結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

だるま太陽さん (35歳・女性)

公開:2019/12/08

1.5次会のお店

17件

役に立った:1

既に親族だけで海外挙式を終えてます。
友人だけを呼んで1.5次会を考えてましたが、20名いかず開催場所がありませんでした。
レストランの個室は?との意見もありましたが、普通のレストランでウエディングドレスで入っていったら他のお客さんはビックリしますよね?

この質問への回答募集は終了しました

17件の回答があります

  • スカイさん (33歳・女性)

    ホテルウエディングをしているレストランはどうでしょう

    公開:2019/12/08

    役に立った:0

    ウェディングドレスで行くとのことでしたら、ウェディングをするホテルなどのレストランはどうでしょうか。私の住んでるところには夜は貸切1組というカフェ兼レストランみたいなところがあります。そういうところが、あるといいですよね。

  • cherryroseさん (31歳・女性)

    小さめのお店を貸し切る

    公開:2019/12/08

    役に立った:0

    レストランウェディングとしてやっていなくても、小さめの定員15から20名程度の小さなお店に貸し切りの相談をしてみてはいかがでしょうか?

  • むっちゃんさん (31歳・女性)

    10名程度でも貸し切れるお店を探しては

    公開:2019/12/08

    役に立った:0

    初めまして。
    確かにレストランで通常営業されている傍でウェディングドレスの花嫁が通れば驚かれると思います。
    私自身、以前訪れたレストラン半貸切で、パーテーションで仕切られて中で二次会をしている方がいました。
    花嫁さんは仕切りで見えませんでしたが、音漏れはあり、その側でディナーをしていて違和感はありました。
    完全貸切が無理でも半貸切の方法や、レストランを選んで10名でも完全に貸し切れるお店はあります。探してみてはどうでしょうか。

  • sariさん (26歳・女性)

    20名からの対応の会場さん多いですよね

    公開:2019/12/09

    役に立った:0

    レストランの規模にもよりますが、隠れ家的なレストランであれば、席数が少ないところもあると思います。20名以下対応の貸切パーティーが出来るレストランもあると思うので、検索で出てきた所に電話相談するのはいかがでしょう?ウエディングドレス、ケーキ、カメラマンの手配をしてくれる所もあるみたいですよ。でも、こちらの方法ですと二次会よりになってしまう可能性もあります。
    1.5次会を強く希望されるのであれば、ウエディングを行なっているホテルの小人数対応可能の所に相談してみるのはいかがでしょう。

  • Minnieさん (28歳・女性)

    貸し切りにすれば大丈夫です

    公開:2019/12/09

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます。
    私の友人は結婚式の二次会でウェディングドレスを着て登場していましたが
    普通のレストランを貸し切っていたので全然大丈夫でしたよ。
    因みにバルのレストランを貸し切りにしていました。
    披露宴パーティーでなにをされたいかによりますが
    プロジェクターやマイクの貸し出しがあるレストランもあるので
    友人に司会進行を頼めば素敵な披露宴パーティーになります!

  • みみさん (30歳・女性)

    控室があるレストランもありますよ

    公開:2019/12/09

    役に立った:0

    私も挙式は親族だけで行い、披露パーティは料亭で、友人を中心にきてもらいました。
    和装でしたが1フロアを貸し切りにして控室で着替えをしたので他のお客さんにドレスアップした姿は見られませんでした。
    (別に見られたとしても自分はあまり気にしないですが)

    レストランによってはお披露目プランとか、貸し切りプランがある場所もありますよ。
    会場のすぐ横に控室があり、そこで着替え等すれば他のお客さんから見られることは少ないと思います。
    一度検索されてはどうでしょうか

  • えりさん (29歳・女性)

    10名程度でも貸し切れるお店を探してはいかがでしょうか?

    公開:2019/12/09

    役に立った:0

    10名程度でも貸し切れるお店を探してはいかがでしょうか?
    けっこう良心的に対応してくれるレストランがあると思います。

    そこであれば持ち込みのドレスで十分きちんとした1.5次会が開けるのではないでしょうか?
    是非ご参考にしてくださいね!

  • ホワイトさんさん (31歳・女性)

    一般的なレストランではなく

    公開:2019/12/10

    役に立った:0

    確かに一般的なレストランでウエディングドレスは浮いてしまいますね。
    レストランといっても普段食事をするような場所ではなく、パーティーなどの貸し切りokな小さなレストランなどもありますよ。そういったところでしたらスタッフさん方も二次会のような流れに慣れていたり、音楽やマイク、ちょっとした着替える場所もあったりするところもあります。普通のレストランよりもお酒の種類が多かったり食事もコースやバイキングなど要望に合わせてくれたりもあるのでいかがでしょうか。

  • みぃさん (40歳・女性)

    個室レストラン

    公開:2019/12/11

    役に立った:0

    個室のあるレストランも良いですね。
    そもそもドレスにびっくりされる前に、普通のレストランではドレスを着付けてくれる人が居ないかと思います。
    対応しているレストランを探すと良いと思います。

    ホテルは大体対応してくれるはずですよ。

  • もこにゃんさん (37歳・女性)

    貸切かもしくは個室のあるレストランを!

    公開:2019/12/12

    役に立った:0

    事前にウエディングで使用とレストラン側に伝えればウエディングドレスでも
    問題ないかと思います!
    レストラウエディングを行っているレストランやホテルや専門式場に入っているレストランなども
    いいかもしれませんね!

  • プーさん (31歳・女性)

    あると思います

    公開:2019/12/15

    役に立った:0

    洋食のこじんまりしたレストランで、お披露目会をしていた方がいました。
    盛り上がってとてもステキでしたよ。衣装もちゃんときていました。探せばたくさんあると思います。

  • あやさん (35歳・女性)

    そういうお店は

    公開:2019/12/17

    役に立った:0

    ウエディングパーティをよくやっているお店は、そういうのが当たり前なので、常連さんは気にしないと思いますし、
    他のお客さんも結婚パーティなのかなっていう感じで大抵は祝福の目で見守ってくれると思います。
    ホテルの宴会場なども小さい部屋でしたら10名程度で貸し切りできると思います。
    東京からは外れますが、新浦安のブライトンホテルの高層階に披露宴会場にもなる小さめの部屋がありました。
    借りられるかは聞いてみないとわかりませんが、眺めも良かったし、時間があえばディズニーランドの花火も見えるようです。

  • はるさん (25歳・女性)

    個人経営の小さめのレストランは?

    公開:2019/12/18

    役に立った:0

    お洒落なレストラン探したらいくらでもあるかと思いますよ!
    隠れ家のようなちょっと高級なレストランなんて、お料理は美味しくて、雰囲気も良くて素敵だなと思いますがいかがでしょうか?

  • だるま太陽さん (35歳・女性)

    主です

    公開:2019/12/26

    役に立った:0

    色々ありがとうございました。
    人数が集まらず、居酒屋になりそうです。
    残念です。

  • まーくんさん (28歳・男性)

    小さいバー

    公開:2020/01/03

    役に立った:0

    バーでしたら人数に合った会ができるかと思います。

  • ちぃさん (28歳・女性)

    私なら小さめのレストランを貸しきります!

    公開:2020/01/17

    役に立った:0

    ウェディングパーティーをする予定であれば、貸しきりをオススメします!
    わたしも少人数での二次会を検討していましたが、小さいレストランで貸し切れる場所を探しましたよ♪

  • かおさん (35歳・女性)

    貸しきれるお店もあります

    公開:2020/01/31

    役に立った:0

    ウェディングドレスでできるお店もあるので、お近くを探してみてはいかがでしょう?
    ディズニーのホテルは一室を貸しきってくれるのでドレスでも全く問題ないです!

この質問への回答募集は終了しました

[PickUp] 海外挙式後の帰国後パーティー・1.5次会情報をチェック

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。