結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

えっちゃんさん (26歳・女性)

公開:2020/01/07

ドレス試着について

15件

役に立った:2

2020年にパレスホテル東京で挙式予定の者です。

3月あたりにドレスの試着を考えているのですが、提携先のハツコエンドウに伺おうと思っており、ネットのブログ等で情報収集をしている最中です。
調べてみると、ハツコエンドウの銀座店に行っている方が多いような印象なのですが、パレスホテル東京内にある店舗はあまり皆さん行かれてないのでしょうか?

わたしの印象としてはパレスホテル東京店の方が規模が小さいので、初めから銀座店に行った方がよいのですかね?
ただ最初に電話を下さったのがパレスホテル店なので、最初はそちらに伺うのが正式なのでしょうか?

皆さんどうされているのか気になりました。
よろしくお願いいたします。

この質問への回答募集は終了しました

15件の回答があります

  • みぃさん (40歳・女性)

    一番楽しみなドレス選びですよね( ^o^)ノ

    公開:2020/01/07

    役に立った:0

    2020年楽しい年になりそうですね。
    衣装の試着ですが、どちらにせよおそらく見に行きたくなると思いますので、最初に行ってみるのも良いと思います。
    一回に試着できるのは時間的にも3着から5着と思います。
    なので、サイズや感じを掴む為に、パレスホテル東京内店舗でイメージを付けて、次の予約を銀座店でしてみるのはいかがでしょう。
    イメージが出来ていた方が、楽しいドレス選びになると思います。
    沢山のスタッフさんの提案を聞くのも楽しいですよ。

    気に入ったけど着られなかった衣装に関しては、次回パレスホテル東京内に移動させておいてくれたりもしてくださる衣装店もありますので、聞いてみると良いと思います。

    沢山着て沢山写真に残してください。
    私は、試着でしか着ないドレスも着て写真を撮りました。ウェディング→打掛けの予定でしたので、カラードレスも試着して写真撮ったりしましたよ。
    とにかく楽しい時間にしてください!友達と行ったりするのも楽しいですよ。女子の意見は参考になります。

    えっちゃんさんが素敵なドレスに出逢えますように(*^_^*)

  • みみさん (31歳・女性)

    楽しみですね

    公開:2020/01/07

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます。
    ドレス選び、楽しみですね。

    私の挙式会場と借りたドレスは違うお店なので参考までに…
    最初にご連絡をくださったのがホテル内のお店なら、まずは規模が小さくてもそちらへ伺い、
    そこにあるドレスとカタログ等見せていただいた後大型の店舗も見たければ行ってみた方が良いと思います。
    意外と大型店より小規模なお店の方が少数精鋭のドレスが揃っていることもあります。

    ホテル内の店舗ですとこのドレスは挙式会場ではこんな感じになる、と写真を見せていただけたり
    こちらの披露宴会場ではこのドレスが映えますよ、なども教えてもらえるかもしれません。

  • スカイさん (33歳・女性)

    時間があるなら

    公開:2020/01/07

    役に立った:0

    ドレス選び楽しみですよね。もし急ぎで決めるとかでなく時間があるのなら、両方見てもいいのではないでしょうか。最初は、パレスホテル店から見てみてどのようなドレスがあるかサイズは試着してみてどうかなど一通りしてみて、その後、銀座店へ行ってまた違うデザインのドレスを見てみるのもありです。店舗によってあったりなかったりするドレスがあります。一般的に大きい方を見ていた方がいいのでは、という考えからそうなっているかもしれません。お気に入りのドレスはどのタイミングで出会うか本当にわからないので、両方見てみることをお勧めします。

  • cherryroseさん (31歳・女性)

    楽しみですね

    公開:2020/01/07

    役に立った:0

    ドレス選びは、結婚式の準備の中でも特にワクワクしますよね。
    私が借りたお店は、一応、式場の担当の店舗がありましたが、どこの店舗に行っても店頭にないドレスを次の試着で他店舗から取り寄せてもらえました。
    ハツコエンドウの店舗がどうなのかはわからないですが、パレスホテル東京の店舗に問い合わせてみても良いと思います。

  • Minnieさん (28歳・女性)

    規模の大きい銀座店に行ってください

    公開:2020/01/07

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます。
    私もドレス試着で二店舗行きましたが
    規模の大きい方が在庫もあり、種類も多いので
    初めから銀座店に行った方がいいと思います。
    ドレス選びは人によって時間もかかるので
    場所は予め絞ってそこで見つけたドレスの中から
    最終的に選ぶことをお勧めします。
    カラードレスのみならずウェディングドレスでも
    種類はとても多いので悩むと思います。
    直感を信じて楽しんで選んでくださいね。

  • ホワイトさんさん (32歳・女性)

    おめでとうございます!

    公開:2020/01/07

    役に立った:0

    結婚式準備の中でもドレス選びが一番楽しみですよね。私の場合は同じく最初に連絡を頂いた式場の中のドレスサロンをそのまま利用しました。小さなサロンでしたが店舗に在庫がなかったり、現在他の花嫁さんがレンタル中のドレスだった場合は次回の試着までに他店から取り寄せて用意してくれていましたよ。式の打ち合わせをしてそのままドレスの打ち合わせにも行けたので立地的にも楽でした。
    準備にまだまだお時間があるなら銀座店と両方行かれてみても良いと思いますが、まずはパレスホテル東京店へ行かれてみてはいかがでしょうか?そこで銀座店にしかないドレスもお取り寄せが可能でしたら気になるドレスだけ準備してもらうのもあちこち行かなくて楽なのかなと思います。素敵なお式になりますように。

  • マウエディングさん (33歳・女性)

    おめでとうございます。

    公開:2020/01/08

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます。
    ドレス選び楽しみですね^ ^
    どちらにせよいろんなドレスショップに行って色々試着して自分が着たいドレスを選んだ方がいいと思うので両方足を運ぶことをおすすめします。あとからこのドレスが着たかったと後悔しても遅いので、思う存分試着した方がいいと思います。面倒でなければですが^ ^素敵なドレスに出会うといいですね。

  • T&Mさん (35歳・女性)

    最寄りの店舗から行ってみては

    公開:2020/01/13

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます。
    ドレス店舗の支店があるとどちらに行こうか迷うところですよね。
    店舗によって置いてあるドレスは違うと思ってます。ただ、そのお店には置いてなくてもインターネットなどで気に入ったドレスがあるならば取り寄せてくれたりもします。
    ドレス選びは人にもよりますが一度で決める人もいれば何度も足を運ぶ人もいます。
    なので自宅から行きやすい方のお店を選択されてはいかがでしょうか。そして、来店した店舗で気に入ったドレスがなくドレスの数もいまいちかな~と思われるならもうひとつの店舗に行かれるのもよいと思いますよ。

    気に入ったドレスと巡り会えるとよいですね!
    ドレス選び楽しんで下さいね!

  • はるさん (25歳・女性)

    ドレス選び楽しみですね!

    公開:2020/01/14

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます。

    私の場合ですが、両方行きました。
    これから試着や本番でも何度もお世話になるので、実際に二人を担当してくださる方との相性もあると思います。
    私の時は最初に担当してくださった方が年齢も近くて人見知りの私でもびっくりするくらい話しやすい方だったので、式までのアドバイスや美容、本番でも気になったことをなんでも言えたので本当によかったです。

  • コロンさん (24歳・女性)

    楽しみですね

    公開:2020/01/15

    役に立った:0

    試着には結構時間がかかります。旦那さんとの衣装の合わせだったり、同じものをもう一回着てみたり。なので時間に余裕があるのでしたら両方行ってみたらいいと思います。素敵なドレスにめぐりあえるといいですね。

  • エイさん (37歳・女性)

    私も複数店舗あるブランドでした!

    公開:2020/01/24

    役に立った:0

    ドレス選び楽しいですよね!私は別のブランドですが、青山と銀座に店舗がありました。
    青山のが近かったのですが、最初に電話をして自分の好みを伝えたら、銀座店のが良いと紹介されましたよ!お店によるとは思いますが、店舗によってラインナップも違うようなので正直に相談しても良いかなと思います(^^)

  • sariさん (26歳・女性)

    楽しみですね

    公開:2020/01/26

    役に立った:0

    プランナーさんに相談されてみてはいかがでしょう?
    試着したいドレスが決まっていればあらかじめ伝えておくと試着日までに取り寄せておいてくれると思います。初めからドレスの種類が多い店舗に伺いたいと思うのであればそう伝えると可能であれば対応してくれると思いますよ。

  • えりさん (30歳・女性)

    両方行くのをオススメします

    公開:2020/01/31

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます。
    ドレス選びが楽しみですね!後悔しない式にするにはありうる選択肢を全て検討することだと思います。
    ぜひ両方いきましょう。

  • あやさん (35歳・女性)

    特に指示はなかったでしょうか

    公開:2020/02/03

    役に立った:0

    店舗側も予約制でしょうからどちらか確認されたほうがいいかとおもいますが、
    大きい店舗ほど在庫は持っていると思います。ただ店舗自体にはすべての在庫があるわけではなく、貸し出し中や他店舗、またはクリーニング中などありますので、希望のものがある可能性は低いと思います。
    基本的には希望を伝えたのち、取り寄せするので、あらかじめイメージ等があれば伝えておいた方がいいです。

  • かおさん (35歳・女性)

    近い方からいってみては?

    公開:2020/02/29

    役に立った:0

    ドレスは運命の1着です!
    いいなと思うのがあればいいので、まずは行ってみて試着してみてはどうでしょう?
    同じ整列であれば取り寄せもできると思うので、銀座店までいかなくてもできると思います!
    素敵なドレスがみつかるといいですね!

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。