e65と、d70がカップの大きさ的には同じということですよね。
    アンダーが太ってしまえば、カップが小さくなるのは必然かもしれませんが、バストが小さくなったというわけではないと思います。
    またお店ではかる機会があれば、その悩みについて相談してみても良いと思います。

  • なおさん (30歳・女性)

    遠慮せず試着しましょう

    公開:2020/02/08

    役に立った:0

    普通のブラジャーも試着できますし、同じサイズでもブラジャーによってカップの浅さなど作りも違うので、それぞれフィットするものを選ぶのが一番だと思います。
    c70かe65くらい〜っていう最初に試着をしてみるサイズの目安くらいの感覚で(^ν^)

  • コロンさん (25歳・女性)

    はかる

    公開:2020/02/12

    役に立った:0

    私もなぜかいつも測ってもらうとサイズが違います。太ったからかな?とか適当に考えてその場を凌いでいますが、、(笑)普段のサイズで、ブライダルインナーを買ったら合わない感じがありました。サイズが一緒ではないのですかね?大変ですが、毎回測れば間違い無いですよね。。

  • sariさん (26歳・女性)

    ブラのサイズ難しいですよね

    公開:2020/02/18

    役に立った:0

    私も先日測ってもらいましたが、2店舗で計測してもらった所それぞれ測り方が違い、サイズも異なりました。ブライダルインナーと普段使い用のブラのサイズも違います。
    なので、試着が1番だと思ってます。計測はその人の加減にもよると思いますので、、。

  • あやさん (35歳・女性)

    メーカーによっても

    公開:2020/02/20

    役に立った:0

    違いが出てくると思います。
    わたしも、ブライダルインナーは、思っていたサイズより一つ大きめのサイズのほうがフィットするとのことでオススメのものにしました。
    普段の物も、下着店で合わせてくれるのであれば、オススメを購入すれば問題ないと思います。

  • えりさん (30歳・女性)

    プロに相談したうえで試着するのが一番いいと思います

    公開:2020/02/29

    役に立った:0

    ブライダルインナーと普通のブラジャーは造りが異なるはずなので一概には言えないと思います。
    またメーカーによっても違うのであまり参考になるアドバイスができなくて残念です。
    やはりプロに相談したうえで試着するのが一番いいと思います。
    是非ご参考までにどうぞ!

  • ちぃさん (28歳・女性)

    ブライダルインナーと普段の下着は別物です

    公開:2020/03/17

    役に立った:0

    私が感じたのは、普段の下着とブライダルインナーはサイズ感が全く異なるということです。
    普段の下着についてもまた計り直した方が良いと思います!!それか、前の体重に戻るように努力するかです。
    頑張ってくださいね!

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。