結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

葉月さん (25歳・女性)

公開:2020/01/18

マーメイドドレスを着こなすには

20件

役に立った:0

こんにちは。今年の秋に挙式を控えた者です。
ダイエットとボディメイキングをしてドレスを美しく着こなしたいと思っています。

ドレス試着時は身長155cm、体重46kgほどだったのですが、
最近太ってしまい、50kgになってしまいました。
しかも太るにつれてなぜか胸だけが痩せていき、f65だったのがc70にまで落ちました。
今のスリーサイズはc70、65、91です。

身長+12cmヒールのブライダルシューズ=167cmでマーメイドドレスを美しく着こなすスリーサイズの目安を教えてください。

今はウォーキング、それからジムに入会してエアロビクスやホットヨガをやっています。
バストアップに効果的な方法があればそれも教えてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

この質問への回答募集は終了しました

20件の回答があります

  • cherryroseさん (31歳・女性)

    ブライダルインナーは大切だと思います

    公開:2020/01/18

    役に立った:1

    私はマーメイドは着ていないので具体的に似合うサイズはわからないですが、バストに関して言えば、ブライダルインナーでだいぶ変わってきます。
    背中やお腹のお肉をちゃんと胸まで寄せて来れたら、メリハリのある体になります。
    個人的ね意見ですが、マーメイドは似合う似合わないが顕著に出る難しいドレスだと思います。
    単純に、身長とスリーサイズではなく、着る人の雰囲気やイメージも影響が出ると思います。
    なので、割とガッチリめの体格の人でもマーメイドがすごく似合う人もいますし、痩せていてスタイルが良くても、なんか違う…という人もいると思います。

  • プーさん (31歳・女性)

    マーメイド素敵ですよね

    公開:2020/01/18

    役に立った:1

    焦らなくて良いと思います。まだ秋まで時間ありますしね。この時期、お正月クリスマスなどもあり、体重増えやすいですよね。すぐ戻るのではないでしょうか?

    スリーサイズを変えるのもそうですが、
    マーメイドに似合うメイク、髪型、姿勢を気にされててはどうでしょうか。
    髪型はコンパクトにキリッとした印象を与えるものが似合うようです。また姿勢はとても目立ちます。
    矯正下着も大事だと思いますよ。

    またマーメイドにも色んなタイプがありますよね。
    自分が似合うように変わるのもいいですが、自分に合うものを選ぶのも大事だと思います。
    変わることばかり考えてはストレスが溜まりよくないですよ。

    素敵な式になることを祈っています

  • ゆっこさん (26歳・女性)

    素敵ですね!!!

    公開:2020/01/18

    役に立った:1

    ご結婚おめでとうございます。
    マーメイドドレス素敵ですね!! 
    人を選ぶドレスだと思うのでボディメイキングして絶対に着ようと思うその意気が素晴らしいと思います!
    フリーサイズですが、ブライダルインナーをつけて着たドレス姿はどんな感じでしたか?
    人によって体系が違うのでサイズというより、自分のドレス姿を客観的に見てみてどうすれば綺麗に見えるかを考えてボディメイキングするとよいと思います。前だけではなく後ろ姿、できるなら動画を取ってもらうなどして確認してみてください。
    私もドレスを着て思いましたが、ドレスってつくづく細い人が着ると映えるものだなあと思いますよね。

    バストアップですが、ちゃんとサイズの合った下着をつける。矯正下着をつける。
    リンパ、おっぱいマッサージをする。姿勢を整える(結局は胸のしたは筋肉なので姿勢を整えると良いらしいです)
    ご参考になれば幸いです。

    ストイックな感じがするので、無理せず自分のペースで頑張ってください!

  • みぃさん (40歳・女性)

    分かります。私もマーメイド着ましたから。

    公開:2020/01/19

    役に立った:1

    マーメイドのサイズが全く無くて、オーダーで作ってもらいました。
    マーメイドの専門店で。
    そこで教えてもらったのは、
    胸とお尻を落とさないように!
    と、言われました。

    ウエストはインナーでなんとかなります。
    葉月さんのように、アンダーが上がってしまっただけなら、インナーで持ち上げたら大丈夫です!

    折角ジムやヨガをやるのであれば、
    胸筋を鍛えて、鳩胸のように見えるとよりキレイですし、背中の肩甲骨も見えるようにするとデコルテが前から見ても後ろから見てもキレイで、写真に美しく写りますよ。

    注意したいのが、運動頑張りすぎて痩せすぎないように気をつけてください。
    少しポッチャリくらいの方が、メーメイドは身体のラインが出てキレイなんだそうですよ。
    細すぎると、マーメイドドレスにシワが出来るから、キレイに見えないそうです。

    私は93・68・90でした。なので普通のドレスショップのマーメイドではどうしてもお腹周りがシワになってしまい、逆に寸胴に見えてしまったのです。なのでオーダーする事にしました。
    5cmくらいの誤差はドレスで何とかなるから大丈夫。と、最後の衣装合わせで言われました。

    運動の際、胸が揺れるとバストが落ちやすいので、しっかり運動用のブラを付けて行ってください。
    そして皆様が仰るようにインナーは良い物を使う事をお勧めします。
    日頃から姿勢を気をつけてください。それだけでもバストは守られます。
    後は毎日お風呂上がりにクリームを塗ってあげてください。
    保湿で形を保てます。

    マーメイドは本当に良いですよね。
    素敵な結婚式になりますように。
    無理せず頑張ってください。応援しています(^_^)

  • しょうさん (32歳・女性)

    素敵ですね

    公開:2020/01/20

    役に立った:0

    バストは大きくする分にはインナーでボリュームアップでもどうにでも調整できると思います。
    やっぱりメリハリがあるとステキだと思うので、いったんバストは考えずにウエスト、ヒップに力を入れてみるのはいかがでしょうか。
    具体的なサイズの話ではなくてすいません。
    ストイックなボディメイク素敵です。トピ主さんにぴったりなドレスがあると良いですね。

  • みみさん (31歳・女性)

    秋なら充分間に合うと思います。

    公開:2020/01/20

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます。
    マーメイドドレス素敵ですよね。

    太ってしまったとのことですが、筋トレを続けていて体重が増加したのなら脂肪が落ちて筋肉が付いた可能性はないですか?
    重さは 脂肪<筋肉 なので、体重は増えても実は太ったのではなく筋肉がついていた、ということもありますよ。
    バストは胸筋を鍛えればサイズアップします。鍛え方はジムに通われているのならそこで聞いてみてください。

    最近はパーソナルトレーナーをつけてどことどこを鍛えたい、と希望すればメニューを考えてくれるジムもありますので
    秋まで鍛えるのに、検索してみてはどうでしょうか。

    ちなみに女性の体形で理想の黄金比は バスト1:ウエスト0.7:ヒップ1らしいです。

  • iiiさん (28歳・女性)

    秋ならきっと大丈夫!応援してます!

    公開:2020/01/20

    役に立った:1

    とってもがんばっていらっしゃいますね!
    秋までまだ時間はありますので
    あきらめずコツコツやっていってください!
    きっとすてきに着こなせるはず。

    具体的な数字はわかりませんが、
    友人で167センチくらいの子がマーメイドをきていたときは
    58キロから50キロまで痩せた!といって
    とってもきれいにマーメイドドレスを着こなしていました。
    その子もダイエットにより胸がしぼんだ(たぶん葉月さんとおなじくらいだとおもう)
    と悲しんでいましたが十分きれいにきこなしていましたよ。

    わたし個人としてはマーメイドドレスでは二の腕が大事だと思います
    筋肉をつけすぎず、スリムになるには鍛えすぎないことも大事だと読み
    後ろで手を合わせてa4の紙を30秒つかむというのを毎日朝晩やっていました
    参考になるかはわかりませんが、よければやってみてください!

  • Nikolaさん (33歳・女性)

    溢れる情報に惑わされず!

    公開:2020/01/20

    役に立った:1

    ダイエット、体型維持やシェイプアップ情報は今やネット上でも多種多様なものが出回って目移りしがちですよね。。
    私は色んな方法を試さず、自分はこれ!と決めたものだけを地道に続けました。(夜は炭水化物を控える、朝はヨーグルトと果物、プロテインシェイク、昼に重心をおく。基本、おやつは無し!)でも、たまには大好きな天ぷらをお腹いっぱい食べたり、ハーゲンダッツを食べてストレスがたまらないようにしてました。
    他の回答にもあった様にキレイなバストを保つには下着(ナイトブラや矯正下着)はやはり効果がありますよ!
    決して無理せず、爽やかな気持ちで素敵な結婚式を迎えらますように!

  • T&Mさん (35歳・女性)

    ウェストは大切

    公開:2020/01/21

    役に立った:1

    ご結婚おめでとうございます。

    マーメイドドレス、なかなか着こなせないドレスを選ばれている時点でスタイルがよいんだと思います。私は一度試着しましたが全然似合いませんでした。

    身長もヒールを履いて167cmもあれば十分だと思います。マーメイドはスタイルが顕著に分かるものですし、ウェストは絞る方がよいと思います。

    でもウォーキングにエアロビクス、ヨガといろいろと頑張っておられますしその効果も期待できます。無理せず楽しみながら頑張ってくださいね。

  • はるさん (25歳・女性)

    マーメイド素敵ですね!

    公開:2020/01/22

    役に立った:1

    マーメイドドレス憧れですね!
    スリーサイズは分からないのですが、見た目が一番インパクトがあるドレスだと思うので、ゲストの目線としてどうしても体型は見てしまうかなと思います。
    お腹周りがぽこっとしてると目立ってしまうイメージなのでまだ時間もあるので大変な時期だと思いますががんばってください。
    バストについては、胸筋を鍛えるのがいいっていいますよね。食べないダイエットをすると真っ先に落ちてしまうので、食事はタンパク質をしっかりと摂取して運動で引き締めるようなイメージでいったらいいのではないかなと思います。

  • コロンさん (24歳・女性)

    すごい

    公開:2020/01/22

    役に立った:0

    すごいです!きたことがないので詳しくはわかりませんが、私がやっているバストアップ はクリームを塗ったりナイトブラ をしたりです。

  • ホワイトさんさん (32歳・女性)

    まだまだ時間はあります!

    公開:2020/01/25

    役に立った:1

    もともとが太っていないので今の体重からダイエット&ボディメイクでしたら充分間に合いますよ!私の友達も去年の秋に結婚式を挙げましたが見事にダイエットに成功していてマーメイドドレスを着こなしていました。
    バストはトップとアンダーの差でカップ数が出ますから、太ってしまうとどうしてもアンダーが太くなって胸も小さくなったように見えてしまいますよね。ドレスを着るときは補強下着をつけるのでしっかりシェイプアップできるものを選ぶと多少のお肉はぐっと引き締めてくれますよ!バストもほ補強下着のおかげでかきあつめていつもより綺麗なラインが出ます。どうしても大きさがきになるときはヌーブラを忍ばせていても良いと思います。元の体重に戻るには食事に気をつけたり運動したりだと思いますが無理はされないでくださいね。

  • mayaさん (31歳・女性)

    わたしが本格的にダイエットし始めたのは

    公開:2020/01/31

    役に立った:1

    2ヶ月ぐらい前からでした!笑
    なのでまだまだ大丈夫だと思いますよ。
    正直胸はどうにでもなると思います。
    痩せている体も大事ですが、姿勢とか筋肉の付き方の方が綺麗に見えると思います。
    背中の筋トレや二の腕痩せ等オススメします!
    猫背じゃないだけで全然見え方が違いますよ。
    お身体は大事にしてがんばってください。

  • Minnieさん (28歳・女性)

    インナーで盛れます

    公開:2020/02/01

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます。
    マーメイドドレス素敵ですね♪
    私も胸にはあまり自信がありませんでしたので
    ドレスを選ぶ時から胸が強調されにくいものを選びました。
    マーメイドドレスはラインがしっかりと出るドレス
    ですよね。。そしたら盛れば大丈夫だと思います。
    ブライダルインナーはいいものであれば
    パットを購入することで結構盛れますよ。
    ウェディングドレス会社またはネットでも
    購入できますので是非ご確認ください。

  • 葉月さん (25歳・女性)

    質問者です

    公開:2020/02/03

    役に立った:0

    皆様あたたかいご回答をありがとうございます。
    式までまだ時間的余裕があるので、ゆっくりダイエットしていこうと思います。
    ここで回答は締め切らせていただきます。
    本当にどうもありがとうございました。元気が出ました。

  • まーくんさん (28歳・男性)

    嫁からのアドバイス

    公開:2020/02/05

    役に立った:0

    嫁からのアドバイスをもらいました。。。胸は盛ることができるらしいので、ウエスト、おなか周りを太らないように気を付けてみたらいいとのことでした。
    日々の生活、、、大変だとは思いますがぜひ頑張ってください!!!

  • あやさん (35歳・女性)

    豆乳なども多少効果あるかもです

    公開:2020/02/12

    役に立った:0

    バストアップでしたら、胸筋を鍛えるのが一番だと思います。
    腕立て伏せでもてを真っすぐではなく、外向きにひらいて行うなど。
    ブライダルインナーもしっかりしたものだとおなかを締めて、胸をもちあげてくれますので、そこまできにならないかとおもいます。

  • sariさん (26歳・女性)

    マーメイド着ました

    公開:2020/02/17

    役に立った:0

    私は152cm、43キロで着ました!ヒールも12センチのものを履きました。
    産後だった為、腕周りと背中周りをケアする為の筋トレとストレッチをしてましたよ!
    バストはヌーブラ、ウエストとヒップは良いブライダルインナーを選べば型が綺麗になるので気になりませんでした。
    二の腕と鎖骨と小顔のケアをするのが一番良いと私は思いました!

  • えりさん (30歳・女性)

    ブライダルインナーの効果を侮ってはいけません…

    公開:2020/02/29

    役に立った:0

    具体的に似合うサイズはわからないですが、バストに関して言えば、ブライダルインナーでだいぶ変わってきます。
    私も自信がある体形ではないですがブライダルインナーの効果に本当に驚きました。
    無理しすぎない程度に頑張ってくださいね!

  • ちぃさん (28歳・女性)

    素敵ですね!

    公開:2020/02/29

    役に立った:0

    マーメイドドレスなんて素敵ですね!!
    個人的にウエスト大事だと思います。
    ヨガのポーズでねじりのポーズを取り入れるとくびれが綺麗になると思います!!
    秋ならまだまだ間に合うと思います。頑張ってる女性は素敵ですね(^o^)

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。