結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

はるさん (25歳・女性)

公開:2019/12/25

センスが良い男性へのお返し

28件

役に立った:1

主人の幼なじみから結婚祝いをもらいました。

頂いたのは、恵比寿にあるフレンチレストラン、ジョエルロブションのランチ招待券で、既にお支払い済みです。と記載されているメッセージカードが届きました。

普通に食事をすると、ディナーでは1人3万円を下らない食べログでも人気no. 1のレストランなのですが、私が行きたいと言った言葉を主人伝いに聞いて覚えていてくれたようで、結婚1周年の昨日、突然自宅にサプライズで届きました。

その幼なじみとは会う度にお土産をもらうのですが、都内で人気のスイーツ店の限定物で何時間も並ばないと買えないものだったり、今話題のおしゃれでセンスの良いものばかりいただきます。この前はgaztaのチーズケーキを貰いました。また、日本で限定発売されたとあるワインも要らないからと送ってもらいました。

いつも貰ってばかりできちんとお返しができていないのですが、そんなおしゃれな男性にどんなものを渡したらいいか悩んでいます。何か今話題で粋なものをお返しできたらと思うのですが、何がありますでしょうか?

25歳の男性。一人暮らし。
お酒やタバコはng。
甘いものが好きだそうです。
服装にもこだわりがある方です。
仕事はスーツ着用ではないそうです。

複数のものを組み合わせて渡すことも考えているので、上限2万まででいろんな意見をいただけたら幸いです。

購入場所はインターネットでのお取り寄せか、主人の職場が六本木なのでその辺りか、都内でしたら時間を見つけて買いに行くことができます。

どうぞよろしくお願いします。

この質問への回答募集は終了しました

28件の回答があります

  • プーさん (31歳・女性)

    迷いますね

    公開:2019/12/25

    役に立った:0

    そのようなプレゼントをされるということは、とても裕福な方なのですね。
    向こうの方が、はるさんの欲しかったものを覚えていて渡してくださったのなら、こちらもリクエストに応えたいですよね。
    はるさんは、都内がご出身ですか?そういう方ですと、都内の美味しいものは、知り尽くしていそうですし、かえって、地元で愛されているような高級菓子やお酒、ドリンクの方が喜ばれる気がします。
    参考になれば幸いです。

  • はるさん (25歳・女性)

    プーさん様 ありがとうございます。

    公開:2019/12/25

    役に立った:0

    回答ありがとうございます。
    今回ギフトをくださった方は横浜出身でして、私も主人も同じ横浜で育ったので、地元のお土産は共通の定番のものになってしまいますので悩んでいます。
    今年の冬限定のスイーツも考えていまして、そういったものでしたら、お店は知っていてもあえて自分では買わないものもあるのでは思いましたが、どうでしょうか?ただ、私自身家にいることが多く、手土産に疎く、流行にも詳しくないので、今時の喜ばれる物が分からずに悩んでいます。

  • みぃさん (40歳・女性)

    ものすごい方ですね!!

    公開:2019/12/25

    役に立った:0

    そんな素敵な紳士がお友達という事は、旦那様も素敵な紳士なんでしょうね。

    幼なじみさんはご自身の欲しいものは拘って手に入れていらっしゃるでしょうから、
    何か都内で探すより プーさんの仰っていたような地元の物、良いと思います。
    同じ出身地なのであれば、地方の友達に相談!!

    福岡の明太子・神戸の洋菓子・名古屋の坂角総本舗など、庶民的ではありますがお勧めの美味しい物をお渡しするのはいかがでしょう。
    お取り寄せ出来る物も多いですし。お土産では買わない程度の金額でしたらお返しにもなるかと思います。

    または、地元一緒なのであれば地元の友人に声かけて
    誕生日にサプライズでパーティー予定しちゃうとかね。

    私が友達に驚かされて今までで一番印象に残っている誕生日です。

    お役に立てるか分かりませんが、参考の一つになれば幸いです。
    人と人との繋がりなので、気持ちが伝われば一番ですよね。
    こうして考えて居る時間も素敵ですね。

  • みみさん (30歳・女性)

    チョコレートはどうでしょうか?

    公開:2019/12/26

    役に立った:0

    旦那様のご友人はリッチで流行に敏感なんですね。

    上限2万とのことですが、その中の一つに高級なチョコレートはいかがでしょうか?
    甘いものがお好きなら喜ばれると思います。

    日本に出店していない有名店でも
    インターネットで注文してパリから送ってもらえる商品もありますし、
    持ち運びも軽いし、日持ちもそこそこしますよ。

  • はるさん (25歳・女性)

    みぃ様 ありがとうございます!

    公開:2019/12/26

    役に立った:0

    お取り寄せもいいですよね!
    主人の幼なじみのインスタを覗いたのですが、洋菓子がお好きなようで、ショコラやケーキ、マカロンなどの洋菓子の写真が頻繁に嬉しそうにあげられていました。
    スイーツといえば神戸ですね。いろいろ見てみます。

    地元の友達とのパーティー案もありがとうございます。せっかくなのですが、どちらかというと大人しいタイプの方なので、もしかしたら厳しそうです。

    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます!

  • はるさん (25歳・女性)

    もも様 ありがとうございます。

    公開:2019/12/26

    役に立った:0

    高級チョコレート!!いいですね!
    今年、ハネムーンのお土産にパッチのチョコレートを送ったのですがとても喜んでもらえたことを思い出しました。パリから直送のチョコレートなんてとても素敵ですね!!

    今回ギフトくださった方も忙しくて、年2回ほどしかお会いできないので、日持ちがあまりに短いのは心配でしたが、長持ちする面も非常に安心ですね。

    素敵な回答ありがとうございます。

  • cherryroseさん (31歳・女性)

    都内だったら

    公開:2019/12/26

    役に立った:0

    プレゼントするなら、味を確かめてからあげたいですよね。
    日本橋や銀座は日本に1店舗しかないお店も多いです。
    その中だったら、フレデリックカッセルのお菓子もおすすめです。

    あと、松屋銀座に入っているキャンティというお店のお菓子も美味しいです。
    お菓子専門の店舗はここしかないと思います。

    あとは、世田谷と日本橋にあるオーヴォンビュータンもいいかなと思います。

    複数店舗があっても、店舗によって限定品がある場合もあるので、調べてみるのもおすすめです。

  • スカイさん (33歳・女性)

    素敵な方ですね

    公開:2019/12/26

    役に立った:0

    旦那さんの幼なじみの方、とても素敵ですね。旦那さんともこの先も仲良くいくことを考えると何か気持ちを返したいですよね。
    他の方もおっしゃられているように他県の有名どころなどのスイーツや食べ物はいいかなと思います。あまり色々な地域に行く方でなければ、お目にかかることも少ないでしょうし、少なからず興味があるかもしれません。
    それか、もし自宅に招いてお料理や食事をするのが好きであれば、色々お取り寄せしたものも含めておもてなしするのもありかなとは思います。

  • はるさん (25歳・女性)

    cherry rose様 ありがとうございます!

    公開:2019/12/26

    役に立った:0

    店舗名まで教えていただいてありがとうございます!
    主人の幼なじみは、都内や横浜に限定出店するたびにすぐに足を運ぶようなスイーツ好きな方なので、国内に1店舗のお店は喜んでもらえそうです⭐︎
    どうやら、お正月明けに銀座で食事するそうで、その時に渡せたらと考えているので、立地もちょうどよくてとてもありがたいです!!
    さっそく、教えてもらったところを下見してみます!

  • はるさん (25歳・女性)

    スカイ様 ありがとうございます!

    公開:2019/12/26

    役に立った:0

    とても良くしてもらっています。食事の時も幼なじみが毎回素敵なレストランを予約してくださるそうで、お祝いの名目で時々お支払いまでしてもらうこともあるそうで、何かきちんとお返しできればと考えておりました。

    年数回、旅行には行くそうですが、地元のグルメにはなかなか出会う機会も少ないと思います。snsを見ると洋菓子(チョコレート、マカロンの頻度多め)もしくはフレンチ料理しか載せておられない方ので、今のところ都内以外ですと神戸が有力でしょうか。

    まだ一度も新居に来てもらっていないので、招待するのありですね!!夫婦揃って料理だけには自信があるので採用させていただきます♪来月、会う予定があるのですが、その時はお礼の手土産を渡して、また後日、家にも誘ってみようかと思います!
    ありがとうございます!

  • エイさん (36歳・女性)

    メンズエステとかはいかがでしょうか?

    公開:2019/12/26

    役に立った:0

    すごい方ですね!センスが良い方だと、逆に迷ってしまいますよね。。
    私だったら、自分でなかなか買う機会がない高級?エステやマッサージなんかが嬉しいかなと思いました。最近はメンズのものも色々あるので、日頃の疲れを癒すのに嬉しいかなと思います。

  • はるさん (25歳・女性)

    エイ様 ありがとうございます!

    公開:2019/12/27

    役に立った:0

    メンズエステいいですね!
    思いつきませんでした!
    去年くらいに、目元の保湿?のような家でできるリラックス家電を購入したみたいで、おそらく身体のメンテナンスやケアにも興味ありそうです。
    次会う時には間に合わなそうなのですが、毎年誕生日も送り合っているそうなので、誕生日プレゼントに主人に提案してみます♪
    ありがとうございます!

  • むっちゃんさん (31歳・女性)

    もし神戸の洋菓子を選ばれるのであれば

    公開:2019/12/27

    役に立った:0

    初めまして。
    神戸の洋菓子を手土産候補にされているので、神戸に在住経験があり、参考になればと思い、コメントします。
    今や神戸で売られているお菓子は有名どころは東京にもお店を出されているところが多いです。
    神戸での引き菓子にも使われることもある、ア・ラ・カンパーニュは大阪、神戸を中心にしたお店ですが、今年から本格的に関東にお店を出しています。
    こちらはタルトが有名ですが、クッキーなど焼き菓子が入っている木箱がお洒落で、関西以外の友人に贈ると喜ばれました。
    チョコレートでいえばモンロワール、カファレル、ラヴニューで、見た目のお洒落さ、上品さでいえばラヴニューですが、オンラインではチョコレートの取り扱いがないようです。
    モンロワールは予算的に安くなりますが、子どもから大人まで食べやすい味です。
    カファレルは見た目のポップさを好まれる方も多く、神戸に住む女性のバレンタインでは自分用に買われる方もいます。
    もし、ご存知でしたら、すみません。

  • あいさん (31歳・女性)

    まだ出てないもので…

    公開:2019/12/27

    役に立った:0

    私は紅茶を贈答に使うことが多いです。
    希少性はなくて申し訳ないですが、マリアージュフレールとかのお店で店員さんに「チョコレートに合う茶葉」を選んでもらってチョコレートと一緒に渡す、みたいなコラボ技で攻めるのもありかと思いました。
    メインのプレゼントにするには地味かもしれませんが+αでついてたら嬉しいかな、と個人的には思います。

  • しょうさん (32歳・女性)

    ステキですね☆

    公開:2019/12/28

    役に立った:0

    ご主人の友人さん素敵なセンスをお持ちな方なんですね。

    まだあまり出ていないもので・・・
    無難なんですけど、カタログギフトはいかがですか?
    よくもらうタイプではなく、色々な体験版のものや、レストランの食事をチョイスできるもの、旅行(温泉)が選べるものなんかもあります。「モノ」ではなく「コト」を贈れるそうです。

    私自身の話になってしまいますが、体験ができるギフト、旅行が選べるギフトを頂いて嬉しかったです。

    カタログギフト+お菓子やお酒もどうかなぁと思いました。
    ご参考頂けると幸いです。

  • なおさん (29歳・女性)

    悩んじゃいますね

    公開:2019/12/28

    役に立った:0

    早くお返しをしたくなっちゃいますよね。ですがお友達もお返しが欲しくてしているわけではないですし
    せっかくならお二人が旅行や少し遠出で遊びにいったときにその場所のお土産を買ってきて渡すとかはどうでしょうか?
    なかなか遊びに行けなさそうなら、粋なものとして何がいいか難しければgodivaなど定番の高級なものでもいいと思いますし、お取り寄せのご当地グルメなどを検索すると美味しい人気な物が出てくるのではないでしょうか?できればお友達と自分達にも買って、味の感想とかを一緒に話せるとその後の楽しいおしゃべりの話題にもなって素敵かなって思います(^^)

  • T&Mさん (35歳・女性)

    限定もののスイーツでも

    公開:2019/12/28

    役に立った:0

    ご主人のご友人はハイセンスなんですね。
    素敵な結婚祝いも、以前行きたいと言っていたお店を覚えていてわざわざチケットを送ってくださるという心意気が感謝ですよね。

    お返しの内容ですがチョコレートなどの甘いものがお好きなのでしたらリンツのチョコレートは男性でも気に入ってもらえるかと思います。
    そして、急がないのであればもうすぐバレンタインデーで限定もののチョコレートもお店にたくさん並ぶのでその辺りを組み合わせて購入してもよいですね。
    あとは、お家にお招きするというのもよいと思います。少しお高めのお肉などを購入してすき焼きなどしても喜ばれるのではないかと思います。

  • コロンさん (24歳・女性)

    難しいですね

    公開:2019/12/30

    役に立った:0

    とても素敵な方ですね。。でもお返しはとっても困りますよね。。。(笑)甘いものが好きならお取り寄せスイーツと何かのセットはいかがですか?スイーツだけで5000円くらい、その他のもので15000円くらいになるようにネットで購入するのもアリかと思います。センスが問われるので難しければjcbの商品券とか、、はどうですかね??

  • まーくんさん (28歳・男性)

    あえて

    公開:2020/01/03

    役に立った:0

    あえてそこは相手方に直接聞いてもいいのではないでしょうか。
    お恥ずかしい話ですが、私もそのようなセンスのいい友人に返すものが分からず、毎回会って食事代を支払ったり、一緒にお買い物に行ったりと、、、
    相手もお気持ちのはずなので、今の自分にできることでいいと思います。

  • mayaさん (31歳・女性)

    素敵な幼なじみさんですね。

    公開:2020/01/04

    役に立った:0

    センスのいい方へのプレゼントは迷いますよね…。
    なにか欲しい家電とかないですかね…。
    身につけるものにはこだわりがありそうなので
    最新家電とかだと喜ばれるかもしれません。

  • sariさん (26歳・女性)

    スイーツ情報でしたら

    公開:2020/01/05

    役に立った:0

    ステキな幼馴染さんですね!
    センスの良い男性だと悩んじゃいますよね。
    私でしたら、2020年に流行予想されている、グルメを検索すると思います。
    後は、vogue japanのスイーツ記事を見てみると良いかなと思います。とってもオシャレで美味しそうなスイーツや限定出店の情報など出ていますのでおススメです。あと、エル・グルメも見て頂きたいです。
    知ってる情報でしたら、申し訳ないですが力になれたら幸いです。
    良いお返しが見つかると良いですね!

  • ホワイトさんさん (32歳・女性)

    素敵な男性ですね

    公開:2020/01/06

    役に立った:0

    文章を読むだけでもとてもハイセンスな素敵な方だなと思いました。
    確かにいろいろ詳しそうですし、すでに食べたことのあるものや持っているものなども多そうな方です。甘いものがお好きとのことですがフルーツはいかがですか?一粒数千円するような白いいちごや、ひとつ1万円近くする高級マンゴーを頂いたことがあるのですがなかなか自分では買わないですし甘くてすごく美味しかったです。ただ一人暮らしとのことですし、甘いものが好きだと言ってもお菓子の方だけということもあるでしょうから違ったらすみません。

  • Minnieさん (28歳・女性)

    悩みますよね

    公開:2020/01/07

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます。
    素敵なご友人ですね。羨ましいです。
    人気のスイーツ店やチーズケーキのお土産を頂くとのことですので
    同じく甘いものがいいと思います。
    ただ一人暮らしなので日持ちがいいものの方が喜ばれますよね。
    海外旅行に行かれる機会はありますか?
    国内のものはリサーチ済みのものが多いかもしれませんので
    旅行の際になにか買ってきてあげるのもいいかなと思います。
    個人的にはシンガポールで買った
    ラッフルズホテルの紅茶はとてもいいですよ。
    香りもよく、ブランドものなので高級感があって喜ばれます。

  • はるさん (25歳・女性)

    皆さまたくさんの回答ありがとうございます。

    公開:2020/01/07

    役に立った:0

    年始に主人といろいろ話して、教えてくださったお店にも実際に足を運びまして、銀座三越にて『フレデリック・カッセル』のチョコレートを購入しました。5千円ほどでお値段と量もちょうど良くて気に入っていただけそうです⭐︎
    本当に助かりました。ありがとうございます!!

    これからも長いお付き合いになり、会うたびに毎回お土産を貰っているので、皆様から教えてもらった情報を頼りに喜んでもらえるものを選んで、お返ししていこうと思っております。

    ありがとうございました!

  • あやさん (35歳・女性)

    きっと

    公開:2020/01/16

    役に立った:0

    はるさんご夫婦のことを大切に思っているのでそういうことをしてくださるのでしょう。
    なので、お返しは気持ちで大丈夫だと思います。
    そのような方は、大抵の持ち物は自身の気に入ったものを持ってらっしゃると思いますので、消費できるもの、
    食べ物・お菓子等が無難です。
    好みがわかればそれがいいのですが。
    そうでなければ、例えば、テレビで特集された人気店とか、口コミの高い商品、日本一号店など、一言添えられるものが喜ばれると思います。

  • えりさん (30歳・女性)

    ご参考までに!

    公開:2020/01/31

    役に立った:0

    銀座三越にて既にチョコレートを購入されたとのこと、良かったですね^^

    この投稿を今後見るかもしれない他の方向けにも私のアドバイスが参考になればと思い発言させていただきます。
    お菓子なら、
    ダニエルのカヌレ
    アンダーズ東京のエクレア
    あたりでしょうか?

    個人的に食べてみたいのはeteのマンゴータルトです。
    ご参考までに!

  • かおさん (35歳・女性)

    すてきですね!

    公開:2020/01/31

    役に立った:0

    旦那様からお相手の方が何が好きかさりげなく、聞いてもらうのはどうでしょうか?
    バレンタインも近いので高級チョコもよさそうですね!
    喜んでもらえるといいですね!

  • ちぃさん (28歳・女性)

    神戸のお菓子はおすすめです。

    公開:2020/02/13

    役に立った:0

    質問と回答を拝見しました。
    私は神奈川生まれで、現在神戸で暮らしています。
    横浜でしたら、お住まいに近いので、オシャレなお菓子を見つけやすいと思います。地元ではなくて、全国的に見てオシャレなお菓子が良いと考えるなら、神戸のお菓子やチョコレート、おすすめですよ!!値段も手頃なものから高級なものまで様々です。お取り寄せとかもできると思うので、ぜひ、候補のひとつにしてみてください!!

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。