結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

なべこ (32歳・女性)

公開:2016/03/13

自信がないです…本番まであと1ヶ月をきりました。

15件

役に立った:1

式本番まで、あと一ヶ月を切りました。
私は元々、自分に自信がなくて…こんな私がドレスを着てもいいんだろうかと不安で仕方がないです。
ダイエットやお肌のお手入れをがんばっていますが、すればするほど、二の腕がもっと細くなきゃ…肩甲骨ももっときれいにラインが出なきゃダメだ…わき肉もあまってるし、こんなんじゃダメダメだよ、とどんどん不安になってきています。

先日、ドレスの合わせをしている時に、他のお客様が試着している姿が見えました。すごくキラキラしててとってもステキで、幸せそうで、いいな…かわいいな…と思いました。その人の担当の方もすごくほめてて…

私は担当の方にもほめてもらったことがないです。たまたまそういう担当さんなんだ、とも思ってみましたが、やっぱり私がかわいくないから…という思いが消せません。

私達は、ムービーと写真なら、あとから見返すのは写真だろうから、ムービーの分もアルバムにお金を回そうねと話をしています。なので、ちょっと上のランクのアルバムを頼んでます。
それも、私にはもったいないんじゃないかな…と思ってきました。花嫁の写真を大きくとるところがあるんですが、そんなのなくていいから、彼やゲストの写真を多目にしてほしいです。

本当に不安で仕方ないんですが… 太ったままでも、当日はそれなりに見えるんでしょうか…。ぽっちゃりのまま当日を迎えた方もいますか??

この質問への回答募集は終了しました

15件の回答があります

  • さやさん (32歳・女性)

    花嫁マジックは誰にでも訪れる

    公開:2016/03/13

    役に立った:4

    カンペキだわ!と思って本番を迎える人もいらっしゃるでしょうけど、たぶんそんなに多くはないと思いますよ。
    アレもしたかった、やっておけばよかったかな、などなど、納得を目指すと終わらないのがふつうかなと思います。

    でも、当日は絶対、キレイです!
    参列した側からの視点ですが、自分の大切な友達が幸せそうに微笑んでいるだけで、ものすっごく美しく見えるんです。
    ホントですよ。
    体型とか、顔の造作は全く関係ありません。キラキラして輝いてまぶしいくらいなんです。


    エステも痩身も、たぶん満足いくまでってなると10年くらいかかっちゃいますよ(笑)大丈夫大丈夫!
    笑顔だけは忘れないでくださいね。月並みですけど、それが一番美しく見せる秘訣です。

  • かゆまさん (40歳・女性)

    大丈夫ですよ(^ ^)

    公開:2016/03/13

    役に立った:1

    あと1ヶ月だと忙しいですね。
    私は結婚式前に仕事が忙しすぎてかなりのストレスで太ってしまいダイエットできませんでした…(>_<)
    でも当日はメイクは綺麗にしてもらえるし、何より花嫁マジックありますよ。花嫁さんはやっぱりキラキラしててキレイに見えたそうです。
    背中の肉ははみ出てて、二の腕はとってもたくましかったですが、みんなそこは見て見ぬふりしてくれましたよ(笑)
    まぁ私が太ってることはみんな知ってるし…って最終的には開き直りましたけど…(笑)
    不安な顔してる花嫁さんより太っててもニコニコしてる花嫁さんの方が綺麗だと思いますよ。
    最後まで諦めずに頑張って、間に合わなければ諦めて楽しむ方がいいと思いますよ。
    頑張ってくださいね。

  • kobomakoさん (39歳・女性)

    花嫁さんは文句なくきれいいです

    公開:2016/03/13

    役に立った:0

    幸せオーラに包まれた花嫁さんはみんなきれいだと思います!私は式の2週間前に風邪をひいてしまい、当日までにエステやネイルなどしたいことができず、体調管理のみしかできませんでした。でも当日はとても楽しくて、幸せそうでよかったと、みんなに言ってもらえました。容姿のことをいわれるより幸せな気持ちがゲストに伝わって嬉しかったです。当日の外見ばかりにとらわれずに笑顔で式に望めば、きっと幸せオーラがでてきれいにみせてくれるはずです。不安になりすぎず式を迎えてください。

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.09.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。