結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

だるま太陽さん (35歳・女性)

公開:2019/12/09

入籍から2年後のお披露目会

21件

役に立った:4

挙式は身内だけで昨年末に終わってます。
友達だけ呼んでパーティーするのは今更ですか?
因みに入籍して2年になります。

この質問への回答募集は終了しました

21件の回答があります

  • sariさん (26歳・女性)

    そんな事ないです!

    公開:2019/12/09

    役に立った:1

    バタバタしていてタイミングを逃してしまった、やっぱり長年の友人に見てもらいたいなど理由もあると思います。友人にまだ披露していないのでしたら、時間が空いてしまったとしても出来るタイミングで行うのは良いと思います。私が友人の立場であれば、呼んでもらえたら喜んで出席しますよ。

  • あいさん (31歳・女性)

    是非とも開催してください!

    公開:2019/12/09

    役に立った:1

    友達の前でお披露目は一度もされてないのですよね?
    それなら是非してほしいです!

    私の友人も同じように入籍数年たってからパーティーをしました。
    挙式はその前年に済ませたとのことで、二次会をするようなレストランでカジュアルに行われました。
    とても楽しかったですし、友達にもその旦那さんにも会えてうれしかったです。

  • スカイさん (33歳・女性)

    やっていいと思います

    公開:2019/12/09

    役に立った:1

    私は入籍から3年後に結婚式をしました。やはり、結婚の報告はしていても、お披露目をする機会はあってよかったと思っています。そして、パーティーならより友人の方も参加しやすいでしょうし、大人になるとなかなか一斉に友人と会う機会もないので、お互いに楽しい時間になると思います。

  • Minnieさん (28歳・女性)

    お披露目会いいと思います!

    公開:2019/12/09

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます、そして結婚式お疲れ様でした。
    入籍から2年後のお披露目会、とても素敵でいいなと思いますよ!
    私の友人は金銭面的に入籍してすぐ結婚式やハネムーンは出来ないので
    お金を貯めて余裕ができたらしたいと言っています。
    年数は関係なく、できるタイミングですることをお勧めします。

    身内だけの結婚式はされているようですが、ご友人を招待するパーティーは
    また全然違うと思いますので、素敵な思い出を作れるといいですね。

  • cherryroseさん (31歳・女性)

    遅くないと思います

    公開:2019/12/09

    役に立った:0

    友人の立場からしたら、友達のウェディングドレス姿はやはり見たいですし、どんな方と結婚したのかも気になります。
    なので、入籍してから時間が経っていても、招待されたら嬉しいと思います。

  • なおふくさん (32歳・女性)

    おかしくないと思います!

    公開:2019/12/09

    役に立った:0

    自分が招待されたら・・・と考えたら、嬉しいです!
    それにとても楽しみだと思います!!
    友人が集まる会というのは、年齢を重ねたり、生活スタイルが変わっていくと機会が少なくなりますよね。
    だからこそ、このようなお祝いのチャンスがあれば、同窓会的になってダブルで盛り上がると思います。
    気にせずに開催して下さいね!

  • さっちょさん (27歳・女性)

    遅くはないと思います

    公開:2019/12/09

    役に立った:0

    知人で入籍から2~3年経って結婚式挙げた人がいました。
    その夫婦は結婚式費用を自分たちで出すため、貯まったのがその頃だったみたいですが。
    色々なタイミングがあると思うのでご自身がやりたかったらやって良いと思います。

  • みみさん (30歳・女性)

    良いと思います!

    公開:2019/12/09

    役に立った:0

    その時は色々な事情があってできなかったのかもしれませんが
    披露パーティーをしたくなったのなら、それが開催出来るタイミングで行えばいいと思います。

    結婚指輪も入籍後数年経ってから購入する方もいるようですし

  • きのこさん (29歳・女性)

    遅くないです!

    公開:2019/12/09

    役に立った:0

    わたしの知人でも授かり婚が理由で、入籍してから数年後にお披露目パーティーをした方がいらっしゃいました。
    その時は今更?などは少しも思わなくて、花嫁姿を見ることができて嬉しいなと思いました!
    ちなみにその知人は会費制でのパーティで、気楽に参加できたのでよろしければ参考にしてみてください!

  • ホワイトさんさん (31歳・女性)

    今更ではないです!

    公開:2019/12/10

    役に立った:0

    むしろそういった方多いと思いますよ!!
    私の友人にも同じようにした方がいますが、招待されたときに遅すぎるとか今更とかは全く思いませんでした!喜んでパーティーに参加しましたよ。結婚や仕事でバラバラになってしまって普段集まることのできない友人とも再会でき、みんなで久しぶりに盛り上がりました!是非、されてください。

  • なおさん (29歳・女性)

    いいと思います!

    公開:2019/12/11

    役に立った:0

    パーティーの内容がどんなものになるかわかりませんが、お友達はぜひやってほしいと思うのではないでしょうか。
    お友達は旦那さんに会ったことがないのであれば、旦那さんにも会ってみたいでしょうし。
    大人になると友達が一気に集まれる機会も少ないですし、友達が結婚式などをあげるとおめでとうという気持ちと、集まる機会をくれてありがとう!という気持ちもあります笑

  • コロンさん (24歳・女性)

    大丈夫だと思います

    公開:2019/12/11

    役に立った:0

    私も他の皆さんと同じで、いいと思います!できる事はして、後悔のない幸せな時間を過ごしてください!

  • T&Mさん (35歳・女性)

    遅くないと思います

    公開:2019/12/11

    役に立った:1

    ご結婚おめでとうございます。
    友人たちを招待してのパーティー入籍から二年経っていても遅くないと思いますよ。
    カジュアルなパーティーでしたら友人たちも参加しやすいと思います。素敵なパーティーとなるとよいですね。

  • えりさん (29歳・女性)

    お披露目会のタイミングに遅すぎることはないですよ^^

    公開:2019/12/12

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます。
    お披露目会のタイミングに遅すぎることはないと思います。

    私なら親しい友人お披露目会に呼ばれたら嬉しいです。
    これから準備等大変かもしれませんが頑張ってくださいね!

  • はるさん (25歳・女性)

    素敵ですね!

    公開:2019/12/18

    役に立った:0

    全然遅いことはないと思います。
    これから歳を重ねるにつれて、家庭の事情などで会えなくなってくるお友達も増えてくると思うので、今できるときに行ったらいいのかなと思います。
    あまり盛大なのは気が引けるというのであれば、女子会で使うようなお洒落なレストランを貸し切って、パーティスタイルでやるのも楽しそうですね⭐︎

  • Nikolaさん (33歳・女性)

    形式張らない楽しいパーティを。

    公開:2019/12/19

    役に立った:0

    素敵なアイデアだと思います!
    中には2度目のプロポーズを受けて、10、20年目の節などに再び結婚式をされるご夫婦もいるみたいですよ。2年の歳月を経てもう一度新たな出発を踏み出されるのはとても新鮮だと思いますよ。
    準備などで大変かと思いますが、お友達にたくさん祝福される素敵なパーティになることを応援しています!
    ただ本物の披露パーティのようなお色直しや派手な演出があるものはひかれてしまう場合もあるので、ざっくばらんで肩の凝らないパーティをオススメします。

  • むっちゃんさん (31歳・女性)

    私の友人も2年後以降にしていましたよ

    公開:2019/12/24

    役に立った:0

    初めまして。みなさんお話されているように、全く問題ないと思います。
    先に身内だけで済ませて、後から日をおいて結婚パーティーをした友人は何人もいますが、一年後や、子どもを産んでから2年後にした方もいます。
    ステキなパーティーになりますように。

  • だるま太陽さん (35歳・女性)

    主です

    公開:2019/12/26

    役に立った:0

    色々ありがとうございました。
    パーティーするほど人数集まらず、居酒屋になりそうです。残念です。

  • あやさん (35歳・女性)

    大丈夫です

    公開:2020/01/06

    役に立った:0

    今更、と思ってしまう気持ちはよくわかります。
    わたしも、実は入籍後2年以上経ってから、挙式・披露宴をおこないました。
    ご友人らには遅くなってしまいましたが。と招待すれば、なにも気にする方はいないとおもいます。

  • ちぃさん (28歳・女性)

    まだまだ大丈夫です!

    公開:2020/01/17

    役に立った:0

    私は入籍して一年半経ちましたが、今二次会してもおかしくないと思っています。笑
    なので、一年くらいなら全然大丈夫だと思います。入籍一年後に結婚式する方も多いと思いますよ!

  • かおさん (35歳・女性)

    やっていいと思います!

    公開:2020/01/31

    役に立った:0

    先日私が行った結婚式も入籍して3年たっていました!
    本人も楽しそうだったし、ゲストもとても楽しそうにしていたので、ぜひやっていいと思います!
    素敵な結婚式にしてください!

この質問への回答募集は終了しました

[PickUp] 海外挙式後の帰国後パーティー・1.5次会情報をチェック

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。