結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

テティスさん (27歳・女性)

公開:2019/10/13

披露宴でのbgmについてです。

23件

役に立った:0

花束贈呈とエンドロールで、好きな曲が多くて迷っています。この曲が良い、あまり合わない、他のシーンで使える、などアドバイスお願いします!

〜花束贈呈〜
福山雅治 家族になろうよ
kiroro 未来へ
エルトンジョン your song
斉藤和義 ウエディングソング
ベット ミドラー the rose

〜エンドロール〜
back number 瞬き
福山雅治 家族になろうよ
ai story
juju 優しさで溢れるように
斉藤和義 ウエディングソング

この質問への回答募集は終了しました

23件の回答があります

  • cherryroseさん (30歳・女性)

    私だったら

    公開:2019/10/13

    役に立った:0

    花束贈呈は「未来へ」エンドロールは「家族になろうよ」にします。
    「家族になろうよ」は、パートナーに向けての歌詞なので、花束贈呈よりもエンドロールの方が適していると思います。

  • Chibiayaさん (39歳・女性)

    私は…

    公開:2019/10/14

    役に立った:0

    私はエンドロールで家族になろうよを使用しました!
    花束贈呈は歌詞の意味を考えると、未来へが良いのかなと思います。

  • ホワイトさんさん (31歳・女性)

    準備が楽しみですね

    公開:2019/10/14

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます。
    私も花束贈呈のbgmでkiroroの未来へを選びました。友人スピーチで「ベストフレンド」などもよく使われますが、やはりkiroroは感動的な場面にぴったりな曲だと思います。
    エンドロールは福山雅治の家族になろうよかjujuのやさしさで溢れるようにが個人的には締めくくりに合うかなと思いました。

  • スカイさん (33歳・女性)

    曲悩みますよね

    公開:2019/10/14

    役に立った:0

    花束贈呈は、kiroroがいいかなと思います。明るいですし、感動的です。エンドロールは、福山さんの家族になろうよ、がいいです。友人の時に流れていましたが、これからの新郎新婦を思わせるような感じで良かったです。

  • むっちゃんさん (31歳・女性)

    私は花束贈呈で家族になろうよを使いました

    公開:2019/10/14

    役に立った:0

    初めまして。曲は悩みますよね。
    みなさんと意見が少し違いますが、私は花束贈呈で家族になろうよにしました。
    これは、両家が並んで花束を渡すことで、みんなで1つの家族になろうよ、という意味を込めたかったのと、先に結婚した兄が同じ曲を使っていて、両親が感動していたので、思い出してもらえたらなと思い使いました。
    未来へ、もとても素敵だと思います。
    どちらの曲も幅広い世代に知られていて、他の曲よりもどこかで聴いたことがある方が多い曲だなと思いますので、この二曲は素敵だと思います。

  • ケイさん (29歳・女性)

    一番好きな曲を選曲しては?

    公開:2019/10/15

    役に立った:0

    家族になろうよとウェディングソングは花束贈呈とエンドロールのどちらにもリストされていますので、気に入っているor外せない曲なのでしょうか?もしそうでしたら、花束贈呈でウェディングソング、エンドロールで家族になろうよが良いと思います!ただ、家族になろうよは、子供を取り違えられた家族をテーマとした映画の主題歌だったような気がするので、思い入れのある曲ではないのでしたら他の曲が良いかもしれません。

  • コロンさん (24歳・女性)

    わたしは

    公開:2019/10/16

    役に立った:0

    わたしが披露宴をした時は、花束はキロロにしました。とてもマッチしていて涙が溢れました。エンドロールは、家族になろうよ が意味合い的にもあっていていいと思います!

  • めいちゃんさん (27歳・女性)

    私の結婚式では

    公開:2019/10/16

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます。
    記載の曲の中にある、kiroroの未来へ を新婦入場で使用しました!
    歌詞的にも合っててよかったなと思っています。
    曲選び、迷いますよね。参考になればと思います。

  • T&Mさん (35歳・女性)

    bgmですが…

    公開:2019/10/17

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます。
    bgmの選曲悩むところですよね。
    私も福山雅治さんの家族になろうよを退場シーンで使用しました。親戚など年をとられてる方でも一度は耳にしたことがある曲ですし、使用するのはよいと思います。
    使用場面ですが、私ならエンドロールで使用するかと思います。花束贈呈ではkiroroの未来へを使用すると思います。
    花束贈呈もエンドロールも少し明るさがあった方がよいかなっと思いました。
    結婚式のご準備頑張ってくださいね。

  • オーイシさん (32歳・女性)

    どの曲も素敵ですね

    公開:2019/10/17

    役に立った:0

    福山雅治 家族になろうよ
    斉藤和義 ウエディングソング
    は両方に入っているので思い入れが一番あるのかなと思いました。

    余談ですが私はエンディングは明るく終わりたかったので明るい曲を選びました。

  • ペパーミントさん (33歳・女性)

    わたしは

    公開:2019/10/23

    役に立った:0

    aiのstoryを両親への手紙〜花束贈呈で使いました。
    オルゴールバージョンにしたので、手紙を読む際も邪魔にならなかったです。
    エンドロールに『家族になろうよ』を使われる方は多いですよね。結婚式のエンドロールにぴったりだと思います。

  • ぽこさん (29歳・女性)

    悩みますね、、、

    公開:2019/10/29

    役に立った:0

    わたしなら花束贈呈はキロロ、エンドロールは福山雅治にします!!
    テティスさんの結婚式のイメージにも寄りますが、、、
    ステキな結婚式になりますように( ´ ▽ ` )!

  • かおさん (35歳・女性)

    ご結婚おめでとうございます

    公開:2019/10/30

    役に立った:0

    未来へは未来に続いていくものなのでエンドロールがいいと思います。
    ストーリーは私も好きですがリズム的にもう少し明るめの曲がいいと思うのではずしたほうがいいのかな?と思います。
    素敵な式にしてください!

  • ななこさん (28歳・女性)

    私なら

    公開:2019/10/30

    役に立った:0

    花束贈呈ではkiroroの未来へです。明るさもあり、感動もできます。そして万人受けで知らない人もいないでしょう。
    エンドロールは家族になろうよですね。
    最後をしっとりとした感じで、上手く締めくくれると思うからです。とても悩みましたが、個人的な意見です。

  • mayaさん (31歳・女性)

    わたしたちは

    公開:2019/10/30

    役に立った:0

    花束贈呈でbacknumberの手紙
    エンドロールで福山雅治の家族になろうよ
    を選びました。
    家族になろうよはエンドロールにぴったりだと思います。

    私は思いつきませんでしたが
    花束贈呈のkiroroはすごくいいと思います!

  • Minnieさん (28歳・女性)

    私は洋楽が好きなので

    公開:2019/11/03

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます。
    私は洋楽がとても好きなので
    エルトンジョン your song
    ベット ミドラー the rose
    はいいと思います。
    個人的にはマイケルジャクソンの曲もお勧めです。

    私の時は新婦からの手紙で
    ai storyをかけました。

    エンドロールは写真やメッセージをみるのに必死なので
    bgmは歌詞よりメロディーがスーッと入ってくるものがいいと思います。
    参考にしていただければ幸いです。

  • あやさん (35歳・女性)

    私は使っていないのですが

    公開:2019/11/08

    役に立った:0

    本来の歌詞の意味からは外れるのかもしれませんが、花束贈呈は両家が改めて並ぶシーンなので「福山雅治 家族になろうよ」もいいかもしれません。
    個人的にはエンドロールは「juju 優しさで溢れるように」もしくは「ai story」がいいかなあとおもいます。

  • まーくんさん (28歳・男性)

    二人の思い出の曲を

    公開:2019/11/11

    役に立った:0

    〜花束贈呈〜
    福山雅治 家族になろうよ
    kiroro 未来へ
    エルトンジョン your song
    斉藤和義 ウエディングソング
    ベット ミドラー the rose

    〜エンドロール〜
    back number 瞬き
    福山雅治 家族になろうよ
    ai story
    juju 優しさで溢れるように
    斉藤和義 ウエディングソング

    これだけ素敵な曲があると迷ってしまいますよね。
    ぜひお二人にとって何か特別な思いのある曲にされてみてはいかがでしょうか。
    一緒に全部聞いてみて、歌詩や曲の雰囲気に合わせて決めてもいいと思います。

  • ふみまる。さん (26歳・女性)

    この中から選曲という事であれば…

    公開:2019/11/20

    役に立った:0

    花束贈呈の際は「未来へ」、エンドロールには「家族になろうよ」を使うのが良いかと思います。

    花束贈呈では、両親への感謝と自分の中での決意などの意味が込められた曲が合うと思います。
    またエンドロールでは、その日一日を振り返り、これから二人が家族になることを表現できるような曲が合うと思います。

    当日素敵な式となるよう、どうぞご参考までに。

  • sariさん (26歳・女性)

    私も凄く迷いました

    公開:2019/11/29

    役に立った:0

    とても良い歌ばかりで迷いますね。
    個人的には花束贈呈は両親の好きな歌を選び、エンドロールは家族になろうよか優しさで溢れるようにがよさそうかなと思います。
    それか、ご主人と1つずつ選ぶというのも良いかと!準備楽しいですよね、当日まで大変かと思いますが頑張って下さい。

  • えりさん (29歳・女性)

    エンヤやセリーヌディオンはどうでしょう?

    公開:2019/11/30

    役に立った:0

    私はエンドロールでセリーヌディオンのa new day has comeを使いました。
    エンヤも系統が似ていて人気だとプランナーさんから聞きましたよ!

  • まーくんさん (28歳・男性)

    公開:2019/12/06

    役に立った:0

    〜花束贈呈〜
    福山雅治 家族になろうよ
    kiroro 未来へ
    エルトンジョン your song
    斉藤和義 ウエディングソング★
    ベット ミドラー the rose

    〜エンドロール〜
    back number 瞬き
    福山雅治 家族になろうよ★
    ai story
    juju 優しさで溢れるように
    斉藤和義 ウエディングソング

    友人に聞きましたが、星マークを付けたのがおすすめです。

  • ちぃさん (28歳・女性)

    私なら...

    公開:2019/12/12

    役に立った:0

    花束贈呈は「kiroro 未来へ」、エンドロールは福山雅治「家族になろうよ」を選択すると思います!
    どちらも結婚式定番ソングですね!特に家族になろうよはエンドロールで両親も一緒に整列する場面だと思うので、最適な曲だと思います(^o^)

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。