結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

テティスさん (27歳・女性)

公開:2019/10/29

プチギフトについてです!

34件

役に立った:0

秋に結婚式をします。プチギフトは、クッキー6枚か、苺をホワイトチョコでコーティングしたもの2個があり、値段は一緒です。
どちらが嬉しいですか?

この質問への回答募集は終了しました

34件の回答があります

  • スカイさん (33歳・女性)

    どちらも嬉しくは思いますが

    公開:2019/10/29

    役に立った:1

    どちらをもらっても嬉しくは思います。いちごの方が少したかそうに見えるような気はします。クッキーも6枚なら十分な気はします。

  • ぽこさん (29歳・女性)

    見た目はどちらが好みですか??

    公開:2019/10/29

    役に立った:0

    わたしなら見た目のかわいさ、雰囲気の良さで決めます!
    質問を拝見した限り、いちごのほうが高級そうなイメージはありますが、、、
    手渡しで渡していて、ハッピーになる見た目の方が良いと思います!!

  • ksweddingさん (28歳・女性)

    どちらも美味しそう!!

    公開:2019/10/29

    役に立った:0

    結婚おめでとうございます。
    質問拝読させて頂きました!!!
    個人的に貰って嬉しいのはイチゴです!!高級感もありますし♪
    でも、好き嫌いが少ないのはクッキーかなーと思います!!

    高級感や特別感を重視するか、万人受けを重視するか!!

    プチギフトは気持ちですのでどちらを貰っても嬉しいです♪
    お見送りの時に手渡しするのであれば、両方用意しててえらんでもらってもいいかもですね!!
    友人の結婚式はおかし3種類用意してあって選ぶシステムでした!!
    そうすれば、これ食べれない・・・って確率は減りますね!!
    最後の方の方は選べない方もいるかもしれませんが
    プチギフトが選べなくて文句を言う人もいないでしょうし(笑)
    不安なら多めに用意すれば選べないという人が減るかもですね!!
    準備大変だと思いますが頑張って下さい!!

  • Chibiayaさん (39歳・女性)

    見た目もあるかな

    公開:2019/10/29

    役に立った:0

    パッケージはどちらが好みでしょうか?
    見た目の華やかさもあるかなと感じます。
    どちらも、プチギフトに十分な内容だと思うので、見た目のポイントも考えてみても良いかなと思います。

    個人的には今の時期であれば、苺のチョココーティングも嬉しいかなと。

  • ちぃさん (28歳・女性)

    どちらでも嬉しいと思います!!

    公開:2019/10/29

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます!
    私はどちらでも嬉しいと思います。複数個いただける時点で十分な気がします。プチギフトって今まで出席した結婚式では、1つだったことが多いので。。
    あとは包装のデザインや味で決めると良いと思います。

  • amiさん (31歳・女性)

    どちらも嬉しいです!

    公開:2019/10/29

    役に立った:0

    クッキー6枚とコーティング苺2粒、どちらもとっても豪華だなという印象を受けました。結構なボリュームだなと思ったので。私は苺が嬉しいですが、フルーツが苦手な方もいるかもしれないので、そうなるとクッキーが無難なのかなと思いました。

  • cherryroseさん (30歳・女性)

    私ならパッケージで決めます

    公開:2019/10/29

    役に立った:0

    個人的にもらって嬉しいのはクッキーです。
    ホワイトチョコが苦手なので。
    ですが、どちらを選んでも多少好き嫌いは出てくると思うので、パッケージが式場や式のコンセプトに合ったものを選んだらいいと思います。

  • ななこさん (28歳・女性)

    万人受けを狙うなら

    公開:2019/10/30

    役に立った:0

    万人に受け、無難なのはクッキーだと思います。
    果物が苦手、あるいは、チョコが苦手という人も結構いますし、、、。女性なら、苺が喜ばれるかもしれないですね!見た目が可愛いでしょうから。私は真心込めて選んでくれたものならどちらでも嬉しいです!!!

  • かおさん (35歳・女性)

    いちごがいいです!

    公開:2019/10/30

    役に立った:0

    自分ではあまり買わないほうがうれしいので。
    ラッピングもかわいいとうれしいです!

  • むっちゃんさん (31歳・女性)

    クッキーが無難ですが

    公開:2019/10/30

    役に立った:0

    初めまして。
    結婚式、二次会とたくさん参加してきたのですが、無難なのはクッキーですね。苺をホワイトチョコでコーティングしたものも美味しそうですが、ホワイトチョコは好みが分かれるかなと思いました。
    ただ、プチギフトは見た目重視なところがあるので、見た目のデザインが苺の方が可愛ければ、若い女性ゲストが多ければそちらがよいかなと思います。
    私は旦那さんがプチギフトをもらってきては、甘すぎて食べられないと、クッキー以外は私がいつも食べています笑。

  • オーイシさん (32歳・女性)

    苺が気になります!

    公開:2019/10/30

    役に立った:0

    クッキーはありがちな気がします。苺の方が嬉しいです。男性も甘いものが好きな方増えているように思うので、いいと思います!!

  • ペパーミントさん (33歳・女性)

    わたしだったら

    公開:2019/10/30

    役に立った:0

    いちごの方が嬉しいです!クッキーよりお高いイメージです。ただ、男性は甘いものが苦手な方も多かったりするので、旦那様にも少しヒアリングしてみてはいかがでしょうか。

  • コロンさん (24歳・女性)

    わたしは

    公開:2019/10/30

    役に立った:0

    私は断然イチゴです!笑 でもホワイトチョコは好き嫌いがあるのでクッキーが無難な気がします。

  • みみさん (30歳・女性)

    いちごが嬉しいかな

    公開:2019/11/01

    役に立った:0

    色々な式に出席したことがありますが、結構プチギフトってクッキーが多い気がします。
    日持ちして、それなりに量もあるのに値段もお手頃でいいと思いますが、結構味は似たり寄ったりですよね。
    いちごのチョコレートコーティングだと珍しくて印象に残ると思うし、クッキーよりは嬉しいな。

  • Minnieさん (28歳・女性)

    ティティスさんはどちらが可愛いと思いますか?

    公開:2019/11/01

    役に立った:0

    初めまして。
    ご結婚おめでとうございます。
    プチギフトはゲスト一人一人にお渡しするものなので、量より見た目だと私は思います。
    値段が同じでしたら、テティスさんが見た目が可愛いと思う方を選ぶといいと思います。
    私の結婚式ではハート型のラムネが入ったタブレットにしました。その場で受け取った友達や親戚が
    「あ、可愛い」と言ってくれて嬉しかったのを覚えています。
    素晴らしい結婚式になることを祈っています。

  • はるさん (24歳・女性)

    クッキーがいいです。

    公開:2019/11/01

    役に立った:0

    私自身、一人2枚入りのクッキーをお渡ししましたが、シンプルで性別年齢なく喜んでもらえましたのでおすすめします。クッキーを選んだ理由は、甘いものが苦手な方にも渡しやすい、チョコレートは暖かい場所に置いておくと溶けてしまうのでゲストの服や小物を汚してしまう事も考慮した上です。

  • ゆっこさん (26歳・女性)

    どちらも嬉しい!

    公開:2019/11/01

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます。
    プチギフトはゲストがもらってうれしい物のひとつ、結婚式をする側もおもてなしのひとつですよね!
    私がゲストだったら、イチゴの方が豪華な感じがしてうれしいです。

    私の結婚式でのプチギフトはクッキーにしました。
    理由は、甘いものが苦手な方もいるかなということと、食べやすさや、家族がいるゲストが多かったので
    家に持ち帰ったときに家族が食べられるものがいいかなと、色々考えて無難だけど絶対においしいクッキーにしました。
    参考になればいいなと思います。

    素敵な結婚式になると良いですね(*^^*)
    準備大変な時かと思いますが体に気を付けて頑張ってください。

  • もこにゃんさん (37歳・女性)

    涼しい時期ならチョコレートもおすすめ!

    公開:2019/11/01

    役に立った:0

    夏の暑い時期ですと溶けてしまったりと管理が難しくてチョコレートは贈りたくても中々、難しいですが
    秋の涼しい時期であればチョコレートもいいですね!
    個人的にも苺のチョコレート大好きです☆

    あとはパッケージの雰囲気が会場のコーディネートやテイストに合うものを選ぶと統一感がでますね!

    いずれの場合もお二人がゲストの事を思い選んだギフトですので喜んで頂けると思います!

  • T&Mさん (35歳・女性)

    中身の大きさも重視

    公開:2019/11/02

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます。
    プチギフトどちらも悩みますよね。
    私は苺をホワイトチョコでコーティングした方が自分ではなかなか買わない方なのでそちらをもらった方が嬉しいです。
    ただ、他の方の意見にもあるようにプチギフトは渡す時の見た目もあると思いますので見た目がよい方を選ばれてもよいと思いますよ。
    ただ、前に頂いたプチギフトがラッピングが可愛いプチギフトでしたがクッキーが小さく見た目と中身が違ってがっかりした覚えもあります。
    中身のボリュームもまずまず大きめな方がよいとは思います。

  • saa♡さん (34歳・女性)

    どちらも美味しそうですが♡

    公開:2019/11/02

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます!!
    どちらも貰って嬉しいですが、私だったらパッケージがオシャレで高見えする方を選ぶと思います!

  • みぃさん (39歳・女性)

    私はイチゴが欲しいです。

    公開:2019/11/02

    役に立った:0

    わたしがもらって嬉しいのはイチゴですね(^_^)
    クッキーは良くもらうし、
    持って帰る間に、大体食べやすい状態になってしまうことが…経験上ですが。。。

    秋の結婚式。何月でしょうか。
    11月であれば、街はchristmasに染まりますので、これからのイメージにぴったりと思います。
    10月であれば、halloweenにちなんでカボチャなどパッケージを工夫してクッキーにしてみるのも面白いですよね。
    小さい気遣いもやってる方も楽しいし、もらった方も嬉しいですしね。
    何かしらのインパクトを持たせるのが私は好きですね。
    参考になれば幸いです。

  • プーさん (31歳・女性)

    クッキーの方が良いのではないでしょうか

    公開:2019/11/02

    役に立った:0

    ホワイトチョコレートでコーティングした苺とても美味しそうですね。ただ、チョコレートだと溶けてしまうということが考えられます。秋でも最近は暑い日もありますし、暖房で溶けてしまうことも考えられます。手に渡って口にするまでの間で心配なことがあるようなら避けた方が良いのかなと思います。
    そうするとクッキーの方が良いかなと思いますが、普通のどこにでもありそうなクッキーですと、特別感がないので自分たちでラッピングを工夫したり、6枚全て同じ味にしない、色や絵が描かれているなどしてみるといいかもしれません。
    テティスさんのゲストの方々を想像しながら考えてみてください。

  • ありすさん (25歳・女性)

    どちらも素敵です!

    公開:2019/11/03

    役に立った:0

    結婚式楽しみですね。
    どちらもとても素敵ですが苺の方が印象に残りそうです!クッキーも定番でとてもすてきですが!
    お二人がお気に入りの方を選ばれた方が皆様喜ぶかと思います。

  • めいちゃんさん (27歳・女性)

    どちらも嬉しい

    公開:2019/11/04

    役に立った:0

    クッキーもイチゴもどちらも嬉しいです!
    個人的にはイチゴの方が高級感があってほしいなとは思いますが、チョコは食べれるけどホワイトチョコは甘すぎて食べれないという方もいるのでクッキーのが無難なのかなとも思います。

  • ホワイトさんさん (31歳・女性)

    個人的には・・・

    公開:2019/11/05

    役に立った:0

    いちごにホワイトチョコがいいです。
    お洒落で美味しそうです!ただいちごやホワイトチョコは好き嫌いが分かれそうなのでクッキーが無難かもですね。
    特に男性はいちごやホワイトチョコが苦手な方をよく聞きますので。
    女性には圧倒的にいちごが喜ばれると思います。

  • sariさん (26歳・女性)

    私は苺のが嬉しいです!

    公開:2019/11/06

    役に立った:0

    ですが、ゲストの方の好みもあると思いますし悩みますよね、、。私は小さな子どもも数名来てくれていたのでその子達用に別の物を用意したりもしましたよ。
    準備頑張って下さい!

  • エイさん (36歳・女性)

    私は苺派です

    公開:2019/11/06

    役に立った:0

    どちらも素敵ですね!
    プチギフトなので、2個でも分量は十分ですし高級感があって、良いかなと思いました。

  • なおさん (29歳・女性)

    見た目優先します!

    公開:2019/11/06

    役に立った:0

    私はプチギフトがお菓子のときはよく帰りの道中で食べます笑
    なので個人的にはクッキー6枚の方が嬉しいですが、もらう側は何が候補にあがってたかはわからないので、中身や外装の可愛さの勝る方が喜ばれるかなって思います!
    もしも味見ができるようであれば自分がより美味しいと感じる方を選びます!

  • Nikolaさん (33歳・女性)

    個人的にはクッキーかな。。

    公開:2019/11/10

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます。どちらも素敵なプチギフトだと思いますよ。ただ、チョコレートのコーティングだどゲストの方が持ち帰るときや人の熱気等により、溶けたりする可能性があるのではないかと思います。。
    クッキーは無難かもしれませんが、日持ちがすることや気軽につまめることや好き嫌いがあまりないお菓子なので私はクッキーがいいかと思います。
    素敵な結婚式になりますように!!

  • まーくんさん (28歳・男性)

    苺をホワイトチョコでコーティングしたもの

    公開:2019/11/11

    役に立った:0

    どちらにするのか迷いますよね。。。

    私個人の意見でしたら。。。。
    苺をホワイトチョコでコーティングしたもののほうが高級感がありいいのではないでしょうか。私も似たようなものにしたと思います。どちらでも喜ばれるので最後はご自身の好みでどうぞ。

  • えりさん (29歳・女性)

    イチゴに一票です

    公開:2019/11/25

    役に立った:0

    私なら直感で『苺をホワイトチョコでコーティングしたお菓子』がいいなと思いました。
    もちろん見た目も大事ですがクッキーは少しありがちなので…
    ただクッキーもデザインやブランドなどこだわったものでゲストの印象に残るようなものであれば状況が違うかもしれません。

    素敵な結婚式になることを祈っています!

  • mayaさん (31歳・女性)

    おめでとうございます。

    公開:2019/11/30

    役に立った:0

    苺にチョココーティングしたもの
    おいしくてわたしは大好きなのでうれしいですが
    2つだと少ないなぁと感じます。
    せめて3つあればそっちでもいいのかな?と思いますが
    クッキーの方がボリュームはあっていいかもしれません。

  • あやさん (35歳・女性)

    見た目がかかわいければ

    公開:2019/12/02

    役に立った:0

    可愛くて、式のイメージに合っていればどちらでもいいとおもいます。
    個人的にはホワイトチョコが白いのでウェディングのイメージにもぴったりかなと思います。
    イチゴも好き嫌いが少ないので男女どちらに配ってもいいとおもいます。

  • まーくんさん (28歳・男性)

    逆に

    公開:2019/12/05

    役に立った:0

    クッキー6枚だと日持ちすると思うのでいいかと思います。私はプチギフトが消費期限が近いものだったので少し参加者や配った方から短くないかと言われた経験もあるのでクッキーにしてみてはいかがでしょうか。サクサクおいしいクッキーと結婚式の思い出がまっちすれば最高のプチギフトになると思います。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。